優秀なお粉さん 

April 10 [Sun], 2005, 21:00
どうも、どうもこんばんみ
先日、職場でいつものように真剣にネットを
していましたら、こんなブログを発見致しました
なんでも、現役美容ライターさんが
雑誌や化粧会社に踊らされないで
本音でコスメや美容を語るブログのようです

ここで、私の愛用しているらしきお粉を褒めていたので
私も紹介してみまぁ〜す

ルティーナのルースパウダーNです。
ライターさんはルティーナの白いお粉と言っていたので、
多分これじゃないかなぁーと思うんだけど
本当にこれかは謎
もうひとつお粉があるからね・・・
でも、あっちはちょっとベージュな色が付いてるので
こっちの可能性が大なりよ

ライターさん曰く、シャネルのお粉の次に
おススメだそうです
そう!そうなのよ。
これね、本当に良いのよ
最後の最後に仕上げではたくと、
お肌がサラッサラの白肌さんになれちゃうんです
ちょっとくらいファンデの塗り方が汚くても、
チークを濃く入れすぎても、
それもカバーしてくれちゃうし、
粗も隠してくれて、THE 均等肌ってな
感じに仕上がります
ちなみにマットになりますが、
ラメ入りなのでやや立体感は出してくれてるかも
とにかく、透き通る白肌に簡単になれるのらスケ−

ただ、大きすぎるので持ち運びは、
何か特別なことがない限り持って行ってあげません
私は、お化粧直しのときは、鼻を塗りなおすだけなのですが、
(鼻以外は崩れないのよね〜)
やっぱり時間が経てば、肌はくすんでくるので
本当はお昼休みのメイクタイムで使いたいんだけどねぇ


えっと、図々しくも皆様の真似をして人気ブログランキング
参加してみました。お友達できると良いな

ファンケルで初ドリンクの巻 

April 03 [Sun], 2005, 22:20
お近くにファンケルストアさんがある方は、
レッツゴーですよ
なんたって美味しい飲み物発見しちゃいましたからッ
発芽米茶房 あずき豆乳です
名前のまんま、お米と小豆と豆乳君をMIXした飲み物
Mサイズは160mlですが、
かなりの満腹感
お米と小豆の粒々があるからかな

なんでも、このドリンクでの栄養素が取れるそう

発芽米ギャバ(ガンマ−アミノ酪酸)

あずきビタミンB群

豆乳大豆イソフラボン

ほう〜
豆乳ヲタとしては、こんなに美味しい飲み物嬉しいなり〜

し・か・も

ファンケルショップで健康ドリンクを
飲んだことあるかたはご存知だと思いますが、
お好みの粉末サプリメントをかけてくれるんです
私が頼んだのは、お肌プリプリサプリです
友人はお腹スッキリサプリをかけてもらっていました
その他にもダイエットサプリとか、10種類くらいありました
どれも女性なら嬉しいサプリです

家の近くにもあればいいのにぃ・・・

化粧臭い・・・ 

March 28 [Mon], 2005, 21:39
ディオールスノーピュア
ホワイトニング アクア ローションVの
使い心地なんですが、とても良いッ
けど・・・
あ、あ、アンモニア臭がするんですが
金額的にも迷うけど、
この臭いにも迷うものがあります
それでも
この、どうしようもない私の乾燥肌さんが
本日はモチモチしてるんですよ
ちゃんと肌の内側に浸透しているんだなぁって
実感できるモチモチ感です
クリームのサンプルはなかったので
頂けなかったのですが、これも付けたら
さらに潤ってもっちりするのかな

ディオールスノーピュアコントロールUV35は
クリアを勧められて購入したんだけど
想像通り日焼け止めの匂い。
こんなものかなっと思える香りです
でも無香料だったら良いんだけどな
あ、伸びは悪いな

ファンデーションもディーオールのスノーピュア
これも匂いがします。
外資系のパウダリーファンデはシャネルしか
使ったことがないのですが、
同じ匂いだぁ
別にそんなに気にならないんだけど、
ううん、昨日までは気にならなかったんだけど、
今日はものすごく自分が化粧臭かった

ううーん。原因はどれ?
お肌をディオールで攻める=臭い

美は1日してならずだけど、
美は我慢も必要なのかぃ
いや、自分は良いけど
他の人に臭いって思われたくなぁーい

クンタさん
トラックバックありがとうございます

ディオール&ボビーブラウン 

March 27 [Sun], 2005, 15:19

昨日、購入したもの
一番の目的は、ボビーブラウンのジェルライナー
それと、ディオールの日焼け止め兼下地
SPF35・PA+++
日焼けはしたくないけど、こんなにもお金をかけて
よいのかと、思ってしまうケチなワタクシ
だって、これー30ml約6000yenなんだよー
ソフィーナのベリベリーやライズのUVカットミルクと同じ量
これらはSPF24 PA+++だけど、値段が半額だもんね
高いよぉディオールぅ〜
でも、今ファンデがディオールなので、きっとこれが1番良いんだと思うなり

そして、スノーピュアのスキンケアも興味があるので
サンプル頂きました
私は乾燥肌なのでVをGET
テクスチャはトロォ〜リとしていて、ややべたつく感じ。
でもお肌はつけたそばから柔らかくなったヨン
化粧水は200ml約6000円なので
まだ手が出るのですが、クリームが8400円
来週は銀座三越で先行発売されるアディクト2(キットのおまけだった香水)を絶対買おうと思っているし(てか買う)
うわぁーん、お金が・・・お金が・・・・・

日焼け対策 

March 26 [Sat], 2005, 23:25
ひ、ひ、日差しがッ怖いです
どうしても冬は日焼け止めを塗るのを
怠ってしまいますが、もうすぐ4月、
日差しが恐ろしくて仕方がありません

日焼け止めって7〜8月だけつける人が多いかもしれないけど、
本当は3月くらいから本格的に日焼け対策は必要です

顔の日焼け止めに関しては、
ファンデや下地にSPFのものを使うけど、
BODYの日焼け止めは・・・
こういうと怠け者と思われてしまいますが、
私は日焼け止めがどうも苦手で
まともに使ったことがないんです
(去年から日傘愛用者です本日セリーヌで
1万円の超かわいい日傘が売っていたので買う予定
もともと太陽の下にいるのが嫌いなので、
日焼けしないってのもあるし、
なんといっても超面倒くさがり屋なので
いっつも付け忘れてしまうんです

で、気が付いてみたら・・・

手の甲と腕で色がワントーン違います
誰が見てもわかるくらい違うの
もともと一般的な色白さんより白いを思うので、
手の甲が黒いといっても、色白な手ではあると思うのですが
差があきらかにわかるのは嫌だわ
と、ゆうことで

ボディーブライトニングを購入
初です
これは資生堂のイニシオ
美白美白した香りといえば、
そんな香りなんだけど、
(薬草系ね)
とても癒されます
リラックス効果も入ってるのかな
ちなみにこれはムダ毛を薄くしてくれる効果があるんですって
まだ購入してから1週間ちょっとなので、よくわかんないけど
毎日頑張ってるヨン

チーク 

March 22 [Tue], 2005, 0:45
私にとってチークは顔の雰囲気を左右するので、
あまり冒険できないアイテムです
反対に雰囲気を常に変えたい人には
魅力なアイテムですねん

このメイベリンのチークを見てくださいな
骨粗しょう症みたいに
スカスカです
とても愛用しておりました
でも、もうこれくらいまでになってしまうと色もブラシにほとんど付いてくれないので寿命みたい

今はゲランのチークを愛用しているけど、
やっぱりピュアグァバに戻りたかったりします
使いやすいし、やっぱり可愛い

ほとんど活躍していないチークさんもいて・・・
RMKの3色チークです
お友達のお誕生日プレゼントで買ったときにあまりに可愛かったので、自分にもつい買ってしまいました
でも、ピンクよりも赤っぽさのが強く出てしまうので私は、あんまり気に入りませんでした

ちなみにこのチークは一番上の茶色から下に向かって
ブラシでひとはけするようにっとBAさんより。

でも、なんだかんだゆっても
色や入れる位置によって雰囲気が変わるから
気分転換にモッテコイだね、チークさん

ルナソルのクリームファンデーション 

March 19 [Sat], 2005, 12:00
最近ビックリしたことは、
このルナソルのクリームファンデーションが
@コスメのクリームファンデの口コミ数ランキングの
2位だったこと

私はリニュ前のこれを2003年の6月頃に購入
まったく雑誌にも取り上げられてなかったし、
存在自体全く知らなかったのですが、
岡本ミリさんとゆうファッション・コスメに
詳しい漫画家さんのHPを覗いていたら、
このルナソル君をべた褒めされてたので興味が。

とにかく凄く良いです
ハーフマットで、とても素肌っぽい
少量でよく伸びる
肌もぷるぷるモチモチ

それなのに、
なんで注目されてないの?


でも、色々なファンデに興味を持ってしまうワタクシ
結局リピはしませんでした

が、しかし!!

コスメには、てんで興味のない、
超美肌のお母さんが
(50代にして、毛穴無し 肌理が細かい
「これ、また買ってきてね」と。
ファンデなんて滅多につけないし、
なんでも同じだと思ってるのに、リピしろと

そんなにルナソルのカウンターってないし
すっかり忘れてて
結局、ここ最近また買いました
(でも、OC01は廃盤になっていました

今では、どこの雑誌にも取り上げられてますよね
やっぱり良いものは、伝わるんだな〜っと思ったヨ

スッチーメイク研究@ 

March 13 [Sun], 2005, 23:31
職場の立地柄、周りは航空関係の建物しかなく、
コンビニひとつありません
なので、お昼ごはんは某航空会社まで行くのですが・・・

スッチー・・・じゃなくて
訓練中のキャビンアテンダントさんがいるんですね
とにかく皆さん、つなぎを着てるってのにお美しい

細くてスラーってしていて、
私なんかとても隣にいれなーーーい
そして、スタイルだけじゃなくもちろんFACEも素敵
近づくのは本当に恐れ多いのでチラ見ですが、
CAさんたちのメイクで気がついたことがあります

みなさん結構化粧は濃いです。
とにかく肌は作りこんでいるのがハッキリわかります。
アイメイクは水色やグレー紺などの寒色系な印象

あと、外資系のコスメブランドだろうなって感じかな
これから少しずつ研究してみよう

コットン 

March 13 [Sun], 2005, 23:00
コットンって
意外と重要
私・・・とゆうか母が
ベタ惚れしているのが、これです
ユニチャームさんのシルコット
値段はわかんないけど、安いです
絶対に毛羽立たない

アルビオンで基礎化粧を
初めて買ったときに、
コットンも勧められました
特に高くないし、セットで使うのが
良いんだと思ったので購入しましたが、
凄く毛羽立つ・・・
顔にベタベタコットンの毛羽立ちが
くっついてるし、最悪

だいたいのコットンって毛羽立っちゃうんだけど、
それは私の使い方が悪いのかなぁ
それでも、これは柔らかいのに
毛羽立たないので気に入ってます

深キョン唇 

March 10 [Thu], 2005, 22:29
シャネルレーヴル サンティヤント
#44 NATURELです
一目惚れでした 1番人気の色、
#25 VOLAGE(サーモンピンク&ゴールド)を
かなり前に塗ったことがあるのですが、
ブルーベースの私には全くに合わず
それ以来、シャネルのグロスに興味を持ってなかったのですが・・・
薄いピンクと薄い水色の混ざっていて、
パールパール()してます。
見るからに薄付きだろうなーといった感じですが、
本当にそうですほぼ透明で、
薄ピンク&水色が
キラリキラリしてるんです
こんな感じ
単品じゃ、私には無理かなぁ顔色が悪くなってしまう


そんな時は、この万能口紅の登場なり
PAUL&JOEの#08 オランダ野苺です
こいつぁー本当に万能ですよ
単品で使うと、色のハッキリした
マットな口紅です。THE 口紅
私が編み出した技なんですが、
のシャネルのグロスを先に塗ってから
(ややオーバーリップ気味)
この口紅を内側から外に向かって紅筆で
塗っていくと、こんな感じに仕上がります
ポイントは外側はシャネルのグロスと上手くぼかし合うこと

深田恭子ちゃんがしていたる
縁取りヌーディーリップが
完成します

ヤッター!!

この方法で塗ると・・・
だけは結構可愛く仕上がるんです
深キョンちゃんになりたい方は、
是非、お試しください
(同じアイテムじゃなくてもできますし
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 優秀なお粉さん (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 優秀なお粉さん (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 優秀なお粉さん (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 優秀なお粉さん (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 優秀なお粉さん (2008年09月23日)
アイコン画像真奈美
» ディオール&ボビーブラウン (2006年06月18日)
アイコン画像ルビー
» スッチーメイク研究@ (2006年03月04日)
アイコン画像ひでき
» ファンケルで初ドリンクの巻 (2005年04月10日)
アイコン画像ウメリン
» ファンケルで初ドリンクの巻 (2005年04月09日)
アイコン画像ひでき
» ファンケルで初ドリンクの巻 (2005年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:howari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる