嬉しい 

August 22 [Tue], 2006, 23:25
昨日のチキンのトマト煮込みの残りを
ジップロックに入れてお昼ご飯として会社に持って行きました。

主婦達に味してもらったら
コレが結構好評で「美味しい♪」と言って貰えました

皆割りと美味しくなければ率直に言うので
素直に嬉しかった〜。

やっぱね料理は1人で作って食べても
結局は自分好みの味になるので
よっぽど不味いものでない限り
自分的には「美味しい」と思ってしまうから
第三者に味してもらうのが1番ですね。

チキンとトマトの煮込み 

August 21 [Mon], 2006, 20:37

タイトル通り「チキンとトマトの煮込み」を作ったんです

作ったはずなんですけど
やたら汁ダクになったので
急遽パスタに変更しました。(毎度の事)
たいていあたしが作ると途中でパスタに変更していきます...

でも美味しく仕上がって満足でございます☆

材料は
鳥肉
トマトの水煮
(熟れたトマトでも充分かも)
人参
ピーマン
玉ねぎ
ニンニク
塩・胡椒
小麦粉

これを炒めてホールトマトぶち込んで
煮込む!
味付けはお好みで。

なんて簡単...

てゆーか和食作ろう!って思うのに
1人で食べる時に実行に移さないのは
単純に和食が好きではないからなのかしら?

爪のお手入れ 

August 19 [Sat], 2006, 23:52
爪に乗せたい色がないので
ここ3,4日は裸爪です。

でも怠りません、爪のケアは!

最近気づいたんですけどね
スカルプやカルジェルなんかで
綺麗にネイルを施してる人は多いけど
何もしていない爪で綺麗な人って案外少ない・・・・

マニキュア塗れば少々デコボコの爪も
まぁそれなりに綺麗には見えるけど
何も塗っていない爪の人って
割と頓着ないってゆーのか
結構、爪の色が微妙だったり(黄ばんでたり)
縦線入ったままだったりで
「むむむ・・・」と思う事があります。

特に飲食業!

確かにねマニキュアの塗った爪で
食品なんかを扱うのは
出されるほうも引きますけども
どんなにナチュナルな色であっても
やっぱ「・・・・」っとなる訳です。
いっそゴッテリと盛られた爪の方が潔いです。
かといって、何も手入れされていない爪ってのも
女として見て、「あらら・・・」となります。

せめて爪をピカピカに磨いておくと良いと思うのです。

磨かれた爪は綺麗です。
マニキュアの乗りも良いし
磨いたばかりの爪は「マニキュア塗るのもったいない!」
ってくらいな気持ちにすらなります。

デコボコを平らにして
後はひたすらキュッキュと磨くのですが
別に剥がれるモノではなくて
爪が自然に艶が出るようにする
いわゆるニスみたいなモノですが
体に害はないですし
見た目も良い!

ドラッグストアで売ってる
板状の爪磨きは大体400円もしませんし
そんなお手ごろ価格で
爪がピカピカになるんですから
ぜひぜひ飲食業の方には行って欲しいケアです。


エクステ 

August 15 [Tue], 2006, 23:20
夏なので髪の毛のエクステは当分我慢!

別につけてても平気なんですけどね
周りに「暑くないの?」って絶対聞かれるから
8月の給料日が過ぎるまでは我慢しよっかなーっと・・・

で、今したいのは
睫毛のエクステ!

まつげパーマはなんか信用ならなくてね・・・
だって、直角にパーマ当てられるとか聞いた日には
想像しただけで笑える・・・・

いやいや横から見たら絶対引くって!

綺麗にカールがかかるなら良いけど
カールよか長さが欲しいんすよ!
かといって付け睫毛はワサワサし過ぎだし。

なのでエクステを試してみたいこの頃。

入道雲 

August 14 [Mon], 2006, 16:21
入道雲を見てると「あー夏だな〜」って思いますね。


今年の夏は体調不良でどこにも行ってません

つまらん。


先月、生理痛の重さに耐えかねて
漢方薬でも処方して貰おうと婦人科に行きました。
そしたら癌検診までされちゃって・・・・
「別に良いのに・・・」と思ってたんですよ。

で、2週間後に切れかけた漢方薬を再度貰いに行った時
すっかり癌検診した事を忘れてて
覚えてたのは性病検査をした事だけで
Drも「性病は大丈夫でしたよ」って言うので
『そっかーそりゃ良かった』とか思ってたら
「癌検診の方なんですけどね・・・・」っと
『あ、それもしましたねぇ』なんて思いながら話を聞いてたら
再検診でした・・・・

「3aです」とか言われてもピンとくる訳ないっての
「再検査して細胞を診ます」とか言われても
『あーそうすか・・・』としか思えないっての

そしたら、イキナリ手術方法の説明し始めちゃって
「ほうほう」って聞いてたけど
3aってまだ癌じゃないんでしょう?
なんで今の時点で手術の話に???

Drは「早めに取り除けば殆どの人が完治しますから」だって。
なんだか中途半端な感じだなぁと思ってしまった。

癌なのか違うのか
この際どっちでもいーんですけど
組織診って痛いって聞いたので
そっちの方が嫌だわ・・・・

ついてない日 

July 21 [Fri], 2006, 0:06
朝方見た夢が

マックのカウンターで注文して
ポテトだけ出てきて
そこから延々注文した商品が
揃うのを待ち続ける夢でした。

もちろんあたしの口から胃に収まる事はなく
目覚めたのです。

なので
本日のお昼はマックにしたのです。

夢で食べれずじまいだったポテトを
ガッツリ食っちゃうぞ☆てな勢いでして・・・・
でもお腹が空いていたのと
クーポン券もらったのとで
セットメニュー&サイドメニュー付で注文しました。

ちなみにあたしは食べても食べても
中々身になりません。
しかも排泄すら慎ましやか・・・・
いったい食したカロリーやエネルギーは
ドコに消えるのか・・・・?

で!全部食べる勢いでいたのに
バーガーとイモとチーズのコロッケみたいなの(名前忘れた)を
食べ終わったあたりで仕事が忙しくなり
バタバタしてる間に満腹感を覚え
結局ポテトは半分も食べれずにお腹いっぱい・・・・

夢でも現実でもポテト食べれなかった・・・・

予知夢?

そして仕事も終わり会社を出て
友達の働いてる日サロに行ったら友達休みで
仕方ないからとりあえず、ほんのり焼きつつウトウトして
本屋に寄って帰る道すがら
パンプスのストラップがブツッと切れました
見事にブチ切れてました・・・
「地元で良かった・・・」と思いつつ
裏道を通り、人目を避けて
片足をパコパコいわしながら帰ってきたのです。

人気のない道をけったいな音させて歩くのは
なかなか恥ずかしいものですね
人が多かったらもっと恥ずかしいけど・・・

そーしーて、家に戻り
気がついたのですが
櫛がない!
きっと日サロの更衣室に置き忘れたんだろーけど
取りに行くのもメンドーなので
明日買う。

なんとなーくついてない1日でした。


いとおかし 

May 31 [Wed], 2006, 19:56
トムヤムクンフレーバーですの☆

食べたらひたすら辛かった....
トムヤムクンっつーより唐辛子味っすね(*_*)

点滴 

May 04 [Thu], 2006, 12:44
今日も点滴〜。


いったいいつ、この腫れは引くのでしょうか?
しかし救急外来にきてる人の半数が点滴ぶら下げてます。
まぁ点滴がいちばん速攻性がある気がするから
もしかしてそーゆう理由からかもしれないですね。

あたしの血管はツルツルと逃げ回る方なので
なかなか厄介なようです。
運が悪いと痛い目にあいます(あたしが...)


しかし、こんなに天気が良いのに毎日病院通いだなんて...
ついてないっすね(-_-)


明日もまた点滴打ちに行きます。


会社が始まるまでに治るように祈ろう。


ついでに写メに写ってるのはあたしじゃないです・・・・
病院の前に突っ立ってた職員の人です。
何故にポーズをとってるのかが謎ですが
この建物は小児科病棟で大正時代のものらしーです。

鎮痛剤 

May 03 [Wed], 2006, 15:38
好きな鎮痛剤は「ロキソニン」です。

今朝起きたら窒息寸前で目覚めました。


耳鼻科のクスリが全く効かなくて
喉(アゴ?口の中?)の腫れは引くどころか増大・・・
口は開かないわ、まともに喋れないわで
マジでヤバイ!と思って
親に救急病院に連れてって貰いマシタ・・・・・
レントゲン撮って〜
触診して〜
抗生物質の点滴打って〜
正味4時間の滞在の末
ロキソニン貰って帰りました。

抗生物質は耳鼻科で貰ったのを飲んでなさい、と言われましたが
痛み止めがどーしても効かない!っと訴えたら
ロキソニンを出してくれました♪

しかし飲んで1時間経ちますが
まだ効いてない気がします・・・・
いや、1時期よりマシになった気もするけど
それでも普通に痛いのよね・・・

そして昨日に引き続き食事ができない〜
そんな状態なのに待ち時間の暇つぶしに持ってった本が
「沖縄上手な旅ごはん」←沖縄の美味しい食について語られてますの。

「てびち」とか「もずく」とか「じゅーしー」とか「沖縄そば」とか・・・

治ったらお腹イッパイ食ってやる!




痛い・・・ 

May 02 [Tue], 2006, 16:02
なーんか喉が痛い、というか舌の裏側が痛い・・・・

2日ほど前から変な感じがしてたんですが
今日起きたら口開かないぐらいに痛い・・・・
喋るのも食べるのも水を飲むのも大儀〜
喋りなんてもう、口が開かないからロレツが回らないし

今日を逃したら連休で病院行けなそうなので
とりあえず耳鼻科に行ってみました。
扁桃腺が腫れてる、とは違う感じだったんですが
いったいドコがどうなって痛いのかすら分らない・・・・

お医者様も炎症のない喉を見て首を捻る・・・
終いには内視鏡まで持ち出されました
「喉じゃないねぇ〜」と言われたものの
痛いのは喉でなくて舌の裏あたり・・・
もしかして虫歯とかで痛いの!?
来るトコ間違った!?
でも歯痛とも痛みは違うし
歯茎が痛いわけじゃないしー・・・
とか思ってたら

舌の裏側も触診。

押されて痛い場所はハッキリしてたので
場所はシガ線とかなんとか・・(舌の裏側にある唾液作るトコ)だそーです。
ソコから管を通って唾液を分泌するらしーのですが
管は問題ないみたい(時に結石ができたりするんだって)
多分、唾液の製造元が炎症をおこしてるっぽい
それがウィルスなのか前記の結石なのかは
CTかけないと分かんないと言われました・・・・(ーー゛)

よーするに今の時点では原因不明なのね

不明でもなんでも痛ささえ取れればいいよ!って感じ。
痛み止めと抗生物質を処方して貰って
今日はとりあえず帰りました。
会社は休みました(喋れないんじゃ意味ないし)

お医者様は
「痛くて何も口にできないでしょ?(えぇその通り!)
良く効く痛み止め処方しとくね」と言い
薬剤師のおっちゃんが
「切れ味の良いクスリ出しといたからね♪」って言ってたけど

いつ効き目が出るんですか・・・・?(既に飲んでから4時間半経過)

ひたすら痛みに耐えてます。
そして何も食べれないので(痛くて)
空腹とも戦ってます(プリンすら無理)

早く効け!<クスリ


痛みが取れなかったら土曜日にまた病院。
そして今度こそCTです。
めんどくさ〜

P R
♪Self introduction ♪
♪kana♪
♪LIVE行ったり本読んだり
飲んだりカラオケしたり
旅行したり、ドライブしたり
が好きなB型人間。
♪好きなものは好き。
キライなものはキライ。
だからって頭カチカチにはならないで柔らかーく のほほんと
生きていくのが理想。
♪沖縄に嫁に行きたいと夢見てます
メロメロパーク
coment
アイコン画像堀江です
» 点滴 (2006年05月06日)
アイコン画像kana
» 心理テスト? (2006年02月07日)
アイコン画像乙葉
» 心理テスト? (2006年02月06日)
アイコン画像かな
» 朱色 (2005年12月19日)
アイコン画像
» 朱色 (2005年12月16日)
アイコン画像かな
» 夢占い (2005年11月27日)
アイコン画像
» 夢占い (2005年11月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotspice-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる