マラソントレーニング

September 03 [Thu], 2015, 2:35

駅長ついにマラソンを走ります!
本格的にトレーニングしてます!

学校/仕事が始まってもちゃんとトレーニングを維持できるか
ちょっと心配だね。

そして明日はマイ誕生日です。
いつの頃か30歳になるまでにマラソンを走りたいって思ってたけど
もう31歳です。

何の話?

August 27 [Thu], 2015, 6:02

また行きた〜いハワイ
この海でのスノーケリングは今までで一番よかった!
スノーケリング大好きなんだけど泳ぎに自信がないから
浮き輪を腰に巻いてやります。
恥ずかしいけど必要。

最近はハイキングも楽しんでるんだけど
とにかくよく転びます。デカい石によくつまずくの。
つまずく?つまづく?

日本語って難しい。

レゴランド

August 13 [Thu], 2015, 1:22

サンディエゴ近くのレゴランドに行ってきた!
これ全部レゴでできてるらしい。すげーー。
子供の頃はレゴで遊んだ記憶があまりないけど
今になってちょっと遊んでみたくなったYo

遊びといえば、今、ぬりえにもはまってます。
テレビ観ながらリラックス。

ファーマーズマーケットにも毎週欠かさず行きます。
果物がめっちゃうまい!

11月に走るハーフマラソンは今までより一番早く完走したいです。
トレーニング中はすぐお腹が空いていちいちご飯を作るのが面倒・・・。

ハワイ!

August 05 [Wed], 2015, 1:17

ハワイに行ってきた〜
素晴らしい!
同じアメリカでも色んなところがあるんだねー。
存分リラックス+満喫してきたよ〜。

飛行機から見えるハワイもキレイだったなー。
夕焼けも毎日経験できることだけど
毎日ちょっと違った色が見れておもしろいこと。

バター餅を初めて食べた!
めっちゃうまいの。
ちょ〜甘い。

帰ってきたらツンデレまる子がかなり優しかった。
ご飯をあげてしばらくなでなでしてあげたら
また元通りに無視ばっかり。
猫って不思議。

ハワイに行くよー

June 25 [Thu], 2015, 4:28

ハワイってめーっちゃステキ

仕事目的で色んなところに行かせてもらってるけど
リラックス目的で旅行に行くのはもう何年ぶり?

来週ハワイに行ってきます!
めっちゃ楽しみ〜。で仕事に集中できませーん。

ここ一週間、風邪で寝込んでてやっとよくなってきたヨ。
風邪引いてるときって休まないといけないんだけど
ずっとダラダラするのもなんかいやだよね。
でも家事や仕事をするエネルギーもないし。

日本にもコスタコ(おかんの言い方)あるのね。

日焼け防止と節水

June 15 [Mon], 2015, 8:53

ローマの鳥。
エレガント

この夏は日焼け防止、頑張ります。
ハイキングとかジョギングを最近よくするんだけど
かなり焼けちゃうYO
日焼け止めをちゃんとつけててもだよ!
汗で落ちちゃうのかな。

節水も頑張ってます。
カリフォルニアの将来のために。

大学の生徒のほとんどが90年代生まれって・・・。
ほとんどが駅長よりだいたい10歳年下って!

いつの間にその2!

June 11 [Thu], 2015, 1:13

猫とは一瞬わからないような毛のかたまり。

やっと夏休みだよ!!
今年は仕事がたくさんで忙しかったな〜。
家の掃除とか自炊とか手抜きしてた分だけ
ちょっと体重が増えたし家もちょっと汚くなったね。

中間や期末試験って教授としてテストを作るのも大変だけど
やっぱり生徒のほうが大変だよね。

夏は研究に集中して、旅行もして、
新学期に向けてリフレッシュするぜ。

パフェ!

March 26 [Thu], 2015, 8:28

Ghirardelli のパフェ、ちょ〜おいしかった〜。
サンフランシスコで食べたんだけど、地元のロスにもあるらしい。

ここ数ヶ月、仕事が忙しいのを言い訳に調子に乗って
食いまくってたから最近はもう少し食生活を
きちんとしようと努力中です。
ジョギングも前みたいに頻繁にするようにしてます。

今はパートタイムの仕事をいくつか持ってて健康保険がないから
オバマケアに登録しなきゃ。ありがとうオバマさん。

トロピカルなバケーションを夢見る最近です。

いつの間に?

March 08 [Sun], 2015, 6:13

わお!最後にブログを更新したの、12月だって。
いつの間に3月になってんだYO

先月は学会のためにフロリダに行ってきたよん。
ディズニーワールドにも行ってきたよー。
ロスのディズニーランドでは昔、エレキトリックパレードを
毎晩やってたんだけど今はもうやってなくて残念だけど
フロリダのワールドではまだやってた!!
ちょ〜良かった〜。

あと、1月にはサンフランシスコにも行ってきた。
学会のため。
学会ばっかりだな。でも色んなところに行けて楽しいです。

来年度にはフルタイムの仕事がみつかるといいな。
今のところ博士なのにフリーターです。

冬休み!

December 25 [Thu], 2014, 5:03

夜のローマはとってもロマンチックでした

今年も残り一週間あたりですね。
なんてこっちゃない!(?)
ステキな1年でした。

セメスターがようやく終わって、成績も提出して
「さぁ冬休みは研究に挑むぜ!」って思った矢先に
風邪を引いてしまいました。
なんてこっちゃない。
少しだけ休ませてもらいます。
P R
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像駅長
» お好み焼き (2014年03月04日)
アイコン画像midori
» お好み焼き (2014年02月01日)
アイコン画像駅長
» 昼も夜も麻婆豆腐 (2013年12月15日)
アイコン画像midori
» 昼も夜も麻婆豆腐 (2013年12月12日)
アイコン画像ガンガンガン速
» 猫! (2011年10月18日)
アイコン画像駅長
» 虫コーヒー (2011年07月02日)
アイコン画像midori
» 虫コーヒー (2011年07月01日)
アイコン画像駅長
» 子供の言うこと (2010年09月12日)
アイコン画像midori
» 子供の言うこと (2010年09月11日)
アイコン画像駅長
» OC Fair (2010年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:放浪駅長
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年9月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:教員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
    ・ジョギング
読者になる
Yapme!一覧
読者になる