ウォーターサーバーがあれば二日酔いだって大丈夫!?

November 11 [Mon], 2013, 11:14
先日、酒豪のママ友が言ってました。

「二日酔いにはお水をたくさん飲むとかなり楽になるのよ〜」って(笑)

酒豪のママ友とは時々一緒にお酒を飲む仲なんですが、ほっんとに強い!底なし!

二日酔いなんてしてるとは思わなかったです(笑)。

だって飲んだ翌日会ってもいつも通りのキレイなママ。昨日あんなに飲んだとは思えない姿なんですよ。

その秘訣は、あの言葉通り、お水にあるらしいです。

そう、確か彼女のお家には素敵なウォーターサーバーが設置されていました。

お酒を美味しいからってつい飲み過ぎてしまうと、辛い二日酔いになってしまいます。

私は吐いたり頭が痛くなったり本当に辛いです。

そんな時にはお水を飲むと症状が和らぐって知っていましたか?

お酒を飲むとアルコールが分解できずに肝臓に溜まり、徐々に水と二酸化炭素に分解されていくのですが、それがしきれずに二日酔いと言う症状に出てしまうのです。

そんな時には身体の代謝を助けるためにお水を飲むと、血液の中に残ったアルコールの成分が尿に混ざって排出されますので、二日酔いの症状を徐々に解消に向かわせてくれます。

また、飲む前にお水を飲んでおくと予防にもなるようですよ。

硬水と軟水、それぞれ特徴があるので自分の生活スタイルに合ったお水を選びたいですね

January 10 [Thu], 2013, 17:11
今人気のウォーターサーバー。

私の周りでもウォーターサーバーを利用する友達が増えています。

ママ友さんのランチ会でもウォーターサーバーに話題が集中!

サーバーのレンタル料金やどんなシステムかが話題になりますが、やはり一番気になるのはウォーターサーバーですからお水のこと。

放射能の影響なども気になりますよね。

放射能の心配のない水を宅配してくれるウォーターサーバー人気ランキングはこちら


ウォーターサーバーと一口に言ってもお水の種類がさまざまです。

たくさんあるのですが今回は硬水と軟水についてお話したいと思います。

ウォーターサーバーのお水の多くは軟水なのですが硬水を取り扱うメーカーもあります。

硬水と軟水の違いは色々あるのですがまずは口当たり。

軟水の方が口当たりが良く飲みやすいといわれています。

軟水は素材のうまみを引き出しやすいのでだしを取るなどのお料理に適していますし日本茶やコーヒー、ウィスキー等の香りを引き出す効果もあります。

そして硬水ですが肉の臭みを取り除いたりアクを取りやすくするので肉料理や肉を使った煮物などに向いています。

それだけでなくスポーツの後のミネラル補給や便秘解消効果があるのでダイエットにも繋がります!!

お水で便秘解消効果があるなんて女性には嬉しいことですよね。

毎日口にするお水ですから目的や生活スタイルに合ったお水を選んで素敵なウォーターサーバー生活を送りたいですね!!




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のんのん
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/houshano/index1_0.rdf