白目でおねんね・・・。 

2008年07月15日(火) 13時41分
最近、宝太くん白目になって寝ているんです。
エアコン1日かけっぱなしの部屋ですやすや〜
足をピクピクさせながらw
夢をみているのでしょうかぁ・・・・・



宝太くん2歳になりました♪ 

2008年05月19日(月) 0時40分
お久しぶりです〜

ご飯を変えたら太ってしまいました(笑)

2008年4月30日で宝太くん2歳になりました☆

プレゼントにおもちゃを沢山もらって

大喜びです!


インゲン美味しい〜


な〜に〜 またカメラ?


帽子にあってる?


お菓子ちょうだい!


おやすみ〜

あけましておめでとうございます 

2008年01月14日(月) 13時08分

 久しぶりに更新します・・・・。
お蔭様で宝太くんとっても元気です!
目もすっかりよくなって毎日お散歩1時間して
よく食べて寝て健康です!
今年はどんな年になるかな・・・。
健康&元気でいますように!



 ドックフードを買いにいきました♪
いつも買っている 1万円のプレミアムドックフードがなかったので
注文しました・・・。たたたかかかい・・・。

宝太くんに新しいニットのお洋服を
買ってあげました。

パグはニットが似合うだよね☆
フードとボンボンがついてるんだ〜

宝太くんはボンボンが服についてることに
気付くと噛み千切ってしまうんだ、・・・。。。
今のところ気付いてないみたいですw

行徳のお店でぎん太くんの従兄弟にも会えて
嬉しかった☆ ぎん太と顔がそっくりで可愛かった☆





久々にかわいい写真がとれました♪ 

2007年10月06日(土) 1時32分

             お散歩?いくの?


             おやつ??ちょうだい!

 今日、 散歩中に光る ピカピカライトを買ってきました。

   はぁ・・・・ これで何個目だろう・・・・。

いつも 気付くと散歩中に部品が取れて駄目になってるんだよね、、、、、

 もっと丈夫に作ってくれればいいのに。。。

 目の傷もさらによくなってきました☆



よくなってきました☆ 

2007年10月03日(水) 0時36分
毎日、目薬さしていくと
2日目から 白い濁りがだんだんと
消えて
一週間経った今
綺麗な目に戻りました♪
後は傷が修復されるのをまつだけです。
ちゃんと綺麗に戻るといいなぁ、、、



寒くなったので
ベッドをだしてあげました。
とても気に入ったみたいで、
ぐっすり寝てますw

宝太くんベッドを壊す天才なんです・・・。
3ヶ月に一度 買えかえてますw
最近は高いベッドを買っても無駄だと
わかり980円のベッドです、、、。

寒くなりお散歩も日中いけるようになったので
嬉しいです!

眠れません・・・。 

2007年09月22日(土) 1時14分
昨日、宝太くん病院にいってきました。
おとといに比べたら少し目を開けてくれるので
ややよくなったのかな??と思いながら
病院まで車を走らせました。
相変わらず元気のない宝太くん
先生にすがるつもりで診察してもらいました。

診察結果は、

黒目の真ん中に 傷をつけてしまったようです。
浅いか深い傷かはよくわからないようです。
視力には問題はないみたいです。
まず1週間 三種類の点眼薬を1日6回。
これでよい結果がでないようだったら

   ・・・・・・・・・・・・手術・・・・・・・・・・・・・・・。

         、、、、、、、、、、、、、、、。

なんか先生の言葉が重くきこえて、、、、、、、、、、、

宝太くんの顔みると かわいそすぎて・・・・・・。

 今日は嫌がる宝太くんを先生が抑えて
痛み止めの薬をつけてくれたら
やっと目をぱっちりあけてくれました。
3時間ぐらいは痛みがとれるみたいで
帰りの車はいつもの元気な宝太くんだったが


     目は真っ白・・・・・・・・・・・。

   みればみるほど 心配です・・・・。

1週間で角膜がちょっとでも塞がるといいんだけど・・・・。

初めてのことで どこの病院いったほうがいいのか
どうしていいのかわからず
いつもの動物病院いったけど
人気がないため いつもこの病院はガラガラ〜
病院かえたほうがいいのかな??
なんて 病院のせいにしてもしょうがないけど・・・
どこか目に詳しい動物病院とかあればいいのにな、、、、

いやなことばかり 想像 妄想してしまいます・・・・・。

ごめんね 宝太くん。


お久しぶりです☆ 

2007年09月21日(金) 1時01分
すごーい久しぶりにブログを更新してます・・・・。 

昨日、RYOくんが 宝太くんの目がおかしいよ??!!

って言われて 見ると 痛そうに 半目になってました。。。

えっつ?? 

と思い 目を触ろうとすると すごく抵抗して

触らしてくれませんでした。


 ↑ 今の宝太くんです。。。 痛いだろうな。

やっと触れたと思うと 痛そうにして 逃げます・・・。

きっと 目に傷をつけてしまったんでしょうか、、、、、

最近 ぎん太 と 毎日 プロレスごっこみたいに

噛みあって 手で かいたり つっこんだり

やんちゃに遊んでる時にやってしまったんでしょう・・・

ぎん太もお目目に傷つけて白く濁ってるし。。。

今日 宝太&ぎん太 病院に連れていきます・・・・。

元気がなくて しょぼん としている宝太くん見てると

心配で心配で しかたないです・・・・。

ネット見てると 失明するとか 視力が低下とか 

さらに心配になる言葉ばかりが目について 不安でしかたないです・・・・。

あ・・・・・・・・・・・ 

パグはお目目がでかいから 傷がとってもつきやすいみたいです・・・・



 ベットの柵から覗く宝太くん


 相棒のぎん太くんを宝太くんのお部屋にいれてみましたw


 お散歩もいつも一緒です♪


 一緒にあそぼう!

素敵な誕生日プレゼント 

2007年05月31日(木) 17時35分


家に帰ると、素敵な誕生日プレゼントが宝太くんに届いてました☆

中を開けると宝太くんが好きそうなおもちゃだらけでした。

しかも かなりこっています!

 早速、宝太くんに遊ばせると

大興奮!!! うれしくてうれしくて 

ひっぱたり かんだり 鳴らしたり 振り回したり

もう めちゃめちゃでした。(笑)

宝太くんはどうやら 長細い 足とか手とかロープとかついている

おもちゃが大好きみたいで、

今回は特に 【たこ】 のぬいぐるみが 大好物みたいです☆

毎日、気に入って遊んでます

素敵なプレゼントありがとうございました。


病院&プレゼント 

2007年05月08日(火) 1時09分

                       ↑ 上下の共演

フェアリアの検査に行きました。

宝太くん初めてのお注射!

暴れないかすごく心配だったけど

まったく暴れなかった(笑)

痛い声もださないし

いったて普通

注射されていることわかってないみたいだった(笑)

すごく おりこうさんで良かったです。

フロントラインも今年分ついでに買いました。



                    ↑ 注射の所に包帯されました



 1歳になった宝太くんに

お友達のしょうくんが

素敵な2匹用のリードをプレゼントしてくれました☆

お台場のペットショップにいったんだけど

品ぞろい豊富ですごくよかったです!

で、、、最近 また ペットシーツをいたずらするようになったので

新製品のトイレを買った!

早速 家帰って 試すと

かじれない! ばらさない! 

すごい仕組みになっていて 噛んで開けれないようになってるんです!

さすがの怪力宝太くんも あきらめていました☆

トイレ1年で二つ駄目にしたけど

今回のは もちそうな予感です(笑)




                   ↑ ぎん太くんとお散歩♪

次のお散歩の時には 新しいリードで仲良くお散歩いけそうです

1歳になりました☆ 

2007年05月01日(火) 13時04分


昨日4月30日、
宝太くん1歳の誕生日を迎えました

昨日は、編曲におわれて 夕方まで遊んであげれなかったので
夜ご飯前に1時間お散歩しました。

いつもは30分。
やっぱり1時間歩くと お疲れの様子!

夜ご飯はお誕生日なので
いつものご飯に特別 粉ミルクを混ぜてあげました☆

したら ↑ お顔が真っ白(笑)
本人も 粉ミルクがいっぱいついて気持ち悪そうにしてた・・・。

無事1歳元気になにごともなく
迎えられてよかったです
ムービーボード
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:宝太くん
  • アイコン画像 誕生日:2006年4月30日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-楽器を演奏すると宝太くん歌いだします♪
読者になる