タンタン事件〔書いた人:まめ〕

January 02 [Mon], 2012, 9:59


今日、朝ご飯のときにタンタンがテーブルの上の
バターをバクッとしました。
にいにがそれをパッととったので、タンタンは
バターを食べられませんでした。
みんなホッとしました。

お母さんが「タンクがご飯中にテーブルの下にいても
いいのは、絶対食べなかったからなのに」と言いました。

タンタンのつまみ食いは、人生初めてということです。
みんな、ためいきをつきました。

2012年初めてのびっくりは、タンタン事件でした。
お母さん、まめつまみ食いしないから、今度はまめを
テーブルの下にごろんさせてね。

12/31(土)くもり〔書いた人:まめ〕

December 31 [Sat], 2011, 18:05

今日、まめはおひるねをしていました。
まくらにあたまをのせて、ぐっすりねていました。
きもちいいなあと思っていたら、
なっちゃんがやってきました。
「まめ、まめにっきかかないの」
まめは、はっとしておきました。
なっちゃんがまめにっきをかいたらどうかと言っています。
「まめ、かくよ!」
まめはパソコンにむかいました。
手がまるいので、ボタンをおすのはやっぱりむずかしいです。
でも、まめかくよ!!

みなさま、今年もおせわになりました。
来年はもっとたくさん日記をかけるように
がんばります。
まめはこれからお父さん、お母さん、にいに、
まいちゃん、なっちゃん、ソラち、タンタンと
のんびり年越しをします。
うれしい年越しです。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

同じく19日

December 19 [Mon], 2011, 18:32
砂糖抜きのさつまいもケーキ。
マメに似せたクッキー、特大版!

マメ誕生日おめでとう

December 19 [Mon], 2011, 18:27
11歳だ。還暦の赤いりぼん。
そらちには折り紙で作った首飾り。
タンタンにも首飾りを作ったのだ。

お気に入りの場所

December 10 [Sat], 2011, 18:19

草の上が一番よ。
(すいせんなんだけどな〜、笑。)

ワォ〜

October 16 [Sun], 2011, 18:22

よく撮れてるでしょ。
まいちゃんのお友達が撮ったのよ。

ボール大好き

September 17 [Sat], 2011, 18:13

初めてのサッカーボール。
これはあたちのよ。

桃の木

September 10 [Sat], 2011, 17:41


桃の実をさがせ〜!!
タンタン頑張る!

写真はなしです(笑)

July 27 [Wed], 2011, 16:28
お目め
マメの優しい目
ソラのきれいな目
タンクのくりくりお目め
かわいいなぁ

何か言いたい?

July 24 [Sun], 2011, 17:59
もごもご
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつぼ
読者になる
この日記には、
ニューファンドランド犬のまめ・ソラ・タンク、
ヒトのなつぼ・お父さん・お母さん・にいに・まいちゃんが
出てきます。

本館にはまめたちの紹介やフィルムまんがもあるよ!
House of Sugar 本館
2012年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ