かぜかなぁ 

March 27 [Sun], 2005, 10:51
なんか起きたらノドが痛い
痛いと思ったらなんとなく体調が悪く感じ始めてきた
こんなことって初めてかもしれない
たいがいカゼひいてもどうってことないのにな〜

精神的にまいってる時期のせいでもあるのかな
今日は休んでいたい気分だが約束事は守らにゃ〜
早めに切り上げられるように奴に伝えておこう

正念場 

March 22 [Tue], 2005, 0:38
今まで耐えて耐えて
投げやりになったことも多々あった
逃げたくてもそれだけはしたくなくて
なんか普通はホントに嫌なことをやられたら
一緒にいることはまずほとんどないと考えられる
それでもなぜか私はこんなんで離れるのは自分が許せない

そう思った

なんでそう思っちゃったのかな
やり返したいとは思ってもできるわけではない
話してわかるかどうか
というより今までの行動を考えたら
話してもわからないんじゃない??
って思う方に決まっている

なのにやっぱり自分で納得いかなくて
自然消滅でもいいと思ったけれど
それだと切れてしまった後

悔やんでしまう自分がいるかもしれない

なんかそれがイヤだと思ったのかな

それよりも今までの経験で相手に向き合うことで
自分と向き合いたかっただけなのかのか?

わからない

ただ
奴と話してるときに言われたこと

今はしょっちゅう話ぶつかって嫌なことも
いっぱい感じるかもしれないけど
自分は恩を仇で返すようなことはしたくない
こんなの言える立場じゃないけど
○○○(私)にも頑張ってもらいたい

今が正念場だと思う、と。



もやもやが消えて欲しい

昨日の原因は・・ 

March 18 [Fri], 2005, 23:22
なんだかもやもや・・
だいぶ話してるはずなのにもやもや・・

なぜ昨日友達に話しているときにそう思ったのか?
それでまたもやもや・・


そこで昨日のことについて第3者に話をした
なぜかもやもやとしているんです
友達と話しているときに奴との関係が奴にとっていい方向に進んでいる
しかしそれを話ながらひっかかることがあって
昔の奴の私に対する態度について
普通はこういうことしないよね?
って同意を求めるために1つ話をした


奴と12時半に食堂で待ち合わせをする
移動時間を考え約束の5分前には部屋からでている
半ごろには私は到着できている

奴はいない
5分待つ

こないし連絡がない
私からすでに食堂にいるとメールする

奴からのメールは
これから向かうよ

しばらくすると奴の向かう姿が見えてくる
しかし奴は
いつもどおりに歩いてくる
急いだ様子を微塵もみせることもない

私:なんで急がないの?

奴:なんで急ぐ必要があるの?

私:すでに待ち合わせ場所にいるってわかって待たせている状態なのに?

奴:じゃあ部屋からでるときに連絡すればいいさ

私:おちあう時間を指定しているのに?
  待たせているんだよ?急いだりしないの?走ったりとか・・

奴:急いでたの?走れって言われてないよ?

私:それって言うことじゃないと思うけど?

奴:言われていないのになんで走らないといけないの?


そう
奴はわかっていない
今まで奴の周りにそういう人がいなかったから
そういってしまえば話は終わってしまう
更に
こちらからいくら説明しようとしても聞く耳持たない
理解してもらうために例え話をだしてわかりやすく説明しようと試みても
そんな状況にはならないからと話を打ち切られ
こちらのことを少しも理解しようとする姿勢を全然見せてもらえない

そんなときにどう説明をすればいいんだよ
なんで自分は理解する気はないのに
それなのに諦めずに話をするようにしてって言えるんだよ
ばかじゃないの?
それでいて話す気ないから話さないんだろ?
話す気があるからわかりやすい説明しようとしてるのに
すぐ話を斬る

説明する側がいくら頑張っても聞く耳持たない奴に
何をどう話せばいいんだよ?


こんなことがあったんだ
友達は目が点状態


第3者に話したことでいらいらや
もやもやが少し解消した

距離をおく 

March 17 [Thu], 2005, 23:09
なんだかもやもや・・
だいぶ話してすっきりしてきてるはずなのに
何かひっかかる


な〜んか
ひっかかる・・・


今日親しい友達と久々に会って近況報告をした
まだ奴とよくいること
奴の考えがいい方向に変わり始めていること

そのときに思った



なんか
後ろめたい気がする・・




なぜかそう思った
しかもいい方向に変わり始めていると言ってる最中に・・

その時
自分の顔が微妙にほころんでいるのを自覚していた

そしてそれと同時に

そんな私を友がどう見ているのかが
気になっていた


ただ友の反応が気になっていた


友はいつもと変わらなかった


そして思った

友の顔色を覗っている自分に


違和感があった


そして改めて思った


あたしは
納得してない



何なのかはわからないのだけど
納得していない



今さら奴を気にすることなんてないはずなのに
どこかで気を使ってる感じがしてならない

何をそんなに気にするんだろう






しばらくは


奴と距離を置こうかな

派手なケンカ? 

March 15 [Tue], 2005, 1:21
私は嫌なことがあってもすぐに口にはしない

つい
こんなことぐらいで文句たらすなんて
子供じみている or 短気だと思われたくない etc

だからよく思っていることを溜めてしまう方である
そして
はけ口がないままほっておくと
案の定
いっぱいX2になってしまう
でもそれを知られたくないし誰かにやつあたりなんて
したくないし そういう状況になんてさせたくない


最近はよく話すようにしている奴がいる
で、奴は人の顔見て異変に気づくものだから
それを出させようとする
それがすごくイヤ
もちろんだいぶすっきりするけれどね


自分の思っていることを全面的に出すことに慣れていない私にとって
気持ちを伝えることはものすごい戸惑いがある
苦痛と感じることも多々ある

それは始めに口から出す自分のほんとの気持ちが
一番言いたいことではないから

1番始めは警戒して
よく無難な言葉を選ぶ

実際
相手もそのことをわかってて

わざと私を精神的に問い詰める
無難な言葉がでてくるうちはいいが
それすらなくなってくると

逃げ場がなくなり
どうしたらいいかわからなくなってしまう

そのとき
逃げ切ることはできるはずなのに
それをしたくない自分もいて
それでどうしようもなくなって
ぽろぽろ泣いてしまう

それで終わりにはならず奴はどんどん
逃げ道のない状態の私をおい詰めていく
そこでようやく私は
本当にいいたかった事を話す


こんな自分がイヤになる



今日の
奴の精神的な追い込み加減はひどかった

私はぽろぽろ泣きながら
ほっといてよ
と思いながらもどうしたらいいのかわからなくて
なのに奴は無理やり私を引き寄せてきたものだから
離れるためにすごくじたばたした
それでも強く抱きしめられる状態が続いた
意地でも離れたかった私は
奴を押したりひっぱったり
でも全然通用しなくて

思いきり感情出してみろ
とか言われる始末
それもイヤで
でもどうしようもなくて


だんだん
もうどうでもいいよ
と思う自分もいて


奴のおなかに

パンチ!




ほんとはぼこぼこにしたくてしょうがなかった

よっちょる 

March 13 [Sun], 2005, 2:35
ただいま酔ってます
ほろ酔い
いい感じだ

今日はたまたま手置いてる場所が先輩の近くで触れてる状態を維持してた
ちょうど手冷たかったからあったけぇ
とかふざけたこと考えた
 ってよくよく考えたら普通触れたら
あ ごめん
って避けるよなぁ・・

避けなかったのはちょっとした優しさなのかもしれない
あっちがこっちに好意を持っているとは思えないからなぁ
なんだかんだで自分の中でちょっとそのままでいて欲しいと
思ってたりしてた

好き
というわけじゃないけど
ただなんとなくね
なんか落ち着きたいと
思う気持ちがどっかであるからなのかもしれない

なんだかんだで


先輩に感謝・・


第3者と話してみて 

March 11 [Fri], 2005, 22:27
今まであるトラブルが原因で全然関係のない第3者と話す機会を持ってよかったこと

今までの私を知らない、そして話が漏れることのない状況だとだいぶ気持ちが楽だということ

そして、ある出来事がきっかけで本気で他人に助けを求めることができたこと
まだ、自分の気持ちをぶつけることがほんとに思うようにできないのだけれど
思っていることをそのときそのときでぶつけるようにしていることで
心のもやもやが薄らいでいること

最近初めて連絡を取らない日を作ることができたこと
自分の言い分がやっとで通ったことで、たったの2、3日のことなのに
今までのもやもやがだいぶすっきりしたこと

正直こんなにすっきりすると思っていなかったからなんか戸惑っている
憶測だけどこれは束縛から抜け出した瞬間なのでは?
と言われ、そうかもと思った
たぶんこれがホントの自由を手にしたことを意味するのかもしれない


まだ戸惑いがだいぶある状態
これからどう気持ちが揺れ動くかな

人のことは気にしないように
ちゃんと自分と向き合えるように
ただそれだけ
今はただそれだけで十分なのかもしれない

あがったりさがったり 

March 10 [Thu], 2005, 22:27
最近は気分の波が激しい
機嫌がよいかと思えばむすっとしていたり

なんだか
自分でどう答えを出していいのかわからない

でもほんとはしたいことは決まってて
答えを出してしまうのが怖くて
ただ単に自信がないだけなのかもしれないけれど

言ってしまうことで
がらっと変わってしまいそうな感じがイヤなだけなのかもしれない


しっかりしろよ 自分

警察から連絡が・・ 

March 10 [Thu], 2005, 0:22
サイフ届けられたとのこと

早速とりにいった
カード大丈夫だぁ

あ??!



お札がない!!!?


仕方ないよね
カードが無事だっただけよかったよね
それだけを
心に言い聞かせながら署を立ち去りました・・

サイフが・・ 

March 08 [Tue], 2005, 23:48
鞄の中の携帯が震えているのに気づき
電話をしてるときだったかもしれない

すられた or 落としたか

10分ほどの出来事だった
電話を終えて駐車場に着いて鞄から鍵をだそうとした

あれ?
開いてる?!
開けっ放しであるいてた??!


サイフない!!


歩いてきた道を戻り店の人に聞いても届いてないとのこと
近くの交番に届けを出してひとまず休憩

カネ〜〜
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:houkai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる