にゃん子のお話 

July 05 [Tue], 2005, 12:09
忘れもしない5月27日というより5月28日の深夜3時。
その日は課題の合評が終わりみんなで楽しく打ち上げをしていました。
そのあと友達の働くバーに友達3人で行き、ほろ酔い気分でふらふらとお家に帰宅
うちの近くには新聞屋さんがあり、もうすでに配達の準備に追われていました。
近所にちょっとした豪邸があるんですがそのお家の前で何やら見慣れぬ車がごそごそと…。
酔っていたこともあり最初は気にせず通り過ぎようとしましたが、その車の人は私を見るなり逃げるように車を走らせて行きました。
車が走り去りいつもの静けさに戻ると何やら聞き覚えのない猫の声が
明らかに小さな子猫の声でした。
気になって車のあったところに行くと、豪邸の玄関の目の前に二匹の子猫がうずくまってニーニーと
私も気が動転してしまい、あたふたするばかり。
アパートだし拾っても飼う事はできないし、ばれたら私も困る。
そんな葛藤と戦いながらあまりのかわいさと、同情でついに拾い上げてしまいました。
私が近づくと、プランターの間に逃げ込み、一匹は捕まえることができたのですが、もう一匹には逃げられてしまいました。
探したのですが、豪邸の奥のほうに逃げてしまい、どうすることもできずにいったん一匹を部屋に連れ帰り、もう一匹の捜索に。
声は聞こえるのに見つからず、もう一度もといた場所に戻ると大きい近所の野良猫さんが出てきました。
野良猫さんも私もびっくりしながら、ふと豪邸の勝手口の扉に目をやると野良猫さんに威嚇している子猫を発見
フーフーと威嚇しているにゃん子をわしづかみにするとそそくさと自宅に連れ帰りました。
とりあえず牛乳も何もなかったのでその日はダンボールに入れて就寝

やっぱり… 

July 04 [Mon], 2005, 12:00
お久しぶりに書いて見ます
やっぱり、日記は苦手なのかな。
忙しくなるとついつい忘れてしまいます。
この2ヶ月忘れてたのかよ…。
みたいな。

いろいろあったのでダイジェストでまとめます。
この2ヶ月に起きた重大事件。
まず、にゃん子を拾いました。
2匹ね。
親戚の結婚式に行きました。
そして、愛地球博にいきました。

あとは、クラスのこと大喧嘩したり、クラスの子に説教したり、ちょっと大変な日々が続き、学校もぐだぐだです。

といったように日々を過ごしてまいりました。

ガーデニング☆ 

May 14 [Sat], 2005, 13:44
今日は朝からすがすがしい感じです。
朝から掃除と洗濯をしてみました

普通のことだけどなかなかできなかったからこういう事から五月病は治していいかなきゃな
しかし、やる気のないぶんだけやる気をなくす要素が盛りだくさん
やっていなかった課題は溜まっているし、この天気の良ささえやる気をなくす要素になるんだもんな

まあそうもいってられないので、とりあえず学校に来てみました。
家のベランダに置いてあった、使わなくなった家庭菜園用のプランターを引き連れて、花を買って植えてみました

春だしね、むさくるしい空気も多少は気分も晴れるかな…


最近の…。 

May 13 [Fri], 2005, 10:17
はじめまして。。。
あまり日記を書くという習性がない私。
中学校以来の日記を書くことに決めました。

というのも、最近なんかすごくだるくて何もする気にならないんです。
これが俗にいう五月病ってやつですかね。
あるサイトで五月病になりやすい人というものがありました。
それによると、
@几帳面
Aまじめ
B内気
C神経質
D完璧主義者
だそうです。

・・・・・・・・。
何も当てはまっていない。
ということは、これは五月病ではなくて、ただのいやいや病ですかね。

こんな風に毎日を過ごしていくのはいやだけど、まあやる気になるまで長い目で見守っていこうかな☆

と、こんなかんじで自分を甘やかしている毎日です。
これはいかんと、日記でも書き始めようと思った今日この頃です。

これかよろしくお願いします。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像tori
» 最近の…。 (2005年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotpotpanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる