きぃろぉ〜♪

December 22 [Wed], 2010, 21:41
  

トロピカルー
夏でもないのに トロピカルーヽ(゚∀゚)ノ

そんな感じで、、、
久しぶりに作ったマンゴープリン





あ〜ちょっとグラサージュ塗りすぎぃ〜な、、、
葉っぱがツヤツヤ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






上から見ると こんな感じ






トロピカルーは
こんな感じのバースデーケーキなのでした

ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/ Yちゃん♪




 パンも しっかり焼いてます




クリチとチョコの組み合わせ
おいしいんだよ〜!(@ ̄¬ ̄@)♪

めずらしく・・・

November 12 [Fri], 2010, 17:38
  

またまたUPしちゃう アタシ(v ・□・)vヤルナ!!




今日はねぇ、お友達の誕生日でしたので、、、


フランボワーズのムースでケーキを作ってみました(p ̄□)qイェイ!!










いやぁ、、最近携帯で写真撮ってばっかなので
ちょい画像が暗いですけど、、、、


こんな感じで無事できあがり




Mちゃん おたおめ!!(/~ー~)/♪♪♪



普通じゃないって??

November 09 [Tue], 2010, 15:44
  

久しぶりにブログアップしてみるアタシ。。。壁|・_・)ノ





今日は子供3の誕生日

買ぉう!!』



…と誘ってみるものの、、、やっぱり断られた(ー。ー)フゥ




ンじゃあ、しかたない!頑張って作りますかぁ(((((¬_¬) フンッ




『で。どんなケーキにするわけ?』と聞いてみたところ、、、


ケーキの間にクレープをはさんで
えっと、、それからそれからぁ




…省略 (ーー )ムリィ



ケーキにクレープはさんで、何が楽しいんだ??
意味わかんないし、面倒なので 
なんとか遠まわしに説得し、却下(σo ̄)ヨシッ!!「


最終的には、、

『普通じゃないケーキにして!!』
と注文をつけるお嬢様(-"-;A


普通じゃないケーキって


普通じゃないケーキってっ!
なんなのよぉ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆




…まったくぅ。。
全然意味分かんないし〜ぃγ(▽´ )ツ フフーン!!


ふつうに 普通に作ってやるんだもんね〜だΨ(`∀´)Ψヶヶヶ





…という感じで作った 今日のケーキ





どうだ!普通に生ケーキだ!!ヽ( ̄▽ ̄)ノドウダ!!



まわりには、ナッペごまかし用にホワイトチョコをペタリΨ( ̄∇ ̄)Ψウヘヘ!!



あ☆種の穴あいてる方を上にしてしまった!
しかもクリームまでつけてしまった┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・






・・・やれやれ。。

もぉ、、、もぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!

普通じゃないってなんなのぉ!!

あぁ、、疲れた( ̄‥ ̄;)フゥ

かぼちゃ

July 13 [Tue], 2010, 11:31
  

宮崎支援のお野菜に
ほっこり可愛い大きさの かぼちゃが入っていたので
半分は かぼちゃコロッケにして

のこり半分を【かぼちゃパン】にしました(*^-^)ノ


そぉしたら・・・

すっごくキレイな黄色の生地になったよ♪






きれ〜



そして形成








黄色が可愛いよぉ!!(≧∇≦)




でも、、


焼きあげると

この可愛い黄色は こんな色になってしまうのだ(´_`。)グスン







しかぁ〜し

中を見てみるとぉ♪(* ̄∇ ̄)/







こぉ〜〜〜んなにキレイな黄色



(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

黄色が可愛い かぼちゃのパンなのでした(^-^*)

sweets sweets

July 09 [Fri], 2010, 12:37

夏は【クレームダンジュ】だ

チーズで作ると濃くがあって美味しいけど
今回はヨーグルトで作りました





ちょいスッパイけど甘い( ´艸`)



上にかけたピンクのソースは
手前にあるチェリーのソース

これは、アメリカの、ぽんぽんちゃんちでとれた
アメリカンチェリーの 自家製ビン詰め

ぽんぽんちゃんが作ったんだよ〜(>▽<)






1年前に、私も収穫をお手伝いした

このチェリー





美味し〜!! ( = ̄+∇ ̄=)v


桃のビン詰めもあったんだけど
んまっ過ぎて、撮るのも忘れ
あっという間に食べちゃった


チェリーも桃も、すっごく美味しかったよ
ぽんぽんちゃんありがとう




最近、ボツボツとsweetsを作るアタシσ( ̄^ ̄)

以前と同じものを作ってばっかりなんだけど、、



でも、このお絵かきは 何度書いても好きなんだよ(o ̄ー ̄o) ムフフ




あら??
でもこぉやって見ると、全然ザツだなぁ Σ( ̄⊥ ̄lll)
でも好きなのよ
やり過ぎて、
なんの模様か分かんなくしてしまうのだけど すきなのだ(^^)

焼いてしまうと、ここまで線がでないのが残念だけど


そぉ言えば、これって美術でも習ったことある

…あとぉ〜〜い昔の記憶だワ(* ̄m ̄)プッ

頑張れ宮崎!!

July 08 [Thu], 2010, 11:20
  
今日は朝から嬉しい宅配便

大きな箱を開けてみると・・・


こぉ〜〜〜〜んなに、色とりどりの
お野菜がいっぱい






キュウリやナス、生姜にアスパラ、カボチャ。
牛乳、飲むヨーグルトなどなど…

ヨーグルトめちゃ んまっ!!




もちろんマンゴーも(≧▽≦)


そして、そして宮崎牛!!







とっても柔らかそうで、美味しそうなのヾ(*⌒∇⌒)ノ




…宮崎は『口蹄疫』で、
牛飼いさんたちの牛がいなくなってしまった。。

牛飼いさんたち、獣医さん、食べ物に観光。。


負けちゃダメだよ!宮崎!!(ノ*⌒0⌒)ノファイト!!

この美味しいお野菜と お肉
それはココで買えるんだよ

【宮崎の美味しいもん食べて みやざき支援】


宮崎の美味しいもん
  いっぱい食べるね〜〜〜!!ヾ(〃^∇^)ノ

7月のパン教室

July 07 [Wed], 2010, 11:54
  

今日は七夕

まぁ 七夕とはホボ関係ないけど、、
本日はパン教室でしたヽ(▽^〃ヽ)ワーイ!!


お持ち帰り用のカゴやエプロン。
お出掛け準備ばっちり〜


・・・と思いきや、、


いつの間にか、朝からマジ寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ


またもやお友達からのお誘いコールで
慌てて起きダッシュ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!


とうぜん遅刻のパン教室となりましたm(。≧Д≦。)mスマーン!!





で。今日作ったはこちら〜

【うぐいすパン】





中に うぐいすかのこや、大納言、餡を入れて焼き
焼きあがりを、かる〜く油で揚げて、きな粉をまぶして出来上がり

焼いてから揚げてあるので、全然油っこくないし
揚げたパンに、きな粉と餡が合うんだよ〜( ^-^)


そして おさらいの 【カントリークッペ】






私の苦手なハードパン。
でも上手にパックリ割れ目の入った
ハードパンを焼けるようになりたいワ。。


そして、そして
本日のサービスメニューは【菊花シューマイ】

セイロで蒸した焼売はゥンマ〜イ!! (o≧∇≦)o

下にはキャベツ、もやし、しめじを敷いて蒸したので
蒸されたお野菜も美味しくヘルシーに頂けます







いやぁ、、今日もいっぱい食べたぞぉ( ̄¬ ̄*)

と満腹感にひたっていたところへ、本日のデザートが

【ふわふわパンプルムスのケーキ】です。






パンプルムスって、、、
フランス語で『グレープフルーツ』のことなんだって

生クリにヨーグルトを混ぜた爽やかクリームと
ちょっぴり酸味のグレープフルーツをサンドした
夏にピッタリな、本日のデザートケーキでした


あぁ、、今日も美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ


久しぶりなsweets

July 02 [Fri], 2010, 13:13
  

何かと忙しかったり、体調くずしたりで…
最近は遠のいていたsweets作り。


またボチボチ復活して
簡単なものをぽちぽちぃ〜と作成中の私σ(゜-^*)


先日はマドレーヌを作って
使ってない材料消費するために
こんなものを入れてみた







真ん中は普通にチョコなんだけど
下の部分は、クッキークランチ。

『チーズケーキを作る時に使ったりしてるけど
チョコを入れたマドレーヌにも合ってるよ (≧∇≦)b 』


…と言ってる私の横で子供3が


『普通の方が美味しい』 と
ノーマルなマドレーヌを食べていた( ̄∇ ̄;)チーン!!



チョコ入りだって、美味しかったもん(≧ヘ≦)




そして今日は無謀にも 【ガトーノア】を作っていた私。

あ、ガトーノアってこれなんですけどね↓





これ、ローストしたクルミの皮を剥いたり
他にも色んな作業があるので
久しぶりに作るには、結構無謀かも(^^;)

でもでも、どぉしてもコレを作りたかったんだもん


だって、明日はSeikoちゃんのお誕生日



だけど やっぱり無謀だったか
中のカラメルの色止めするタイミングを外してしまい

ホロニガなカラメルになってしまいましたΣ(|||▽||| )
ごめんねSeikoちん


でもでも、、
ちょっとビターな大人味ってことにして(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


お誕生日おめでと〜!!ヾ(*^∀^*)ゞ
なのでした。。



6月のパン教室

June 09 [Wed], 2010, 12:23
  

先月は体調をくずし、参加できなかったので
今日は久しぶりのパン教室だぁo(〃^▽^〃)o

なぁんて喜んでいたクセに
当日になると すっかり忘れていたアタシ

友達からお誘いの連絡がなかったら
完全にスル―してしまうとこでしたけどね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



さぁ、遅刻しつつも今日作ったパンは〜

【ペペロンチーノパン】(*⌒∇⌒)ノ彡






チーズの下には↓↓↓
ベーコン、ツナ、アスパラ、コーン乗せ

唐辛子&ニンニク入りのオリーブオイルを生地に塗って
ちょっぴりピリ辛、ペペロンチーノ味のパンの出来上がり

焼き立て んまい〜〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



そして【ナポリ風サラダ】





アンチョビや、ワインビネガー、ケッパー、オリーブオイル
ガーリックなどなど…を炒めた温かドレッシングを
色んなお野菜の上にかけて食べるサラダです


アンチョビや、ガーリックがきいてて
これなら野菜がい〜〜っぱい食べれちゃう
って感じのドレッシングでした



本日のデザートは
【豆乳と黒蜜のブラマンジェ】






もちろん黒蜜ソースも手作りで
黒蜜にきな粉をかけた、和風のブラマンジェ。

ヘルシーでうまうま
黒蜜ときな粉って合うよね〜!!( ̄¬ ̄*)

今日も いっぱいンマンマなパン教室なのでした(^^)



先月は、私は体調不良のため欠席だったんだけど
お友達が、その日作ったパンをお届けしてくれて

この







【もちもちパン】を食べることができたんだ


タピオカ粉に白玉粉も入ってる もっちもちパン。
名前のとおり、もちもちで美味しかった


毎回 色んなパンを作れ食べられるパン教室って
やっぱ楽しいね(o^-^o)


カフェだなぁ。

May 18 [Tue], 2010, 21:40
  

海のすぐ近くにある

 珈琲と海の香り【れいめい】


今日はお天気があまり良くなかったので
こんな感じの空でしたけど…






海の見えるテラスでのお茶は とっても
『ほっ 』 とします(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク


手作りのチーズケーキと、木の実のソースも
(コチ?チコ?の実??なんだったっけ?? あぁぁ
とっても美味しいケーキとソース






何度も通いたくなるカフェなのですが、
ちょっとだけ遠いので

また 『ほっ

…としたくなったら行ってみよぅ(*⌒∇⌒*)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちかぼん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子とパンを作ること
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちかぼん
» めずらしく・・・ (2010年11月20日)
アイコン画像Seiko
» めずらしく・・・ (2010年11月20日)
アイコン画像ちかぼん
» めずらしく・・・ (2010年11月14日)
アイコン画像う・・・うっ・・・・
» めずらしく・・・ (2010年11月13日)
アイコン画像ちかぼん
» 普通じゃないって?? (2010年11月12日)
アイコン画像りさと
» 普通じゃないって?? (2010年11月12日)
アイコン画像ちかぼん
» 普通じゃないって?? (2010年11月11日)
アイコン画像ぽんぽん
» 普通じゃないって?? (2010年11月11日)
アイコン画像ちかぼん
» 普通じゃないって?? (2010年11月10日)
アイコン画像子供3をちょっと育てたことある☆
» 普通じゃないって?? (2010年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE