荷物メモ 

February 28 [Tue], 2006, 14:42
今回の旅行の荷物

エアチケット
パスポート
免許

FOMAカード
パソコン
ビデオ
デジカメ
電卓

着替え×7日

水着
ラッシュガード
マリンシューズ
サンダル
タオル

おむつ
水あそびパンツ
おしりふき

調味料
おにぎり

常備薬

だっこひも



持っていけばよかった、と思ったもの


ほの食器
シャンプー、リンス
歯ブラシ
洗濯洗剤

雨です。。。 

February 28 [Tue], 2006, 14:21
本日は雨なので
ドライブで観光名所めぐり。

しかし、悲しい事実判明

どうやらほのほのは車酔いをするみたい。
30分以上のドライブで必ず寝てしまうの。

普段、家に車がないから、
たまに乗るだけだと、
30分乗っても大丈夫だったけど、
グアムでは、車乗ったら絶対寝てた。

寝てしまうから、しんどいことはなさそうだけど
ママも車酔いする質なので
ちょっと心配です。

で、観光はそこそこで切り上げて
ホテルに戻り、
ご飯を食べてホテルのプールでのんびり。

ここに小さなウォータースライダーがあるんだけど
22monの女の子が一人で滑って大喜びしてた


すごいよね?
とてもカルチャーショックでした。

多分日本では身長制限とか、年齢制限でひっかかるはずなんだけど
外国の子供はたくましかったよ。

ちなみに、ほのもパパと一緒に滑りましたが、
意外とスピードが出るらしく、
最後も思いっきり水につかって
大泣きしてしまってました。

しかも、シャッターチャンスを逃してしまい
その写真をとれなかったの。

残念。。。。

海です 

February 28 [Tue], 2006, 13:42
本日はウエスティンホテルのプライベートビーチへ

グアムの海はそんなにきれいじゃないって噂をきいてたけど
とってもとってもきれいでした

しかも遠浅でちびっこでもマリンシューズさえあれば
どんどん歩いて入れちゃう

ほのほのも海が大好きになりました。


ママも水着になったけど
プヨプヨ感にダイエットを堅く決意


でもホテルに帰ると一階のバーのピニャ・コラーダ
おいしすぎて、誘惑に負けてしまうのでした。

ほんとにこんなにおいしいピニャは初めて飲んだ。
旦那様も惚れ込む味で、日本帰ってから再現に挑戦です。

さらに、スーパーとかにはハーゲンダッツのピスタチオとか
日本では未発売のがたくさんあって、
またまた誘惑に負けてしまいました。

ちなみに今回はキャラメリゼした
マカダミアナッツ入りのバニラを食べた

結局まんまるママのままでございます。。。

地元のスーパー 

February 27 [Mon], 2006, 23:21
昨日グアム到着。
三時間のフライト。

行きは意外とぐずらずに済みました。

しかし、グアム行きの客室乗務員さんは
三時間の間にやらなくちゃいけないことが盛りだくさんで
本当に大変そうでした。。。

ちなみに機内食のちびっこ食は
ほのかの苦手なペタペタ系で
ジャガイモのマッシュとかばかりだったので
ほとんど食べてくれませんでした。

で、持参したおにぎりを食べることに。




到着後、空港の専用カウンターで
ホテルの送迎バスを待ちます。

日本語OKでほんと助かりました。

今回の宿泊はレオパレス・リゾート・グアム

ここは海沿いではなく、市街地から20分くらい離れた
山の上にあります。

送迎バスで移動後、ホテルの部屋へ。

今回はコンドミニアムなので、
うちとほぼ同じ広さの部屋です

65へーべーくらいあるらしい。
特別きれいなわけではないけど
一泊の金額を考えたら
大満足のお部屋でした。


到着が六時くらいだったので
その日はホテル内を散策して
晩ご飯。

なぜか和食になったんだけど、
ここで食べたメニュー、
本当に美味しかった

グアム、なかなかあなどれない。


2日目はレンタカーで
グアム探索ドライブへ。

ここで意外な事実判明
どうやらほのかは車酔いをするみたい。。。
あたしの血をひいてしまった


かなり大きなスーパーで
生鮮食品は量り売りが基本。

南国の果物もいっぱいあったし、
ケーキとかホールでガンガン置いてあって
アメリカらしさ満点


さすがにロブスターとかはなかったけど、
牛肉がびっくりするほど安かった


なかなか楽しいお買い物でした。

念願の?新婚旅行  

February 26 [Sun], 2006, 0:45
久々の更新で、
何事か?って感じですが、
そうです。

旅行です、旅行。


新婚旅行

何を今更?って旦那に鼻で笑われつつ
必死で一人で準備しました。


元々JALのマイル特典航空券があったので、
あとは宿予約だけだったのですが、

ヤフオクでとても素敵なチケットを落札


なんと5泊6日で大人二人、子供付きで9500円

ねっねっ、これはすごいでしょ??


宿泊先はレオパレスリゾート グアムです。

これはね、株主優待券なので、
6月30日まで使用可能です。

ヤフオクに結構出品されていて、
一枚だいたい1500円〜で落札されてます。

今後グアム行く予定があれば
ぜひどうぞ

基本はホテル棟の宿泊券ですが
空きが有れば
無料で65へーべーくらいある
広〜いコンドミニアムに変更できます。

うちは空きがないから
ホテル棟の予定だったんだけど、
ギリギリでキャンセルがあって
コンドミニアム泊でした。

グアムはとりあえず食事が不味いって噂だったので
ちびっこの食事も心配だったし、
ガンガン作る気で、こっちにしました。


リネンサービスとか毎日有るし、
かなり快適に過ごせましたよ。


ただ、景観は山ばっかりです。

あたしらは景観をそんなに気にしなかったから
平気だったけどね。

ベランダにもテーブルといすがあって
そこで、ご飯もできちゃいます。

5泊6日にしたのは、
株主優待券が一度に5枚まで使えるから。

ほんとにお得です。

ロタウィルス 

February 25 [Sat], 2006, 16:25
1月30日分

本日再度病院へ。

土曜は救急にいったので、今日は近所の総合病院へ
行って来ました。

昨日の夜に39度を超える熱が出たので
座薬をしたので、
朝には平熱にもどってました。


ほっと一安心。。。


しかし、今回の特徴は鼻水とか咳とかが全然ないの。

で、お医者さんで検査をお願いしたら、
ロタウィルスと判明。

何度も吐いたり白いうんち(下痢)が出るのが特徴らしい。


一度かかったら、もうかからないというわけではないそう。

しかも、似た症状でノロウィルスっていうのも冬に流行するそうだけど
どちらも特効薬はない、とのこと。


とりあえず、5日分のお薬をもらって、おうちに帰ってきました。

早くなおって〜

またもや風邪? 

February 25 [Sat], 2006, 15:48
1月28日分

お昼くらいに、ほの栞が一回吐いてしまって、
これはもしかして、この前と同じ風邪?と思ったんだけど、
病院行っても、この病気の特効薬は無いって言われてたので、
取り敢えず様子を見ることに。。。


前回は吐いてしまったら喉が渇くから、すぐに飲み物をあげなさいっていう
全く逆のことを教えてもらってしまっていたので、
ほの栞に水をあげ続け、あげる度に戻すっていうのを繰り返してしまい、
とてもしんどい思いをさせてしまいました。


だから、この度は少しずつ少しずつ時間をおいてあげるようにしたんだけど
それでもダメ

結局病院にいって、吐き気止めと整腸剤をもらいました。

で、水分をあげるときは、スプーンで一匙ずつあげたら、胃に優しいとのこと。

確かにそのやり方だと吐かずに飲んでくれました。



実は私自身も同じ菌にやられたらしく、吐き気がして、食欲ゼロ。


前回の菌よりも強そうです。

節分ハプニング 

February 25 [Sat], 2006, 15:26
2月5日に書いてるけど、3日の分です。

今日は節分で主人のお母さんがやってるお店に行って来ました。

節分の日はお店の近所の薬師寺堂から鬼が回ってくるそうで、
ちょっとわくわくしてたのですが、
実際の鬼は思った以上にダイナミック

鬼の面を着けた人を含む総勢5、6名の袴の人たちが
店にすごい勢いで入ってきて、
ほの栞を集中的に攻撃してました


もちろん、ほのほのは号泣しながら必死で鬼を追い払ってました。


で、その節分をテレビ局の方が取材にきてて、
夕方のニュースで放映するかもって事に



しか〜し、うちのWINDOWSがまだ動かないので、
急遽友達にビデオをお願いすることになったのでした。



そして、ばたついた割に、放映時間は、約3秒

ああ、そうですとも。わかっていましたよ。

そりゃほのほの特集じゃあるまいしね、
そんな長いことテレビになんて出れませんけどね、
それでも、やっぱり保存しておきたい親心(親バカ心?)


ほんとアホアホなあたしのせいで振り回してしまった方、
申し訳ございません。。。


そしてご協力いただいた方、本当にありがとうございました。

心から感謝しておりますです。

英語ちゃん 

February 25 [Sat], 2006, 15:07
やっぱりバグっていて日付変更が全然できないので、
変な日にちですが、
とりあえず書き留めときます。

正しい日にちは2月4日(土)

今季一番の寒波(毎回毎回今季一番)らしい。

やっぱり寒い〜

英語の土曜はいつもお天気があんまりよくないんですが、
今回やっと晴れたかと思ったら、これです。



それでもくじけずに45分かけて教室へ。



途中電車でほのが眠ってしまって、
教室ついて起きた感じだったので、

寝起きでどうなるかと思ったけど、

眠い<楽しいだったらしく、
とってもご機嫌さんで助かりました


そして今日は新しい手遊びを教えてもらったのですが、
それがとってもお気に入り

おうちに帰ってきてからも
できないながらに一生懸命やってる姿が
かなりキュートでした

パパの誕生日 

February 05 [Sun], 2006, 16:04
1月29日分

本日はパパさんの3?回目の誕生日でございました。

でも、ほのほのの調子がすこぶる悪いので、
おでかけはなし。

で、本日はおでんと、バースデーケーキを作りました。


どちらもかなりの出来映え(自画自賛


バースデーディナーにおでんはどうよって思ったんだけど
なんせ、消化の良いものでないと、
ほのも私も食べられないわけです。



ぱぱ、すまないねえ


まあ、そうはいっても、おでんはかなりよろこんでくれました。

うちのおでんは関西風で、
昆布でだしをとり、味付けは薄口醤油、みりん、塩です。

なんなら、昆布と塩だけでもいいくらい。

でもって、ケーキはこれまた消化の良さそうなシフォンケーキ

キャラメルシフォンケーキにしてみました。

シフォンは何パターンか焼きましたが、
これに落ち着きました。

また、レシピアップします。


しかし、調子の悪いほのと私はケーキに全く興味がもてない状態


この食いしん坊の二人組が食べれないって
今回のばい菌君パワーは恐ろしいわ。



なので、せっかくホールで焼いたのに、パパが食べる分だけを
生クリームでデコレーションする羽目になりました。

またまた、ごめんね、ぱぱ

HAPPY BIRTHDAY TO YOU 〜

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像アヤカ
» 雨です。。。 (2006年03月20日)
アイコン画像アヤカ
» 海です (2006年03月20日)
アイコン画像アヤカ
» 地元のスーパー (2006年03月19日)
アイコン画像れいれい→アヤカへ
» 念願の?新婚旅行  (2006年03月07日)
アイコン画像アヤカ
» 念願の?新婚旅行  (2006年03月07日)
アイコン画像有利子
» 念願の?新婚旅行  (2006年03月07日)
アイコン画像ゆか
» 念願の?新婚旅行  (2006年03月06日)
アイコン画像れいれい
» 念願の?新婚旅行  (2006年03月06日)
アイコン画像志朋
» 念願の?新婚旅行  (2006年03月05日)
アイコン画像れいれい→美和子
» ロタウィルス (2006年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:howawawan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる