きもの〜 

2006年06月24日(土) 19時17分
演奏するときの正装が紋付袴なんですが

この前着た袴がデカくてひきずって歩いてました…

気分は そう

浅野内匠頭…忠臣蔵の松の廊下でずるずると…

あんなに長くないけどね笑

で、ちょん切りましたよ。チビは辛いです…

でも、着物って引き締まるというかなかなかいいもんです。

女ものは苦しいけど 男ものは楽〜

一人でもっと ちゃっちゃか着れるよう 練習しなきゃな…

久々更新 

2006年06月21日(水) 2時14分
都合よくPCが壊れてくれました。

誘惑に激弱な自分にとっては…感謝すべき事。

たまに携帯更新程度にします。

最近体力的なストレスが精神面にも影響してもぅぐだぐだ笑

憂さ晴らしに 本を読んでたらこの時間ですわ…
今は文章と触れ合うことが至福の時だったりします。

言葉同様文章も強い何らかの力を秘めてるんじゃないかな

なんだかほっとする。

魚・・・明太子・・ 

2006年06月09日(金) 13時27分
博多で料理長してる親せきのおじさんが 関アジの干物と明太子と・・飛び魚の干物と・・

なんか・・大量に頂きました。

ありがたや〜

それにしても・・・多い
ずっとこの先アジの干物と明太子だよ・・

当分、魚臭い女ですね、

いや 磯の香りがする女のほうが響きがいいかな?



・・・どっちでもいいか
誰かにお裾分けしたいけど

届けるまでが くさいな・・・


でも、 (゚д゚)メチャウマー

魚魚魚〜魚を食べると〜頭頭頭〜頭がよくなる〜


これを信じて 食べ続けます。







・・・・(´Д`|||) ドヨーン 

書類打ち仕事 

2006年06月08日(木) 17時54分
腹減ったんで 久々に野菜炒めを作りました。


これさ 調味料に味噌はあかんね・・

気持ち悪くなった。別にまずいわけじゃないよ?w
味がマイルドすぎて 最終的にはくどい味・・・
オイスターソースの方がよかったね・・ウン・・絶対そっちの方がよかった・・・
(´Д`|||)
こうやって料理は上手くなっていくんですよ 多分・・

でも、料理はできます。ちゃんと・・・

普通の味覚の人間なら まともに料理なんてできるでしょう!
カレーに魚なんてどうよ?某氏 

入れたもの食べたことあるんですか?w
シーフードカレーのシーフードにも限界ってモンがあると思うんだけどさ・・
我が家が色んなものを食べないので 毎日似たり寄ったりなご飯しか食べないけどねw

粗食ですよ 粗食 ご飯 味噌汁 あと納豆とか  
粗食は強い体を作る    らしい・・・ 
 

ええーっと、昼から親父の不動産書類作りの手伝いをずっとやってます。
衣食住に関わるし文句はいっちゃあいけねえ
うちのお小遣いにもつながるわけなのでね。頑張りますよ。

しっかし 目がいてーいてー
世の中のOLさんは一日中パソコンに向かって仕事してるのね(例外除)

お疲れ(´-ω-`)ノ
で、ボーっと書いてるのはあまりにも苦痛なので
音楽をずっと聞きながらやってるんですが

ゲド戦記のあれ テルーの唄 いいよ  かなり。。
荻原朔太郎の「こころ」という詩を元に作詞されたそうです。

「夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる
 鷹はきっと悲しかろう
 音も途絶えた風の中 空をつかんだその翼
 休めることはできなくて
 心を何にたとえよう 鷹のようなこの心
 心を何にたとえよう 空を舞うよな悲しさを

 雨のそぼ降る岩陰に いつも小さく咲いている
 花はきっと切なかろう 
 色も霞んだ雨の中 薄桃色の花びらを
 愛でてくれる手も無くて
 心を何にたとえよう 花のようなこの心
 心を何にたとえよう 雨に打たれる切なさを
 
 人影絶えた野の道を 私とともに歩んでる
 あなたもきっと寂しかろう
 虫の囁く草原を ともに道行く人だけど
 絶えて物言うこともなく
 心を何にたとえよう 一人道行くこの心
 心を何にたとえよう 一人ぼっちの寂しさを」

おいうち 

2006年06月07日(水) 18時59分
起きてから怒鳴られ 帰ってきてから怒鳴られ


まるで申し訳ない気持ちに追い討ちをかけるように 中傷される。

迷惑かけたくてかけてる訳じゃないのに

迷惑かけてると思って ありがとうって言ったのに


なんでそんな事言うの?

泣くつもりは無いのに 悔しくて泣いてしまう。


もう家にいたくない 出て行きたい。

うちなんかいなければよかったんだね。

ごめんね。

 

2006年06月06日(火) 8時49分
今年は2006年か

このぶ厚い本 貰ったんだけど どうしたんだろ?

買った  ?んじゃ無さそうだしな 家にあったにしろ

もって来てくれたんだよね



今までうち何やってきたんだろ・・

最低だなあ・・。



脳内旅行 

2006年06月05日(月) 17時09分
脳内旅行=妄想です笑

旅行好きな私ですが 何処にもいけないんだよね〜・・

るるぶ見てストレス発散しようと思いましたが

ストレスが大幅増量しましたね。

夏、祭りに行こうと友達に誘われたので 

隅田川の花火大会に行きたい!と言ったら あっさり却下

今年こそ隅田川見に行きたいのに・・・

夏に九州に帰る予定ですが〜

えー


待てません    ・・・(゚Д゚ )

蛍見たいよ〜 川で遊びたいよ〜


(*゚Д゚)あ! 

青梅に友達がいたよ。この前泊まりにおいでって言ってたしな〜

高幡不動が近いって・・歴史オタクには最高ですw

田舎だし いいじゃんいいじゃん

来週にでも飛んできますよ〜 

下の写真 うちの田舎の大楠公園。

この左隣り ばあちゃん家です。

うあー早く帰りたい( ノД`)シクシク…

野良猫たち元気かなあ・・・

季節はずれの雪 

2006年06月03日(土) 19時33分
流石に8時間近く楽器を吹いていると お花畑が目の前でチラつきます

季節はずれの話

雪 小さい頃からあんまり縁が無くて未だに雪を見ると嬉しくてたまらない。

今年は すごい雪だったらしいけど・・・関東はあんまり降らなかったなあ・・・

白くて まっ白で 綺麗で 静かで しんしんとふる雪 

あんなに冷たいのに 温かく見えるのは何でだろう



 

2006年06月03日(土) 11時00分
なんだか、久々に鮮明で幸せな夢を見ました。

起きたときの「夢か・・」というちょっぴり寂しい気持ち・・・

夢っていったいどっから発生してるんだろう?という疑問

「無意味な情報を捨て去る際に知覚される現象
 必要な情報を忘れないようにする活動の際に知覚される現象」

レム睡眠状態のときに見るみたいですがねえ(´-ω-`)

支離滅裂な内容なのに こんなに幸せなのは何なんだろうか・・・

自分自身がどっかで願ってることが ぽんっと出てきたような

なんだか不思議な気分。

これが夢であって欲しい  でも夢であって欲しくない 矛盾

夢に見た光景 現実には程遠い光景 

夢だけが成し得られる 映像の具現化

永遠に 近づくことはできない

私の夢は 夢に近い 現実を探すこと


生きてるうちに 見つけることが出来たらいいな

色々 

2006年06月01日(木) 14時47分
まーた 歯医者で 麻酔ガンガンかけられました。

痛いよ〜( ノД`)シクシク…

今日でバイト最後だけど 痛くて出れそうにも無いよ〜( ノД`)シクシク…

体調悪いんで って電話するか・・・      __/、冫、)_

受験の為、メッセとミクシーを切り捨てました

でも、ココは残します。

INするのが面倒なので 更新するのがだるいってのがミソw

バイト5月いっぱいつったのに何で今日もでなあかんのよ・・・

明日から楽典の勉強に行くし・・・忙しいのに・・・

楽典を侮っていましたが むずかしー(´Д`|||) ドヨーン

感覚人間なので これが何長 とか・・全然知らんぷりしてピアノを弾いていましたが

いろいろ理論くっ付けるとむずかしくてやる気が失せるのねんw

しゃーない・・・天下の 芸大ですから・・

やったろうやないですか・・

ってなわけで 楽典の勉強をしなきゃなので 体調悪いを使って休もうw


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» bible (2006年06月22日)
アイコン画像ゆうこ
» 魚・・・明太子・・ (2006年06月11日)
アイコン画像ゆいゆい
» 書類打ち仕事 (2006年06月08日)
アイコン画像ゆいゆい
» バトン☆ (2006年05月23日)
アイコン画像ゆいゆい
» 単語丸暗記 (2006年05月19日)
アイコン画像ゆいゆい
» 歓びを歌にのせて (2006年04月16日)
アイコン画像ゆいゆい
»  (2006年04月10日)
アイコン画像ゆうこ
»  (2006年03月16日)
アイコン画像ゆうこ
» 街での誘惑 (2006年03月16日)
アイコン画像はせ
» あうううう・・・ (2006年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hougakuzin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる