(´ω`)
2017.09.24 [Sun] 23:18

2016年前の
ちょうど
今くらいの時期から書いていた小説が
ようやく終わりました
投げずによく書いたな
自分でもビックリ
当時の心境とは
全く違うし
アニメの終わり方が
そもそも
予想していたものではなかったので
書く意味がなくなっていたのですが
遊素良のことを
考えながら
キーボードをぽちぽちと打っていました
なんかなー
同じ気持ちのままじゃないから
前半と
中盤、後半の温度差が
酷いことになっている
文章の書き方から
もう違っているからね
あれだけ伏線を張っていたのに
なんとなく
それらしい理由で回収してしまったし
細かいことはお察しください
をモロに出しちゃっているからなあ
これ、小説というより
私の当時の心の移り変わりが
文になっているだけだ
推敲して
自分の中の区切りとして
上げたら
遊素良は二度と書くことないだろう

キョウロウは書きたいけど
ネタがないし
私の頭の中では
新婚旅行中だから
今回の話と内容被りなので
妄想は妄想のままで
終わらせたい

(´ω`)
2017.09.23 [Sat] 18:34

バディファイトの
初代を
再放送
してほしい!!
と、思いました
初代と100、DDDのね
映像編集しているので
見返す機会がありまして
やっぱり初代は面白いよね
なんだかんだで
100も良かった気がする
DDDはどうやら不評らしいけど
まあ
話のスケールがそこまで大きくないし
ゾンビがうざいだの
バルがうざいだの
キャラに対しての悪評が多い感じかな
とにかくね
やっぱりドラム可愛い〜
牙王と対等なのって
ドラムだけなんだな〜って
今のバディは
対等というより
まあ
普通のバディだよねって感じ
ドラムは牙王のために
強くなったけど
バッツって
誰かのためにというより
自分のためにっていうのが目立つからなあ
バルは・・・
産まれたてだから・・・
でも、お守りとか買ってたし
牙王大好き!って感じで
私は嫌いじゃなかったけどね

初代と100で後悔していることは
ロウガ関係の回を
全て削除していたこと
なんてことをしてしまったのだろう
タスク関係も
切ってた
ノボルきゅん関係は何とか残っていましたが
未だに不思議なんですが
当時はロウガのことを
そこまで好きじゃなかったのですが
5話だけは保存していたんだよなあ〜
なんでだろう
結構ネタとして扱われている回だから
残していたのかな
うーん
とりあえず
短髪のロウガは最高だな!!

(´ω`)
2017.09.16 [Sat] 18:26

バディファイトバッツ

ノボルきゅんのバディ不在
ずっと不在
まあ
キャラが多いし
一人は省かれるのは仕方ないか
でも、
ここまでやられると
本当にね
飼い殺しに近いね
ノボルきゅんは
可愛いから
いいけど
出番がないと
それはそれで
悲しい

サッカー少年
未だに
名前覚えず
バディファイトのキャラって
基本的に
可愛いコ(おっさん除く)
多いんですよ
でも、
サッカー少年の
あの眉毛が
どうしても
どうしても
好きになれない

キリきゅんはゲスト扱いかと
思っていたけど
割とストーリーに絡んできたね!
キリきゅんが出るなら
旦那さまの
出番もあるのかな?
今回は
ガイトに浮気してたけど
ヒロインだからね
仕方ないよね

ブルータルさんが
旦那さまと同じ
デンジャーワールド使いだったから
ちょっと手加減しちゃったんだよね
完全ストレート負けだもの
そういえば、
ロウガとのファイトで
キリきゅんが勝ったことないね
って、言っても
一回だけしかファイトしていないけど
タッグバトル回は
すごく良かった
キリきゅんが
ロウガこと好きすぎて
ミセリアじゃなくて
キリという一人の人間だったのが
とても印象的
ロウガの前だと
自分を抑えて
一歩下がるとか
良いね・・・
ロウキリでもキリロウでも
私は大好きです・・・
もうなんなの・・・
キリきゅん
ヒロインだから
モテるけど
本命は一人だけで
ロウガに尽くすとか
良いね
すごく良い

8時5分のときの
牙王が
めちゃくちゃ
可愛かった
SS撮れる環境だったら
確実に撮ってた
本当に可愛い
あの逆三角形の口が
すごく可愛いの!
あー
今回の話は
この牙王の表情で
すごく幸せになれた
可愛いなー
今作は
牙王のキャラが
完全に死んでいるけど
もうちょっと
なにかあったら良いのにね
話が停滞していて
見ている側からしたら
つまらない展開
次回作も決定しているけど
牙王の続投かな?

とにかく
ようやく次回で
話が展開するらしいし
少しはマシになるかな
ロウガが出てきたら
何も言うことないけど
この時点で
まだ出てこないのは
やっぱり
キョウヤと長い長い
新婚旅行中なのかな
それはそれで
よろしいことで

明日はプリキュアだねー
あおいちゃん可愛い可愛いで
見ているけど
パルフェって
いるのか?
たまに
そう思うことがあります
決して嫌いではなくて
一人だけ
必殺の単独技を持っているから
なんかね
特別待遇すぎて
ぐや゛じい゛・・・ってだけです
今週の回の
唐突な
プリキュア全員集合には
ちょっと笑ったけど
思わず
巻き戻ししてしまった
みんながみんな
ストーカーかよ
って感じで
はあ
あおいちゃん可愛いな

(´ω`)
2017.09.02 [Sat] 06:59

漫画版の素良きゅんは
妹がいるらしい
逆に黒咲には
妹がいないらしい
素良きゅんに妹って
想像できない
アニメのイメージが強いからね
黒咲は性格が丸いようです
シンゴと会話が成立する程度に!
素良きゅんと因縁がないから
二人ともどんな会話をしていたんだろうなー
エクシーズ次元などの概念がないようで
素良きゅんは敵サイド?のスパイだけど
産まれた次元は
黒咲たちと同じみたいですね
遊矢と赤馬が未来人?
遊矢の性格が
クールというか
平然と舐めプしてもおかしくない感じ
柚子のこと、
大切に思っているのか思っていないんだか
ユート、ユーゴ、ユーリは
遊矢の中に生存中
でも、徐々に消えていく存在のようだ
ユーリが普通の会話をしていることに
感動すら覚える
素良きゅんに対しては
辛辣な態度でしたが
素良きゅんは可愛いからね
仕方ないね
アニメが終わっているのに
漫画はまだ続いているようですが
今のシリーズに合わせるなら
そろそろ畳まないと
不味いのでは?
そういえば、
髪を下ろした素良きゅんを
アニメではなく
漫画で拝むことが
ついにできたわけですが
すっごい癖毛!
え〜
ストレートかな・・・
と勝手に思っていたし
あそこまでアップしているなら
長さもあるだろうと
予想していたから
かなり短いぞ

漫画版は遊素良に厳しい世界なのは
分かりました
隼素良には優しいですね
oh...
そういえば、
アニメの最終話を
未だにきちんと視聴していないのですが
なんかもう許してもいいような気がしてきました
何に許すかって
色々ありますが
素良の扱いについては
もう時効でしょう
私の中の素良は
永遠と舞網チャンピオンシップ辺りで
漂っていますから
それ以降の素良きゅんは
なんかこう
靄が掛かっているかのように・・・
こうね
うすーく うすーく
存在が儚く消えていくような・・・
うーん
でも素良きゅんは可愛かったんだよね
初期のイメージのままだったら
私がどうなっていたのだろう
オフラインに戻っていたかもしれない
それくらい
すごかったのです

やっぱり原作を見た方が良い
2017.08.27 [Sun] 12:05

最遊記は
展開が速いので
原作を見た方が
アニメを見やすいかなと思いますが
外伝はOVA化しており
リロードブラストの外伝編が分からない人は
そっちか原作を見よう!と推奨されているらしい
OVAを今回初めて見ましたが
内容は
原作の前半飛ばして
一気に後半から
外伝の起承転結を示すなら
転から始まっており
起承はかなり雑な扱い
いやいや、
斉天大聖の覚醒シーンを
ワンシーンで終わらすって!
悟空とナタクの関わりも
あっさりしすぎて
二人の過程が重要じゃないか
そもそもその二人が友達になったから
あの結末に繋がるのであって
ナタクと出会わなければ
悟空は今でも金蝉たちと
ずっと一緒にいたわけでして・・・
最終的には三蔵たちが存在しなかったかもしれないというのに
本編全否定みたいなことになりかねないですよ
そう考えると
リロードブラストは悟空と金蝉の出会いから
天蓬、捲簾、ナタクとの出会い
そして、悟空が取り残される最後まで
描き切ったのだから
正直、OVAよりか
こちらの方がずっと分かりやすいと思う
まあ、原作を読もうね!が一番ですけど
リロードブラストは
本編とおりに進むので
寄り道しないところに物足りなさを感じる人もいるかもしれない
尺がもっとあればねー
これって二期はなさそうだよね
幻想魔伝は視聴していましたが
リロードブラストまでの中継ぎのシリーズは
見ていないので
何とも言えませんが
作画がアニメシリーズの中で
レベルが高い
OVAの峰倉先生が関わっているやつも
かなり高かった
うん
どちらも高い
今、有料サイトに加入しているので
中継ぎのシリーズも
見ようと思えば見られますが
完全にオリストっぽい・・・
私は・・・
斉天大聖が見たいんや・・・

(´ω`)
2017.08.26 [Sat] 21:37

バディファイトは流し見ですが
なんとなーく見ています
牙王ってやっぱり大人になった
すっかり落ち着いているもの
バッツのフォローをしっかりしているし
熱血さが足りないかな?と思いつつも
ちょっと優等生っぽい感じ
ライバル枠がいないから
向上心も心なしか低い気が・・・
あと、キャラ同士の掛け合いがな〜
牙王がいないと成り立たないのはどうなのか
無理にテツヤと斬夜を入れてきましたが
キャラを増やし過ぎて
関係が余計に希薄になりそうだよ
海堂も合流したってこと?
うーん
うーん・・・
海堂は嫌いじゃないけど
彼って牙王以外のキャラだと
ロウガくらいしか絡んでいなかったような・・・
スタッフの中で好きな人が多いのだろうか
そういえば、テツヤや斬夜も三期は不遇だったからなあ
登場するかしないかはスタッフの意向次第ってこと?
そういえば、今期はタスクが左遷キャラみたいね
あとは、
ノボルのバディかw
出さないのは意図的でしょうね
悪意すら感じます
バディを出さないとなると
ノボルのファイトもないってことですもの
左遷されなかっただけマシだと思うようにしていますが
それにしても酷い扱いだなあ〜と思います

ロウガを出せよ・・・!
もうね
これに尽きます
ロウガが出てくるかもしれない
ついでにキョウヤとイチャイチャしているのかもしれない
やっぱり今期も見るしかないと!
キョウロウが好きなんや・・・・!
三期で見切りをつけなかったから
半分意地になっていますが
ロウガを出して下さい
お願いします
でもね、前作で復縁しているから
二人はあれで円満なんだよね
あの二人に絶縁以上の困難があるとは思えないものね
今回のボスが会社経営している設定だったような気がするので
同じく会社経営しているキョウヤ側に
接触する可能性があるし
チャンスはあると思う
・・・ありますよね?
いや、もうね
三期でキョウヤが「行こうか、ロウガ」と言ったシーンは
キョウヤもロウガの気持ちに応えたということで
もののけ姫もあれですよ
アシタカがサンへ共に生きようと伝えたシーン並に
私は感動してしまったのです
あ、これは遠回しなプロポーズでは?と
キョウロウ、おめでとう
末永くお幸せに
ロウガはバディファイトよりもキョウヤを選んだのかな
いつだってロウガはキョウヤを優先していたけど
ロウガは自分のデッキコアを
トイレに置いてきたままだったのが気になりました
最終話でもデッキコアが手元にないし
でも、長髪のままだから設定上はディザスターフォースが発動中のはず
バディのケルベロスがいるから
たまたまなのかな・・・

キリきゅんはゲスト扱いだったけど
相変わらずヒロインでしたね!
うーん 可愛い!

(´ω`)
2017.08.15 [Tue] 00:25

よくよく考えましたが
中身がバレるのが精神的にも耐えられないので
おるふぇんちゅの三弾目は諦めます
アイガエが嫌いになったわけではありません
ですが、
私にとっては梱包の時点で中身が分かる仕様というのは
表紙が見える状態で同人誌(R18)を配達されるのと
同じくらいの意味を持つもので
今回の件でかなり参ってしまい
まあ、次回こそこれをされたら
確実にぶっ倒れるなと思いましたので
このような結論に至りました
アイガエは好きだぞー
マクガエも好きだぞー
最終話はまだ怖くて見ていないぞー
だけど、二期のガエリオは好きになれないまま
アインのことがなければ・・・
愛機にアインの脳を移植するのは
やっぱり理解できないよ
傲慢すぎるというか
アインのことを道具として見ているんじゃないのかって
別にアインのことをいつまでも拘ってほしいわけではなくて
時々は静かに悼んで欲しかっただけで
アインを戦闘に引き摺り込まずに
穏やかに死なせてほしかったですね・・・
まあ、そんなところです

全てが受けに見える
2017.08.13 [Sun] 18:32

ベイブレードの録り溜めを一気に消化
といっても、4話くらいですが
今作は世界滅亡なんていうスケールの大きい話にしない方針なんですね
私はいつになったら悪者が出てくるのかとドキドキしていましたが
全くそんな心配は必要なかったわけです
犬介くんが出てくれないので
他の子にフラフラとしていますが
ワキヤが今作のヒロインか
色んな男にベタベタしすぎやぁ・・・
19話で陥没しそうになったよ
でも、犬介くんが私の中でナンバーワンなので!
ワキヤは美人に描かれているから
ちょっと色気があるのよね

に、してもレッドアイ(笑)さん
ブ○ーベ○ーアイの回し者かと思ってしまうくらい
レッドアイしていますね
これ、完全にシュウですよ
無言だけど、頭の中は完全に
”バルト可愛い”
で埋め尽くされているでしょ
フリーを寝取ったオジさんにナニかされてしまったのだろうか
バルトのシュウに対する想いを聞いているだけで
レッドアイさんは悶えていたから
無言だったのだろうなー
一期では色んなキャラを攻略していたけど
レッドアイさんは今期で攻略するキャラはいるのだろうか
フリーは敵対心あるみたいだし
逆にバルトを振りやがって!みたいな怒りがあるから
攻略するつもりは多分ないだろうな

バルトは最終目標
でも、バルトもシュウを意識しているし
ある意味で攻略する必要がない
クミチョーはみんなのお母さんだから攻略対象外
ダイナは攻略済み
ワキヤはホウジに遠慮してあえて攻略せず
犬介は相手が元々好意があったので攻略しなかったけど
転校先でまさかの彼氏登場で
攻略不可のキャラになったのが誤算
とりあえず、シスコだけは攻略しないで欲しい
攻略していいのはバルトだけでお願いします

に、してもみんな可愛いよねー
ショタコン狩りにこのアニメは絶対に使えるわ

最遊記は外伝編
2017.08.06 [Sun] 11:34

今度こそ最遊記のアニメを見るぞ!と思って
きちんと欠かさず見ています
やっぱり面白いよね〜
三蔵たちの声優さんたちもスタジオぴえろ時代のままだし!
それにOPの感じもあの頃を彷彿とさせるよね
古くてダサいけど
今までの積み重ねがあるから、
ああ! これだよね!!
って思えちゃうのはすごい
保志さんは悟空の声が厳しそうね
悟空も成長したし
大人っぽくなったと解釈していますが

既存ファン向けなのでアニメの展開が割と速い
今は外伝編ですが、
説明不足なところがちらほらと
しかし、外伝派の私としては
まさか放送してくれるとは思っていもいなかったので
すごく嬉しいな
ってことは、あれかな
最終話辺りでナタクが出てきて悟空と対面するところで
締めるのかしら?

原作の絵柄が綺麗なので
アニメにするとどうしてもそこまでのクオリティにまで至らないところがありましたが
今の最遊記は割とみんな柔らかい感じ?ですね
言葉にすると難しいな〜
悟空の目の描き方とか顕著かも
割と丸い
子供っぽさが目元にまだ残っていて
アニメの悟空はめちゃくちゃ可愛い
原作の悟空はかっこいい方面にステ振りし始めているので
余計にアニメで可愛さが際立つ
で、当時はあまり好きではなかった悟浄が
今では良いね!に変わっているのが
おそろしい・・・
あの四人の中では悟浄が断トツで好きです・・・
おかしいな・・・昔は悟空派だったのに・・・
外伝の捲簾の影響もあるかも知れないけど
常識人かつ優しいのが悟浄だし
彼らの年齢に追いついたから
リアルな視線で人物を見ると
悟浄があの四人の中で唯一まともに接してくれそうと
思ってしまったせいなのかもしれない・・・
三蔵は気難しいし
八戒は内心どう思っているのか分からないし
悟空は三蔵がセットで付いてくるし
悟浄がやっぱり良いんや!ってなるわけですね

今期のプリキュアはすごいね
2017.07.30 [Sun] 21:11

あおいちゃん目当てで見ていますが、
今回の話はあきらかに幼女向けの話ではなかったですね
ゆかりとあきらの心理描写は対象年齢の子たちに理解できないと思うのですが・・・
これが深夜アニメだったらキスしているだろうなあ、と
あと、あきらのコスチュームがウテナの衣装を思い出させるのと
ゆかりがアンシーとどことなく似ているので
プリキュア版少女革命ウテナを見ているような気分になりました
んん、セラムンのみちるとはるか成分も混じっている?
まあ、今回のメインが高校生という年齢だからこそ、
素直な感情を出せないのは分かりますが
登場人物の年齢に合わせるのではなくて、
見ているのはどの年齢層なのかを考えた方が良かったような気がします
私はあおいちゃんにしか目がいっていないので
今回の話については冒険しすぎだなあ程度の感想ですが・・・
幼い子たちには難しすぎる話だったかなと思います
P R
2017年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ