楽しかったな。 

March 28 [Wed], 2007, 20:40


約3年と3ヶ月 楽しかったぁ。

こんなところに書くことではありませんが、

3月23日にだぁとお別れをすることになりました。

本当に毎日が幸せで、本当にキラキラ輝き続けた3年と3ヶ月でした。

好きな人のために料理をする時間は本当に幸せでした。


だぁがお料理をするMiの様子をみにくる姿、

だぁがMiのお手伝いをしてくれる姿、

だぁが嬉しそうに食べてくれる姿、

どれもはっきりと思い出されます。

本当に本当に幸せだったなぁ。

だぁのためにずぅぅっとお料理を作る存在でいたかったけれど、

それももうおしまいです。



だぁ 本当にいろいろありがとう。


またいつか笑顔で逢いましょう。


March 28th. Mi




ポークカレー☆ 

February 28 [Wed], 2007, 21:03
だぁはこれからテスト期間なので、ご飯を作る暇がない!


というわけで、鍋い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っぱいのカレーを作りました


トロトロポークカレー

それにしてもうちら豚肉好きやね

まぁMiは牛肉ダメなので、ポークかチキンになっちゃうよね


このカレーを食べて、試験頑張ってね、だぁ


ではMiは帰ります

最後の日。 

February 28 [Wed], 2007, 21:00
今日は下宿先に帰る日です

淋しいですねぇぇ・・・


今日のお昼はだぁが作ってくれました

伊東家の食卓でやってた作り方で焼きそばを作ってくれました


麺に酒をまぶして作るソース焼きそば

だぁが思いの外フライパン捌きがうまいことに驚きました!!!!

ありがと、だぁ

また作ってね

豚の角煮♪ 

February 27 [Tue], 2007, 13:48
今日は初めて豚の角煮を作りましたー

本当は昨日も豚肉料理だったから、親子丼でも作ろうかと思ってたんだけど、

だぁが「角煮たべたーい!」と言いだし、急遽変更!!!


圧力鍋で作る豚の角煮

圧力鍋だから、短時間でとろとろやわらかぁ〜


ついでに

ネバネ〜バ
もつくりました

レシピ
<材料(二人分)>
・山芋・・・中1本
・タラコ・・・一腹
・オクラ・・・5本
・納豆・・・2パック(お好みですよ☆)
・めんつゆ・・・100ml

・刻み海苔、かつおぶし・・・お好みで。

<作り方>
@山芋を袋に入れて麺棒などで荒くたたく。
A1にタラコを入れてぐにゅぐにゅ混ぜる。
B2をココットなどに分け、しばらく置いておく。
Cオクラは塩もみして、さっと茹でる。
D4の半分は細かく刻み、半分は星形になるように切っておく。
E3をお皿に逆さまにし、軽くふってお皿に落とす。(プリンみたいにね☆)
F6にオクラと納豆をのせ、めんつゆ・刻み海苔・かつおぶしをかけて混ぜ混ぜして召し上がる

豚肉の生姜焼き♪ 

February 26 [Mon], 2007, 20:36
だぁに「今晩なにが食べたい?」と聞いたら、
「しょうが焼き!」と答えたので、

ご要望通りしょうが焼きをつくりました


もちろんご飯とお味噌汁も添えて




豚肉のしょうが焼き
大根の梅サラダ

前に作ったときよりもうまくできたかも〜♪

だぁも「美味しい!美味しい!」といって食べてくれました



タラコスパゲッティーのランチプレート♪ 

February 26 [Mon], 2007, 13:32
お昼休みに帰ってきてくれただぁに、

タラコスパゲッティーを作ってあげました


タラコスパゲッティーのランチプレート

今日はフェトチーネで作りました

それから新ジャガが美味しい季節になってきたので、

ジャガイモを蒸かしてジャガバターにしました

サンドイッーーーーチ!! 

February 26 [Mon], 2007, 13:30
だぁはまだ春休みに入っていないので、

Miは早起きをしてだぁの朝ご飯を用意します

だぁはとっても朝が苦手なので大変です


サンドイッチ

ちょっと早めのひなまつり♪ 

February 25 [Sun], 2007, 13:23
もうすぐ雛祭りですが、3月3日にはもう下宿先に戻らなければならないので、

ちょっと早めのひなまつりパーティーにしました




        ちらし寿司

菜の花のお浸し

だぁがまたまた買ってきてくれたお刺身とデパ地下のサラダも一緒に

フレンチトースト♪ 

February 24 [Sat], 2007, 13:18
おはようございまーす

今日はだぁがめずらしく朝、ゆっくりだったので、

フレンチトーストの朝ご飯です

フレンチトーストはやっぱりフランスパンが一番!!

前日からしっかり卵液につけ込んでおきました

パウダーシュガーをかけておしゃれに


フランスパンのフレンチトースト フルーツ添え

煮込みハンバーグ♪ 

February 17 [Sat], 2007, 13:10

今日はだぁがバンドの練習で帰りが遅かったので、

夕飯の準備をしてまっていました


煮込みハンバーグ
ほうれん草のバターソテー


だぁはMiのハンバーグが一番好きだと言ってくれます

この煮込みハンバーグも「ちょぉ〜美味しい」と言って食べてくれました

Miは明日から上海からパパさんとママさんが一時帰国するので、

いったん実家に帰ろうを思います

だぁへ。煮込みハンバーグ、多めに作っておいたから、食べてね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-世の中の美味しいものあれこれ
    ・クッキング-Miのお料理
読者になる
■RankingA☆ポチッとに感謝♪■
■代替テキスト■
■代替テキスト■
■代替テキスト■
■代替テキスト■
最新コメント
アイコン画像■小林麻央 処.女説はやはり嘘だった?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!!
» 楽しかったな。 (2010年05月18日)
アイコン画像ファインディッシュ
» 楽しかったな。 (2009年09月27日)
アイコン画像しま
» 楽しかったな。 (2007年06月14日)
アイコン画像ひぃ
» 楽しかったな。 (2007年03月31日)
アイコン画像 ビジログ
» ポークカレー☆ (2007年03月28日)
アイコン画像JB女性ブログランキング
» お正月の準備っ♪ (2007年02月06日)
アイコン画像Mi
» ヤバ!久しぶり!! (2006年12月13日)
アイコン画像さくらママ
» ヤバ!久しぶり!! (2006年12月13日)
アイコン画像管理人。
» 炊き込みごはん♪vol.2 (2006年09月27日)
アイコン画像ぶろぐひろば
» 炊き込みごはん♪vol.2 (2006年09月27日)
■Miのプロフィール■
■代替テキスト■
■Mi(みぃ)■
■趣味はお料理、美味しいモノ探し♪■
■看護師を目指す大学生です☆離婚率が高いと言われる現実に負けないように、主婦業も看護師業も両立出来る立派な奥さんを目指しています!!その記録としてこのブログを開設しました☆至らないところも多々ありますが、是非是非たくさんの方の訪問をお待ちしております(^−^)ランキングにも参加しています♪ご協力よろしくお願いします。■
Yapme!一覧
読者になる