アルバム買いました 

October 01 [Wed], 2008, 23:23
 コードギアスの挿入歌でお馴染みの黒石ひとみさんのCDアルバムを購入しました〜
癒しです。もう癒されまくりました〜〜優しく語り掛けるような歌声に買ってよかったとおもいましたよ
 ただ残念なのはR2の挿入歌が収録されてい無かったことです。てっきり収録されてるものとばかり思っていただけに落胆を隠し切れませんーー
 でもこれで良かったのかもしれませんね。R2の挿入歌今聴いたらまた最終回思い出してせっかく浮上してきた気持ちがまた落ちかねません。黒石ひとみさんのアルバム第二段があることを信じ、気長に待とうと思います。その頃にはR2の曲きいてもいい曲だぁ〜なんてほのぼのと聴けるようになってると思います。

コードギアス 最終回 

September 29 [Mon], 2008, 22:40
 ついにコードギアス最終回を迎えました。もう号泣しましたーーー私はルルーシュが幸せになるような終わりを望んでいたのにこんなのあんまりだと思いました。もっと違う終わり方はなかったのでしょうか?
 ルルーシュが死ぬシーンが頭からはなれなくって、仕事中何度の泣きそうになりました。確かのに感動的ですごくいい話なのですが、最終回を見た後胸が締め付けられるような感じやもやもやした感じが続き今日の昼までもう悲しくって辛いやり切れない気持ちになりました。
 落ち着いてくるとなんか似たような話がなかったか?と思い某ブログサイト様でサンデーで連載していた「イフリート」という漫画のラスボスの考えと同じだと書いてあったのでそれでかなとも思ったのですが、なにか違う気がして考えていたらガンガンで連載していた「ヴァンパイア十字界」という漫画とにていることに気づきました。この作品の主人公も世界の敵になることで血族を守ろうとした悲しく優しい王様の話です。とても感動的で面白い話だったです。この作品に似てることに思い当たると自然にコードギアスの最終回も悪くなかったなと思えるようになりました。「ああ、ルルはよくがんばった、笑って死ねるくらい満足していたし、ルルの真意に気づいてくれて泣いてくれる人がいたんだ決して悲しいだけの終わりではなかった。」そう思えました。
 残念なのがまだ謎が残ったままの終わりだったことです。特にCCの名前がわからなかったのがとても心残りです。他の皆さんの考えではルルは生きているという人がいますが、残念ながら私は亡くなったと思います。だからこそこんなに悲しくてあんなにも感動できたのだから。だけど心のどこかでは生存説を信じたいという気持ちもあります。一期のCCに「独りじゃない」と言っていたのでCCをまた独りにして逝って欲しくないのです。
 今後もしかしたらその後のエピソードをやってくれることを祈っています。

BLEACH  もう一つの氷輪丸 

December 24 [Mon], 2007, 23:09
 今日、映画BLEACHを見て参りました。
 感想を一言で言えば「すっごく面白かった」としかいえません。
 あれは、お金を払って見に行ったかいありです〜悔いなし!!!!!
 絵は綺麗だし、内容も見ごたえあり!!
 私、前日に夜更かししていたので映画見てる最中寝ちゃうかもって思っていたのですが、そんな暇ありません〜〜スクリーンに釘付けになりましたよ〜〜
 私は前回の映画まだ見てないのですが、一緒に行った友人曰く、前作を上回る面白さだそうです。
 いや〜〜日番谷はかっこいいし(健気かわいいのか?)皆結構出張ってるし〜剣ちゃんは言葉に表すなら『黄色い流星』だし、相変わらず兄様はいいとこ取り、皆大技使いまくり〜見てて楽しかった
 是非BLEACHファンの方、日番谷ファンの方は見に行ってください。必見です。

 BLEACHが始まる前の予告にNARUTOの劇場版の予告があったのですが初ぱなからサスケが出てきていて、ないやら今回のメインはサスケっぽいです。面白そうなので公開したら見に行きたいと思います。
 
 

ジャンプ発見 

January 04 [Thu], 2007, 22:47
 今日、買い物に行ったら、ジャンプの最新号6,7合併号を発見してしまいましたよーーー奇跡です。最初わが目を疑いました。しかし、残念ながら、また時間がなかったので仕方がなくリボーンだけ読んできました。

 今回、獄寺かっこやかった〜〜

 レヴィかっこ悪〜〜〜瞬殺かよ、まぁ〜レヴィの手の内丸わかりだったからねぇ〜

 とりあえず、ランボ救出完了。獄寺は引き続き他の守護者の救出活動に
 
 
 あれ?雲雀、王子の手の内知らなかったっけ?

 雲雀が傷だらけーーーー

 でも、さすがだよ〜ナイフ全部受け止めたよ〜

 もう常人じゃないね、わかってたけど。

 ちくしょう、王子逃げやがって、あんにゃろう、逃げたのに

 「そんだけ血流してんだから僕の勝ち」なんて言い逃げしやがった。逃げるがかちってことかぁ〜〜!?

 おまえそんなんばっかだな、見てて逆に痛々しいよ。ハッキリ言って口だけだな、ちゃんと闘って勝てやコラ!!

 ふざけんなーー戻って来いやぁーーーこのへ理屈王子ーーーー

 はぁ〜〜結局また、雲雀のちゃんとしたバトルシーン見れなかった・・・・・

 天野先生お願いしますよ〜〜〜

 
 まぁ〜今回の買い物のおかげで、ジャンプを早く売り出す店がわかったからよしとしよう〜〜〜

 あぁーー続きが気になるーーー

さすがです 

December 25 [Mon], 2006, 19:34
 今日ジャンプを読んでいたのですが、ワンピースとドラゴンボールのコラボを途中まで読んでいるところに母の買い物が終わってしまったので、これはせめてリボーンだけでもと、ページすっとばして読みました。

    きゃ〜雲雀様〜  カッコよすぎ

 雲雀はホントに予想を裏切らないです〜
雲雀の辞書に群れる・弱い・協調性、そして束縛はないのですー
先々週のリボーンでなぜか雲雀だけ倒れるところがなかったので、もしかして、雲雀は毒に耐えられているのではないかと考えました。絶対自力で何とかしてるよ〜だって雲雀だもん(王子ふう)、それに雲雀がツナ(その他の人)に助けられるとこなんて想像できないよ〜そんなの雲雀じゃない〜

 そんなこんなで予想通り雲雀は自力で窮地を脱して、そしてその行動が仲間の窮地を救うことに・・・(そのつもりはないだろうけどね本人)
 
 今回ヴァリヤーかっこ悪〜命乞いなんてみっともないー  ツナサイドの守護者は一言も言わなかったのに 

 次回はやっと雲雀のバトルが見れる〜モスカ戦は始まった〜終わった〜って感じで物足りなかったんだもん〜なんか修行シーンも短かったしー
 
相手は王子、雲雀にどれだけくいついていけるかみもの〜〜〜〜



やった〜 

December 22 [Fri], 2006, 22:48
 色彩検定三級に合格いたしました。
やぁ〜試験の1週間前から勉強すれば大丈夫だろとなめてかかって大変な目にあいましたよ〜

 思ったより勉強することが多くって、一日で問題集一冊の問題をやって一週間これを繰り返そうと思ってたのに、一日で一冊なんてとんでもない、それこそ無謀と言うのでしょうね〜仕方がないので一日半分やって二日に分けることにしましたよ〜それでもできるかできないかでしたけど・・・・・

 もうとにかく時間がない。半泣き状態でしたよ〜

 でも、この度めでたく合格

 時間内にできなかったんでどうなったんだともうドキドキしてました。

 何事もこれを、教訓に最低でも一、二ヶ月前には準備を始めたいと思います

SHOWTA最高!! 

December 10 [Sun], 2006, 18:07
 今日SHOWTAのライブに行ってきました〜一時間前からいたのですがすでに人が集まりだしていました。寒くって、ずっと立っていたので足が痛くなりましたが、そのかいがありました。

 もう、CDで聴くより迫力があってすごくよかったです。心に響く感じでした。全4曲どれもすばらし曲でしたよ〜

 写真より、やっぱり実物のほうがかわいかったです。15日にテレビ出演されるそうなので絶対見ようと思います

 福井出身というのもありますが、歌に惚れたのでこれからも応援していきたいですー

今日の出来事 

September 18 [Mon], 2006, 21:02
 今日桃組プラス戦記2巻を購入しました。今回も見所は寮生の週末ーいぬよすまんスペシャルーうけたよ。左近堂先生はギャグのようでシリアス。シリアスのようでギャグ。それでいてもたらされる感動〜〜〜〜〜奥が深い深すぎるよ----一息    
咲羽VS姫、宵藍のDV最高です。お勧め


 水の旋律〜緋の記憶〜面白そうです。公式サイトに行ってまいりました。前作より面白そうです。設楽優君が攻略対象にやった〜コミックス版幻沫謡をよんでるので優がとても好きになりました。今回も斉賀さんがオープニングを歌っています。いい歌だ〜
プロモーションムーピー最高カッコいい歌とあってて、それぞれのキャラの攻撃シーンがカッコ良すぎーーーーーー 

今週のマガジン 

September 13 [Wed], 2006, 17:25
今週のマガジンの面白かったなぁ〜
ツバサ・・・CLAMPさん最高なんていうか、昴流と神威のX-エックス-ヒロイン系の双子設定にも驚いたけど星四郎と封真の兄弟設定にはもう驚愕です。X-エックス-の最強(凶?)コンビですよホントあの変態要員が兄弟怖いよ恐ろしいよ〜なんか封真も今回の神威を抱きしめる手付きとか表情とか危ないよー神威逃げてって感じだよ。お兄さん(昴流)が弟の危機を助けてくれたよーなんか、絵柄的に「おまえ、僕のカワイイ弟に何してんだよ、その汚い手離せよ」みたいな声が聞こえてきそうでした。そのくらい目が怖かった 

神TO戦国生徒会・・・ついにクライマックスです。今回も流と秀光がいい感じだったなぁ〜もういよいよ敵に囲まれて四面楚歌の状態で「お前となら、わるくない」だって、もう生きるも死ぬも二人一緒って感じだね。来週でいよいよ最終回

FAIRY TAIL・・・前作に引けをとらないくらい面白いです。本の秘密や、バトルが楽しみです。

奪還屋・・・・火生留死んでなくって良かったですMAKUBEXナイス。なんか今回ヘブンと来栖のラブラブシーンだったなー


                                   マガジン次週が楽しみ

買っちゃいました。 

September 11 [Mon], 2006, 13:55
 白泉社より出版された4ジゲン購入しました。
ほんと爆笑モノだったのですが読んでいたのが夜中なので、抑えるのが大変でした〜
へたすいると母親が泣いてると勘違いするかもとヒヤヒヤしてましたよ〜壁の薄さがなぁー
結構楽しめました〜お勧めです。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hozu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる