ブログ引越しました 

March 28 [Mon], 2011, 11:33
ここの存在を忘れかけていましたm(_"_)m

最近ですが、アメブロでチマチマとまたブログやってます。

よかったら、こっちもチェックしてくださいね

http://ameblo.jp/hotsy

フラ・レディース 

July 17 [Thu], 2008, 19:09
関西のテレビ番組「ちちんぷいぷい」(毎日放送)に今月中毎週水曜日に息子が映っています。

7月30日にオーサカキングで吉本新喜劇の女性11名がフラに初挑戦して披露されるという事で、その指導を息子が先月から週二回やっています。

皆さん熱心で、うちのスタジオまで来られて自主練までされてます!

練習を重ねるごとに上達されてるのが分かります。
本番まであと2週間もないけど、きっと感動的なステージになるでしょう

夏の空 

July 17 [Thu], 2008, 15:40
今月から息子の会社で本格的に社員として働いています。
以前からずっとお手伝いはしてたけど、今は毎日朝から出勤して電話の応対もします。

この写真は事務所から見える景色ですが、入道雲も見えてすっかり夏空です!
窓ガラスに貼られた100均のジェルステッカーも夏らしくていい感じ

ちなみに、下のほうに見えるのは阪神高速道路です

テレビ番組欄 

January 31 [Thu], 2008, 1:33
いつもテレビ番組の録画はパソコンで予約します。

一週間後までの録画予約ができるので、今日は来週の木曜日までの
番組欄が表示されるんです。



2/7(木)のフジヤマスタアを見たらコースケの名前が載ってるので
嬉しくなって写真を撮りました



今までに出てもタイトルだけで名前は出てなかったから渡辺コースケの名前が載るのはお初です

今度はでW録画しま〜す






ほんまに親バカです・・・・・・・・・

テレビ局に行ってきました 

January 29 [Tue], 2008, 1:23
関西テレビのバラエティ番組「フジヤマ☆スタア」からコースケに出演の
オファーがあり、今日(28日)番組収録に行ってきました。

関西テレビは天満のスタジオからは歩いて行ける距離だけど
荷物を運ぶのが大変なのでに積んで移動。

10:30
キッズプラザ1階で待ち合わせして、関テレ入口で番組スタッフから
関係者証のタッグを首にかけてもらい控え室に。
控え室ではスタッフの方と入念な打ち合わせ。
もし話が途切れた時のためのセリフまであるのにはビックリ!
(じゅうぶん盛り上がったので、それはなかったけど)


11:15
収録スタジオでカメリハ。


12:30
本番まで時間があるので控え室でお弁当を食べたりして、ゆっくり準備。
お弁当はカラアゲ弁当でかぼちゃの煮物が美味しかった
コースケは朝早かったので歯磨きとヒゲそりも・・・

13:30
本番のためスタジオに入りマイクの機械を付けてもらったり準備していたら
出演者が次々とスタジオ入り。
藤井隆さんのファンである私は想像どおりのいい人で嬉しかった♡

本番は順調に進み、コースケも緊張ゼロで見ていて安心。
しゃべりは得意分野なので、あっと言う間に1時間が過ぎました。
いっぱい写真を撮らせてもらったので放送された後にカウラナの
HPにアップします。

うちにある昔の写真をあれこれ選んで渡したものがテレビに映って
ちょっと照れくさかった。。。

最後に出演者の方々とコースケが一緒に写真を撮らせてもらった時に
「ボクのオカンですわ」と紹介して(ここ重要→)藤井隆さんに「若〜〜っ
と言われてお世辞でもメチャ嬉しかった〜〜〜

収録後、控え室にスタッフの方や番組プロデューサーが名刺を持って
挨拶に来られ、また宜しくとの事でした
また出演のおはなしが来たらいいね〜







控え室の近くの部屋の前にカンテレの木彫り発見!

その部屋のドアには桂南光さんの顔シールが貼ってあった。。

リノたん2歳♪ 

January 24 [Thu], 2008, 1:17
今月14日にリノちゃんは2才になりました

でもパパは大阪にいなくてお誕生日をお祝いできませんでした。
ママのお友達も小さな子がいて、その子も1月生まれで一緒に
お祝いしたそうなので良かった。。

火曜日は私が習っているフラの2クラスがある日で、間の時間に
プレゼントを持って行きました。
リノママも1月生まれなのでプレゼントは2つ

自分で買って言うのもなんですけど、写真を撮っとけば良かったと
思うほど可愛い服でした
リノちゃんにはGAPの新作でハートだらけのワンピースと
パーカーとソックス。
ママにはお揃いの柄のバッグとカットソーとソックス。
すごく喜んでくれて良かった

2つ目のクラスで一緒に習ってる方が毎月誰かの誕生日にケーキを
作って持って来てくださいます。
彼女の作るケーキはプロ並です!

今月はクラスに1月生まれがいなかったのに、リノちゃんのために
ケーキを作ってきてくれたので、クラスが終わってから
パパがリノちゃんをスタジオに連れてきて、クラスの皆も一緒に
を食べてお祝いしてくださいました

たくさんの人にお祝いしてもらえてリノちゃんは幸せですね


写真はケーキを前に幸せそうにピースしてる親子

大阪で名古屋の味♪ 

January 21 [Mon], 2008, 0:48
私が好きな名古屋の食べ物のナンバー1は「ひつまぶし」

初めて名古屋に行って町を歩いた時、あちこちに「ひまつぶし」の
文字を見てウナギを食べてヒマをつぶすの?と思っていました。
ベタなボケですが、本当の話です。
読み間違う人は少なくないと思うけど・・・・

その「ひつまぶし」を阪急三番街にある「江戸川」で食べてきました


これで一人前でお茶碗に3杯分
3等分して1杯目はそのままで山椒などをかけていただきます。
この写真はすでにその一杯を食べた後です

2杯目はネギを混ぜていただきました。
ネギだけしか混ぜてないのに、こんなにも味が変わるのね 美味!


3杯目は店員さんに言ったらお出しを持って来てくれるので
ネギやワサビを入れてお茶漬けのようにしていただきました

完食した後はお腹が満タンでしばらくは動けませんでした
でも美味しくて大満足

あと、名古屋で好きな食べ物は「矢場とん」のミソカツ、味噌煮込みうどん、
手羽先、あんこサンドです

あんかけスパゲティをお土産で買って帰って食べたことがあるけど
あれはイマイチでした。
でも専門店で食べたら美味しいのかも

カップカバー 

January 16 [Wed], 2008, 0:36
ソニープラザでいい物見つけました


シリコンでできたカップカバー

毎朝コーヒーを大き目のマグカップに作っても一気に飲めないから
このカップカバーがあればホコリが入らないし気持ちいいです。


トップにハートの持ち手が付いててスプーンホルダーにもなり、
シリコンで出来てるからフタを軽く押すだけで真空状態になって
カップを傾けても中身がこぼれない優れものです


一瞬ですが真空状態なのでカップが持ち上がりました!

パソコンのそばに飲み物を置くと、こぼさないように気をつけてるけど
これでより安心です

ちなみにお値段は税込525円でした

ハワイ・ミュージック・アワード 

January 15 [Tue], 2008, 0:16
Hawaii Music Awards in 2008という名誉ある賞に
カウラナのKama Lei」がノミネートされました。



投票は日本時間の1月15日〜2月4日まで全世界からインターネットで行われます。

1人1アドレスから1日1回 投票できますので
皆様、Kaulana に投票をどうぞ宜しくお願いいたします
(例えば10個アドレスがあると1日に10回投票できます)

こちら↓がHawaii Music Awardsのサイトです



  ↑ページの「VOTE」から投票場へ入れます

投票のしかた

1.ページ右側にある【International Hawaiian】をクリック
2.【Kaulana】を選択
3.【SUBMIT VOTE】をクリック
4.ページ右下にある【Review and Submit Your Vote】へ
5.ページ下方のemailアドレスの下に表記されている文字(アルファベット大文字や数字)を下の記入欄に入力して
6.【Submit Vote】をクリックして終了です。

この段階までしないと投票が有効になりません。

お手数ですが皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_"_)m

暴君ハバネロ旨スープ 

January 13 [Sun], 2008, 1:42
の近くにある飲料自販機の前を通るたびに気になってました。
「暴君ハバネロの旨スープ」で缶にあのキレた赤唐辛子の顔がついてて
かなり目立ってました


昨日はエマと商店街で行ったことのない店を開発しようと夜出かけました。
行ったのは手羽先のカラアゲが自慢の店で数品注文して軽く1杯と
梅酒のロック1杯だけいただいて、マウロアに行きたいと2人の意見が
あったので今食べたカロリーを消費するためにも歩いてマウロアまで
途中エストでトイレに行ったりウィンドウショッピングしたりで約1時間かけて行きました。

マウロアに着いてまた食べてをいただいて、さんざんしゃべって
たまたま来たカウラナと青竹珊瑚の敏腕マネージャーのミヤコさんに
で連れ戻されました

もちろん私たちは酔っ払っておりまして、何を思ったのか私は歩いて
その自販機のヤバいスープを買いに行きました。
ついに買ったど〜

スープをカップに移してチンしました。
色はトマトスープみたいで、ニオイはチリビーンズで、
味もチリビーンズのスープみたいでした。
私が一口目を飲んだら、思ってたほど辛くなく、そこそこ美味しかったけど
エマが全部飲んだ後は唇が少し赤くタラコになってました

缶の裏に「スナック&スープで"W暴君"もありじゃ」と書いてあります。
その通りにいただいたら、もっとタラコになると思います!
勇気のある方はぜひお試しになって感想をお聞かせ下さい

スープ缶の写真を撮ろうとしたらヨッパライの娘が
いろんなポーズで邪魔をしてました

yaplog!PR
最新コメント
アイコン画像暇人の感想いろいろ
» テレビ番組欄 (2011年10月26日)
アイコン画像サユリブー
» フラ・レディース (2008年09月15日)
アイコン画像Hotsy
» フラ・レディース (2008年07月31日)
アイコン画像>まっちゃん★さん
» フラ・レディース (2008年07月31日)
アイコン画像まっちゃん★
» フラ・レディース (2008年07月30日)
アイコン画像Hotsy
» 優勝イベント (2007年07月18日)
アイコン画像Hotsy
» 1人でハワイ (2007年03月04日)
アイコン画像LOMILO
» 1人でハワイ (2007年03月04日)
アイコン画像Hotsy
» そんなヤツおらんやろ〜 (2006年09月27日)
アイコン画像Hotsy
» Hula 'Onie (2006年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hotsy
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
・大阪の天満に住んでます。
・フラをやっています。
・娘と息子が1人ずついます。
・孫が2人います。
・わんこを2匹飼ってます。
・ダンナが約1名います。
Yapme!一覧
読者になる