太宰府いってきたよ

February 05 [Tue], 2008, 22:00
太宰府天満宮に行ってきた〓梅はぼちぼち咲き始めてます。うめがやもちも、もれなく 食べて九州国立博物館に行ってタダで入館出来るとこまで入って遊んだo(^-^o) (o^-^)o♪
多分小学生対象?の世界の文化を展示してる部屋でかなり二人で盛り上がり…。縄文人のう○こを見ちゃった。

今日のご飯

February 04 [Mon], 2008, 20:37
初めてヒジキの煮物してみたよ(o^-')bちょっと作り過ぎたけど。結婚してチャレンジするレシピを増やして料理研究するのがいまの目標∵・∴・★あとは味だね。いただきます(^O^)/C□☆

げげげの山笠

July 07 [Sat], 2007, 20:42
博多駅の山笠でてきたー。山笠みると夏ってかんじです。毎年細かく作られていて凄いな。と感心。でもなんで鬼太郎なんだろう…

ブライダルフェアへ行く

July 01 [Sun], 2007, 20:36
今日は結婚式を挙げる予定のホテルでの模擬披露宴を見学してきた。沢山人が来ていて、若いカップルだらけ(^-^)実は面白いハプニングが!披露宴にて試食した生ケーキを乗せた皿の裏側に何やらシールが貼ってあって、会場のお客さんの中から16人の女性の皿にランダムにシールが貼り付けてあるらしい。当たった人は花嫁さんのブーケに結んであるリボンを選んで引っ張ると一本だけブーケがついてくるというゲームに参加することになってるらしい。まさか、と一応皿を裏返すと…!!あった…恥ずかしいからいいのに…サエキチ(笑)とりあえずリボンを適当に選んでぼ〜っと(・Θ・)立つ。……!!えぇぇっ!またっすか?σ(^◇^;)。。。なんとブーケ受け取ってしまいました。サエキチ(大笑)あっっどうもー。大照れ(・ω・;)(;・ω・)なぜかわたしにスポットライト☆彡☆彡☆彡☆彡司会者にインタビューされ緊張。
試食会にて。私:これなんだろうね?(明らかに見た目はキノコのためキノコの名前をサエキチに尋ねる)サエキチ:(・〜・)モグモグ「…キノコ。」私:うん。そう。っって知ってるわい!!だからキノコの名前よ。二人で漫才しながらどうでもいい話題を語りながら完食。一日かかったけれど招待状の柄もきまったし、なかなか実りある一日でした。やっぱりなるべくブライダルフェアには行って色々みたり聞いたりしたほうが良いと思う。実感がわくし、一緒に楽しんで決められるからねっ\(^O^)人(^O^)/

ランチへ行く

June 15 [Fri], 2007, 22:05
前の職場の看護婦さんとランチへ行った。和食のお店で予約制だったから、高いのかなあ・・・と思ってたら意外と安い。美味しくて上品で良かった!!こんど誰か連れて行ってやろうかな。

ブライダル試食会

May 25 [Fri], 2007, 20:18
結婚式挙げるホテルで試食会に参加してきました。フランス料理レストラン限定メニューとやらもあるらしく、彼と食べ比べすることに…私のメニューのほうが美味しい(^-^)vへへっ。二万円相当のメニュー ただでご馳走になりました∵・∴・★ラッキー。今度は7/1 のブライダルフェアに行って引出物選びしてきまーす

雨のしずくイヤリング

May 23 [Wed], 2007, 10:00
もうすぐ梅雨。雨の季節を表現してシンプルなイヤリング作ってみたよ

お腹引き締めピラティス開始

May 20 [Sun], 2007, 17:38
ヤヴァイ。腹が・・・。横に2ツにわれてます。たてではなく横に。フフフこれはいかんでしょ。そこで家でDVDを見ながらシェイプアップのピラティスを開始。腹筋のような体操があるけれど、上がらない。じぇんじぇんあがらない。3回しかしてないのにすでに筋肉痛の兆しアリ。ちょっと私、本気でがんばるから!!

ウエディングドレス用ネックレス

May 16 [Wed], 2007, 20:32
出来た〜!なかなかいいですよ。思っていたより簡単だったし。次はティアラまでつくっちゃおう!

女同士の旅なら

May 09 [Wed], 2007, 10:59
あったかい日だなあ。仕事に行くのがもったいない…熊本の友達と六月に一泊旅行の計画中!リッチなホテルに泊まるのだ。旅行って言うと遠くまで行くイメージだけど地元の泊まれなさそうなハイクラスホテルに予約して泊まるのも交通費分節約できるからこそ出来る事。なおかつゆっくり語れるから女の子同士ならお勧め!!…だと勝手に勧める私。だって前から泊まってみたかったホテルに予約出来て嬉しいんだもーん.....((((*^o^)ノノ