近状・・・ と呼べるのか?

August 19 [Sun], 2012, 2:29
最早、更新する気も無い状態のこのブログ。
でも、色々と思い出もあるので消すつもりは毛頭御座いません。
昔は無かったツイッターとかで本当に世の中って便利になりましよね。
ちょっと思ったことも気軽に呟ける。その変わり日記を書かなくなったなって凄く思いますが!

ちょっと、なんとなく、こっちも書こうと思っただけでこれと言った何かはありません、ええ、本当に。
なので、最近と言うかここ一年位のこととかもうザーッと書きます。ザーッと。


まず、熊本から神戸に引っ越しました。
そして二週間だけ歯医者で歯科助手やりました。先生が無理だ!って言う性格で、辞めました。
まぁ、それは今後の医院の為にならないと思って本音は心にしまって別の理由で辞めましたけどね!

次にイベント系のバイトやってました。
主に甲子園とかでチケットのチェックとか、見回りとか、あとは普通にコンサートの物販とか、サッカーのもぎりとか。
ユニコーンの時はガリガリガリクソンの人が買いに来てた。私売ったけど、なんか聞いたことあるような声だな、姿だな程度で周りに言われて気付いたw

そして、ホームセンターの園芸部門で働きました。半年くらいかな?
でも、あまりにもやる気無い上司なのでやる気って言うか、新しいものを取り入れようって感じが無くて頑張って色々と変えようとしてる自分が馬鹿みたいにみえて、嫌になって辞めました。
辞めたけどこの時は次の就職先が決まってました。

そして、今ここ。
花屋で働いてます。神戸では有名な場所でコンサート会場がすぐそこなので、色々なファンが見えます。
マナーの悪いのとかもよーく分かる。面白いけど、色々と大変な場所です。
で、色々って言うかちょっと職場の人が面倒な性格なのはありますが仕事そのものは楽しいです!
プレッシャー!ってのが無いので、気持ちが凄く楽!楽しくお花を触れる!
最近はプリザーブドフラワーって言うものをよくアレンジして色々と作ってます。
こんなやつ↓

 



あとは、テニミュは相変わらず好きです!
でも1stの頃に比べると大人しくなったのは事実です。
今やってる立海は今日これから寝たら見に行きます!二回目!
気付いたらリョーマと仁王を追ってます。無意識に目が・・・ねw
で、気になってるのは赤也の子かな。名前全然憶えてないんですけど、演技も良いし、可愛い顏してんだよねー。
とりあえず一度しか見て無くてもう一度は見たいって思って、チケット譲渡して貰えることになって行ってきまーす!
やっぱり立海は良いですねー。イケメン揃いめ!

あ、そんなこんなで今はやたら仁王君にはまってて仁王君夢を漁ってます。
基本、誰落ちか分かってると読まない私ですが今は仁王君落ちだけ特別に読んでます。
そして、かっこいい仁王君に既に何度か出会ってて、もう幸せです。
リンクに素敵な仁王君を生んでくださったサイト様追加してます。
私もテニス更新しようかなーって思ってますが仁王君ばっかり書きそうだよー!
いや、と言うかそもそもあんまり時間が・・・でも、更新はしたいと思ってます!まじで!

あと、23日から27日までは夏休み!実家帰ります!相方ゆーさんも一緒に!お泊りに来ます。
阿蘇とか水前寺公園とかは行く予定( ゚∀゚)デス!!

そして、9/9は東京!初のブリミュ!何故行くことにしたかって言うと、大山真志出るの!
しかも浦原さん役って・・・・・・見るしかねぇええええええ!!!!
これも、またゆーさんと一緒に行ってきます。日帰りだ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

あと9/22は歌い手Geroのライブ!ゆーさんと+一名と行ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

今のとこの予定はここまでだけど、楽しみだなー!!

12月にも大阪であるミュージカルを見たいなと思ってますが計画中なので分かりません。

神戸での生活も慣れて来たけど、意外と自分が遊んでないと思います。
ええ、誰か遊んであげて下さいよマジで。人見知りですけども!

未定未来は色々と今後を試行錯誤中なのでまとまってから書きたいと思ってます。
どっちかて言うとテニスが今は書きやすいかなーって思ってます。

とりあえずそんな感じの最近です。
おしまい!

最近のこと。

January 19 [Wed], 2011, 1:19
こっちは全然更新してなくて申し訳無いです!
リアタイの方が皆さんも見るだろうしってことで、ほとんどご無沙汰しておりました。
なんて言うか、こっちは長文専用かなって自分の中で勝手に思ってます(笑)

最近と言うか去年位から、色々とあってます。

一番大きいのは仕事を辞めたことです。今は、席だけはまだあるし給料も貰えますが働いてません。
そんな私は神戸にお引っ越ししゃいますよ。ひゃふー!
一人暮らしします。頑張ります!
遂に私も関西人ですか、そうですか。ばりばり熊本弁使うだろうけどね(^^)
引っ越した後の事は何も決まってません。
とりあえずは、第一希望の会社の面接をメインにバイトでもして過ごそうかと。
貯金でいつまで暮らせるのかが今の一番の不安かもしれません・・・(切実

神戸に住んだら今まで以上に舞台とか見に行けることがとっても楽しみです。
あと、関西には遊んでくれる人がそこそこ居るって言うのも良いですね!
熊本は本当に居ないから。誘えば良いんだろけど自分から誘わないですからね、私。

あと最近の出来事で言えば、この前東京行ってきました。
久々の東京旅行楽しかったー!
ディズニーに行って、テニミュ見て、カラオケして満喫しましたよ。
帰りのモノレールで隣に居た男の人のあまりの不審っぷりに本気で命の危機を感じましたけど。
今までの一番の命の危機を感じたので、本気で御母さんにメールしましたよ。最後のメールかもしれないって思って。
でも、なんとか無事でした。
そして、飛行機に乗る前に買った海外で人気らしいアセロラとか入ったジュースが搭乗するまでの僅かなな時間で3分の1くらい鞄の中に零れましたね。ええ、もう本当に最悪。鞄から良い匂いしたけど、嬉しく無いです。
財布も一緒にビッショリ。

帰って最初にやったことは、鞄と財布の中身を全部出して洗うことでした。
漸く、今日完全に乾いたような気がします。天気悪くてなかなか乾かなかったんですよ・・・。

あとは先の予定で、木曜日に福岡に行きます。専門学校の時の仲良かったメンバーとの同窓会。
26日に一泊で神戸に。第一希望の職場のセミナーですね。
2月10日〜14日にまた神戸に行って、引っ越し先探しとオフ会行ってきます。

未定未来を更新させたいんですけども、炎のゴブレットの下巻が専門学生時代に友人に貸したっきりなので続き書けない・・・。
神戸に行って中古でも探そうかなって思ってます。最悪、オークションで落とすけど送料高い・・・。
そんなこんななんで、更新出来ません・・・。
あと一話だったら出来る気もするけど、するか迷ってます・・・。

テニスも最近更新してないし、ぼちぼち書けたら良いなと思ってます。
ただ、私、パソコンの電磁波に弱いもので長時間パソコン出来ないと言う弱点が・・・。
パソコンは大好きなのに、頭痛が酷くなってとてもパソコン出来る状態じゃ無いってことによくなってます。
なので、少しずつ更新しようと思います。


それでは、また!

恋に落ちたのはいつから?

August 03 [Tue], 2010, 17:39








オレンジ色染まったコート。

同じジャージを羽織った沢山の男の子。

全国レベルと言われるだけのことはあって、見ているだけも彼等が普通では無いことは分かった。



「俺にスピードで勝つなんて無理やっちゅー話や!」

「んーっ、エクスタシー!」



聞こえてくる声はレギュラーと呼ばれる人達ばかりのもの。



「ぬんっ」

「どんどん行ばい」



ボールがどっちのコートにあるのか分からない。

目が追いつかない。



「行くわよ、ユウ君」

「よっしょ、小春!」



私には理解できない次元。



「勝負や!」



テニス部は決して甘く無い。

朝練は毎日。放課後だって休日だって彼等はテニスに明け暮れる。

それでも彼等から笑顔が絶えることは無い。

今だって、腹を抱えて笑っている人が居る。



「かっこええわー」

「うん、そうだね」



皆、輝いていた。

目標に向かって進む彼等の周りはいつでもキラキラしてる。



「あっ」



目に入ったコートでポイント決めた一人の選手。

静かに拳を握った。



「あー、財前君や。あの子、クールやね」

「財前君・・・」



他の誰とも違って彼は体全体で感情を表現する訳でも無く、静かに喜びを噛みしめていた。





−−− ガシャッ





「・・・吃驚したー!」

「すまん!コントロール狂ったわ。財前、堪忍」

「・・・」



フェンスが無ければ直撃は免れ無かったであろうテニスボール。

目の前で黄色の球体は止まった。



「・・・すみません」



ボールを拾いに来た彼は、零すように言った。



「ああ、大丈夫やから」

「・・・っす」



ボールを拾い上げると、彼は一瞬頭を下げ背を向ける。



「あっ、あの」



振り返った彼は夕日に照らされてとても綺麗だった。

無表情なその内側では何を思っているのだろう。



「何ですか?」

「・・・テニス、大好き?」



彼は僅かに私を怪しむように見た。

そして、再びコート向けて歩き出した。



「当たり前ですわ」



見えない彼の表情。でも、きっと彼は笑ってる。



「・・・やばい」











恋に落ちたのはいつから?















2010.08.03

四天の勝手なるイメージ

September 14 [Mon], 2009, 2:45
今日仕事行ったら明日は休みなぼっちです。
休みは美容室に予約入れたんで、なんかこうイメージ変われば良いな的な微妙なところで行ってきます。
美容室って拘束時間長いから苦手です。面倒なんですよねー。
今回は、カットのみなので短く済むはず?
いつもはパーマもしくはカラーに加えてのトリートメントやらしてもらってたので2時間から3時間が当たり前で、本当にきつかったー!

カラーに関しては、一年間染め直ししてなかったんですが誰にもばれてなかったので良しとします。
そんな感じで、あんまり美容室好きでない私です。
女としてどうなんだと言う質問には真顔を返しておきます。知ったことかー!

で、また3ヶ月ぶりになるのかで美容室行ってきますが、これかなり早いペースですよ。
いつもならもっと放置してますもん。
でも今回は、今後仕事が忙しくなることを見越して先に行っておこう作戦です。
これで年末行かないなきっと。

休みが終わったら夢の7連勤。
別に初めてじゃないです。年に一度か二度かはあります。
そして、これは物凄く忙しい時に起こる現象ですので、忙しいのが言われずとも分かってて悲しくなります。
忙しくて疲れるのに7連勤・・・世の中ってそんなもんですよね。


数日前に、初めて夢では無い小説を書いてみたのですが如何だったでしょうか?
個人的には、四天メンバーのキャラだの口調が掴めてないので難しかった。
ってことで、どうでも良い私的キャラのイメージ。

※書いてる途中で疲れてきたので、白石だけ。()内は逆バージョン。白石→千歳だったら千歳→白石ってことです。


白石→お母さん的存在。でも、たまに抜けてる。
本気で怒ったら表には出さず、内側ですっごい溜め込んでると思う。きっと無言になる。
無言の鎮圧。絶対怖い。

白石→千歳
千歳の心情に気付きつつも敢えて触れずに見守ってる。で、たまーにさり気なく声かけて千歳の気持ちを軽くさせてあげるんだよ。
千歳の出席日数だけはやたら心配して「もうちょい出席しろや」とか、言うんだよ。
授業中に廊下とか校庭を歩いてる千歳を見つけたら『またか・・・』ってため息。で、「部活には出ろや」ってメール打ったりね。

(たまに思い出したかのように話掛けてコミュニケーションとってる。
あんまり千歳からは話し掛けないかも。でも、たまに「手伝うばい」とか「一人じゃなかとだけん」とか言ってサポートするんだよ。
人の心情に敏感に反応して、上手くストレスを除いてあげてるっぽい。)



白石→金ちゃん
本気で心配してるから、常にハラハラして見守りつつも可愛くて仕方ないんだろうな。
毒手で脅すことに若干快感を覚えてると思う。逃げる金ちゃんを見たいがためにやたら毒手出してみたり、ね。

(頼りにしてるけど、苦手でもある。白石を見ると思わずビクッと反応してしまう。
でも白石が居るからこそ四天テニス部が成り立っていることも、自分が自由に出来ることも野生の勘で分かってるはず。
何か発見したら一番に伝える。「白石、めっちゃでかい犬居ったんや!」ってね。)



白石→謙也
クラスではお昼一緒に食べてる。謙也がきっと白石の机までやってきて、適当に椅子借りて一緒にご飯。
席が前後だったり横だったら授業中にずっと話掛けてくる謙也に「授業聞けや」って言ってやるんだよ。
なんだかんだで、謙也を邪険には出来ずに一言二言返事してあげてる。
基本は白石が見守るんだけど、たまに、謙也がカッコ良く決める時もあると思う。
謙也は無意識で白石を助ければ良いと思う。「まだやってたんか白石!手伝うわ」って笑顔でくれば良いよ。
(ウザイくらいに白石に話し掛けてる。クラスでの人気者。ムードメーカー。
結構もてるんだけど、何かと白石とつるむから女子は声掛けづらいんだろうと。呼び出せねーよ!ってね。
グループとか決めるときも真っ先に「よっしゃ、組もうや白石!」ってなる。
力になりたいと思ってるけど迷惑ばっかり掛けてるんじゃないかって心配してると思う。
でも、実際のところ謙也のキャラに白石はテンション上げて貰ってるし、十分に助けられてるんだよ。
白石には謙也の紹介で仲良くなった人間がいっぱい居ると思う。)



白石→財前
基本ノータッチ。よっぽどの時だけ声かける。
財前の性格を知ってるからこそ、あまり声掛けないと思う。
でも、たまに財前をおちょくるんだよ。そして、めっちゃ楽しそうに笑ってたら財前に「先輩・・ウザイっすわ」って言われる。
なんだかんだで、次期部長ってことで期待してて必要最低限のアドバイスをしてるんだと思う。

(一番頼りにしてる。財前の目標としている人間は白石だと良いな。
エクスタシーに関しては思いっ切り理解出来てないだろうけど、テニスの技術そのものは尊敬してる。
ちゃんと部長として白石を敬ってると思う。白石が言うことに基本YESしか言わないはず。)



白石→ラブルス
勝てばそれで良いと思ってる。
ユウジの片思いだの小春の浮気には興味無し。
で、お笑いのネタは提供しないけども普通に必要なアドバイスはしてると思う。
たまに、三人で真面目に話し合ってるんだよ。
白石と小春の難易度高い会話にユウジもついていけてるって言う、ね。ユウジも頭良いと思う。
「せやからここはお前らにとっても、こっちの方がええと思うねん」
「そうね、それは言えてるわ。ほな、それで行きましょ」
「せやな、俺も賛成や」
ってな感じの会話ー。

(小春→白石 普通にテニスの話とか勉強とかの話してると思う。
あと、他校のデータとか話して対策練ったり。手塚と乾とまでは言わないけど、データに関しては小春がサポートしてる。
ユウジ→白石 小春が浮気したとか、小春が可愛いとかそんな相談ばっかりしてそう。白石も聞き流す。
でも、たまに「辛いんやったら言えや」とか男らしい一言を言ってくれるんだよ!)



白石→銀さん
会話はあるんだけど、ほとんど真面目だと思う。
部活とか勉強の話がメインで、お笑いとかの話しなさそう。
パワーに関しては銀さんから白石は学んでると思う。
銀さんも惜しみなく教えてるはず。

(静かに見守ってる。特に心配とかはしていないけど、負担を柔らげてあげようとさり気なくサポートですよ。
で、白石は気付いて「おおきにな、銀」とか言うのさ!)



白石→小石川
絶対に何だかんだで頼りにしてるはず。
廊下とで、二人で話し込んでる姿とかありそう。部室でも。
きっと真面目な顔して、部のこれからを一緒に考えてるんだよ。

(大した奴って思ってるだろうな。テニスも上手い、部長もやって、学業も。って。
だから、出来るだけ力になってやろうとしてる。
一番常識人だから、白石は凄く支えられてると思う。)






ってな感じで、長くなってしまいましたがこんな感じさ!
結局、白石だけになってしまいましたが、他はまた追々・・・?


さて、3時になる。寝ないと!!


あ、テニミュ福岡参加します。27日だけですけど、ゆーさんと参加です。
福岡はいつぶりかなー。なんか仕事で行ったのが最後かも(笑)

移転記念?

September 08 [Tue], 2009, 23:26
今日は移転しましたー。

二日間休みだったんで、頑張ったよ!
私、頑張った!

二日起きてた時間はほぼパソコンと睨めっこしてたー!
一からのサイト作りは考えたら4年ぶりだったんですよ。
しかも、CSSとか慣れないものやったから肩凝ったー。

でも、CSSを理解出来たから良しとしよう。
CSSって便利ー。素敵ー。やっすーい←



さて、私は相変わらずテニミュの日々過ごしてますよ。

この夏も四天を追いかけて、正しくは千歳を追いかけて大阪・広島と行ってきました。
あとは福岡行ったら夏は終わりですよーいよーい。

今のブームは千歳Bの大山真志だよー。
素敵で大好きです。可愛くてたまんねぇ、20才!!!


ぺーいぺーいぺーいって言ってる20歳。要チェック!



最近、月一くらいで神戸に行ってたんですよ。
相方のゆーさん(ゆつき)に会いに。
で、テニミュにも行ってたんですよ。


案の定の、金欠だーい。

だから、今は出かけません。インドア。

パソコンして、休みは過ごす。

福岡公演の前に給料入るし、大人しくしてます。






さーてと、最近やたらドリームではなくて普通の小説を書きたいんですよ。
普通って言っても勿論、オリジナルじゃなくて、元はテニスですがねー。
四天のほのぼのを書きたいなーとか思って・・・ます。





おしまい。


ひっさびさの更新すみませんー。
ヤプログ!PR