2005/01/25 

2005年01月25日(火) 13時22分
REM絶賛、ジョニー・キャッシュが最優秀ビデオに
このプロモは見たことありません。ぜひ見てみたいなぁ。2位には有名なプロモ、マイケル・ジャクソンの「Thriller」。制作費がプロモだけで映画並だったとか・・・。個人的にはradioheadの「streetspirit」のプロモが好きですね。

再始動するQUEENのメンバーからコメントが到着!
ポール・ロジャーズがどのように歌うのか気になります。フレディの代わりを務めようなんてこれっぽっちも思っていないってとこにかなり惹かれますね。『クイーン ジュエルズII』は1月26日発売。

カーディフ津波コンサート、2億円以上の収益を
Manic Street Preachers チャリティ・コンサートで巨額の義援金を集める!
『彼らは「Motorcycle Emptiness」やニュー・シングル「Empty Souls」など5曲を披露。大ヒット・ナンバー「You Stole The Sun From My Heart」では観客も一緒になって歌詞を歌い上げ』
いい雰囲気っぽいですね。日本公演もこんな感じで盛り上がれたらいいなぁ。

2005/01/24 

2005年01月24日(月) 15時39分
ザ・ダットサンズら<V2レコーズ>着うた(R)配信開始
これは素直に嬉しいnews。着信がダットサンズってカッコイイです。ただ持ってる携帯が着うた対応じゃないんですよね・・・。

オアシスのノエル、「クリスマスは大っ嫌い」
なんかわかるなぁ。あ、決してパートナーがいないからじゃないですよ!!!

MTV ASIA AID、2/3にバンコクで開催!
日本からは安室奈美恵さんが参加。

古本屋さんでFoo Fighters「The Colour and the shape」のバンドスコアが売ってたので買ってしまった。最近じゃ楽器屋のスコア売り場にも置いてないので・・・。気持ちいい曲多いので気分転換に軽く練習するといい感じです。

2005/01/22 

2005年01月22日(土) 13時15分
オアシスのリアム「新作で、みんなを苛立たせる」
いったいどんなサウンドになってるのでしょうか・・・。前作が発売されたときには英国の少年が「全く何もかも今までと同じサウンドだよ。不満だね。」と語っていたのが印象的でした。

Oasis 2枚組アルバムを計画も実現ならず!
66曲も作っていたのか。。。質には疑問符がつきそうですが。うーん。レコード会社を変更してすぐアルバムでるかもですね。

The Mars Volta “マンチェスター”のフェスティバルに出演が決定!
28万平米を超える広大な会場には、9万人の観客が訪れる見込み。9万人で一緒に音楽を体感出来るのは素晴らしい・・・。見るほうもやるほうも気持ちいいでしょうね。

イアン・ブラウン、「ローゼズを解散したのはあいつ」
なかなか厳しいコメント。解散したあとって、やはり人間関係は難しいのかな。

2005/01/21 

2005年01月21日(金) 15時17分
The Kills公式サイトでプロモ公開
上のlinkをクリックするといきなり開始するので、音量注意です。
なかなかスタイリッシュかつセクシーな仕上がり。killsはシンプルな曲ながらもかっこいいのが魅力ですね。

2005/01/20 

2005年01月20日(木) 14時33分
音楽を殺さないために。 (音楽配信メモ)
記事を読んで思わず唸ってしまった。
『自分の音楽をきちんと聴きたいんであれば、意思表明するなり、投票行ってみるとか、そういうのを少しでも意識することで、音楽業界がもっとよくなっていくんじゃないかな』
ネットで簡単に音楽が無料で落とせてしまう時代だけど、自分の好きな音楽に対してはモラルを持ちそれを応援していくことが大切だと思う。月並みですが。。

ベック、アルバム収録曲がネットに流出!
ホント悲しくなりますね。

カサビアン、禁断の『逆R指定』イベント開催
20歳未満限定イベント。非常に面白い企画。ただ残念ながら応募資格ないです・・・。これ当たった人ラッキーですね。sonic maniaも行きたいけど、2月10日にマニックスライブが控えてるのでいけない!

UK80'sパンクの傑作コンピ『パンク・アンド・ディスオーダリー』日本盤化!
パンク!2枚組み。熱い青春を思い出したい方ぜひ。

2005/01/19 

2005年01月19日(水) 18時28分
オアシスのリアム、津波ラジオ・チャリティに協力
総額6億円以上の支援金が集まるってすごいですね。音楽を善意の力にするのって素晴らしいです。もちろん募金するかたも。

私事ですけど、今日銀行ATMでお金を引き落とした後、何を考えたかお金を取るのをすっかり忘れてしまいました。それに気づいたのが4時間後の本屋で会計をしようとした時。絶対ないだろうなーと諦めつつも、慌ててお金をおろした銀行へ行くと、なんと後ろの方がお金を確保してくれていたみたいで、無事銀行員さんからお金が返ってきました。ほんと嬉しかったです。残念ながらその方の連絡先とかはわからなかったのですが、心の中でしっかり感謝したいと思います。善意って気持ちいいものです。

ちょっと本屋さんでクロスビートのMars voltaのニューアルバムの記事を読んできたのですが、前作よりさらに混沌としたサウンドみたいですね。彼らが今作ではどんな創造性を発揮しているのか。あ〜早く聴きたい!

2005/01/18 

2005年01月18日(火) 23時57分
ジョン・レノン、2回のレッスンでギターをあきらめた?
意外です・・・。ジョン・レノンも人の子なのですね。でもギターって難しいですよね。初めて触った時はこんなのできっこないとか思いました。

onkyo GX-77M(B)
onkyoのPCスピーカーを買いました。机の上に今まで頑張ってミニコンポを置いてたんですが、作業スペースがなくてきつかったので。おかげで机がすっきり!pcで音楽を手軽に楽しむのにはいいです。

2005/01/17 

2005年01月17日(月) 15時51分
The Music さらに攻撃力を増したグルーヴで会場を圧倒
12日に見に行ってきました。ロブの声がたまに出ていないかなっと思うときがあったのですが、十分満足のライブでした。気持ちよくのれる曲多いです。あと欲をいえばギターの音が少し響き過ぎてた感じ。11日は前座バンドがいたみたいなのですが、12、13日の東京公演はいなかったみたいですね。だいぶ早く終わってしまったので、踊りたりないという人もいた模様。

Rough Tradeによる2004年インディーズ・シーン総括コンピ盤登場!
知らないバンドばっかりですが、UKのインディーズ・シーンを垣間見れるかも。

ストーンズ3年ぶりワールドツアー
平均年齢は60・5歳・・・スーパーおじいちゃんたちですね。アルバムも製作中だとか・・・。自分たちのやりたいことをこの年まで続けているストーンズはかっこよすぎだ。

英シングル・チャート、プレスリー2曲目のNo.1
記念すべき英シングル・チャート1000週目のNo.1はプレスリーでした。No.2はマニックス、No.3はキラーズ。またキラーズはアルバムではTopを飾った。イギリスでは根強い人気ですね。

2005/01/16 

2005年01月16日(日) 23時19分
Mars Volta新作!DVD付き限定版も。
いよいよ2月7日に2ndアルバムが発売されます。今回もレッチリのFleaとJohnが参加したということもあり、仕上がりが非常に楽しみな一枚です。CDを聞いたときのあの感情の高まりを今作でも味わえたらいいなぁ。

カサビアン、ブリッツのノミネーションを語る
『ピッツォーノはもし受賞したら、「マーガレット・サッチャー(元英首相)に電話して“くそばばあ”って呼んでやる」と冗談を飛ばした。』
ぜひ受賞してやって欲しい。


コールドプレイ、新作は「最高傑作!」
素晴らしい音楽を期待してます。私的には1stの路線も好きです。

こんな感じでぽつぽつ更新していけたらいいなと思います。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Recent Comments
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hourglass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる