うける!! 

2007年08月27日(月) 18時01分
やっちゃった放送事故
ここクリック

歌めちゃくちゃうまい!! 

2007年08月27日(月) 15時17分
この人、BUMPのfiresignがめちゃくちゃうまいです!!
ここクリック
この人の歌はここに収録!!
ここクリック

ひろきの空 最終話 

2007年08月27日(月) 14時33分
ひろきの空 最終話 バスターコール

練習試合を終え、家に帰ろうとしたひろきは目を丸くする!!
「なんだこりゃー!!」
なんと、ひろきの家がドタバラになっていたのだ。
「とーちゃん!!かーちゃん!どこだー!!」
「ここだよ。」
ひろきの親は無事脱出したようだ。
「ひろき、これはね、家にバスターコールがかかったからだよ」
ひろきの親は笑いながら言う。
「ふーん、そんじゃしょうがねえな!!明日からバスケやめて働くか!!」
こうして、ひろきのバスケ人生は幕を閉じた。

ひろきの空 練習試合偏 後半 

2007年08月27日(月) 14時30分
ひろきの空 練習試合偏 後半


ひろきの空 5話 越えられない壁

精一杯手をのばすひろき、しかし伊藤の背の高さとは30cm近く差があった。
伊藤はスリーポイントエリアからシュートを放った。
パシュッ
ボールはゴールに入った。
「ちくしょう!!」
ひろきはコートの地面を力強く握ったこぶしでたたいた。
藤森は言う
「努力では超えられない壁があるんだ!才能ですべてが決まる、それがスポーツの世界だ!」
「ちくしょう、ちくしょー・・・・」
その後も藤森が入れたシュート以外、ゴールに入る事はなかった。
そして、相手チームの伊藤が点を入れまくった。
そしてスコアボードには2対42と絶望的な物だった。
ひろきは思った、
「俺に才能があれば・・・・・」
その裏で手島監督は思っていた。
「ひろき、才能だけじゃない、協力も大事なんだ・・・・」

5話、終わり

ひろきの空 6話 

試合は、前半を終え、ハーフタイムへはいった。
ひろきは、前半に自分が何もできなかった悔しさから、
ベンチのイスを蹴飛ばし乱暴に座った。
それを見た、監督の手嶋は言った。
「左右田!おまえには才能がないわけじゃない!努力もしている!
だが、協力性が無い!!藤森もそうだ!もっと、仲間を信用しろ!!
それでないとバスケットというスポーツでは勝つ事なんてとうていできん!!」

監督の言葉を聞き二人とも少しは反省したようだ。
そして、藤森が左右田に手を差しのべながら言う。
「ごめん、左右田!俺がボールを回さなかったから、こんな点差に・・・・。
しかも、さっきはあんなに酷いことをおまえに・・・・・。」
ひろきは、藤森の手をつかみ立ち上がりながら言う
「いいんだ。俺もおまえらと協力できなかったし。
それより、後半は絶対に逆転するぞ!俺たちの協力プレイで!!」
ひろきの言葉と同時にハーフタイム終了の笛が鳴る。
ひろきと藤森が声をそろえて言う!
「よぉし!絶対勝つぞ!!」

6話、終わり

ひろきの空 7話 協力プレイ

後半、ジャンプボール、気合いで藤森が前へ飛ばす。
ボールの向かった先はひろき!
ひろきはボールを取ると、相手ゴールへ一直線!しかし、伊藤が前に立ちはだかる!
そこでひろきは同じチームのキャプテン、渡辺にパス!
そして、渡辺がフェイントをかけてひろきにパス!そして渡辺は言う。
「ひろき、協力プレイだ!相手のリングにぶち込んでやれ!」
ひろきは頷き、空高くジャンプする。
ひろきは、ジャンプ力だけがとりえなのだ。
敵ディフェンスの手など届くはずもなくボールはリングの中にぶちこむ。
ガシャピン!!
ボールはリングの中に入っていった。
「いよっしゃあああ」
ひろきはガッツポーズをする。
「よく決めたなひろき!」
チームのみんながかけよってくる。
「この調子でどんどん攻めるぜ!!」
みんなで叫ぶ。
伊藤は言う、
「なんて事だ、やつらに協力パワーがみなぎっている!!」

それから、ひろきたちはがんばり2点差までおいつく。
しかし、時間は残り10秒。
藤森はなけなしの力を振り絞ってスリーポイントラインから、シュートをうつ。
ボールは相手ゴールに吸い込まれていく。
「入れ〜」みんなは叫ぶ。
ピーーーーーーーー
試合終了の笛が鳴る。

7話、終わり
ひろきの空 8話 ナイスファイト!

藤森のスリーは、わずかに左に反れ、ボードにあたり跳ね返った。
それを見た藤森は、ひざを抱えてくずれ落ちた。
「みんなが協力してくれてここまで追いついたのに・・・・・俺のせいで・・・・。」

ひろきが駆け寄り、こう言う。
「ミスは、誰にでもあるし、
これだけみんなで協力できただけでも、今日の試合は十分だよ!」
と言いながらもひろきも、あまりの悔しさに泣いている。
そして、泣きながらベンチに帰ってきた二人に監督が言う。
「よくがんばった!お前達の今日のプレイは、最高だったぞ!]
監督にほめられたひろきは、藤森と顔を見合わせて言った。
「へへへっ!今の試合は負けちゃったけど、これからは、練習がんばろうぜ!」
「おうっ!!」
藤森が答えた。
今日の練習試合は、さわやかな雰囲気とともに幕を閉じた。

二人のバスケ人生は、まだ始まったばかりである。

8話、終わり

☆ひろきの空〜練習試合編〜☆前半 

2007年08月27日(月) 14時28分
☆ひろきの空〜練習試合編〜☆前半
ひろきの空 1話 ひろき、大チャンス!?

僕の名前はひろき!バスケが大好き!
だけどデブでチビで顔が臭いからレギュラーになれなくて悩んでいるのさ。
だけど、僕の親友の藤森は背が高くて運動神経がよくて、顔がいい臭いなのさ!だから彼はいっつもレギュラーさ。さあ、今日もはりきって部活にでるか!!

ダムダム・・・・・
体育館にバスケットボールの音が鳴り響く、
その中でひろきは人一倍がんばっていた。
そして、部活が終わり石田監督に呼び出さた。
「左右田、今度の掘田中との練習試合でてみろ!技術ではまだまだだが、努力は人一倍だ!!」
「本当ですか監督!!うれしいです!」

そして、ひろきは練習試合の日まで必死に練習した。そして、練習試合当日・・・・・

1話、終わり
ひろきの空 2話 ひろき ついに初試合!

        〜試合当日〜

「いっけね!もう7時だ!!」
ひろきは、ベッドから跳ね起き、
急いで着替えを済ませダッシュで堀田中へと向かう。

ダッシュで堀田中へと向かっていたひろきだが、ようやく着いたようだ。
そしてひろきは勢い良く体育館の扉を開ける。
ガラガラガラぁ
「遅れました〜〜!!」
監督(本名、手嶋 うんこ)が不機嫌そうな顔で、
「おい!左右田!遅いぞ。もうアップは、とっくに始まってるぞ!!」
藤森・その他部員がつぶやく。
「調子乗んなよ〜〜。だから、あいつは嫌なんだよ!臭いし。」
ひろきは監督の説教を聞き流し、急いでバッシュに履き替える。
「よおし!今日は絶対勝つんだ!」
自分自身に気合を入れ、アップをすませコートへ向かう。

そして、ついに試合開始のふえが鳴った!!
ジャンプボールはチーム一背の高い藤森だ!
バシッ!
手とボールがはじき合い、ボールはひろきのもとへと跳んでいった。
そのボールをキャッチしたひろきは前を向き、こう言った。
「いくぞぉ〜!」

2話、終わり。

ひろきの空 3話 ひろき、邪魔者?

「いくぜ〜」そう叫んだひろきは、相手コート
へ突っ走る!しかし、目の前には掘田中のキャプテン伊藤が立ちはだかる。すかさずひろきは藤森にパスする。そしてゴール下までひろきは走った!ひろきはパスを待っていたが、藤森は相手ゴールに直接シュートをした。
ボールはきれいは放物線を描き、ゴールに吸い込まれていく。
パスッ
ボールはリングに一切ふれずにゴールに入った。
「でたっ!藤森先輩のロッキーシュート!」
後輩たちは声を揃えて言う。
「おい藤森、俺にパスしてくれたほうが確実だったじゃないか。なんでうちにいったんだよ。」
「あ?左右田かよ。手嶋監督に気にいれられてるからって調子にのんなよ。
下手くそで顔がくさいお前なんかにパスするかよ。」
「え??? 」
そう、左右田はチームの
メンバーから、嫌われていたのだ・・・・・
ひろきの空 4話 小さくてもやれるんだ!

ひろきは、ショックだった!
自分では日々の練習を真面目にこなし、
みんなに認められているのかと思っていたが肝心な
部員とのコミュニケーションがとれていなかったのだ!
その事が悔しくなって、ひろきは、負けずに言った。
「そんなの、関係無いだろ!
チームが勝つためには、みんなが協力してプレイしないと!!!」
藤森が馬鹿にするような口調で言う
「きれいごとだけじゃ、勝つことなんてできないんだよぉ!」
二人が言い合ってるうちにすでに次のプレーが始まっていた
藤森があわてて言う
「速攻だぁ!!」
ひろきは、急いでドリブルをしている相手チームの伊藤を追いかけた。
そして10mほどドリブルした伊藤はシュートモーションに入る!
「左右田止めろぉ!!」
手嶋監督が思わず叫んだ。
やっと、伊藤に追いついたひろきは手を精一杯のばす。
「とどけぇ〜!!」

4話、終わり

ひろきの空〜あらすじ〜 

2007年08月27日(月) 14時13分

バスケが大好きで背が低くて顔が臭い少年、ひろきが堀田中の仲間達と
激震奮闘するバスケ小説。
しかし、ひろきは大変な目に遭う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hottawww
読者になる
転がることが趣味のっまです
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント