サナギ 

2007年06月18日(月) 9時33分
今朝、ジョウタが一番に起きて
その後私とココナが起きた。

シュンタはまだ寝ていたんだけど、枕元にはいない。



どこ??


隅の方で    まるーくなって寝てた。



なんだかその姿がおかしくて、大爆笑の私。
なんでおかしいんだろう・・・と思ってたら
ジョウタが一言。



「シュンちゃんサナギみたいに寝てるから笑ってるの?」って。


そうそうサナギみたい

なんだかその存在がおもしろいシュンタなのでした。

超、ひさびさ・・・。 

2007年06月14日(木) 21時12分
もう何ヶ月ぶりの更新??ってかんじですが
ひさびさに書いてみましたm(_ _;)m 

最近の我が家は、なんせ毎日賑やかというかウルサイっ
シュンタが話すようになり、ココナも動き出し
あちこちでケンカが勃発
私の雷が落ちまくってるわ。

今、頑張っているのはシュンタのトイレトレーニング。
昼間はほとんど大丈夫なんだけど、慣れてきた頃に面倒になるのか
昨日は、漏らしまくりの1日
私も、イヤになってきたんだけど

一転、今日は朝からやる気マンマン
途中買い物に行っても、ちゃんとトイレに行って

なんと、1日漏らさずに終了
もできた

エラーーーイ

まぁ、完全に安心できる日はまだ遠いけど地道に付き合いますわ・・・。

6ヶ月 

2006年12月20日(水) 21時48分
今日でココナは6ヶ月。
ほんとに早いものです。もう、半年も経つなんて・・・・。

今、ココナは風邪をひいて
先日初めての熱を出しちゃった
まだ、鼻水と咳がおさまらなくてかわいそう。
小さいから鼻もタンもうまくだせないんだよね
早くよくなるといいんだけど。

体重久しぶりに計ったけど、6.6キロだった。
小さいなぁ。上2人とは全然違うよ。
でも、ココナなりに大きくなってるからいいっか!

そして、今日下の歯が1本でてきてるのを発見
遂にでてきたかぁ〜。
オッパイ噛まれたら痛いんだよな。
ちょっと恐怖

最近は、すぐに足を突っ張って立ちたそうにする。
試しにつかまらせてみたら、結構いいかんじで立っている。
もちろん、私が支えてだけどね。
でも、時間の問題ってかんじ。
寝返りでコロコロとどこへでも転がってます。
頭からゴーンっていくので、よく泣いてるよ。

それから、やっと離乳食始めました。
あんまり好きじゃなかったみたいで、泣いてた
まぁ、そのうち慣れるだろう。
ぼちぼち頑張ろう!!

発表会 

2006年11月30日(木) 22時13分
今日は、ジョウタの発表会。
朝から忙しかった〜
なぜなら、今回は自分で場所とりに行ったから・・・。

8時にココナを連れて家をでて、競歩並みの速さで歩いた
それから、開門まで待って必死に場所を確保。
一度、家に戻って待機。
必死に歩いたからか、足が早くも筋肉痛
本番これからってのに、早くもお疲れの私。

でも、いざ本番が始まってジョウタがでてくると疲れも吹き飛んだわ

プログラム1番にいきなりジョウタの出番。
 うた :ヤッター!サンタがやってくる
 器楽 :わらの中の七面鳥

うたは、サンタが幼稚園にやってくるなんて、キャホー!うれしいって
言う歌なんだけど、踊りながら歌ってるのがほんとにかわいかった
器楽は、ジョウタはすずを演奏していました。
一生懸命がんばってて、ウルウルしちゃったよ。

その次は6番
 オペレッタ:おおかみと七ひきのこやぎ

ジョウタの役は、末っ子のヤギさん。
これって食べられないヤギでしょ。結構いい役やん!って思ったら4人もいるらしい。
ちなみに狼は8匹。おかあさんも4匹いるらしい。
でも、このオペレッタほんとによかったです。
歌いながら、劇をするんだけどかわいくてかわいくて・・・たまりませんでした
何回もビデオ見て、ニヤニヤしていた私。
成長してるんだなぁ〜っと感じた発表会でした。

4ヶ月検診 

2006年10月24日(火) 8時38分
今日は、ココちゃんの4ヶ月検診に行ってきました。
シュンタがいると、大変だしジョウタのお迎えも間に合わないので
パパに休みをとってもらった。

早めに行って、3番の番号札をゲットしたので
すぐに順番が呼ばれ、いつの間にか1番になっていた。

問診も3人目だし、めちゃ適当・・・。
あっさりと終了。
体重など測定して、BCGの注射
ココちゃん、お腹もすいていたのでもう大泣きでかわいそうでした。

体重 6030グラム   身長  60.0センチ

小さい・・・。3人の中で一番小さい。
でも、まぁココちゃんなりに大きくなってるし女の子だしね。

そうそう、順番を待ってた時シュンタはパパとウロウロして遊んでいたんだけど
2人が帰ってきたのでどうしたのかと思ったら
パパが「シュンちゃん、した。変えてくれって言うとるねん

パパといたら、でるのね?
こないだも、ココちゃん便秘気味で何日かでてなかったのに
パパが抱っこしてたら 

ブリブリ〜って大量でした。
パパが嫌がるから、に遭遇するんだよ。

嫌がるパパがおもしろい私。悪妻かしら?

4ヶ月 

2006年10月20日(金) 13時46分
ココナが今日で4ヶ月になりました

寝返りも上手になり、うつぶせになってキョロキョロと
お兄ちゃんたちを目で追っています。
で、目が合うと ニコーーーって笑ってくれるのが

超かわいい

ほんとあんまり抱っこしてあげれてないので
相手をしてあげると、すごい喜ぶんだよね。
愛想がいいというか、おしゃべりも上手だし。

だいぶ重くなったような気がするけど
こんど保健所で検診があるので、どのくらい大きくなったか
楽しみだわ

七五三&百日 

2006年10月08日(日) 22時28分
昨日、ジョウタとシュンタの七五三とココナの百日の写真を撮りに行った。
3人一緒に撮ったら、結構いい記念になるかなぁ・・と思ったけど

いい記念にはなるけど、3人一緒となるとそりゃ大変よ

ジョウタは大丈夫だけど、問題はシュンタとココナ。
特にシュンタの方が大変だったなぁ。
まず、予約時間に下2人爆睡だし

和装の時は、ジョウタが先に着替えだしたのでそれにつられて
シュンタも着替えだした。
写真を撮り始めて、もの珍しいが先で結構楽しんで撮っていた。
ジョウタは、百面相のようにいろんな顔してたけど
シュンタはどれも同じ顔だった。

ココちゃんも入れて3人で撮る時はほんと大変ね。
まず、3人がこっちを向くことがない。
ココちゃんは、あっち向いたりこっち向いたりするし
せっかくこっちみてたのにーって時に
ジョウタかシュンタがどっか向いてて・・・・。
みんな笑顔でこっち向いてる写真なんて絶対無理だ

洋装になって、ココナは眠くて一人のみの写真でギブ
シュンタは、たいがい疲れたのか横のトイザらスに脱走
撮影不可能でした。
結局、ジョウタのみの撮影でした。

ほんと、子供も大変だったろうけど親もグッタリよ

でも、写真が出来上がったらきっとこの苦労が報われるはず


そうそう、写真屋さんで足袋をもらったんだけど
これってもらっても履く機会あるのか??って思ってたら

ジョウタが、「昨日もらった靴下さぁ、年長さんの運動会で履くね!」って言うの。
運動会の時、白い靴下を履くことになってるから。
一人足袋を履いて運動会にでてる姿を想像して笑っちゃったわ。
早く走れそうだね〜

ちょっと休息 

2006年10月01日(日) 22時17分
この週末、パパが結婚式で札幌に行ってます。

で、最近私がちょっとお疲れ気味だったので
ジジババが名古屋まで、やって来てくれた

昨日、ジジババが来てうちに入った途端
シュンタが興奮して、あれもこれもとおもちゃを披露していた。
いろいろ見せたくて、慌てて何度もこけていたよ・・・

一方、ジョウタはどんぐり拾いに行こう行こうって。
こないだ幼稚園で行ったのが、よほど楽しかったらしい。

その公園に行ってみると、

あるわあるわ、どんぐりだらけ。
本物のクリまでありました。
ちょっと感動してたんだけどーーーーー

災難が・・・;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!


蚊に刺されまくってしまった

私とジョウタ、足元えらいことになったわ。
まぁ、虫除けしてなかったから仕方ないけどさ。


今日は、昼間っからステーキ食っちゃいましたぁ
ずっと食べてみたかった、飛騨牛よん

なんと、150グラム 4200円

多分自分では絶対に食べれないであろう値段だ。
めちゃめちゃおいしくて、たまらーんってかんじでした。

昨日パパが、札幌のラーメンうらやましいかって写メールしてきたけど
フフフッ、こっちの方がうらやましいやろっっ


子供たちをみてもらい、私はゆっくり買い物したり
お風呂にものんびり入れて、リフレッシュ

本当に、助かりました。ありがとう!!
明日から、また頑張るぞ

運動会 

2006年09月23日(土) 21時15分
今日はジョウタの運動会

昨日の予報では、くもりで涼しくていいかも!って思ってたけど
めちゃめちゃ晴天でしたぁ 雲ひとつなく・・・。
もうちょっと、曇ってくれてもよかったのに。

早起きして、お弁当作り
寝てればいいのに、シュンタも起きてきて
うるさいので、なかなか進まなくて朝の時点ですでにお疲れの私


でも、運動会が始まるとテンションが上がるわぁ
ココナを抱っこして、カメラを撮り
時にはシュンタをベビーカーで寝かしつけながら、ココナを抱っこして・・・
って。

みんなから、大変ねって言われまくった。
でも、ジョウタ頑張ってたのでパパとママも頑張りました

ジョウタは背の順が一番後ろだから、
見つけやすいし、ビデオもとりやすくてよかったわ。

かけっこ、今年は2番だったけど頑張ってました。
お遊戯は PECORI NIGHT と ヨロコビLOVE@GORIE を
ポンポン持って、踊りました。
おしりをフリフリするのが、やたらうまくてかわいかった
多分、いつもクレヨンしんちゃん見ながら、おしりふってるからだろう。

一番盛り上がるのは、やっぱり年長さんのクラス対抗リレーでした。
順位がコロコロ変わって、目が離せない。
おまけにアンカーはゴール目の前にして
みんなこけてしまって・・・・。
来年は、ジョウタもリレーだなぁ。
背の順が一番後ろだと、アンカーになるんじゃないかな。
ドキドキ。なんか楽しみだな

家に帰ったら、もうグッタリ
みんなすごく疲れたんだけど、暑い中一番頑張ったのは
ココちゃんではないでしょうか??

なんてことを!! 

2006年09月22日(金) 21時49分
最近のシュンタと言えば


もう、やりたい放題。わがまま放題です
まっ、そういう年頃だし仕方ないんだけどさ。


コラーって怒っても、余計に笑ってるし
いやな事があると大泣きだし。
泣くと手がつけれないから、大変です。

そんなシュンタ。
今日、折り紙をはさみで切りきざんで遊んでました。
私は他の用事をしていて
少し目を離してたら・・・・



ギョッッ!!

折り紙ではなく





自分のズボンを





切り刻んでいる・・・


なんでそんなことをするかなぁ。
もう修復できない状態でした


魔の2歳児、恐るべし。
■プロフィール■
☆H  N ☆ゆ き
☆出身地☆大 阪 府
☆Family☆                                ●パ パ  4.24生
●マ マ  3. 6生
●ジョウタ 4.19生
●シュンタ 9.19生
●ココナ 6.20生
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あおぞらのほし
» サナギ (2007年06月24日)
アイコン画像あおぞらのほし
» 4ヶ月検診 (2006年11月19日)
アイコン画像ゆき
» ちょっと休息 (2006年10月04日)
アイコン画像ナナ
» ちょっと休息 (2006年10月04日)
アイコン画像ゆき
» 運動会 (2006年09月28日)
アイコン画像マコ
» 運動会 (2006年09月28日)
アイコン画像ゆき
» なんてことを!! (2006年09月23日)
アイコン画像くわ
» なんてことを!! (2006年09月23日)
アイコン画像ゆき
» シュンタ2歳&寝返り (2006年09月21日)
アイコン画像たけ
» シュンタ2歳&寝返り (2006年09月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:how-yuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる