ぶろぐ 

June 22 [Sun], 2008, 22:04
最近めっきりブログアップしてないけど、
BL自体はめっちゃ読んでます。

今月だけで、15冊くらい。
2日に1冊ペースですね。

ほかにも「20世紀少年」とかも読んだり。。。
会社の上司が貸してくれました。
なかなか楽しいです。

でも。間違いなく自分では買わない本だなぁ
と思ったり、


最近、義月さんが新刊出しましたね。
ほかにも、水壬さんのコルセーアの買ってなかったのとか買って読んだり。。。
この二人の話を読むと、やっぱりなんか落ち着くわ。
たいしたことない内容でも、何でか満足しちゃうんだよねぇ。
長いこと読み続けてるだけあるわ☆

ビューティフル・プア 

June 01 [Sun], 2008, 22:48
商品がありません。
榎田さんのもうひとつの作品。

一言だけ、
榎田さん特有のギャグタッチな文章が好きな方には、
絶対お勧め!!

生活臭あふれる貴族の話

という、なんともちぐはぐな感じだけど、
そこは、榎田さん!!

面白く。綺麗に。勢いよく。。

ということで、是非★

菫の騎士 

June 01 [Sun], 2008, 22:32
商品がありません。

榎田さんの本です。
5月は2冊ほど新刊出してたんじゃないかな?

とりあえず、両方読んでいるんだけど、
こっちのが好きなので、この本の感想書きます。
ちなみにもう一冊は「ビューティフル・プア」だと思ってます。
違ってたら、スマヌ★


過酷な少年時代を送った野蛮なカリスマ騎士×緑豊かな土地のおっとりお人よし領主
って感じの話でした。
ちなみに左はダンテ、右はアルヴィン。
ダンテとアルヴィンは親戚同士で、幼いころは一緒に育てられたこともある
って設定です

それから、2人とも妖精が見えます。
いや、ダンテは過酷な少年時代のせいで
見えなくなっちゃってるんだけど。。。

要は、激しくファンタジーってことです。
榎田さん特有のギャグっぽさもなく、
これは本当にファンタジーって感じです。

ストーリーとかは、結構ありがちな再会もの
なような気もするけど、
いい話です。
読みやすくて、スキ★

あと、妖精さんがちまちまと出てきて、
かわいいのがグーーーーー
って感じです。

最後に、主人公の二人が結ばれるシーンの妖精さんたちの会話、
っていうか、行動をメインで書いた話がめっちゃ読みたいです。
メインカプがくっつくのは、
当たり前として、
この脇カプも成立してもいいのでは??
とか、思います。

ちまっこい妖精のイチャイチャ。。。。

めっちゃかわいいじゃないですか!!
ぜひ、同人とかで書いてくれないかなぁ。。。

サラリーマンの街 

May 26 [Mon], 2008, 19:43
サラリーマンの街の本屋さんには、
まだまだBLは少ない!!

どうやったら一般OLに普及させることが出来るんでしょ?
と、暇なのでちょっと真剣に考えちゃいました 笑


騙して1冊買わせてみる。

これが一番有効かなぁ 笑

イメージがもう悪いだろうから、成功法じゃ無理だよなぁ?
って思っちゃいます。


この業界のマーケティング、
一回やってみたかったなぁ 笑


キット真面目な会議の最中に、
パンチ力のある卑猥な単語が、
飛び交うんだろうなぁ☆

あぁ、愉快♪

別れる2人の愛の劇場。 

May 21 [Wed], 2008, 21:10
商品がありません。
私、たぶんこの表題作を同人誌で読んだことあるんです 汗
ちがうかな?雑誌で読んだのかな??

よくわかんないんだけど、
知ってるんだよねぇ・・・

ただ、このマンガメッチャ好きデス。

主人公たちだけじゃなくて、
脇キャラまで可愛すぎます!!

アイドル×芸人
なんだけど、

アイドルの若干ストーカーっぽいとことか。
芸人の可愛い意地の張り方とか。
芸人の相方の、心の突込みとか。
アイドルのリーダーの出張り具合とか。

全部大好きです☆

他の短編も面白かったし、
短編集にしては、
すごい良かったと思います。
(短編集があまり好きではないから、こうゆう物言いになる・・)

イジワルナ個人授業 

May 19 [Mon], 2008, 0:27
商品がありません。
十文字アリノ先生の漫画です。
でも、私にとっては『十文字グリコ』と言われたほうが、
馴染みがあります。
同人誌ではずっとグリコで書いてたみたいなんだけど、
たぶん商標登録ってやつに引っかかったんでしょうね 笑
名前を変えての商業誌デビューです。

表題作の『イジワルナ個人授業』は
何冊かこのシリーズの同人誌を持っていたので、
それを知らずに買った私としては、
ちょっと微妙な感じでした。
まぁ、何冊か読んだこと無いのとかあったから、
いいんだけど。。

で、
内容ですが、
もちろん、
イイ、のです☆

短編ながら、
ストーリーもちゃんとあるし、
エロだけじゃないけど、エロもあるし・・
絵も可愛いしね〜

キット今後同人誌がばかげに売れるね。。
列並ぶのめんどくさ・・・・・

悲しみの涙はいらない 

May 19 [Mon], 2008, 0:06
商品がありません。
久しぶりに水原さんの小説読みました。

初期設定が派手な割りに、
なんだかちょっと煮え切らないところもあったかな?
と思ってしまう内容だったかも 汗

あっ、ちなみに派手な初期設定って言うのは、
『受け君が、
実の母に捨てられ、
継父に虐待の後に犯され、
挙句に借金のかたに売られる。』

ってのです。
なんかちょっと『お金がないっ』とか、
思い出します 笑

途中、初めて出来たお友達との別れの件とか、
ちょっと違和感あったかな?


でも、最後のほうは、
まぁるくいい話に仕上げたなぁ。。

という上から目線の感想を持ちました 笑

鬱憤 

May 16 [Fri], 2008, 8:14
アニメみたい〜
漫画読みたい〜
小説読みたい〜

ってことですよ。

今日は金曜ですね☆
もぅ眠いです。

江崎家へようこそ 

May 11 [Sun], 2008, 23:23
商品がありません。
か。か。か。かわゆすぅぅぅぅうぅ!!!!
やっぱ江崎家は可愛すぎる!!

でも、みんなカップルになる前の段階だから、
もどかしすぎる!!

茅場先生×秀
このカポーが一番好きデス!!
秀のテラツンデレ具合に、私もメロメロ☆
てか、いちいち反応が可愛い。
クールビューティーがあぁゆぅ反応しちゃダメでしょ!!
って言ってやりたい。
茅場じゃなくても、恋に堕ちるわ!!


樹×芙束
最初っから樹が芙束のこと好過ぎでしょ 笑
そんでもって、芙束が無防備すぎるでしょ 笑
樹が変態でやばいのかと思いきや、
意外と芙束もへんな妄想してるし、
こいつら付き合った後もあまあまでイッチャッテルな☆
と思ったけど、付き合う前から痛かったのね。。。
と再認識 笑
でも。もちろん、芙束の無防備なカワイさにもメロメロなのだ♪


雅也
彼はどうなるんだろうね。
HPでもなんか中途半端に書いてあったけど、
あの後どうなるのよ?

てか、それを言うなら、亮のが謎か 笑
まぁ、兎に角続きが気になる!!


再放送 

May 10 [Sat], 2008, 18:42
朝何気なくテレビを付けたら
『精霊の守り人』
がやっていた☆

久々に見たらすっごい見たくなって
今日は一日中見てました。

イャー
バルサカッコイイわぁ☆
チャグムもいちいちかわいいし、
タンダもいい!!
彼こそまさにいい嫁だ♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:啓那
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
BLがとっても好きで、
アニメがチョッピリ好きです。

基本ズボラなので、
いろんなことが中途半端☆

でも、BLがあるので、
日々楽しいです。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE