以後は、 

2006年01月21日(土) 14時38分
mixi内でやっていくんで。よろしく。
では

夜行 

2006年01月02日(月) 21時54分
明けましておめでとうございます。
すっかり2006ですね。去年はほんと早かったです。
で、今正月休みで姪が来てるのですが、夜急に公園に行きたいということになりまして、まぁうちの目の前に公園がありますから、行ったのです。
そしたら私、ウンテイとか鉄棒とか見たら闘争心が掻き立てられまして、ついやってしまいました。
普段から逆上がりってまだ出来るのか気になってたんです。
こんな時じゃないと試せないじゃない。
昼間に一人で逆上がりなんて。
小さい子がいるし夜だし大チャンスです。
逆上がり、最初タイミングがつかみにくかったけど、難なくクリアできました。
あぁ、よかった。。。
ウンテイはさすがに自分の体重を手で支えるのは無理なんで、上を歩くことは成功。
うん、一応二昔前の記憶は身体に染み付いてるようです。

雲隠れ 

2005年12月25日(日) 15時46分
こんなとこで書いていいのかどうか分からないけど。
トラベル遊、社員雲隠れ。
今年、メキシコの航空券手配してもらったの、トラベル遊です
でも、その時は対応はよかったんだよ。
電話も感じよかったし。
HPも社員の自己紹介が写真付きであったりして。
まぁ、メールがこないことはあったが。
ほんと、びっくりです。
被害にあった人はお気の毒だけど、私はほんとに安堵です。
あっけに取られて笑けてくるくらいです。
でも今思うと、すごいいいチケットだったんです。妖しいくらいに。
時間の無駄もなく、航空会社も問題ないところ、そして格安。
やっぱり怪しかったんですね。
これからは気を付けたいですね。
格安に目を奪われないようにしないとね。

優雅な休日 

2005年12月03日(土) 23時59分
ひさびさ、本格ケーキ食べた。
いつも食べ放題とかのぐちょってしたのしか食べてないから。笑
けど、今日も食べ放題。
けどここのは、ちゃんとショーケースに並べてあるケーキをこれとこれって頼む形式。
イチゴもすごくでかいし、チーズケーキも色んな種類あるし、ガトーショコラも硬くてしっとりしてた。
本格ケーキ。
食べ放題目的に行かなくても、普通にスイーツを食す目的で行ってもいいかも。

世界でいちばん頑張ってる君に/HARCO

風味堂 

2005年11月29日(火) 22時33分
彼らはきっとくるよ!!
なんていうか、ピアノの旋律とファンキーなリズムがいい。
私には5歳と1歳の姪がいるんだけど、彼女たちの心まで鷲掴みにしてる。
らーらーらーらららーらーらー
一緒にファンキーに熱唱です。
5歳児以下のヒットチャートがあれば間違いなく1位だね。

アトリックス命。 

2005年11月20日(日) 22時35分
このところ、手がやけにかさつく。
書類を扱う仕事のせいか。
年のせいか。
去年までこんな事なかったのに。
紙で手を切った時のあの痛さったらありません。

ハナノユメ/チャットモンチー

シネマ4本立て +ショートフィルム 

2005年11月13日(日) 16時00分
というか、機内で。
寝つけない感じで見てしまった。

チャーリーとチョコレート工場
私、人気の映画って見る気が失せてしまう傾向があって、見てなかったんだけど、これが見てみたら結構良かった。
感動したし。
チャーリーかなりいいやつだし。
ウンパルンパいちいち笑わせてくれるし。
ちょっとブラックだし。

The Perfect Man
ヒラリーダフ主演の。
アイドルが出てるただのラブコメ物かと思いきや、案外親子愛的な要素があって感動した。

バットマンビギンズ
シリーズ一切見たことないけど。
ばれないように一万個発注とか笑えた。
ま、なんせケンワタナベ。

奥様は魔女
ここまで来て、眠気が襲ってきて記憶がちらほら。
ありがちなラブ物、かな。

あと、現地のバスの中でショートフィルムみたいなものをみた。
ブラックな感じ。
たぶん世にも奇妙な物語みたいな。
車の荷台の中に死体を入れてあって、それをある人に見られたからそいつを殺して、それをそいつの車の荷台にいれようと思ったら、その中に既に死体が入ってた、的な。
その他十数本。

mexico 

2005年11月13日(日) 14時54分
会社に休みいただいちゃって、社会人初海外行ってきました。
超リフレッシュしたけど、明日からの出勤が今から超鬱です

メキシコはやはりまずは遺跡。
ピラミッド登りました。
かなり乳酸溜まるけど、登る価値は大アリ。
涼しい風と景観に包まれます。
そして、やはりタコス。
包むトルティージャは毎日食べました。
旨すぎ。
屋台の姉妹美人すぎ。子どもだけど。

メキシコの人達はあまり商売っけがないらしい。
市場で民芸品を買う時も結構静か。
買い物する時のあのやり取りが好きな私はちょっと寂しかったです。

まぁでもダウンした日もあったけど(多分屋台で食べたせい笑)、基本的に今回も問題なくブジキコクできました。

ハロウィンだ!ハロウィンだ!!ハロウィンだ!!! 

2005年10月30日(日) 1時10分
実写版マリオがいたよ!
魔女もいたよ。
でっかいマルボロも見えるよね。
普通の人かと思ったら角が生えてたよ。
あぁなんか楽しいな。わくわくするな。
いつか、ハロウィンをこころから騒いでみたいな!

ハロウィン 

2005年10月27日(木) 22時20分
外国の人が、顔のかぼちゃの形をした大きな入れ物をもってました。
あぁ、そういえばハロウィンなんだね。世界では。
日本は全くなじまないね。クリスマスとかバレンタインはこんなにもなじんでるのに。
バレンタインにチョコ持っててもおかしくないし、
クリスマスにサンタの格好してても見過ごすけど、
この季節にかぼちゃは浮く。(日本では)
目をひいちゃう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hour_of_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる