ようこそ!!
管理人→ホワワ

更新不定期
玩具記事が主の
日記ページです!
どうぞごゆるり
していってください!!

HGインフィニットジャスティスガンダム(パチ組み&部分塗装) / 2005年09月03日(土)
ストフリとかデスティニーとかは1/100でいきなり
出ました・・。何故コレだけ1/100で出さないのか?
おかげで塗装に苦労した・・というかほとんどシールで済ませました。
ジャスティスのピンクってなかなか珍しい色だから
専用の塗装セット出るまで我慢・・・してる間に1/100発売しそう・・。

まあ色分け以外はなかなか良いものですよ!
肩の引き出し機構はないですけど・・。
(何故ザクとかグフとかにはあるのにガンダム系には無いのか謎・・。)




スタンドが付くってのはやっぱり大きいですね。
空中ポーズが決まる決まるスゲェ・・。
そういえば1/144HG種運命のプラモのガンダム系に
スタンドが付いたのってコレが初めてみたいですね。




シールドはポリキャップを使用せず腕に付けます。
しかし!腕に挟み込むタイプなので
グフみたいにポロポロ取れないのが芸コマ。
ビームシールドも付属。
この他に足ビームやら羽ビームやら
やたらとビーム類が付属します(サーベルも。)
しかし整形色がクリアブルーって・・・。
変なところで手抜くのやめて欲しいですね・・。





シールドのビームブーメランは
取り外せないけどビームサーベルは付属。
個人的にイチオシな武器です!!クリアブルーだけど・・。
見にくいですが、足ビームや
羽ビームもつけてます。
全部クリアブルーですよ、全部、はい全部。(言い過ぎ)





旧ジャスティスの最大の弱点だった
「リフターに乗せれねぇ」もスタンドの組み合わせで克服。
でも今回はデザイン上、足の乗るモールドが無いので
何処に乗せたらいいのかワカランですたい。
大気圏内で乗ったらリフター壊れそうな気が・・。





リフターの裏側にはグリップが仕込まれていて、
説明書では変な使い方した載ってなかったですが、
個人的にはこんな感じで使って欲しいです。
傷ついた仲間助けるとか。


インフィニットジャスティスガンダムでした。
HGの中でもかなりの好プロポーション、
多彩なギミックが魅力的です。
それゆえに色分けをもっと頑張って欲しかったという
後悔がかなり残ります。
シール使ってもあまり補えないです(特にリフターとビーム類)
購入する際は、「塗装前提」の覚悟が必要です。
 
   
Posted at 17:49 / ガンプラ / この記事のURL
コメント(1)
キャラレール マジレンジャー / 2005年08月26日(金)
久々の更新は、キャラレールシリーズ、
マジレンジャーを紹介します。
全十種、一回200円です。

そして1と2、4〜7を集めると、トラベリオンに変形する、
キャラレールとカプセル合体の完全連動といった感じです!!

1〜6は、車両。車両には、まっすぐレールと連結パーツ二つ、
マジレンキャラプレートがひとつセットになってます。

レールセットはレール数枚とオマケのセット。

そして、3の動力車両があたれば、トラベリオンがレールを走ります!!
今回のウリはやはり走ることですね!!

DXもミニプラにもなかった機能なので素直にうれしい機能ですよ!!





とりあえずトラベリオンエキスプレス。
ちまっこくてカワイイですw
連結には連結パーツが必要です。





並べてみた。
前の青いのが連結パーツです。
トラベリオン変形時は余計パーツになります。
カプセル合体より余計パーツが少ないのでスゴイ!





「銀のつばさにのぞみを乗せて、ともせ平和の青信号!
魔法特急トラベリオン、定刻どおりにただいま到着!」・・だっけ?


合体してトラベリオン
プロポーションはDXタイプ。
おなかのメッキが高級感を感じますw

可動もDXタイプ。しかし腕が胸の車輪にぶつかって
可動が死んでます。足は横ロールで広げることができます。

リモートライナー、
ディストラクションファイアーはオミット・・・。

つまりカプセル合体との連動はなし。無くていいか。

後ろのやつはダブリ君たち。やっぱガシャポンの宿敵はコレですねw
動力車両が三つ・・。ひとつで十分です。
カーゴトレインはダブっても
無限連結して楽しめる罠。
と、いうわけで、








ロング。長〜ぃです。連結してレールを走らせると
幸せな気分になります!魔イヤフィー!!
ゾロゾロしておもろいですよ!!





これぞ、ガシャポンの恐怖。
だいたい車両、車両、レールの順で出ます。
つまり、トラベリオン集めるなら2000いくらは
必要なわけでして・・・。
管理人は大体3000円でそろいました。
おかげで数ヶ月分のお小遣いが・・・。


集めて楽しい、キャラレール!走らせてたのしいキャラレール!!
頼むからもうダブらないでくれ!キャラレール!!
 
   
Posted at 14:23 / スーパーヒーロータイム / この記事のURL
コメント(0)
1/144コレクション   デスティニーガンダム   / 2005年05月28日(土)
5月28日発売。税込630円。DB(ダブルボールジョイント)の多用により、
コレクションシリーズ最高の出来となってます。
写真は素組み、アンテナとアゴ以外無塗装
(アゴとアンテナのシールはちゃんんと付属)で、
部分的にシールを貼ってます。




DBのおかげで、怒り肩に出来ます。





羽は展開可能。手首パーツの差し替えで
必殺 パルマ フィオキーナ ビーム砲の
発射ポーズもカッコよく決まります!
背部のソードとランチャーは微妙に角度がつけられて、
斜めにしたり出来るのからスゴイ。






アロンダイトビームソードも差し替えで展開できます。
右手首は丸ポリキャップなので表情もつけられます。





高エネルギー長射程ビーム砲も差し替え展開。
左手は平手しか付いてません。





「か〜な〜し〜くて〜な〜み〜だ〜な〜がし〜ても〜」
というわけでデスティニーガンダムでした。
とりあえずコレクションシーリーズ最高の出来なので
一度は手にとってみるのをオススメします!
文句なしにカッコイイです。
ついでに言うと、白がちょっと灰色っぽいです。
あと、作るときに、上半身と下半身の結合のときの
腰ですが、上半身側の接続のピンを
削ってやると、腰が可動します。
ただし、壊れても自己責任ですよ〜w





 
   
Posted at 18:51 / ガンプラ / この記事のURL
コメント(0)
アムドラ最終回版ZEAM  / 2005年04月13日(水)
まずはZEAMから〜。紙で光の羽を作成。
それ以外にヘルメットガ割れてたり緑のエッジの
ソード持ってましたがそれは無理(お金が)でした・・。

正面から
   アムドラ最終回は恋愛っぽいこと(ジェナとシャシャのキスとか)
   がなかったのでなんだかちょっと残念でした・・。
   最終決戦(ZEAM VS ZEAM)は燃えましたね〜。


後ろはこんな感じ。裏も白い紙使えばよかった・・。
でもそれほど紙切るのはうまくないので安っぽく。
前から見て良ければいい!!(バ○ダイ的考え)

画像が重いのでここまで〜。
ちなみに、ただいまアムドラでソフビブレイドKフォ改造中

 
   
Posted at 22:25 / 改造モノ / この記事のURL
コメント(0)
DXマジキング / 2005年03月28日(月)
いろんな所でレビューなどはあがってるのでとくにやる事もないですが、
とりあえずここではマジキングに目を向けました。
ちなみに、うちのマジマジンは首可動改造してます。
本来のマジキングは首は可動しないので注意。

羽を閉じた状態。腕が短いけど気にしない気にしない!
ついでに言うと変形は結構複雑。



ガバッと羽を展開。でかいです。家にある戦隊ロボの中で一番デカイです。
羽広げると胸の厚みなどがあまり気にならなくなる罠。



ポーズは限界でこれぐらい。不安定ですが、戦隊ロボは可動しなくても
変形こなしてくれればOKなわけで。



オマケ・五人とも顔出してみたり・・。


DX魔法合体マジキング
    出来はいいですね。デカレンジャーのロボみたいに簡単すぎる変形だと
    面白くないですね。やはり変形が適度に複雑だと変形が楽しいですね。
    ウルカイザーもよさそう。







 
   
Posted at 12:57 / スーパーヒーロータイム / この記事のURL
コメント(0)
MIA アビスガンダム / 2005年02月25日(金)
MIAより、アビスガンダムです!!

可動は十分あります!!管理人は種デスではコイツが一番好きです!!
腕は変形の時にはずすように指示されてますが、
見た目が悪いのではずさないで変形させるのをオススメします




肩のフードを閉じて槍のグレーのパーツをスライドさせて股間に固定、
背中のキャノンを前に向かせて変形完了!!
しかし!!槍があるので自立は無理(物理的に)
スタンドつけて欲しかった・・あ、槍のクリアーのパーツを
取り外しておくこともできます!!



ガバッツっとシールドを開いた劇中のポーズも再現可能!!
やっぱり、アビスといえばこのポーズですね!!
出来は良いので一度手にしてみるのをオススメします!
 
   
Posted at 16:55 / TOY / この記事のURL
コメント(0)
ミクロマン  アクロイヤーX2 アクロファントム / 2005年02月06日(日)
            アクロファントム

アクロイヤーX2シリーズより、アクロファントムです!!




ファントム本体
クリアー成型が美しいです!




背中に(DEATH)の文字




背中の十字架がたの武器は、分解して装着し、
「ファントムギア」 に・・・・・垂直面も自在に移動・・・・え??




背中の十字架武器「デスグレイブ」これは展開状態
             大車輪が回転!!
 
   
Posted at 19:53/ この記事のURL
コメント(0)
ソフビスーツガンダムU / 2005年01月29日(土)
レトロな雰囲気でかわいくて評判のソフビスーツシリーズ、
待望の第二弾、管理人はコンプいたしました!w
ちなみに、下の画像には第一弾のドムもまぎれてますw

みんなでパシャッ!!あ、シャアザクのモノアイが・・・


と、いうわけで・・・・・・・・・・・
SS(ソフビスーツ)ガンダムフルフォト四コマ劇場〜

ゴッグ「あ、シャア様のバックパックにブースターが無い・・」
シャア「まあ、アニメ版だから・・・しかしこれじゃちょっと飛びにくい・・」
ゴッグ「いい案がありますよ〜」



シャア「ほう・・・これは楽だね・・・やる〜♪」
ゴッグ「喜んでもらえてうれしいですよ〜w」



シャア「!!ガンダムか!!よし!突撃だ〜!!」
ゴッグ「はい!!」






































ガッシャーン・・・・・・
突撃・・・?
おわり
 
   
Posted at 21:40 / フィギュア等 / この記事のURL
コメント(0)
ミクロマン改造 仮面ライダー刀鬼 / 2005年01月22日(土)

ミクロマンでオリジナルライダー刀鬼(トウキ)です。
最初はライダーオルフェノクでも良いかと思いましたが
今年の響鬼に影響?されてとりあえずトウキってことでw



刀鬼なので武器は刀
BB戦士武者から流用しました。



ミクロマンはホントに良く可動します。



大剣はカッコイイですね!


 
   
Posted at 22:38 / 改造モノ / この記事のURL
コメント(0)
キーボッツ  ウインゴー / 2005年01月09日(日)
キーボッツ コアモンスターシリーズより、03ウインゴーです



正面から
 こちらはなかなか可動します
 首の蛇腹がすべて可動し、真上をむけます



フライングポーズもできます(出来ないと意味無いけどねw)
尻尾、足、足の爪、羽は白いところが広げられて、上下に可動


くちばし開閉、首、腰ロールなど
ってなにこのポーズw


お決まりのプラ製とダイキャスト製のブ・キー
同族性のブ・キーとコアどうしでないと
ロックブレイクできないようです


伝説のコアモンスターのパーツは足が付属(初回限定)
 
   
Posted at 14:31 / TOY / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.