(無題) 

2011年01月25日(火) 21時33分
俺はこうありたいと思う理想像がある。そのために調理も釣りも努力してるつもり。
でも理想は理想。いつまでも理想の自分にはなれない。
理想と現実の差が激しすぎて今にも崩れそう。

(無題) 

2010年06月12日(土) 23時16分
はーい、こんばんはー


今日で19歳になりました〜
メェルくれた方々、覚えてくれてありがとう♪
メェル送らなかった方々も…『誕生日なのは知ってたけど、メェル送らなくても俺(私)の気持ち届いてるよね?』ってな感じでおkww





19歳ですか…。
実感無いですねww

ポテトグラタン 

2010年06月08日(火) 12時03分
えーっと…簡単なグラタンの作り方を書きま〜す。
えっ?季節違うだろって?堅いこというなよw
いつでもうまいはずさ(-∀-)笑



まず用意する材料は…(4人分)
ジャガイモ(大きめ) 2個
生クリーム 120ml
牛乳 100ml

あとはニンニク 一片(全部は使わない)
バター オリーブオイル 適量
チーズがあるとさらにいいよ〜
これだけの食材でマジうまいですww



ジャガイモを皮をむき、縦半分(?)切って5?の厚さに切る
水につけなくてOK
ニンニクは半分に切って芽をとる
それをスライスにする
ニンニクは半分に切って芽をとったやつの半分ぐらいしか使わないかも…まぁお好みでw

切るのはこれで終了ー



鍋にオリーブオイルとスライスしたニンニクを入れて弱火でオイルにニンニクの香りを付ける
焦がさないように
(※ニンニクを入れすぎるとニンニク臭くなるからホントにちょっとでいい)
そこに切ったジャガイモを入れ、バターも入れる
んでバターとよく絡めて、OKなら牛乳&生クリームを入れる
塩を少しだけ入れて味を見る
(※ちょっと塩入ってるかなぐらいでOK。煮詰めると味が濃くなるし、チーズを入れるからここで味が濃いとできあがったときにかなり濃い味になる)

味がOKなら底が焦げないように弱火で煮込む
(※焦げると茶色になっちゃうよw)
ジャガイモに竹串がスッと刺さるくらいまで煮る
1つ食べてみればわかるよw
ソースが蒸発しないように注意する。もしジャガイモが煮える前にソースが無くなりそうなら生クリームか牛乳を足す

オーブンを使うのでスイッチ入れといったほうがいいよ〜
オーブンは200℃くらい
オーブン使えませんって人は鍋でよく煮た方がよい

煮てる途中で味を見といた方がいい(煮てる途中ならまだ味はつけられる)

竹串がいい感じに刺さったら、耐熱皿に移す
皿に移したらチーズをかける
かけなくてもうまいけどかけた方がうまいよ〜
オーブンに入れる。時間は適当w10分以上かかるかもなぁ〜
一応中身は食べられる状態だから表面がこんがりするくらいまでやればいい
なかなか焦げなければ温度をあげよう
オーブンが使えない人はグリルに入れれば多分OKw
こっちも表面をこんがりと


これでうまく焼ければおいしいポテトグラタンの完成です!



こんな感じかなぁw
俺が家で作ったときは味が薄めだったからチーズたっぷりの方が個人的にはおいしいと思う…ww
オーブンの温度は学校では180℃だったけど家にあるオーブンならもっと高い方が早く焼きあがるよ〜
ってことで200℃以上かな



まぁ作るときにわからないことがあったらメェルでもしてくれw
材料は簡単だけどオーブンはめんどくさいかなww

(無題) 

2010年06月03日(木) 13時45分
それじゃこれからは作ったものを載せますよw


それでは早速…昨日研究会で作った『サーモンのデュクレレ風』

サーモンの切り身とパスタにトマトクリームバターソースをかけた感じかなぁ〜
もちろん激うまですww

(無題) 

2010年06月01日(火) 12時26分
うーん…更新することないなぁw

最近はバス釣りも不調でなかなか釣れません…。バイブにかかったけどまさかのバラシ↓↓
かなりショックだった( ̄□ ̄;)


えっと…ホントに書くことないっすww

(無題) 

2010年05月18日(火) 9時34分
どーでもいい話だけど
電車乗ってるといろんな人がいるよね〜
めっちゃ綺麗な人もいるし、すげぇ人もいるしw
ってか女の人でデカいサングラスつけてるのはなんか…微妙w
セレブみたいな感じの人ならわかるけど別に普通の人がつけても…って気がするww
まず電車の中でサングラスするのは意味ないし〜、ファッションって言ってもなんか微妙にしか見えないしw

まぁこれは俺の適当な考えなんだけどねー(-∀-)笑





家でミートソースを一から作ってみた…完成したのは味は良いけど色が薄いミートソース…
なぜだ?なぜ色が薄い!?w
ブイヨンが多かった?ホールトマトが少なかった?具が多かった?
この3択だと思うけどどれかわからない(-_-;)
もう一度作ってみたいと思います。…そのうちねw
だってみじん切りがハンパなくめんどくさいし、タマネギで目がやられる…
『目が!目がぁぁぁ!!』ってかんじww
学校の包丁なら問題ないのに…

次はピラフを作るかなー

(無題) 

2010年05月10日(月) 14時44分
バス釣り最高ー!w
日曜に釣りに行きました〜。朝早くに家を出て12時頃までやってた♪
でもなかなかアタリがなくて今日は釣れないのかな?と思いつつリグを変えたら自己新記録の44?のバスがキターー!w
杭にラインがこすれて切れるかと思ったけどなんとかキャッチできてよかった(≧∀≦)
でかいのが釣れたときほど嬉しいことはないね↑↑
釣れたのは一匹だったけど夜釣りに行ったら一時間くらいで2本!
40?も釣れたからホント嬉しいw
最近はすべてがバス釣り中心に動いるなぁww
でも土日の釣りがあるから頑張れるんであって釣りできなかったら死ぬわw





PWは電車に乗りながらリクルートw案外強いのが手には入るww




夏休みかw
いいね♪暇だったら遊ぼう(o^-')b



ビネガーはキッツいww

(無題) 

2010年05月07日(金) 18時33分
皆さんはGWはどのように過ごしましたか〜?
俺は釣りとPWでしたw
かなり日焼けしたけど4匹も釣れたりしたのでかなり満足でした♪
Dゾーンで雷魚も釣っちゃいましたね…さすがにぶっ壊れるかと思いましたw
でも案外ワイヤーが曲がんなかったのでよかったです
その後キャストしたらぶっ飛んで行きました…でもクランクで落ちた辺りを探ってたら釣れてきてくれるという奇跡w
やはりワイルドハンチとDゾーンだからできた技だと思いますww



いやぁ〜『ご飯作って』とか『PWしんどいw』とか
いい感じのコメントありがとです(*⌒▽⌒*)笑

料理はまだ下手なので上手くなったら作ってあげますよ♪

PWはネタが多くて楽しいですw
毎日のようにやってますよ!もちろん授業中もww
いつか一緒にやりましょう♪
PS3のアドホックパーティーってのを使えば家にいながらみんなとPSPができますよ





それでは今日はこのくらいでw


おっつー



緊急事態発生!!

これを電車の中で音楽聴きながら書いてたら武蔵浦和で降りるはずなのに武蔵浦和を通り過ぎ、なぜか通勤快速で大宮に向かってます…
見事に降り損ねました(>_<。)
なんでこんな時に限って通勤快速なの?大宮から帰るのかなりしんどいよ?バカなの?
俺はバカです
せめて各駅停車なら楽なのに…



バカ乙w

(無題) 

2010年04月29日(木) 1時46分
包丁一式持って帰ってきました!
GW中に家で練習するので重かったけどがんばって持ってきた…そのせいで左手が痛かったのは気のせいだろうか?


包丁は手前からペティナイフ・牛刀・薄刃・出刃・柳刃。あと見えないですが中華包丁もあります。

いざって時は牛刀が一番殺傷能力があるかと…って調理師目指してる奴がこんなこと考えてていいのかー!?w




シュールな肉じゃが…ツボですw
もう大好きですw買ってよかったww

ん? 

2010年04月27日(火) 10時35分
朝っぱらからAKBの無限ループ…別に良いけどとにかく暇だ。

俺が生きてきて今が一番髪の毛が短くなりました。
でも仕方ないことだと諦めています




はぁ〜なんとなくだけど笑いのセンスが欲しい…芸人になるわけじゃないが…w





携帯のドライブモードってドライブクローもしくはドライブスティック使用中ってことかな?
んじゃ今度使うときはドライブモードにしておくか…




そろそろPW発売日ですね…これは買わないと俺が暇神になっちまう
お金を使ってしまう理由は毎回新しいゲームがでたり、マンガがでたり、バス雑誌がでたり、バスルアーの新商品がでたりするのが悪いんで俺のせいじゃない!w
これにはかなり同感です…ww
誘惑されてる俺が悪いんじゃなくて誘惑してる方が悪い…すばらしい考え方です…!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Arks
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おおに市
» ポテトグラタン (2010年06月12日)
アイコン画像野田市
» ポテトグラタン (2010年06月09日)
アイコン画像
» (無題) (2010年06月02日)
アイコン画像なー
» (無題) (2010年05月25日)
アイコン画像菜摘
» (無題) (2010年05月07日)
アイコン画像タニ
» (無題) (2010年05月06日)
アイコン画像菜摘
» (無題) (2010年04月30日)
アイコン画像菜摘
» ん? (2010年04月27日)
アイコン画像いま
» (無題) (2010年04月15日)
アイコン画像菜摘
» (無題) (2010年04月15日)
Yapme!一覧
読者になる