老化防止にはホットヨガ!と思い立ちカルドをチェック。

October 04 [Sun], 2015, 23:23
最近の体の衰えは、ひどい!
とにかく、足腰・肌・肩・・・

どこもかしこも、ボロボロです。
このまま年をとっていくのかと思うと愕然とする。

そんなこんなで、
アンチエイジングに取り組むことにしたのです。

何をやるのがいちばんいいのか。
スポーツジムに通おうかと思ったのですが…

たぶん、つらい運動は続かない。
それで思い出したのがヨガだったのです。

そういえば、誰かが言ってたのです。
「ヨガって奥が深いから、やりだすとはまるよ」ってね。

調べていたら、ホットヨガというのがあるらしいことに気づき、
ちょっとハマりそうです。

ホットヨガって暖かい部屋でやるんでしょ。
寒くなる季節に始めるにはモッテコイです。

発汗作用があるから、
体の中から悪いものが出て行きそう。

デトックス?

それに、身体を柔らかくするのが良いらしいですね。
ストレッチを家でやっていたのですが、ホットヨガの方が面白そう。

完全に興味本位です。
それで、どこで始めたらいいかが問題に。

お家でもやれるそうですが、
酸欠にならないように!とか、一人でやってて倒れたらどうしよう。

こんな不安も出てきたので、
やっぱりホットヨガスタジオを探すことにしたのです。

全国チェーンが良いですよね。
カルド?LAVA?あたりが気になりました。

集めた情報、シェアさせていただきます。

≫≫ 銀イオンスチームで潤いながら発汗【ホットヨガのカルド】









ホットヨガにはどんな効果があるの?

October 04 [Sun], 2015, 23:34
ホットヨガって人気なのでしょうかね。
テレビなどでも話題になることが多くなってきました。

むかし、知人がヨガが面白いって話してくれました。
ヨガって奥が深いらしいですね。

そこまでいかなくても、気軽に試してみるのも良いですよね。
アンチエイジングとして、身体のケアに。

何に効くのか良くわからなかったので調べてみたら、
結構、いろんな効果があることがわかりました。

体質改善や肉体改造、
もちろん、ダイエットや美容にもいいみたい。

デトックス効果もあるし、
ストレス発散で、リラックス効果も期待できると。

デトックスって、身体の老廃物をだすことですよね。
ホットヨガは高温のスタジオで行うので大量に汗をかくでしょ。

この汗が体に溜まった老廃物を外に出してくれるそう。
老廃物って、毛穴に溜まった雑菌や古くなった角質です。

汚いものって感じですが、
摂りすぎた塩分やカリウムなども排出されるそうです。

汗をかくって良いことなんですね。
でも寒くなると日常生活で大量に汗をかくことはなくなりますからね。

ホットヨガなんて、最適じゃないですか、ね。

≫≫ 銀イオンスチームで潤いながら発汗【ホットヨガのカルド】







ホットヨガスタジオのカルドはどうなの?

October 04 [Sun], 2015, 23:36
ホットヨガはけっこう気楽にできるようですが、
さすがに家で一人でやるのは、初心者には無理ですよね。

なので、ホットヨガスタジオをに行こうと思い、
目に付いたのが、カルドだったのです。

他のスタジオと比べて料金が安いのが魅力です。
全国展開ですが、首都圏が多いみたいです。

今、新しいカルドのスタジオがあちこちにオープンしてるみたい。
人気があるってことなのでしょう。

首都圏にお住まいの方はいいですね。
たくさんスタジオがあるから、よりどりみどり。

お仕事帰りにホットヨガ、も可能ですものね。
評判もスタジオによって微妙に違うので、選べるといいです。

首都圏一都3県を見てみると、こんな感じです。

【東京】池袋 渋谷 銀座 船堀 錦糸町 成増 吉祥寺 新宿
    神楽坂 上野 西葛西←10月OPEN

【神奈川】川崎 本厚木 溝の口 鶴見新横浜 藤沢

【埼玉】川口 所沢

【千葉】柏 五香←10月OPEN

他にも、全国6道府県にあるので、
公式サイトでチェックしてみて!

≫≫ 銀イオンスチームで潤いながら発汗【ホットヨガのカルド】