おたんじょうび 

2006年12月20日(水) 13時00分
眠い!

体がちょっと重い!


ここ最近なんだか慌しくて。いろんな事が出来ていない。


そして、ココ最近周りにお誕生日の人が多い。



お誕生日ってさ、私がお正月に誕生日だという事もあり
あんまりお祝いされた記憶がない。


そして、それに慣れてしまっているのでお誕生日があんまりめでたくない。


でもさ、お友達のお誕生日はさお祝いしたいな。って思う。
それはある意味私の自己満足かもしれない。


良く分からないけど。



お誕生日にどれだけお祝いしてもらえるかで、その人の価値というか
(人目線なんだけどね。。。)愛されてるか。というか、なんかそういったのが
決まる気がする。


周りのお友達が、沢山の人からお祝いをしてもらっているのを見て
後、約10日後に来る私の誕生日は。。。
誰にもお祝いされなかったら・・・。なんて考えてしまう。


そして、一人なんだか凹んだ気分になるw



人の評価を気にして生きるのはイヤだけどさ。


『あなたは高価で尊い』

と言ってくれているJESUSに「えらいよ!ヨシヨシ」って誉めてもらえる
生き方をしたいと思う。


でもね。。コレが中々むずかしい。。。


そして、純粋にお友達のお誕生日をお祝いしたい。


見返りとか、そういうの一切無し!





生まれてきてくれてありがとう。


私と出会ってくれてありがとう。


そして、私の周りにいてくれてありがとう。




その感謝の気持ちを伝えたい。

■観劇一覧 

2006年05月11日(木) 18時33分
ここ数ヶ月で見たお芝居達。

一部ライブも入ってるけど・・・。


大人計画:キレイ 2005/7/7
ウーマンリブ:七人の恋人 3回
グループ魂:港カヲル都会の山賊ツアー 東京2DAYS
早稲ジャニ:緋色の星 2005/12/3
TEAM ARAGOTO:エビ大王 2005/12/17 ソワレ
野田MAP:罪と罰 2006/1/14 マチネ
庭劇団ペニノ:ダークマスター 2006/1/19
山の手事情社:タイタス 2006/1/20
G2プロデュース:BIGGEST BIZ 2006/1/21
メタリック農家:熊 2006/1/28
阿佐ヶ谷スパイダース:桜飛沫 2006/2/10
労働者M 2006/2/16
家なき子 2006/2/18
○maru:2006/3/18
PARCO歌舞伎:高田馬場 2006/3/20
THE SHAMPOO HAT:恋の片道切符 2006/3/21 マチネ
月影十番勝負「FINAL」 2006/3/24
ナイロン100℃:カラフルメリィでオハヨ 2006/4/7
ナイロン100℃:カラフルメリィでオハヨ 2006/4/30
劇団本谷有希子:密室彼女 2006/5/9
大人計画:まとまったお金の唄 2006/5/9
2cheat3 2006/5/13
地球ゴージャス:2006/5/15
大人計画:まとまったお金の唄 2006/5/20
大人計画:まとまったお金の唄 2006/5/28
新感線:メタルマクベス 2006/6/9
KKP:ライト兄弟 2006/6/17
拙者ムニエル:華なき子 2006/6/20
ウィートーマス:2006/7/8
開放弦:2006/7/30


キレイの前に、いくつか見てるけどはっきりと覚えてない・・・。
4.5本くらいだったと思われるが・・・。


ほんとっ お芝居楽しい!!!!!!


大好きだ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!


これからもじゃんじゃん見続けるぞ!!!!!!!!!

■劇団本谷有希子*密室彼女 

2006年05月11日(木) 18時09分
 会社をサボって見に行った。

普段はとあるサイトで日記を書いてるんだけど、会社で見てる人いるからな・・・。

という事で、このブログに逃げ込んできたw


前回の日記から約4ヶ月。


この4ヶ月間、逃げ込む必要はなかったみたい。

つーことは、この面では平和だったってことだw


さて、仕事をサボって下北へ。2本見ちゃった


芝居三昧!!

幸せだ〜


まずは、タイトルにかいた

劇団本谷有希子(アウェー) 密室彼女


あのスズナリがぎゅうぎゅうでした。

私のミスで、前売りを購入できなかったので当日券にて観劇。


スズナリに着いた時点で結構な人が並んでたので、取れるか心配だったけど・・・・
大丈夫でした!


内容は。。。


おもしろい!

あとからジワジワくる!

翌日、世界から抜け出せずにいましたw


パンフレットと一緒に、「乙一」さんが書かれた原案プロットが書いてある
冊子をもらったんだけど。。。。


これがね〜 まじおもしろい!!!!!!


あ〜 今まで見ていたお芝居って完成したものだったんだ。と実感(当たり前ですw)

演出・脚色等のお仕事の成果を感じることができ。

私の大好きなお芝居は、こうやって出来ていくんだ!!!!!!


って感動しました!


楽日に見たので、もう見ることは出来ないけれど

もしもっと前に見ていたら、もう一回見に行ったと思う。うん。間違いなく。


加藤啓さん。物静かでミステリアスな役は初めて見たんだけど、
いいですね〜!!!!!

声がいい!!!!!!


ますますファンになっちゃったw

終った後、ロビーに出てこられたんだけど・・・話しかけれませんでした。


どーなんだろうね。。。

話しかけられるのって、本人にとってうれしいのだろうか。。

きっと対応に困るよね。



素通りってものどーなんだろう。。。

明らかに見てた人と演じてた人の関係なワケで。

「お疲れ様です。」とか会釈くらいは許されるのだろうか。。。


私がコンサートで歌ったり、踊ったりした後、声かけられるのは・・・
うれしい!!!普通にうれしい!!!


でも私とじゃ立場違うしね。。。


む・・・・。

誰か教えて・・・・。

分岐点? 

2006年01月17日(火) 10時37分
今年初めての更新。

先週、ふっと思った事があっていろいろと考えてしまっています。

「仕事辞めちゃおうかな・・・」

って思いました。


毎年の初営業日に全体会議があるの。

でその会議で1人づつ今年の豊富を言うんだけど・・・。

今年何にも出てこなかったんだ><

あ〜 この会社でやりたい事無くなっちゃったんだな〜。。。
って気付いたんです。

6年目にしてやりたい事なくなちゃった。


この仕事、今はすっごく楽なんですよね。

起業当時は人が少なかったし、
自分がどうにかしなくちゃ。って思ってたからすっごく大変で
でも楽しかったんだ。


活字で見ると凹んでる様にとれるけど、そんなんじゃなくって・・・

仕事以外は楽しんでるし!

GOSPEL
DANCE
お芝居(観劇)
NEW HOPE

楽しいこと好きな事しかやってない。

その為には仕事楽チンな方が都合いいし。って思ってたんだけど・・・

やりたい事がない仕事って・・・


なんかヤダァ〜!!!!


だってさ〜 仕事って何気に1日で一番時間費やしてるじゃん。
その時間楽しみたい・・・。

それにさ〜 阿部さんとか宮藤さんとか見てるとさ・・・
何か私ダメじゃん。って思う。

だから仕事辞めちゃおうかなって。

今の職場は、最初からいるから居心地楽だし
お給料もソコソコいいし。(最近ではある意味給与泥棒とすら思える)
融通きくし。

ちょっと勿体無い><

でも本人の興味がさめた時点で止まってるし。

1度の人生だからな〜。

飛び出してみたい。


大丈夫。死にはしないから。

12/14 グループ魂 ファイナル 

2005年12月19日(月) 0時56分
 行ってきました!!! レポ書く時間が無いので印象深かったことを。

14日は70番だったので13日より良いポジションにて参加。

前日の教訓をいかし、男性の周りを避け良く見えた!

そして気づく。

破壊さんって髪の毛の生え際剃ってる?

両脇がうっすら青かった気が・・・。


ビョン様の時、ビョン様の表情がすっごくかわいくて
思わず
「かわいい!!!!」
って言っちゃいましたw

そしたらお客さん数名も「かわいい!」って言い始め

暴動さんに

「かわいくないだろ!!!!!」

と突込みがw

直後に会場から「かわいいコール」がw

暴動さん!かわいかったんですw

本当にかわいかったの!!!!!!!


時間がない・・・。
こんなところで終ってしまっていいのか・・・。


そーいえば、途中からは前から2列目に陣取ってました。


そして、何故か、九州ギャザーあたりから私は破壊さんではなく、

石鹸を見つめ続けたのでした。。。


なんでだろう。


きっと石鹸の真正面だったからかな・・・。

12/18礼拝で学んだ事 

2005年12月19日(月) 0時08分
今日のサンデーサービスは、今の私に必要な言葉が沢山与えられた。
あまりにも沢山すぎて軽くパニックw

タローさんのメッセージ
1.人は律法を自分で解釈してしまう事がある。
 →良くない事だと分かってるのにやってしまってる時あるよね。

2.Jesusは私の必要のすべてを満たしてくれる。
 →今まで何度も聞き、自分自身も何度も心にとめていたはずの
   御言葉なのに忘れてた・・・。
  
   そうなんだ。主は私の必要をすべて満たしてくださる。
   「必要」とは、私の欲ではなく、主の目から見た必要なんだ。

  ヘブル人への手紙の中に
  求めて与えられなかった時、それは信仰をもって求めなかった。
  もしくは、肉の欲によって求めたから。

  と書いてある。書いてある通りだ。それ以上も以下もなく、そのまんま。
  
  そう思ったときに気づいた・・・。
  「肉の欲求を自分で満たそうとして、その結果人に頼ってしまっている自分・・・」

  これって信仰心の無さのあらわれだ・・・。

  神様にではなく人に頼っている。

  主に頼ろうよ!

  自分で判断せず、主に判断してもらおう。

ウェイン先生のビデオ
フロントラインの心得についてのビデオを見た。
心のあり方についてメッセージ。

「楽しみを断ちなさい。という事ではないんだよ。」とウェイン先生は言ってた。
ここ数日私が捜し求めていた真理。

1番大事な事。に焦点があっていればいいんだ。

それじゃ1番大事な事は?
それは神様。

今の私はどんな時でも神様が1番に心にいること

この事を何よりも求めていこう。

すべてはその後です。

グループ魂 12/13(火) 番外編 

2005年12月15日(木) 20時19分
 そうだ!忘れてた!!!!

13日にライブ中にね、何気なく後ろをみたら斜め後ろに

岡本健一らしき人が!!!!!


始まる前に、数人の人が2階の関係者席を見上げて

「あの人 岡本健一じゃない?」って言ってたの。

だから多分来てたことは間違いなく・・・。


でもなぜに1階?

しかも前の方に・・・。


でもね確信が持てないんですね・・・。

だってね、サングラスしてんの。。。。


ライブでサングラス・・・・。




しかもさ、あんなにモミクチャにされる所にいながら

微動だにしないんです!!!


そして私はTシャツをしぼれるほど汗だくになってるのに・・・
Gパンのポッケに入れた1000円札がびちょびちょになってるのに・・・


その方は長袖を着て涼しい顔をしていらっしゃる・・・。



只者じゃなくね?


先週、早稲ジャニの芝居を見に行ったんだけど髪の毛の色は同じ色でした。




岡本さんだよね????



気になってちょくちょく見てしまってましたw



誰か見た人いないかな????

グループ魂 SHIBUYA-AX 12/13(火)G 

2005年12月15日(木) 19時51分
なべ「先日新宿で酔っ払ってしまいまして、自転車を盗んでしまいまして・・・」

というフリで
再び自転車に乗って忌野清志郎さん登場!
何故か学ラン姿w そして「ひろしです。」ネタで

「清志郎です。娘が幸田くみのファンです。
清志郎です。最近ドラマに出ています。これが驚くほどのちょい役です。
 毎週10秒くらいしかテレビに映りません。」w

その時ににね、なべさんが「分かるよ・・・」って辛そうな表情をして
うなずいてたのがかなりおかしかったw

清志郎さんは生き別れた弟「清彦」を探す為自転車で旅をされて
いるそうですw

その時チューブの出たボロボロの自転車にのった人が!

なんと 松尾スズキさん!!!

学ラン姿に、七人の恋人でムネさんがつけていたヘッドギアを
かぶっていらっしゃいますw

感動の再会!?

そしてお2人はそのままオチのないショートコントへ。。。

この時の、暴動さんとなべさんが後ろ向いて笑ってるのw
いいよね〜 こういうの大好きっ

その後みんなで1曲歌われましたが・・・
すみません!曲名知らんです・・・><

荒ぶる地元の魂たち
破壊さん白革ジャンで登場
超かっこいい

ニヤついていいですか?w かっこよすぎです!!

雨の野音のゆかた姿もかなりかっこよかったけどw

どっちか選べって言われたら・・・・・・・・・・・・

TMC
大変です!!!!!!
盛り上がりまくり!!!!!!

でも、コレで肋骨が開放されると思うとホッとした。というのも本音w

終っちゃいましたTT
そして瞬く間にみなさん去って行かれましたw

カヲルさん後説
君が代を歌っているカヲルさん、すごい汗だくでした。
私なんて比にもならないほど><

カヲルさんのお迎え本日は、暴動ヘルパーが登場!
「Tシャツの売れ行きがイマイチです。
特に破壊さんがどうしても!っていって作ったシティグリーンが
まったく売れていません。」と言って土下座でお願いして去って行かれましたw

終った・・・。ダラダラレポ・・・。
レポ上げるのって大変なのね。

さて、ファイナルのレポもがんばるぞ!

グループ魂 SHIBUYA-AX 12/13(火)F 

2005年12月15日(木) 19時20分
さーてと・・・次は何だっけ????
えーと!そうだ!
スロリの格好のまま

東北の魂
冷夏の狂ったようなヘッドバンキングにも目を奪われましたが・・・
破ハのギターにもっと目を奪われたw

だってね・・・あんな格好なのにかっこいいんだもん

私って変?

そしてまた誰も居なくなり・・・・POPSTAR
辛いよ・・・肋骨が限界近し

アンコール3回目w

グループ魂弟オーディション 東京大会
エントリ@ 来たよ〜ビョン様登場!(破壊さん)

やたーら上目遣いで遠くを見て・・・
「(無言)・・・・アニョハセヨ ビョン様です。」 爆

さっさん?w ウェストがやたら高くっておかしかったw
でも韓国に居そう!ってか韓ドラに出てきそう!(服装ね)

よく観察してるな〜って思ったよ。

「グループたまちん○」ってビョン様が連呼されてるのがおかしくてw


この時、周りにいた女の子が具合が悪くなり非難。
よって気を取られ・・・覚えてません。
よって
エントリA とばします・・・すみません。


エントリB なべあつし登場!(破壊さん)
パイプ椅子に座って
なべ「(斜め上辺りに手を伸ばして)あ〜 
   この壁によってプライバシーが守られてるわけですね〜。」ってw
暴動「壁なんてありませんが・・・w」

なべさんにはプライバシーを守る壁が見えていた模様w 

なべ「(椅子を揺らしながら)この揺れ度合からいって建築士は姉歯ですね。」
   「ヒューザー!!!」
暴動「今日は記録に・・・w」

といって暴動さんに制されたなべさんは、後ろを向いて笑っていらっしゃいましたw

もう!おもしろすぎですw
そうこの日はカメラが入っていたのでDVDになるようです☆

そうそうなんだっけ?あの七人の恋人でオレンジと赤の恋人さんがはもってた
「♪森だからさ〜」ってやつ。

あれも歌ってくれましたw


っていうか、オーディション参加者は胸に番号をつけてるんだけど
やたらでかいのw

いや〜 おもしろいね〜
七人の恋人見てるときの感覚と似てるな〜 って思ったのでした

グループ魂 SHIBUYA-AX 12/13(火)E 

2005年12月15日(木) 19時01分
Eって・・・ Eってなんだよ・・・。

魂のみなさんはいなくなってしまいました。
そして平井堅さんの「POPSTAR」が流れ始めw
暴動さんのセンスが光る!

私は、ココで少しでもお客さんが移動しこの圧迫されまくった肋骨に
ゆとりを持たせてあげれるおもったのですが・・・。

甘かった。本当に。甘かった。
誰も動きやしねー。ノドはカラッカラ・・・・。
Give me 水分!TT

アンコール2回目
ともかず
瀕死の状態で見ていました・・・。

演奏はバイト君と同じ衣装を身にまとい、バイト君の似顔絵
のお面をつけている魂の皆様。

途中の♪ダダンダダンって所のフリが気持ちよさそう!

でも肋骨が苦しい・・・。
バンドの皆さんがはけるとき、石鹸がお面を投げ捨ててるのがおもしろかったw

自分の似顔絵が投げ捨てられたら結構つらくない?w

そして出てきたよ
冷夏ちゃん
冷夏「冷たい夏と書いて冷夏です。」

冷夏とは、先月までやっていた芝居「七人の恋人」に出てきた
阿部サダヲ扮するゴスロリの普通じゃない女の子。

金髪たてロールの髪に黒いバッファローの様な角
唇は真っ黒。「スススス」といって笑いますw

叫びまくった私でしたが・・・途中から記憶なし・・・

そして登場しました冷夏のお母様!破ハ!!
超かわいい!

暴動さん扮する破ハは今回のツアーで初登場!
冷夏とまったく同じ服を着てます!髪は黒のたてロールw

破ハ「破滅の破にハムのハと書いて破ハです。」

って言った後に冷夏ちゃんが空に、「ハ」って書いて納得してた
所が超かわいかった!

それにしても破ハ!
あの格好でヒゲにあんまり違和感を感じなかったのはなぜ?

いや〜 でもクドカンの女のコってかわいいね

冷夏「目の下につけまつげ」
   「色眼鏡で見ないで〜!!」

冷夏ちゃん途中で両目ともつけまつげ取れてましたw


スリッパの強度を測るため?モニターの角をすごい勢いでガシガシ
叩いてたの!冷夏っぽいw

おもしろい! 

ゴスっ!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像劇団セブン staff
» グループ魂 SHIBUYA-AX 12/13(火)G (2005年12月16日)
アイコン画像KUE
» 紅白か・・・ (2005年12月02日)
アイコン画像あぶり
» 紅白か・・・ (2005年12月02日)
アイコン画像いちご
» ポップジャム (2005年11月25日)
アイコン画像ひさえ
» 七人の恋人 2回目☆11/3  (2005年11月18日)
アイコン画像いちご
» 七人の恋人 2回目☆11/3  (2005年11月18日)
アイコン画像ひさえ
» 七人の恋人・・行くか行かないか・・・ (2005年11月11日)
アイコン画像いちご
» 七人の恋人・・行くか行かないか・・・ (2005年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:howexcellent
読者になる
Yapme!一覧
読者になる