これはこれで(^-^)。

May 25 [Wed], 2011, 13:16
朝、むにゅにゅが靴の空き箱に何やら描いてて
みると可愛い「くま」が。

くまちゃん可愛いね、と言うと


「…こりらっくま…似てない」


と不満げな顔f^_^;



まあ、確かに似ては無いけど(笑)
でもこれはこれで味があって良い♪と
母はおもうよ。うん。

レミケード8回め。

May 19 [Thu], 2011, 10:47
本日のお供。

義母から借りた1Q84


と、


雑誌で見つけたパン屋さん「Hocus Pocus」のパンたち


幸せ〜O(≧∇≦)o

4年め。

April 25 [Mon], 2011, 23:00
ほよよが1年生になった春に発病したリウマチも
4年目になりました。

あの頃は、朝起きるたびに痛いところばかりで
いつも
「どこも痛くない身体ってどんなんだっけ?その頃に戻りたいな」
と思ってました。


家族のおかげで、現在は普通といってもいいような状態で暮らせてます。
ありがたいといつも思います。

娘たちが、たくさんたくさん我慢して私を助けてくれてた事
忘れたわけじゃないよ。
本当に。

それとこれ↓とは別問題ね(笑)


春になる度に、あの頃の自分といかに周りの人たちが暖かく優しかったかを思います。

自分の意志ではどうにもならない病気になるという体験をしたからこそ
分かったこともあります。

でも、まだまだ体験できて良かったとは思えない未熟者の私です。

いつか完治したら
そういう事も本心で言えるのかな。

早くそうなりたいと思っています。

ごめんね娘達。

April 25 [Mon], 2011, 22:43
今日は、久しぶりに、すっっっんごい勢いでほよよに怒りをぶつけてしまいました

もちろん、ちゃんと理由はあるし
叱るべき事だったんだけど

途中から完全に怒りにかわってることに気づきつつも
自分が止めれなくて

辛くて苦しくて
わんわん泣いてしまいました

ほよよも一緒にわんわん泣いてました
「ママを泣かせたくない」と言ってました

そんな母と姉のやりとりは
別室に居るむにゅにゅの耳にももちろん入っていたと思う。

むにゅにゅは毛布にくるまり
小さくなってました

恐いことが早く過ぎ去って欲しいとか思ってたのかな。。。

ごめん
本当にごめん。


どうしてこんなに融通が利かないのか自分でもわからない。

先週も同じような事があって
その時は、一生懸命たくさん話して何度も確認して
どうしてダメなのか、どうして大事なのか伝わったと思ってたけど、

それが彼女には届いてなかったのかなとか、

まだ4年生だから仕方ないと思うけど

でも、どうしてなのかなとか、

でもでも、きっと世間ではこのくらい笑って許す親も多いんだろうに
どうして私はそれが出来ないのかなとか

とにくかく苦しくて辛くて
やるせないです。

こんな親は嫌だなぁとか思って悲しくなります。


怒らなきゃいいだけなんだけどね。
でも、私が言わなきゃ誰が言うってね。


でもきっともっと上手いやり方はあるんだよね。
分かってるけど出来ないんだよね。


あーーーーもう嫌だーーーーーー



ごめんね娘達。
恐いおもいさせてごめんね。

一番守りたいし、一番好きなのに、
本当にごめんね。

そうきたか!

April 08 [Fri], 2011, 2:01
何かと私に似ているむにゅにゅ。

食いしん坊で、しかも身になりやすい模様。
暇さえあれば「何か食べたい〜」と言いだすとこも、私そっくり(^^;

丸くて可愛いけど、おネエさまのお下がりが着れないのは不経済だし(笑)
あるとあるだけ食べるのも将来本人が困るし(私の体験者としての意見)。。。と、

この春休み中は「おやつは無し」としてました。

・・・と言っても何かある時(お友達と遊ぶとか)は食べたけど(^^;


見た目に成果はあまりみえませんが(笑)
あくまでも目的はダイエットではなくて
お休みの間にだらだらと食べないようにすること。

おかげで?「食べたい」と言わなくなり、
よしよしと思っていたら

さっき、夫が寝る前に

「そうそう、むにゅにゅがお風呂上りに台所にあった夕飯の残りの炊き込みご飯をみつけて、

 むにゅにゅ、これ好きなの〜食べていい?

 って、すごく自然に きいてきたよ(笑)」

と。

これには夫婦で笑ってしまいました
もちろん寝る前にそんなのダメだよと、夫は言ったそうですが・・・
そんな事は百も承知で聞いてきたに違いない(笑)

でも、ダメもとでもチャレンジするその精神、
母は嫌いじゃないよ(笑)


そして、何をするにしても、相手を思わず笑わせてしまう二女を見るたび、
きっと同じことしても怒られるムードを作っちゃう不器用な長女を
ちょっぴり不憫に思うのです

断髪式。

March 07 [Mon], 2011, 20:25
新体操の発表会が終わったので、
前髪を切りました♪

久しぶりの前髪〜なんか新鮮〜♪♪


…来年の発表会にむけて、
また伸ばすんだけどねf^_^;

カワイイ理由。

February 09 [Wed], 2011, 19:27
むにゅにゅが

「だっこして〜」と言うから抱っこして
少しして降りてと言っても降りない

「ずっとだっこしてて〜」と言うから
それは無理よとこたえると


「だっこして〜

 だってむにゅにゅは
 だっこしてもらうために産まれてきたんだもん」

って。


ううっっカワイイ


レミケードを始めてからずっと調子が良い。
完璧とは言えないけど、
さほど気にならないで生活が送れてる。

だから「だっこ」なのかなぁ。。。
もうママは大丈夫って感じてるのかなぁ。。。

3歳のあなたを抱っこ出来なかった分と思えば
〇〇kgもなんのその!

・・・といっても、長い時間の抱っこは無理だけどね(笑)

あの頃、たくさんたくさん我慢してくれたあなたに感謝です。

スキー。

January 23 [Sun], 2011, 10:20
治部坂にて。

スクールに参加中♪

雪遊び。

January 17 [Mon], 2011, 11:03
違う土地に来たかというくらいの雪景色


休園になったむにゅにゅも、
朝から遊びまくりでご機嫌ですo(^-^)o

スイミングスクールへ。

January 10 [Mon], 2011, 16:53
新年から、むにゅにゅがスイミングスクールに入りました♪


今日が一回めのレッスン♪

んもうねーもうねー


可愛いのっ♪♪


うちの子ももちろんだけど、ほかの子達も可愛い♪♪♪

小さくて丸いい子達の
一生懸命コーチの話しをきいて動く姿に

超っ癒されるぅ〜っっ(#^.^#)


毎週のお楽しみが出来た感じです(^O^)
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆プロフィール☆
☆名前☆ごにょにょ
考えることは嫌いじゃないけど長くは続かない。目標は持つけどすぐに変わる。                  座右の銘は「明日は明日の風が吹く」
☆家族☆
優しいけど厳しい夫。         可愛い娘1号(ほよよ)         可愛い娘2号(むにゅにゅ)
最新コメント
アイコン画像ごにょにょ
» レミケード一回め。 (2010年07月20日)
アイコン画像
» レミケード一回め。 (2010年06月29日)
アイコン画像ごにょにょ
» かたつむりさん。 (2009年11月17日)
アイコン画像ごにょにょ
» インフルエンザ。 (2009年11月17日)
アイコン画像
» かたつむりさん。 (2009年11月13日)
アイコン画像
» インフルエンザ。 (2009年11月13日)
アイコン画像 illness
» リウマチと分かるまで、そのB (2009年10月25日)
アイコン画像ごにょにょ
» ホメゴロシ。 (2009年09月21日)
アイコン画像
» ホメゴロシ。 (2009年09月17日)
アイコン画像ごにょにょ
» 我が子に学ぶ、素晴らしい心。 (2009年07月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hoyoyoyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hoyoyoyo/index1_0.rdf