恋愛のジンクスどこまで信じてる?

December 19 [Thu], 2013, 11:37
漢方ワン


詳しくkはコチラ:http://www.kanpouone.com/shiarisu-01.html


シアリス
いつまでもハッピーな恋が続くといいな、そう思うのは自然なことです。スポーツ選手の勝利のジンクスにも相当する、恋愛のジンクスはありますか。恋のジンクスにも、「○○すると上手くいく」というものと、「○○すると別れる」という、大別すると二種類があります。また、誰もが聞いたことがあるジンクス、知る人ぞ知るジンクスというのもありますね。






「なんとなくでも信じている恋愛のジンクスはありますか?」という問いに対し、「ある」と答えたのは29.6パーセントでした。10人に3人は、信じているジンクスがあるという結果です。具体的な内容を見ていきましょう。




断トツの1位は…

同点1位は、『花嫁のブーケをもらうと次に結婚できる』と『光のイルミネーションを見に行くと別れる』となり、断トツで多い結果となりました。

コメントを見ると、「花嫁のブーケ。取ると次に結婚できるというのはないとわかっていても、必死で取りに行く自分がいます」、「ホワイトイルミネーションを一緒に観に行くと別れる…今のところ、全員該当(泣)」などが挙がっていました。




その他多数のジンクスが…

上記以外のジンクスも沢山挙がりました。例えば…彼氏が欲しい!と思っている時はできない/イケメンは美人でスタイルのいい女性しか彼女or奥さんにしない…などが挙がっていました。

これらはジンクスと言うよりは、昔流行した「マーフィーの法則」(先達の経験から生じた数々のユーモラスで、しかも哀愁に富む経験則−Wikipシアリス価格 iaより)ですね。誰しも、人生の理不尽を感じてしまう時があるものなのですね。




その他、恋愛成就のジンクスとして「割りばしが綺麗に割れると両想い」「右手の小指にリボンモチーフのピンキーリングをすると彼氏ができる」「好きな人との両想いを願って編んだミサンガが切れたら、その人と両想いになれる」、失恋のジンクスとしては「井の頭公園のボートにカップルで乗ると別れる」「手鏡が割れると失恋する」「おでこにキスをすると別れてしまう」「初恋は実らない」などが挙がっていました。




色々なジンクスがありますが、自分にとって都合のよいジンクス、そうでないジンクスがありますが、良いことは追い風とみなし、悪い未来を予感させるものは気にしないというポジティブな姿勢が大切ではないでしょうか。




例えば、手鏡が割れることは、人生の中でそんなに多くはないでしょう。恐らく、恋をする回数の方がずっと多いと思います。つまり、手鏡が割れようが割れまいが、失恋をする可能性はあるし、恋が上手くいくこともあるのです。

身の回りの出来事に一喜一憂するのも仕方のない面がありますが、恋が上手くいくのにも、いかないのにも、もっと別の要因が絡んでいるはず。自分を磨いて、女性としてのポテンシャルを高めることで、細かなジンクスに左右されることなく、恋を制覇できるようになるのではないでしょうか。





▼マーケティングリサーチャー:阿部あつこさんプロフィール

東京女子大学文理学部心理学科卒業。視聴率調査会社、生活心理研究所、コンサルティング会社、専門学校講師を経てフリーランスに。

1999年に事業を法人化し、 有限会社ソーシャルマーケティングハウスプルートを設立(その後、組織変更に伴い株式会社ソシオトープに社名変更)。
2011年、株式会社ソシオトープの代表取締役を退任し、再びフリーランスとして活動を開始。




▼阿部あつこさんホームページはこちら





▼参考アンケート

あなたには、なんとなくでも信じている恋愛のジンクスはありますか?






▼関連リンク

【恋愛運勢】占い師が伝授!運命の人か見極める方法
【秘密調査】“男性のアソコ”で女の子が気にする事って…?
【秘密調査】子どもがいるときにHする時のHOW TO

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:女性外性器異常と治療
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/houxhan/index1_0.rdf