呉単大会など 

2006年04月01日(土) 20時30分
やって来ました
だいぶ俺弱かったすよ〜(;_;)
何か普通にボコボコw
まぁ、あしたもがんばってやりますけどねw

後一手及ばず・・・・ 

2006年03月31日(金) 21時22分
2品なのですorz
1品まで残り58となりました封華です
前に書いた新蜀単デッキ

・・・・

どっちも弱かったです!!

なんつーか、4品で普通に負けましたorz
ちょっと泣けたのはだいぶ内緒です。

今verはやっぱり現行デッキ安定だなぁとつくづく思いましたよ・・
やっぱり、呂姫が怖くないのはかなり大きいですね
曹仁も怖くないですしね^−^
神速デッキを大徳と神速大車輪で潰せたのは笑えましたw
全突と神速の完全メタデッキですからねw
たまーに負けますが・・・・・・・・・・・・

後は、サブの方で魏蜀の悲哀をやってみましたw
結果は、○○×
勝ち星は普通に逆転です。
悲哀無血は強いですねぇ・・・・
無血する時は大体悲哀が切れてますけど・・・・
28c位で城壁6割飛ぶのはだいぶやばいです
悲哀だから回りを潰せば潰すほど強くなりますしねw

そういえば無血の武力低下値上がったのかな?
28c台で武力1になってたから低下値-1程度だとだいぶやばいと思うだけど・・・

やった日から2日ほどずれてますが・・・ 

2006年03月29日(水) 19時47分
その日に日記を書こうと思っても書けない封華です

大戦やった日は疲れてるのです・・・
バイト明けで寝てないのもあったし・・・

日にちが過ぎて結果とか忘れてきてますが
蜀だと勝ち負けが半々位になってますねぇ・・・

まだまだ、蜀は強い?なぁと
まぁ、火刑使いがそこまで上手く無いからですかね・・・

後、隙なき天啓とかもやってみましたが
あれ難しすぎ・・・
勝てる気がしません!!

まぁ、プレイ後2日ほど経ってるので記憶がもうない・・・

て、事で久々に新デッキ考察
蜀デッキから〜
U甘皇后・C王平・R黄忠・Rホウトウ・SR馬超

蜀単甘皇后デッキです。
戦い方は、開幕は甘で伏兵踏みor端攻城
柵は黄忠・ホウトウで守りきる。戦闘は馬超と王平に任せる

仕切りなおし後は、士気11〜12なら踊る
それ以下なら計略を使わないで戦う・相手が知力上昇効果がない号令打ってきたら連環入れて攻城と攻撃部隊に分け敵を瀕死にする

後半になるまでに極力舞っといて、舞ったら黄忠・馬超を甘皇后と一緒に火刑に入る位置に置かない
馬超以外攻城に行き馬超は敵が出てきたら白銀

以上がこのデッキの勝ちパターンですねぇ
甘皇后だけに火刑とかされるのはだいぶ美味しいので火刑はどんと来いだったりw
士気差がでないのが単色の強みですねぇw

2つめ〜
SR趙運・SR劉備・Rホウトウ・新R張飛・凡将
o r
SR馬超・SR劉備・Rホウトウ・Uチントウ・Cビ婦人

のどちらかを2になったらメインにしようかなぁと・・・
むしろ、現verでもやってみようかと・・・・
無謀かなぁ・・・・・・
使ってないので考察は割愛
そんなところで今日はこの辺で終わり。

久々にやってきました(呉単編) 

2006年03月25日(土) 11時58分
んで↓の続き
カテゴで分けたから面倒臭がらないで分けて書いて行こうと思います。
大戦の事しかかかないんだしねw

まぁ、昨日は呉は一回位しかやってなかったりw
サブでネタデッキをw
デッキ、SR孫策・SR孫堅・SR周喩の自爆ケニアw
一回戦負けでもOKなデッキです><;
結果は○○×

まぁ、やってた時に横から動かしてくる知らない人がいるっていうトラブルがあったけど
そこは、華麗にスルー
とっても邪魔でした;;

最後の×は、流星名君でしたので・・・
流星と業火の同時計略にとっても泣かされました・・・
業火カットで流星とか・・・
流星出て無かったら勝てたのに・・・

また、そのうちやるかな・・・

4/1〜2に亘って呉単大会があるとか
1位が名君・2〜5位が名士とか
名士は結構ほしいので、行くか・・
4/1バイトだけど・・・

久々にやってきました(蜀単) 

2006年03月25日(土) 11時37分
バイト代が入ったので久々にプレイ

手慣らしにまずは、サブICで蜀単甘皇后デッキから
結果は、○△
一戦目は型にはまって勝ちw
二戦目は相手もSTO風甘皇后デッキ
舞が潰されたが、攻城はギリ防いで引き分け
舞続けてたら勝てたのにorz

気を取り直して、本IC
結果は○×××○○○
試合の結果が結構曖昧だ・・・
全突・STOデッキが多いですねぇ・・・
STOデッキは俄かな人が多くて扱いきれてない印象がw

甘皇后舞う→連関→攻城→甘皇后潰す→ワイパーで敵武将潰す→相手撤退が多い気がする・・・
甘皇后舞った後テイイクをあまり前方に出さず固まって動くとかしてくれるので連関に全員入るとか
結構ざらにあったり

まぁ、やった結果
一騎打ちがかなり下手になってた・・・
R馬超でも勝てないとかorz

あ、後
ホームの覇王さんが店内対戦してたんで乱入させて貰いました、感謝です♪
自分、SR劉備・R馬超・R除庶・R魏延・カンヨウの即席デッキ
相手、8枚悲哀
結果は品と覇王との差をまた思い知りましたorz
流行デッキの下位覇王なんかより全然強かったです!!

まだまだ自分は精進が必要です・・・

いつか蜀単覇王とかになれたらいいなぁ(==

気がついたら・・・ 

2006年03月19日(日) 10時51分
すでに、3月ですね・・・
金欠につきあんまりプレイできてないことから日記が滞ってるもよう・・・

いあ、やってるけど書いてないだけ。

この間即席甘皇后デッキを作りましたよ
SR馬超・R黄忠・Rホウトウ・オウヘイ・甘皇后
有り触れた、デッキ臭くなりました。
だけどっ、蜀単で甘皇后ですよ!!
混ぜるな危険、それが緋閃くぉりてぃー
5品で三連勝
ぅむ、中品では戦えるらしい
火刑で焼かれても±0なのが大きいねw

一応鼓舞降雨水計連覇も試したけどそれは次回以降に〜ってことで

はい、さきがけやってきましたよ 

2006年02月25日(土) 3時13分
日にちが一日ずれますが、先駆け大会やってきました封華です

まぁ、大会はネタデッキを試す物だと確実に思ってます。
まず大会の事から
一回目
桃園の幻デッキ
前に、書いた桃園幻の2コス枠がR馬超ver
相手は、呉単
ハイハイ、ムリゲー
結局天啓しか使えずショボンな結果に

2回目は、女性単
武力メッサ低い
相手全軍突撃+呂姫覇王証8
ハイハイ、西西
槍が居ないデッキで勝てるわけが無い
t−k、本デッキなら鴨が葱背負って土鍋の中の汁に浸ってあったけぇのぉ〜って言ってるようなデッキ

ってか、大会じゃなくて全国で当たりたかったorz
そんな俺蜀単

まぁその後、大会の傷?を背負いながら全国

相手、呉デッキ
はい、やる気が半減ってか無くなりかけました

もちろんテンションmin状態なので勝てるわけなく普通に負け

その後、もう一度全国を
一戦目、董卓の西+魏ワラ
ハイハイ、董卓董卓
まぁ、勝てましたが・・・
むしろ暴虐した後、ジュンイクどこみてんだよw
斜め下に思いっきり、ホウトウが居ました
本当に連環乙です

二戦目は、5品の隙無き屍デッキ
5品としては強かったと思うけど
隙なきした後の恩恵が全く使われてなかった・・・
後、SR屍は隙無きした後なら攻城に来るより後ろでワイパーのが強いですよっと

三戦目は、3品の懐かしき呉4
まぁ、天啓・大火・なんとか・無縫
大火やられようがなんだろうが
動いたところ連環でどうにかしてる俺・・・

あ、因みに1戦目〜とか書いてる割には結構あいまいだったり
主に〜戦目って当たりが特に

連環の計・蜀への援軍・一騎当千で大体なんとかなるのは
なんなんだろう・・・
ってか、董卓は董卓に頼りすぎ
もうちょっと、使いどころを考えるべきだと思う
まだ、天啓のが怖い

むしろ、セガさん
修正まだでつか?

orz 

2006年02月22日(水) 20時44分
お金がなくて三国志大戦デキナイ日々が続いてます
封華です、名前の漢字決まってるのに読み方が決まってません。
よくある事ですけどねw

さて、できないのでネタがない!!
といわけで、第一回勝手にネタデッキを作ろうの会を勝手にしたいと思います!!

まず、西藁デッキー
R華雄・魏続・侯成・菜ヨウ・宋憲・ゾウ覇・馬鉄&馬休
はい、どっからどう見てもネタじゃありません

次言ってみましょう
桃園の幻デッキ〜
SR呉婦人・R劉備・R孫堅・R魯粛・(R太史慈・R孫策・R黄忠・R馬超・新R関羽・旧R趙雲から一枚)
すばらしいネタだ!!
最後の一人を馬ショクとかにすると、勝てる気はしないけど
桃園+天啓とやる意味のナイ無駄な超・超絶強化ができそうですよw
+20あれば一騎打ちも安心○
まぁ、やる前に落城でしょうけど(´・ω・`)

次はー
各軍から一枚ずつだす6枚デッキー
R楽進・丁奉・他周倉・高覧・R魏延・蔡ヨウ
前考えたのとは多少チガウカも・・・
まぁ、上手くいけば1討伐位はできるかもしれません

俺・・・
味方兵士がぶっ飛ぶのが好きなんだ!!って人には
(´・ω・`)っ[自爆ケニア]
デッキ内容は省略
だって、分かるでしょうw

まぁ、どれかそのうちやってみたいですねぇw
どう考えてもやるのは桃園の幻デッキです
本当に、死ぬ時は同じでした。

雨は嫌いです(ぉ 

2006年02月20日(月) 23時24分
ってことで、リアル雨は嫌いです
でも、大戦の雨は好きだったりしました
・・・・しました!!(過去形

水計連覇デッキが今verでは、死亡デッキとなっております封華です・・・
ざぱーんってしたいよざぱーんって

とまぁ、金がない割にたまにやる三国志大戦。
今日も今日とてネタデッキ。

まぁ、雨振りの所為でテンション最悪だったからサブICで桃園
しかも、濡れると嫌だからカードほぼ置いてきた限られた状態で作ってみた。
R劉備、徐庶、馬超、黄忠、ホウトウのフルR桃園デッキ
正直手持ち(メインデッキ、R旧張飛、カンヨウ、月姫、チョロ)じゃこれ以外に作れなかったorz
メインで使った計略はもちろん
桃園!!!・・・・なわけなくステルス連環でした
何故ステルスか?と言われると
誰もホウトウ掘ってくれないから(ノД`)・゜・。
まぁ、連環→放置攻城とかしますがww

むしろ、呉単に当たるのにどこにも火計がINEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
な状態だったから桃園がバッチリ決まったりとってもおいしいですたw
因みに相手は蜀単・董卓華雄入りの何か(←忘れたorz)・SR孫策・太史慈入り呉単
全部攻撃計略無しデッキ
ハッハー、オレノ桃園ガ火ヲ噴クゼwwww
孫策呉単に火を噴いたのは、どう見ても雷計です
本当にどうもありがとうございました。

三国志大戦2の事〜 

2006年02月18日(土) 1時15分
はい、AOUで大戦2の事が晒された見たいですね
っていうか、行かなくても某サイトでムービー晒されてRUUUUUUUUUUUUUUU

って言う事で、ムービー見た感想
書き直しカードはR周ユ・SR劉備?・SR孫堅?・SR曹操・SR呂布・SR王異
っぽいのが居ましたねぇ
因みに、R周ユの判断展は計略が赤壁の大火っぽいから
もしかしたら、新カードの可能性も無きにしも非ず
後、張飛・馬岱・甘寧も書き直しor新カードっぽいのが出てるっぽいですね

後、新勢力?っぽい南蛮が居そうですね
名前わからなかったけど計略名で南蛮王の大号令・巨象○○って言うのがありましたね
新兵種?の象兵?ですか
オーラを纏い迎撃される馬の強化バージョンみたいな感じですね・・・
多分助走と速度が圧倒的に遅いと思いますがw
張飛の計略が大車輪戦法に見えるのは俺の気のせいですかな・・・
馬岱は消費士気が3の計略
白馬陣が消費士気4・南蛮王の大号令が消費士気5
くらいですかねぇムービーで判る範囲は

後は、現行カードの使用可能・能力の調整・新カード追加・旧カードの新イラストver
が出るのがアナウンスしてる人の紹介で判明してますね
っていうか、新イラストカードは旧イラストの排出なしになるのか?

まぁ、ムービーを見る限りなので正確な情報では無いですから過信は禁物ってことですね★
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:housen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる