お久しぶり♪ 

February 19 [Sat], 2005, 17:00
ども、ご無沙汰しちゃってます
歯医者?
いってきましたよー!
何かあまりの痛みで耐えれなくなって、ついに行って来ました
いざ、行ってみるとけっこう平気だったりしてw
行くまでが怖いんだね、きっと。
とりあえず、また紅茶時間復活しますんで今後とも┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
次回、歯医者のお話を詳しく(聞きたくないでしょうが・・・)書いてみちゃったりしようかとw
ってことで今日はこの辺で(o*。_。)oペコッ

本日のアロマ
ユーカリ

本日の紅茶
アールグレイ・オレンジペコ

歯医者への恐怖心 

January 27 [Thu], 2005, 14:42
こんにちわ〜
ついつい、さぼっちゃってました
温泉良かったよ〜
エステもしちゃって、すっかりピカピカなぴんきです(*´∇`*)
でもねでもね、心はブルーなのさっていうのも、温泉旅行の夜なんだけどね急に歯が痛くなったのよ
とりあえず、セデス持って行ってたから飲んで痛みは止まったんだけど。
でも・・・歯医者行かないといけないよね・・・。
歯医者って子供の時から大嫌いでね・・・。
あの、き〜んってする痛みが、そして音が!
考えただけで恐怖なのよ。
今は痛くないんだけど、でも絶対に虫歯は確定しちゃってるから行かんことには治らない。
明日、勇気だしていってきます
何歳になっても、怖いものは怖いし嫌なものは嫌なんだよね。
頑張れ、ぴんき
明日は泣きながらの報告をしちゃいますねw

あ〜、どうか私に勇気と痛みに耐えれる精神をお与えください
願わくば、痛くありませんように・・・。
勝手に祈ってみたりしつつ、今日はこの辺で

本日のアロマ
緑茶
本日の紅茶
ブルーベリーティ

温泉DEエステ 

January 22 [Sat], 2005, 16:19
こんにちわ〜
今日はちょっとご機嫌なのです
何故なら、明日は黒川温泉に旅行なのです〜
お店は臨時休業・・・っていうか勝手にお休みでして
毎日頑張ってるからいいよね?みたいなw
とにかく、楽しみなのです
最近、旅館にもエステ屋さんとかが入ってて、すっごいセレブリティだよね〜
もちろん、温泉DEエステさ(*´∇`*)
いつもは、自分がする側なんだけど、たまにはしてもらう側になるのもいいかも
ピカピカになって火曜日にお土産話させてもらうね
では、今日はこの辺で

本日のアロマ
ジャスミン
本日の紅茶
アッサム

ドタキャンな昼下がり 

January 21 [Fri], 2005, 15:58
今日はドタキャンについて語ってみようかと。
こういう、エステ屋とか美容関係のお仕事をしていて一番困るのがドタキャンね。
どんな職業であろうと、友達との関係においてもこっれてさ、ルール違反だよね〜
決してね、心が狭いわけじゃないのよ(='m') ウププ
でもさ、連絡くらいしたって、いいんじゃない
って思うのね。
当店HOTTY COCOはね、完全予約制なんです(o*。_。)oペコッ
ってことはね、良い子のみんなはわかるよね
その時間は他のお客様のご予約はお取りできないってこと。
今日もさー、あったのよ。
ドタキャン
電話もなし
本当に心が折れるよ
連絡一つあればそれで済むのにねぇ。
何かね、他のサロンはさキャンセル料とか取ってるらしいのよ。
でもさ〜、そこまでしちゃったら、お客さんのこと信用してないみたいで嫌なんだよね。
電話でのご予約の時にさ、お名前、ご住所、お電話番号etc・・・
ここまでしちゃったら、ちょっと、おかたくなり過ぎだよね。
( ̄-  ̄ ) ンー
っていうか、やっぱ
キャンセルの時は連絡しよう
そんな感じですw


本日のアロマ
イランイラン

本日の紅茶
レモンジンジャー

占い依存症? 

January 20 [Thu], 2005, 10:20
私のお店はアロマエステと占いという、少し変わったサロンです。
でも、いくら身体が綺麗になっても心に悩みを抱えていたら綺麗になれるはずはないって思うんですよね。
なので両面からのケアをと思いまして。
占いに関しては当たるも八卦当たらぬも八卦というように、信じて救われればそれでいいじゃないかって感じでやってます。
だって、信じられないって人も世の中には多くいらっしゃいますし。
信じられないものを無理に信じる必要もないわけでしてw
今日は占いについて語ってみたいと思います。
私は主にタロットカードと、水晶を使用します。
よく、水晶の中に何か見えるの?って聞かれることが多いのですが・・・。
水晶には心を静める働きがあります。
(他の占い師さんには水晶の中に何かみえているのかも・・・?)
私は水晶を使用する際、集中できない場合にのみ使用しています。
水晶の説明はこの辺にして、と。
私のサロンで占いをされる方の多くは女性で、そして恋愛や結婚のお悩みが多いですね。
多分7割は恋愛関係でしょう。
恋愛の悩みというのは何歳になっても付きまとうもので、皆さんかなり深刻なご様子です。
しかし、占い依存症?っていうのはいけませんね。
というのも、私のサロンにも依存症気味な方がいらっしゃるのですが、とにかく毎日のようにいらっしゃるのです。
商売としては確かにありがたいと思います。
でもね、何度も同じ質問をしても一日や二日じゃ結果って変わらないんですよw
大きく状況が変化したなら別ですが。
例えば、告白したらOKだったんですが、今後どうでしょうか?
みたいな、ね。
でも、そうじゃなくって納得できる答えが出るまで来ちゃうっていうのははっきりいいますねw
お金の無駄だよ。。。
私は一応善良占い師って言っちゃってるので、はっきりと何度も来たらだめですよ〜って言ってますがね。
もし、占い屋さんに行くことがあったら何度も行っちゃダメって心のどこかで覚えておいてくださいw
あと、占い師も人間なのでお悩みは具体的に説明したほうがいいでしょうね。
分かりやすく、丁寧に(o*。_。)oペコッ

今日のアロマ
ハニーサックル

今日の紅茶
午後の紅茶ストレート(笑)

FROM HOTTY COCO 

January 19 [Wed], 2005, 14:24
以前、私はエステ屋さんじゃなくって美容師さんでした。
でも、ある日気がついたのです。
何か私むいてない・・・???
って。
免許も取ったし、お店の中ではチーフと呼ばれるところまできたにも関わらず、どうもやりたい事が髪の毛を切ることとは違うような気がしちゃって。
でも何がしたいのか分からないまんま、とりあえずブライダルの世界に飛び込んでいきました。
お嫁さんを作るお仕事ってやつです。
最初は良かったんですよ。
何もかも新鮮で、そして自分の感性を評価してもらえて、お客さんには喜んでもらえる。
最高に充実してました。
でもねぇ・・・
またでちゃった、何か違うって気持ち。
ブライダルって時間勝負なんですよね。
決められた時間の中でとにかくお色直しする。する。する。
裏話ですが、少々の失敗なんて気にしてたらやっていけないんですよね。
私ってどうも職人気質な部分が強くって、作品に対して完璧じゃないと嫌なんです。
でも、この世界じゃそんなこと通用しない。
とにかく時間に間に合わせて、それなりに仕上げてって。
( ̄-  ̄ ) ンー
ある日思いました。
やっぱ無理って。
もう、こうなったら自分で何かしよと思ってこのHOTTY COCOをオープンさせちゃったのです。
半分、趣味のお店って感じで。
昔から大好きだったアロマを使用して、そして大好きなお花をいっぱい置いてインテリアはこれでもかってくらいにラブリー系で。
そんな空間の中で紅茶でも飲みながら、時間を過ごすって最高に贅沢じゃない?みたいな。
まーだまだ、スタートしたばっかりなので試行錯誤しちゃってますが少しだけやりたいことに辿りついたかな、と。
今日はHOTTY COCOのヒストリーを語ってみちゃいました。


本日のアロマ
ゼラニウム

本日の紅茶
アールグレイ

はじめまして(*´∇`*) 

January 18 [Tue], 2005, 17:44
エステ屋ってお仕事をしていると、毎日が出会いです。
綺麗になりたいって人と、セレブな時間を過ごしたいって思ってお見えになる方。
特に最近は、セレブな時間を求めてこられる女性の方が多くて店内のインテリアに気を使う今日この頃です。
まぁ、裏話ですが実際エステに一回きたって効果なんてほとんどないので、特別な時間にお金を払って少しだけ贅沢な時間を満喫するほうがストレス解消になるのかもしれませんね〜。
今回はお初なので、こんな感じですが次回からはエステやアロマの裏話。
あとは、占いについてお話していく予定です(*´∇`*)

どうぞ、よろしくペコリ(o_ _)o))
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ハマヤン
» 歯医者への恐怖心 (2005年01月27日)
アイコン画像ひらん
» 歯医者への恐怖心 (2005年01月27日)
アイコン画像りんごまる
» 温泉DEエステ (2005年01月22日)
アイコン画像はまやんへ
» ドタキャンな昼下がり (2005年01月22日)
アイコン画像ハマヤン
» ドタキャンな昼下がり (2005年01月22日)
アイコン画像拙者へ
» 占い依存症? (2005年01月20日)
アイコン画像はまやんへ
» 占い依存症? (2005年01月20日)
アイコン画像拙者でござる
» 占い依存症? (2005年01月20日)
アイコン画像ハマヤン
» 占い依存症? (2005年01月20日)
アイコン画像シャンプーへ
» 占い依存症? (2005年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotty__coco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる