えー、生まれてこのかた○○年…… 

2007年02月09日(金) 1時57分



 誕生日です。年齢は秘密♪



 お久しぶりです、高遠です。
 音沙汰無くてすいません。日常的に更新しにくい環境で、なかなかサイトに着手できないのが残念です。
 

 とにかく、誕生日おめでたい。今年は穏かな年でありますように。



 以下、ちょっと暗い話。
 


あけましておめでとうございます。 

2007年01月03日(水) 23時24分

 今年の抱負は1年以内にフカヒレを食べることです!!(笑)


 7割本気、3割冗談。
 そんな気心で日々を送ろうと思います。


 私が昔感銘を受けた物語の一つに「カラフル」というのがある。
 その中にはこんなようなことが書いてある。

 人は、時に怒りたくもなるし、泣きたくなる。
 少し前まで褒め称えた美しくて綺麗なものをめちゃくちゃに壊したくなる時もある。
 一つの色には留まらず、人はいろんな色が混ざり合っているような状況だ。それは、誰もがそうでそのもどかしさを誰もが体験する。


  「カラフル」


 多くを悩む人がいる。
 その悩みはすごく昔の自分に似ている。だから時より思い出す。


 ある楽観的な成功者は言った。 


「7割の本気と3割の冗談

 気持ちにゆとりが無いとダメだ。



 なんだか目からうろこでした。

 そんな感じでいいのかもしれない。
 その割合は偏ることなく、そのままが一番なのかもしれない。



 いろいろやりたいことがあって、私もやろうと思っていることがある。その為、斬り捨てていくことも多いかもしれない。苦痛を伴うかもしれない。
 今年は「決める」ことが多くなる年だ。
 その時の判断基準を、私は深刻に考えすぎて見失うかもしれない。


 その時は、あの言葉をまた思い浮かべて行こうと思う。
 2007年、よろしくおねがいします。



 以下拍手返信

雨がすごい+拍手返信 

2006年12月27日(水) 0時23分


 大雨洪水警報が発令。
 雨がすごいです。外はゴロゴロ雷が鳴り、雨はザーザー降っている。

 おかげでバイト中、人があんまり来なくて楽でしたww
 だけど、その後のゴミ捨てでは雨に濡れて……でも定時上がりだったのでラッキーでした。



 これから大変です。クリスマスはお持ち帰りで大変でした。
 大晦日・元旦が怖い。尾持ち帰り、どれだけになるんだろうか?



 以下・拍手返信

日番谷隊長おめでとー!! 

2006年12月20日(水) 22時00分


 誕生日夢は結局更新できなかったけど(おいっ)、桜雪続きupしました。
 もう誰も見てないかもしれませんが……年内に終わらせたいと思う。


 遅くなって、スイマセン。


きゃーw 

2006年11月08日(水) 20時32分

 今、やっと小説の神様が降りてきました。ってか、捕まえました。
 頑張ります。


 拍手返信↓

ありがとうございます! 

2006年10月15日(日) 17時20分

 皆様のおかげで、我がサイトも目標である10000hitすることができました。
 これも皆々様方のおかげです。

 現在、高遠はバイトと課題に追われる日々でして……10月の終わりか11月の始めには更新したいなと思ってます。桜雪は今年中に終わるように、頑張ります(`・ω・´)




 ↓拍手返信 

バナーの名前が決定。 

2006年09月29日(金) 22時34分


 名前なんか必要なのか(それ言っちゃダメー)



 バナーに名前をつけてくれる楽しいサイトがあったので、名前つけてもらいました。

 
 ←こいつの名前は




 ダダダダダダダダダダーンッ(効果音)



 このバナーの真の姿が解放された!


名前 ロオラヘプヘディ
HP 1455 MP 68
力 37 体力 19
魔力 2 素早さ 47
天性 45 運 77
職業 僧侶 技能力 71
隠し事:天然ボケ



 ……天然ボケな僧侶ですって!
 魔力が2の一方で運がすごいのは……私らしいというかww


 つか、弱(ry
 こんなんで弱肉強食の世界生きていけるのかと(初めから生きる気ないけど)


 
  ByBannerCodeBattler(仮)+



 そういえば、もうすぐ1万いきそうですね。サイト。

あなたに、私は恋している。 

2006年09月26日(火) 23時38分

 ギンヒツは不滅です。




 ギンヒツでオンリーがあるらしい!!!
 さっき人様の日記で知った!!急いで直行。事実、確認OK!
 マイナーカプだったのに、すごいよ。絶対行くよ。


 来年の5月13日だって。
 これは、行きますよ。例えその日が弟の誕生日であったとしても!!(笑)

 でも、それまで萌えは続けられるかどうか不明だけど、嬉しいことだよね!


 日番谷隊長と話せるサイト教えてもらったし、明日課題提出なのに予定通り(?)まだ一向に手をつけてない。
  ……オタク魂はいつもどおり炸裂中……だったんだけど。


 ↓は、現実の話。前の日記の続きだと思えばいいと思う、うん。

愛やの恋やの 

2006年09月16日(土) 3時30分
 えー……mixiの日記には書けない内容なんで、同人には関係ないけどコッチに書くことにしました。うん、……ちょっとした愚痴日記デス。無論、悪口じゃありません。
 書き終えてみてみましたが、なんかいつに無く解読不能なのは……気にしないでください。



 ……突然ですが、私は1年前に恋してたんですよ。
 恋。


 どちらかというと、愛は日番谷隊長と市丸隊長に注いでいたんですが……(おいっ)、憧れっていうか……似た感情を在る人に向けていました。
 自分は、それまで恋とは義務だと思ってた。
 好きな人を作ることで、今時の思春期の女の子と話題を合わせられる。だって、好きな人の話をすれば、1つの楽しい話題ともなるから。だから、誰かに恋することをしなければならないって思ってた。

 最初、彼のこともそうだった。
 好きであろうと思って、そうであろうと思うようにしていた。そうすることで、自分の普通の女の子でいられるっていう安心感があったからなんだろうね。


 だけど、気付くと彼は私の心を見透かしていた。好きな人うんぬんの悩みではないけれど、自分の長年の悩みに答えを出してくれるような発言をしてくれた。ずーっと、ずっと悩んでいたことを。
 その時にね。
 最初、連絡するのも面倒だなぁと思っていたのが、いつのまにか連絡取るのが普通になっていた。むしろ、したいと望んでもいた。

 ……その時には既に恋してたんだと思う。
 ああ、寄り添えば楽しいだろうなあーっていっちょ前に想像してたこともあった。
 


 でも、結局半年以上連絡しない日々が続いた。
 原因は、たぶん1つの目標(大学合格)が達成して、私達が連絡しあう・繋がる必要性がなくなったから。


 所詮、彼は私を支えにしていたのかもしれないし、彼の中では私は彼の欲しい発言をしてあげる「親切な人」で終わってたのかもしれない。
 はっきり言って、この辺りに気付いたときの私の精神状態はやばかった。
 彼がすごく優しい人だから。優しい、優しい人だから……そう自分を言い聞かせて、そうじゃないよ・絶対違うよって自分に言い聞かせるのがはっきり苦痛で。
 なんか裏切られたような感じがした。


 愛だの恋だの言う前に、彼とはずっと友達でいられるんだと思った。
 良き相談相手でいられるんだと思った。

 
 お互い、大学に進んで、そこで友人作って……そうじゃなくても、周囲に友人はいる。たくさん友人がいる。
 同じ状況の仲間(大学受験)っていう閉鎖的な2人だけの関係は、大学受かった時点で私達の関係自体は解散していたんだろうな。彼は少なくとも周りに同じ仲間がいる状況でなかったから。


 だから、私がその時の彼の支えだったんだと思う。
 最初に言葉を交わしたときから、それは薄々感じていた。でも、言葉を交わすうちにそんなこと忘れていた。
 最初から気付いてたなら、交流なんかしなければよかったのになあとも思ったんだけどね。
 それでも連絡待っていた自分がいた。時々、彼に無償に連絡したくなる時もあった。相談したいこともあったし、悩みを打ち明けたくて彼のアドレスに連絡を入れようかって悩んだこともあった。
 きっと、送っていれば、返信はしてくれたと思う。
 ……でも、ダメだった。


 彼が私と交流したくないのに、私がこんなメールを送ったら迷惑だろうから。
 せっかく、彼の支えとして仕事を終えたのに、こんなウダウダ根を張っていくのは嫌だったから。



 苦しいからその時、彼のアドレス消した。頻繁に連絡していたアドレスを消したとき、あー……これで終わりなんだなあって想いながら。
 彼と交流深めていたログも消して。
 もう、一生彼と関わることもないってその時は思ってスッキリした。待つのはもう、苦しかった。

ダークだよ、 

2006年09月13日(水) 23時03分


 そうだ、カテゴリがわかった。
 ダークだ。


 ほぼ3ヶ月ぶりです。
 「切望なる世界」という話をupしました。

 全十一話+番外。


 ……本当はね、ちびちびupしながらカウンタ回そうというせこい作戦で行こうかとも思ったんですが、これ全部読まないと分からないと思ったんで……やめました。
 本当は拍手夢だったんです。拍手夢。
 なのに、拍手は十話までしかダメで……こうしました。だから名前入力はございません。


 一応、どうして名前を書く必要が無いかという理由もあったんですが、やめました。気が向いたら、続き書きたいと想います。……あるのかな、そんな日が。


  
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像高遠塁(管理人)
» あけましておめでとうございます。 (2007年01月05日)
アイコン画像kurefu
» あけましておめでとうございます。 (2007年01月05日)
アイコン画像モブログランキング
» アクセス数が10000超えました。 (2006年06月22日)
アイコン画像高遠塁(管理人)
» お絵描きソフトォオオオオオ!!!!! (2006年06月05日)
アイコン画像緑茶ガメ
» お絵描きソフトォオオオオオ!!!!! (2006年06月04日)
アイコン画像高遠塁(管理人)
» 大雨降りの空の下で。 (2006年05月25日)
アイコン画像緑茶ガメ
» 大雨降りの空の下で。 (2006年05月24日)
アイコン画像高遠塁(管理人)
» 考えるだけで、堂堂巡りです。 (2006年05月22日)
アイコン画像茉莉
» 考えるだけで、堂堂巡りです。 (2006年05月22日)
アイコン画像高遠塁(管理人)
» 前途多難(´A`)ドスエー (2006年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hototobosu10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる