チャイム 

2006年02月24日(金) 23時31分
キーンコーンカンコーン

チャイムがなった
みんなわ亜矢のほうをみていたがチャイムと同時にいつもとかわらない様子で席にすわった

《ユメでありますように』

あたしはそう祈るばかりだった

移動教室。
あたしわいつものメンバーでいった
別にいつもと変わらない様子だった
絵理の機嫌わなおったみたいだった
だけど・・
やっぱり何かいつもと違う感じだった
だけど今のあたしぢゃ気づくことができないだろう
いじめられた人の気持ちがわからないから
だから・・
いじめられてるって気づくのも遅かったのだろう

昼休み
いつもと変わらない昼休み
違うクラスの「あや」と「あい」がきた
昼休みになるといつもくるメンバーだった
だけど今日わあたしだけ置いて行かれてる感じだった
いつもこんな感じだったッけ
こんなに地味だったッけ
「あ・・のさあ!」って話しに参加した亜矢
一人だけ何かバカみたいだった
休み時間ってこんなに長いものだったっけ
そう疑問が多い日だった
《今わきっとユメをみてるんだ』
何度も何度もそう思いたかった
そして昼休みが終わった
《キーンコーンカーンコーン』
このチャイムのように亜矢の心には「いじめ」という3文字の言葉が胸に響いていた

ぐじゃぐじゃ 

2006年02月24日(金) 23時09分
教室に入った亜矢。

みんながじろじろあたしをみてくる
あたしわちょっとみんなが怖かったからごまかすように
「ぉはょ」って笑顔でいった
だけどみんなわシカトした

『あたしが何かしましたか?』
ってそう叫びたかった
だけど今は何か嫌でそういえなかった

あたしが机に向かおうとすると机がぐじゃぐじゃだった
中もファイルでぐじゃぐじゃだった

だれがやったの?
そういいたかった
だけどやっぱり何かが怖くていえなかった

あたしわファイルを片付けて親友の『絵理』の元へいった

『今のわユメ』

そう思いたかった

だけど絵理の元へ行くと絵理がキレてた

あたしわキレてる絵理が不思議に思えた

『なんで怒ってるの?』
そう聞いた
今度わ別に怖くなんてなかったんだもん
だって親友・・でしょ
すると絵理ゎ
『聞かないでょ。てか亜矢がわるいんぢゃん』
そう絵理わいった
あたしわなぜ自分が悪いのかわからなかった

友達関係も机の中も・・
ぐぢゃくぢゃ
あたしのあたまもぐぢゃぐぢゃになりそう
もう
やめてください
あたしが何かしましたか?


風邪のせい 

2006年02月24日(金) 22時51分
●月○日

今まで風邪をひいて休んでいた亜矢。
今日わ熱がないのでいつもどおりに登校した。
・・・・・
今日もいつもとかわらない空。

いつもと変わらない教室。

だヶど・・・一つだけ変わっていたものがあった。

それわ・・・・

『友達関係』

あたしがいない間にあんなに変わるものなんだろうか?

亜矢わそう疑問に思った

「なぜ?」「どうして?」
そんなこと考えたくもない
考えるだけで・・泣きそうになる
なのに・・どうして?
みんなわ絵理がかわいそうだっていうけれど
本当に一番かわいそうなのわ
「あたし」でしょ?
絵理がいくらかわいいからって・・そんなこと関係ない話しぢゃないの?

なにもしてない・・・
あたしは何も・・
誰かあたしを信じて?
信じるだけでいいよ
言ったり、書いたりするのわとても簡単なこと
なのに・・
どうして実際にゎむりなのかな?
あたしだから?

あたしが今日まで風邪をひかなければすんだのか
ならば・・
あたしがいじめられた理由「風邪」のせいにしていいですか?

ポチおねがあい 

2006年01月31日(火) 19時43分
http://www.fumi23.com/hprank/rank01a/ranklink.cgi?id=berii
でぇす☆ランキングに参加ぉねがぃしまぁーす!!(ぅちのサイトが気に入ったら☆
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hougenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる