驚くほど進化している訪問美容、価格もリーズナブル

July 11 [Thu], 2013, 17:00
訪問美容って近年注目されているけどやはり気になるのは価格の面だよね。

どうしても出張サービスってそれだけ時間と手間がかかるから高くて当たり前だって思うかもしれないけど、今は高齢化社会で需要が増していたり、それに伴い競争も激しくなっているから価格も驚くほどリーズナブルになっているみたいだよ。

ほとんどの業者がホームページとかに料金表を表示しているので見てみると、通常の美容室・理容室と変わらないくらいだから驚きだよね。

それだったら利用しようかなって言う人も多いんじゃないかな。

やはりいくら年老いたとしても美しくある権利はあるわけだから、ご両親やお世話になった方へのプレゼントとして訪問美容を贈るなんていうのもすごく粋で良いんじゃない。

しかも、前述したように競争が激化しているのもあって、スキルも相当進化しているみたいで、事前にしっかりと介護知識を勉強して望んでいるらしいから安心してお願いできるってものだね。

介護センターでも病院でもどこでも訪問美容は可能

July 11 [Thu], 2013, 17:00
どうしても介護センターなどだと入所しているご年配の方の髪の施術は美容・理容の素人である介護センターの人がやるから、男性だと丸坊主、女性でも刈り上げちゃったりするらしいよね。

でも、特に女性はいくつになっても女性だから髪型とかキレイにしたいものだよね。

なのに刈り上げられたら自尊心も傷ついちゃうし、生活の質も上がらなくなっちゃうよね。

そんな悲劇を繰り返さないためにも、最近話題の訪問美容を活用したほうが良いよね。

しっかりとした免許のあるプロフェッショナルな人が施術を行うから、そうなると凄く料金も凄くかかりそうなイメージだけど、実際はほとんど実店舗で施術する通常の美容室とほとんど変わらないから安心してできるみたいだよ。

訪問美容って聞くと、どうしても自宅のみの感じがしていたけど、そのような介護センターだったり、もしくは老人ホームでも、はたまた入院中の病院でも出張可能な場合が多いみたいだから、どこにいてもいつまでもキレイであって欲しいよね。

心配無用!?最近の訪問美容

July 11 [Thu], 2013, 16:59
最近、あらゆるものが自宅にいながらできるような時代になったよね。

訪問美容なんかもその一つだよね。特に訪問美容は寝たきりのご年配の方とか、障害者の方とかにとっては待ち望んだサービスだよね。

年配の方だって障害者の方だって健常者と同じようにオシャレもしたいし、見た目もこだわりたいものだからね。

だけど、訪問美容で心配な点はやはり介護の部分じゃないかな。

例えば寝たきりの方だと、ただ髪を切るというだけでも一人では対応し切れない場合とかもあるからね。

だからオシャレは諦めてしまっている人も多いって聞くけど、今の訪問美容はホントにレベルが上がっていて、美容・理容の免許があることはもちろん、介護への知識もしっかり学んでいるらしいので安心してお願いできるみたいだよ。

例えば、要介護で1人では対応できない場合は複数人で来てくれたりするらしいよ。

日時とかも都合に合わして調整してくれるみたいだから病院とか色々と忙しい場合でもきちんと対応してくれるみたいだしね。

使わない手はないよね。

訪問美容の心配点はやはり介護技術

July 11 [Thu], 2013, 16:58
やはり訪問美容の心配点はただ髪をカットするだけで介護の面では素人さんが来るだろうから、体が不自由な方だと厳しいんじゃないかなって思うところだよね。

知識がないから乱雑に扱われちゃうんじゃないかなとか、もしかしたら事故が起きないかなとか心配で、訪問美容って興味あるけどお願いするのを躊躇しちゃっている人って少なくないんじゃないかな。

でも、ちゃんと認可を受けた訪問美容店だったら、「高齢者の身体機能の特徴」「高齢者に起き易い事故とその予防」「高齢者に多い感染症とその予防」などの介護理論を事前にしっかり習得して、更に、「高齢者・障害者に対する理・美容施術」や「寝たきりの方への介護理・美容施術の方法」などの介護理・美容技術のスキルまで学んでいるので安心して施術をお願いできるみたいだよ。

いわば美容・理容のスキルだけでなく介護のスキルまでしっかり学んでいるっていう事なんだよね。

それだったら寝たきりの大事な人へのプレゼントとかにも良いよね。

意外とリーズナブルで心配なし訪問美容

July 11 [Thu], 2013, 16:57
近年の高齢化が進んでいる日本の社会において訪問美容はますます注目されているよね。

近所にたくさん美容室などがある都心部はともかく、地方だったりすると美容室行くだけでもご年配の人にとっては一苦労って事になるから今後ますます訪問美容への需要は増していくだろうね。

そんな訪問美容で心配な点と言えば、一番はやはり料金ではないかな。

わざわざ家にまで来てもらうわけだから通常の施術料に加えて法外な出張料を取られそうなイメージだよね。

だけど、実際はそんなことないみたいだよ。

ちゃんと認可されている正規の訪問美容店だったら、出向いて施術する通常の美容室と大差ないプライスでできるみたいだよ。

中には非認可の訪問美容やっている人もいるみたいだから、きちんと認可を取っているかホームページなどで確認をしてからのほうが良いよね。

やはりいくら年配になってもいくつになってもキレイでいたいものだから上手く訪問美容を活用したいよね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうめ
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/houmonbeauty/index1_0.rdf