男・ 風間!

July 15 [Mon], 2013, 1:33
お誕生日のおめでとうを言っていないのに

まさかの突然の結婚発表には驚きましたが

早くこの日が来るのを待ち望んでいた一人です

まさしく母のような気持ちで!ほんとによかった!

朝ドラの愛君を好演し、今、救命24時にレギュラーとして名前を連ねている風間さん!

結婚の発表いつやる?

今でしょう!((笑))

10年もの愛を実らせたお二人ですが、この結婚を決断した風間さんに

男だねぇ〜!って肩を叩いてあげたい!

そして

10年もの間この日を待っていた彼女は本当に偉いです!

我が家にも風間さんと1歳年下の息子がおり4〜5年ぐら付き合って
昨年の12月入籍!

仕事の関係からやっと
来年の2月結婚式をする運びとなりました。
まさしく年上の彼女です。

結婚式はまさに女性の夢なので
「彼女のやりたいようにさせてあげって!」息子に言っておきました。

結婚式の衣装合わせの写真を何枚もスマホに送ってくれましたが

その嬉しそうな笑顔がたまらない・・・・親ばかです!

風間さん!!

どちらのご両親にも早くそんな姿を見せてあげて下さい!


この発表が日刊スポーツの記事に載り アッコにおまかせの放送で取り上げられたのが

物凄く 嬉しいニュースで

本当におめでとうございます!
末永くお幸せに!





ありがとうございました

March 31 [Sun], 2013, 0:10
とうとう終わってしまった!
世間から色々批判があったものの、こうやって見終えた今思う事は

今、悩み苦しんでいる人達への応援歌とも言うべきドラマと
幾度となく聞きましたが
まさに、勇気を貰えたのではないでしょうか?

現実に今私は色々悩み苦しんでいる最中ですが純ちゃんの前を向いて生きていく
彼女の姿勢に心打たれ涙が止まりませんでした!

長い長いこのドラマの結末はベターな終わり方とも思えますが
とても感動的で共感しながら勇気が出てきたような気がします!
彼女が口にした自分への宣言は理想的ではあるが

私も今守れべき人を守り愛し
人にはやさしく
苦しい事も歯を食いしばって前を向いて歩いていきます

街で出会った奇妙な青年が
孤独な女性をここまで優しく心温かな女性に成長させた愛君の深い愛情には

現在、我々夫婦にも似たところがあって
今まさに家事だけをしている夫ではありますが
愛おしく思えるのはこのドラマのお陰かもしれない!(笑)

武田さんの言葉の中にはっきりは覚えていませんが
「普通の通行人の役が出来るのは風間で・普通が演じられるのは中々難しいハードルが高い」と
かなりの誉め言葉を言っていた。

健次郎から警察にご厄介になる役や亜種的な役が多く・・
この先普通の青年が演じられるのかと
応援団として心配してましたが・・・

おふくろ先生診療・・何んとかでは見事に心地良い青年役を演じ

深夜に放送された「最悪の卒業式」では見事にコメディーを演じきって

職人だ!

もしかしたら愛君のキャラより私は好きかもしれない!

風間俊介のファンと声を大にしてみても、
知らないと言われた事もしばしばだったが

今やアンダーグランド的な存在も全国区にその名を知られた風間俊介の名。

嬉しい半面
わがままなもので
一寸寂しい気も・・・贅沢な話だ!

愛君の話に戻そう・・・
クランクアップの日に風間が泣くほど
辛い収録と遊川さんが言っていたいましたが

風間さんの目から流れた涙は

やり終えた安ど感と感動の涙ではなかったかと推察いたします。

本当に本当にお疲れ様でした!

そして、ありがとうございました!

日テレで主演!

February 24 [Sun], 2013, 11:45
yahooーのエンタメ読んでたらなんと風間さんが日テレのコメディー番組で主演だぞーぉ!

やったね。定時制高校の生徒に恋する教師役とは・・・・

3月23日深夜1時50分からと記事が載っていました。

犯罪者でパトカーに乗せられる役が多かった風間さんが
今度はコメディー進出ですね!

うれしいし・・・楽しみです!

いやぁーーーめでたいです!

亜種の目にも涙!

February 23 [Sat], 2013, 6:03
少年倶楽部でのコメントの冒頭から

この衣装は私服では無い事の
念を押していた愛君の衣装も
とうとう着納めとなったようです。

確かに、、飽きるくらいどこでも金太郎飴の如く
紅白も豆まきも・・・

愛君の衣装じゃ〜可哀そうだったね

朝ドラ出演のニュースを聞いた時の喜びから、
どのくらいの時間が経過したのだろうか?
時の過ぎてゆくのは実に速い!

この朝ドラを会社で隠れて観るためにスマホデビューし
今じゃこの年で、楽々ホーンではなく最新機種を使いまくり(笑)
風間効果絶大でした!確かにスマホは楽しいよ!
で・・・・・
金八先生出演で頂いた健次郎の役も
今回頂いた朝ドラのヒーロー愛君の役も
中々出会う事のない役を頂き
もがき苦しんだ事も多々あったんでしょうね!
でも、何かに向かって創作している人にとって苦しみは
ご馳走なんですよ!
って、、、、言えるのは、
よく私も詩吟にではありますが厳しい稽古を
宗家につけて頂き汗だくになって
帰り際に「これがご馳走なんだよ!」って言われますよ。

確かにです!

クランクアップで予想外の風間さんの涙は
やり終えた安堵感と充実感いっぱいの涙だったんでしょうね。

本当にお疲れ様でした!
これで思い存分
好きな洋服を来た姿を見せて下さい

楽しみにしているぜ、ベーべ!

中学生日記 受賞おめでとう

February 10 [Sun], 2013, 0:41
今ヤフーニュースを見ていたら

中学生日記が国際エミー賞を受賞!

僕と君のメロディー!

この回確かに吃音の少年で心打たれた作品でした!

神沢先生  おめでとう!

涙の映画鑑賞

February 09 [Sat], 2013, 20:44
昨日。。花の金曜なので、仕事の帰り道、、、
映画に行ってきました。

勿論、、、レ・ミゼラブルです。

確か昔、学校の教科書に載っていたんですが、、、
燭台を盗んだ事までは覚えていましたが
その後、ジャンバルジャンがどうなったか?
なんてすっかり忘れてしまって。

そして、あの有名な歌がどの場面で歌われているのかも知りたっくって。

感想!それは、それは素晴らしい映画でした!

アン・ハサウェイの娼婦に身をやつした歌に
もう涙が止まらなかったですよ!
この女優さんはプラダを着た悪魔でファンになったし

ジャンバルジャンのヒュージャックマンはリアルスティールのパパだったかな?



ミュージカルはサウンドオブミュージックとマイフエァ・レディー以来で(古い)

セリフすべてが歌は初めての経験で・・・・

会社帰りの映画鑑賞はこれまた初めての経験でした

味をしめた・・・・かな(笑)

次回はデンぜル・ワシントン主演の(フライト)と
乙武さんの(だいじょうぶ3組)を見ます!

そして、四月にはペダルダンスです!

では、また

そうそう、
居酒屋のおやじ役の俳優さんも素晴らしかった!
この人はヒューゴの不思議な発明の警察官だったけ?

目指せアルパチーノ!

February 01 [Fri], 2013, 22:02
今から何年前になるだろうか?
パイレーツ オブ カリビアンの@を観た時に映画ってなんと面白いのだろうと
開眼しちゃいました。

以来、映画館でも観ますがレンタルDVDをかなり借りて観ています。

ソロソロ700本ぐらいに達するかもしれません!
いやはや結構な数でしょう(笑)

レンタル店で5本1000円に魅せられて借りるものの・・・
一週間に5本はきつい!!!!

時には1本見きれないで返却!
あるいは、飛ばし読みみたいに、飛ばし観です!
まあなんとかこんな内容かな?
って状態で返却!しちゃってます。

好きな作品に○付けするのも楽しみで・・・
やっぱり好みってもあるから、人それぞれでしょう。

昨日観た鈴木先生は○です!もしも風間さんが出演していなかったとしても
良い作品だと思いますよ!

言葉では言えないのですが、犯罪者の役は今まで何回も演じていますが、、、、
心に切なさが、ひしひしと伝わって来ました!

今まで切れた犯人役やってますが風間さんですが一味違った
大人の演技に達していたような気がします。

話は横道にそれちゃいましたが、
沢山観た映画の中でアルパチーノは凄い!
一番最初に出会った作品は
一般的なゴットファーザではなく

フェイクが最初に出合った作品で

潜入捜査官のジョニーデップとマフィアのアルパチーノの
信頼関係の心打つ作品

更に
セントオブウーマン夢の香りは
盲目の良役軍人が学生アルバイトの青年と旅するお話で
タンゴを踊るシーンも素敵だけど
最終学校の教壇で演説するシーンは圧巻!

そして
昨日観た、ニューヨーク最後の日では薬漬けの病人で
今死にそうな姿は名優ではあるが
怪優????そのもの?

いやーーーぁ凄かった!

風間さん目指せアルパチーノ!
あなたなら出来る!

心に響く!

January 30 [Wed], 2013, 23:30
鈴木先生を観てきました!
全く本も読んだこともなく、ドラマだって観た事がないので
少しだけ
予習して行くつもりでしたが・・・・

ですから、何の予備知識も無く観てきました。
一言で言うと良い映画だった!
面白かった!の一言かな?

風間さんも相変わらずパトカーに・・・・・
でも、なぜあんなに
それぞれ違う役が演じ分けられるのだろうか?

凄いよ!
上手に書けませんが
もう一度みたい映画かな?

鈴木先生自体が今まで描かれて来た先生像が
砕かれていて面白い

今まで金八先生を神としていた私にとっては衝撃的な先生でした。

メッセージ性が強く心に響いたかな。

卑怯と思われがちなグレーゾーンがあっても

救われるのかな??とも思ったし


今私は
まさに、 生徒に教えられ先生を演じているんです!

あけましておめでとうございます

January 03 [Thu], 2013, 8:36
明けましておめでとうございます 

昨年は朝ドラの出演と共に露出量がとたんに多くなり
それを追っかけるだけで大変な出来事で
かなり、とりこぼしも多かったようですが(残念)

でも、私的には非常に元気にしてもらい実に楽しい時間でした。
愛ちゃんのキャラクターは大ファンの私でさえ気持悪〜いと
画面に向かって叫んだ程で・・・・・

全く風間さんを知らない人たちは
演技力の素晴らしさに驚いた事でしょう!

世の中の人々に風間さんの実力を観てもらっただけでも幸せな気分です。

それともっと嬉しく思った事は
遊戯王で培われたナレーションの力?

以前にもかきましたが「おじゃまっぷ」での披露宴潜入で
お母さんへのありがとうのお手紙のナレーション
実に優しく心打たれました!また惚れちゃった

一緒に働いている仲間の言葉を借りるなら・・・
ほっこりしたナレーションだねって誉められましたよ!

私も思います・・・

任侠ヘルパーのナレーションも肩に余分な力が入ってなくって
素晴らしナレーション・・・・・・でした。

風間さんがここまで素晴らしい役者さんになってるとは
2度も3度も驚きました!

12年も追っかけてきたことがやっと。。。実った

また、、、、三軒茶屋まで鼻が伸び――――――たでしょうか?

そして、私自身も昨年は夫の入院騒ぎがあったものの

夫婦で沢山旅行が出来た事と・・・

詩吟をもっと身近なものに感じてもらいたいと
単なるおもいつきから始めた道の会という私個人でご近所の方たちと
一緒に開催している会も
なんとか今年で第四回目を開催する予定です。

今年の私を漢字一文字で書くなら
純ちゃんと同じくむです

今年もよろしくお願いいたします

祝  初?フライデー

November 08 [Thu], 2012, 20:51
電車の中刷り広告


フライデーの記事に

なんと 
   
風間さんの事が書かれていました。ジャニーズの演技派風間俊介・・・・・って!


朝一で買います。


昨日のオジャマップのナレーションは

気負わずとても素敵でした

またひとつ一歩前進の風間さんに脱帽でした
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像houjun
» 祝  初?フライデー (2013年01月03日)
アイコン画像梅太郎
» 祝  初?フライデー (2012年11月09日)
アイコン画像houjun
» 男の花道 (2012年01月27日)
アイコン画像あやぽん
» 男の花道 (2012年01月27日)
アイコン画像
» 前橋ビジュアル系 (2011年10月03日)
アイコン画像たー
» 前橋ビジュアル系 (2011年10月01日)
アイコン画像
» ルーキーズと漢詩 (2009年06月20日)
アイコン画像ふみこ
» ルーキーズと漢詩 (2009年06月19日)
アイコン画像
» ROOKIESー卒業ー (2009年06月14日)
アイコン画像。゜。ふみこ
» ROOKIESー卒業ー (2009年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:houjun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる