今日はいろんな意味で疲れた・・・ 

August 19 [Sun], 2007, 23:43
今の仕事が残業も減らされたりで
給料的にしんどいので、9月いっぱいで
辞めることになっているのですが
やはりその次の仕事を探さないとさすがに
しんどいので、今日はその次の仕事の面接に。

まぁ梅田のパチンコ屋なんですけどね^^
関西では結構大手の店舗なのですが
僕は行ったことがなかったんですよ。
恥ずかしながら今回面接受けることになって
初めて店に足を運んで、どんな店なのかを知りました。
今はとにかくお金が必要なので、パチンコ屋なのです。

いきなり面接行って、内定もらいましたw
マネージャーさんいわく「数十名受けに来る」と言われて
俺大丈夫かねぇ?と内心思っていたんですけど
その場でまさかの採用だなんて・・・
突拍子もないリーチで確変大当たりひいたみたいな感じw
マネージャーさんは厳しそうだけど
やりがいはありそうな感じです^^
仕事は自分なりにやりがい見つけないと
ただただ苦痛にすぎないからねぇ。

ということで面接終わって、その後は彼女と梅田ぶらりの旅。
暑いうえに今日はスーツだったから
ほんと憔悴しきっていたね。
細かく水分補給してはいたけど
それでも今日はへばってたわ。。。
久々にへばりモードでギブ寸前でしたね。。。

おかげで家に帰ってきて今、うつらうつらで
日記かいてます。とっとと寝よう。。。

お盆なのにここのパチ屋はほんまにもう・・・ 

August 18 [Sat], 2007, 23:54
いやいや懲りずにライダーですよライダーw
ホンマ調子ええね。
僕の最寄駅の後ろにあるホール、イベントでしたが
なんともお客ガラガラw
でも釘はよかったね。くるくる回る回る。
そこでライダーを昼と夕方回しに行ったけど
調子良かったなぁ。夕方なんかハマリ台狙ってさぁ。
他のライダーも登場でもう熱い熱い!
たまたま撮れたライダーをちょこっと載せてみます^^





Xライダーとストロンガーです^^
あぁ、久々にライダー系のゲームしたくなったなあ^^
エミュでもひっぱりだしてやろっと^^

らいだぁ〜らいだぁ〜♪ 

August 15 [Wed], 2007, 21:27
日記に書いたばっかりなのに
早速行ってしまった。
今日は知人のバンドの件で話しを聞きに行って
その帰りに梅田のパチンコ屋(以後ホール)めぐりを。
いやいやお盆だけあって恐ろしいくらい出てないわ
人いないわで・・・打つのが怖かったねぇ。
でもしょうがないか。回収時期だもんね。
打ちたい台もあったし、色々あったんだけど
ピンクレディー千円だけで終わった。(甘デジタイプね)
まぁ当たりはしたけど出玉が少ないからすぐ終了。

家のとこまで渋々帰ってきたわけなんですけど
とりあえずお腹空いたなぁ、と思ってマクド行こうと思ったのですが
駅前のホールをちょこっと覗きに。
そういえば仕事人のイベントやってんなぁ、と思い
仕事人見てみたら、まぁ可もなく不可もなく、と
いったところで。
んで梅田のどこのホール行っても出てなかった
例の新台・くぅちゃんとライダーは・・・
なんと、くぅちゃんないじゃないw
まだないホールがあったとは・・・恐るべし、駅前w
しかしライダーはありましたよ・・・・なんじゃこりゃ???
全部の台がドル箱積み上げてるし!
全部で20〜30台あるのに・・・
10箱くらい積んでる人が痺れをきらしたみたいで
席をあける。
即座に席をゲットし、玉打ち開始。
釘あま〜いw
1kで20G以上は回ってましたね。
釘設定が厳しい京楽の台でこれはいいですねぇ。
そして案の定、3kくらいだったかなあ?
京楽お家芸のPフラッシュ!
(ハンドルが光って、キュイン×3と鳴り、大当たり確定)
それからですよ、12連荘w
しかし終わってみればたったの5箱・・・
何時間座っていたかなぁ?
まぁライダーはミドルスペックで出玉も少ないので
仕方ないんですけどね。

感想としては「疲れました」。
そして当たりまでの演出がつまらないですね。
特に特訓モード。
もうちょっとなんとかならなかったのかなぁ?と
思ってしまいましたね。
しばらくはもうライダーはいいや。
それに今後打っても元手まで取り返す自信もないしね。

ということでマックは19時半頃にやっとありつけました。
しかもこの日の朝ごはん・・・・ww

仮面ライダー 

August 14 [Tue], 2007, 23:34
僕の小さい頃のヒーローは仮面ライダーでしたよ。
まぁ1号とかそんなメジャーなライダーではなく
8人目の「スカイライダー」といわれてるやつですね。
ライダーで唯一空を飛ぶことができるライダーで
ボディスーツとかはめちゃくちゃかっこ悪いですw
でもね、あこがれたんですよ、強い人に。
だから今でも格闘技見たり、アクション映画見たりしているんでしょうね。
そのライダーを今日は第一話だけをヤフーで見れたので
見ていましたが、いやはや懐かしい^^
不自然な空飛ぶシーン、なんとも言えないボディスーツ
もう見てるだけで突っ込みどころ満載と言いますか・・・w
でもこれが昔はよかったんですよ。

まぁ最近はぱちんこ仮面ライダーがバシバシCMやってますが
プレミアでも7人目のストロンガーまでしか出てこないんですよ。
ハァ・・・
でもそのうち打ちにいくか。
お盆あけるまではぱちんこ自粛w

会社8連休中 

August 13 [Mon], 2007, 23:41
まぁとにもかくにも家でゆっくりしているのですが
だんだんやる事なくなってくるわけで・・・
仕方ないからテレビはつけっぱ基本w

しかしソフトバンクのCMおもろいねw
お父さん最高w
「わたしが食べました」や
「あの犬も頑張ってるじゃないか」とか
名ゼリフ満載w
上戸彩そっちのけでみてまうわ〜^^

頑張れ、お父さんw

忌。 

August 12 [Sun], 2007, 23:45
今日は高校の時にお付き合いしておりました
彼女の13回忌の日でもあります。
本当は行きたかったんですけど
まぁうちの事情もありますので、しょうがないです^^

なので家で彼女のお供えとかちょこっとした事を
やりました。
早いなぁ、もう13回忌になるのかぁ、って。
色々あって、今年は僕にとっても節目の年にも
なるわけですし、なんだかこれがその彼女との
節目でもあるのかな、って思います。

忘れるわけにもいかないけど、いつまでも心の
奥底に彼女の事はしまっておこうかな、と思います。

明日から休み〜 

August 11 [Sat], 2007, 23:57
明日から公休もちょうど重なって8連休〜^^
まぁ前半はとりあえず家の事もあるから
ゆっくりして、後半はお出かけ三昧かなぁ?
京都の大文字も行くしね。
毎年大文字は死ぬほど酒飲むので
間違いなく次の日二日酔いw

パチンコもお盆は回収だろうから
怖くて打ちにいけないなぁ。

ということで今日から夜更かしです。
深夜番組見倒したろw

いるとウザいんだけど・・w 

August 10 [Fri], 2007, 23:51
家に帰りましたw
喧嘩したり、いなくてもいいのに、って思うことも
いっぱいあるんですけどw
でも実際いてくれて助かる事もいっぱいありまして。
朝ごはんや昼のお弁当(おにぎり)とか
洗濯、夕飯の準備等・・・
とにかく助かります。
最近は仕事のタイミングとかでなかなか
送ってあげることができなくて
俺が仕事の時に帰ってしまうので
申し訳ないなぁ、って思うんですけどね。
寂しい思いしていつも帰るんだろうなぁ、とか。
俺も家帰ると静まりかえってるわけだから
やはり寂しいですよね・・・
メールとか電話で「またおいで」って言うのだけが
やっとかねぇ。ありがとう、ってきちんと言いたいけど
少し照れもあるし。まぁメールでちゃんと書いてます。
いつになっても「ありがとう」と「ごめんなさい」は
言えないとだめなんだろうね。
相手を労わる事や思いやることが大事なんだからさ。


あぁ、今日からベッド一人やw

フルセグって知ってました? 

August 09 [Thu], 2007, 22:14
「ワンセグ」という言葉を当たり前に耳にするように
なりましたが、「フルセグ」って知ってました?
うちの会社のバスは21インチくらいの液晶に
フルセグが装備されておりまして
映像が綺麗なんですよ。
実はワンセグは綺麗だのなんだの言っておりますが
推奨が縦240×横320なんです。
なので、それ以上のディスプレイで再生すると
ものすごく荒くなるんです。
一応ワンセグ携帯なんですけど
最近は映像が汚く感じるようになってきましたね。
パナソニックがフルセグのナビを発表しましたけど
もし今後テレビを車に装備するのであれば
フルセグチューナーは必須でしょうね。
フルセグ体験するとホントワンセグがしょぼく見えますw

ただ、残念ながらフルセグはまだエリアが狭いです・・・

花火大会 

August 08 [Wed], 2007, 23:07
今日は休日出勤を定時で終わらせて
彼女と花火に行きました。
うちから歩いて10分かからないとこで
やってるんですけど
ガイドにも載ったりするくらいの
まぁそこそこ大きい花火大会なんです。

やはりメリットは歩いて行ける、というのですかね。
彼女もあまり遠くまでいけないですし
それ考えるとナイスな感じですな。

僕もこの方面は数年住んでますが
ここの花火は初めてで
どんな感じなんやろ?とはおもっていたのですが
予想よりもよかったですね^^
露天でバカ買いしましたしw
なんでああいうとこは高いのに
買ってしまうんでしょうかねぇ?
うまいですしね^^

やはりこういう祭りにくるとテンションあがってしまうのは
日本人の血が流れているからなのかなぁ?

帰りもスムーズに歩いて帰りましたし
ホント家から近いのはいいねぇ^^
来年はここにはいないだろうけど
家の近くでこういうのがあるとこに住みたいなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:houdai
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年6月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像houdai
» ここでの初日記。。。 (2007年05月27日)
アイコン画像のんのん
» ここでの初日記。。。 (2007年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる