お久しぶりです

November 14 [Mon], 2016, 23:28
最近 日記を書いていないなて思っていたら
真ちゃんのお誕生日ぶらりです

書いていない間
色々と楽しんでいました

9月
毎年恒例のユニバで『ワンピース』
サンジのレストラン&ショー
でも写真はジバニャンと一緒
ジバニャンかわいい


10月
キトラ古墳
密かに古墳好きなので応募してみたら
当たった


徳川美術館
以前から刀観たりするために
行っていたのですが
お土産屋さんで
目当ての物が
売り切れな事が多かったのに
目当ての品がありました!


ユニバでハロウィン?
今年は『ハリポタ』目当てでw
去年はバイオでした


11月は
恵那
岐阜県の恵那へ行って
栗きんとんパフェやら銀の森とか行って
秋を味わってきました
お気に入りの お蕎麦屋さんが
臨時休業だったのか
お店に大きな紙が貼ってあって
お休みでした
残念?



11月は
福岡へ日帰り観光へ行く予定です
前回と同じFDAでw
今回は以前行けなかった
太宰府目当てです

最近はコスプレよりも
旅行にはまっていますw

お誕生日おめでと♪

August 29 [Mon], 2016, 23:00
アイマスの真ちゃんのお誕生日
おめでとう
かっこよくて可愛い真ちゃんが大好きです
今年こそは白いワンピースと
お帽子で、浜辺撮影したいなて思っていたけど気がつけば夏が終わって・・・

うん
来年こそは!


今の学校の先生てこうなの?

July 11 [Mon], 2016, 11:34
最近 甥っ子(4年生)が小学校で6年生の男の子に殴られたり蹴られたりしました

子供の喧嘩だから大人が口出すのもでしたが、今回は違いました

首を手で前後にもたれ、宙ぶらりんにされ首に指の跡が薄く残っていました

倍返しだ!

とか言って本で足を叩かれ
階段では頭をボコボコに叩かれ
お尻には蹴られ、黒いアザがありました

弟の嫁がたまたま 学童の説明会で小学校へ行っていて 泣きながら歩いている我が子を見てわかった事です
その後、弟が学校へ行き先生へ話に言った時の対応がまずおかしかったのです
首のキズをみて
「後ろは知っていましたが前にもあったの知りませんでした」

ん?

学人主任が出てきて
「これから相手にも調査しますので 相手の家にも行かないでお待ちください」

ん?

「校長先生は不在で教頭先生は只今お客様に会っておりまして」

ん?

普通の殴り合いの喧嘩なら何も言わない
今回は首をしめられ 宙ぶらりんにあい
生死にかかわる事されたのに これ?
教頭はどんな偉い客に会っていたんだ?
何故 校長を呼び出さなかったのか?
今の時代 携帯電話あるよね?
もみ消したかったのか?

次の日、1号は学校をお休みしました
私もたまたまお仕事はおやすみでした
なので 一応 病院へ診断書を
書いてもらいました

1日見ていましたが、やっぱり 怖かったのかいつもと様子はおかしかったです

その次の日は学校へ行きました
学校が個人面談だったので、甥っ子の自宅ではなく 家にやってきて
ボソッと言ったのです

担任が1号に

「相手の子も手に怪我をしたから、お互いに喧嘩両成敗でいいよね」

は?

「僕、怪我させた記憶ないんだけど、先生が言っててさ」

それって首締められて 苦しいから記憶ないのでは?
宙ぶらりんと首の真ん中の急所を確実に締めてきてるのに、サスペンスドラマとか観たことないの?

「掃除の後、6年生の子も読んであるから話し合いしましょう」
で待たされたが相手が来るわけもなく
(誰が考えても来るわけない、アホな担任だなて思いました)
甥っ子は遅れて帰ってきました

おかしくないか?
担任1人と子供2人だけで話し合い?
この担任はアホか?

結局、相手の手のキズも凄い事になっているので、これで終わりにしましょう

は?

今の教育てこれ?
教頭と担任と親と子供で話し合いじゃないの?
生死にかかわるような事してるんだよ?

この間 たまたま観たテレビで
先生の質は落ちていないて言っていたけどたけど、本当に落ちてないと言える?

いくらキズがいえても
心のキズはいえないよ?

これで教師出来るなんて
日本てすごい国だね

今の教師て自分守の必死なんだろうねて
本気で思った

今年初の日記

March 17 [Thu], 2016, 23:23
お久しぶりです
いつの間にか2016年になっていました
それも3月です
早い

毎年の如く 年末、年始と仕事に終われ
やっっと今年初の旅行
『日帰り一人旅』で福岡へ行ってきました
それも1月後半でギリギリ・・・

とうらぶに はまってしまったらしく
へ仕切り長谷部をみるためだけに福岡へ

車で10分しないあたりに空港があるので
いつもの地元駅で使っている空港バスには乗らず車で空港へ
福岡行の飛行機は初めて乗るFDA
乗り心地はよかったです
機内も思ったより狭くなかったです
離陸した時話題になっていた
MRJさんを発見
後日隣接しているアピタへ行ったら
向かいからMRJさん飛んできたけど
すっごく静かで乗ってみたいと思った

福岡まで1時間30分ほどで着きました

方向音痴ですが頑張って福岡市博物館へ
無事に到着して刀見てきました
刀見るためだけに日帰り福岡です
とても綺麗な
長谷部さんと日本号さんでした

その後は博物館で色々観て
遅めのお昼を食べ(14時近くw)
飛行機の時間もあったため少し早めに空港へw本当に博物館しか行ってないw
空港でお土産を買い(欲しい物を探していて結構時間かかりました)
夜ご飯も食べて名古屋へ
夜景が綺麗でした
赤丸してあるのが名古屋ドームだと思う

1日で突然一人旅て決めた旅行でしたが
とても楽しかったです♪

お久ぶりです

November 06 [Fri], 2015, 23:22
すっごくお久しぶりです!
元気に生きていますw土日祝日とお休みではないので
イベントには参加はしておりませんが元気ですw
コスはしたいと思ってますが 予定があわなくて

近々更新いたしますが
色々ありました・・・土日祝日休みでない奴が
土日祝に休みを取ったのにな〜ってごにょごにょとか
(結局 わかってもらえないんだよね 土日祝日休みじゃない奴が無理やり取った休みって事)
仕方ないけど 正直 当日の早朝じゃなくて前日とか色々連絡できたよね?って
あたし爆睡してまして・・・
いまだにもやもやです
なんかな〜・・・以前から言ってなかったっけ????
他にもなのですが
ないな〜って事が・・・

色々ありすぎてなので
整理がつかないのでゆっくりと整理していきます

久しぶりの日記です

September 22 [Mon], 2014, 22:28
お久しぶりです
毎日忙しいですが充実して生きています

前回の日記から色々遊びまわっています
ユニバに何度も行ったりイベント行ったり楽しかったです
久しぶりのイベントですが
なんとセントレアイベントへ行ってきました
セントレアにお仕事以外で行くのは
海外へ遊びに行った以来だから1年くらい?
色々お店が変わっていてびっくりしましたw

今回のイベントでは
久しぶりのマクロスF合わせでした
顔が疲れ切っています・・・
おまけに久しぶりすぎて色々と忘れていました

まずは制服
 アルト→あいこさん
 ミシェル→ほとり


SMS
 アルト→あいこさん
 ミシェル→ほとり


イベント中は雨がすっごく降ってきまして(午前中あたりはすっごく晴れていたのです)
雷がすごいからスカイデッキに出ちゃダメとか言われたり
(でもモヤに浮かび上がる滑走路の光は綺麗でした)
しましたが夕方には晴れてきて
偶然にも常滑の花火が見られました

夜はセントレアでご飯を食べて
デスドライブで帰りました
鳥目は田舎の高速道路はキツイです;;

久しぶりのイベント楽しかったです
お疲れ様でした

伊豆・沼津旅行

August 15 [Fri], 2014, 22:42
今更ながらですが順番に書いていきます。放置しすぎた・・・
もう8月の中旬あたりなのに(;▽;)

6月3日4日 伊豆&沼津に行ってきました。
新東名を走りたくて 愛車のエクストレイルで走ってきました(*^ω^*)
走りやすい!普通にスピードでる。
ひたすら山に向かって走るのですが走りやすかった(o^^o)♪

伊豆は以前から行きたかった地獄巡りができる極楽苑へ行き 何処かの寺→ 浄蓮の滝→伊豆の踊り子の銅像→新旧の天城トンネル→道の駅とか色々食べまくり
夜はバーでお酒飲んだり食べたりして全然見ず知らずのおじさんと話したりと
1日目から楽しみまくり♪
おじさん曰く 大阪系のナンバーと名古屋、尾張小牧は危険と言われた(;Д;)
あたしのナンバー入ってますよw

2日目は柿田川の水を汲みに行って寄せどうふなど購入→御用邸見学→深海魚水族館→カツオ丼食べて 帰ってきました
深海魚水族館は行きたかった場所なのでスッゴク楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ハリモグラのお食事タイムを見ました
勉強になりました

帰りはナビに新東名が入っていないので 三島に向かって走れと言われたので三島に向かっていたら三島駅に着いてしまい目の前には箱根の山!?
箱根も聖地巡礼で行きたいけどこっちから向かっちゃダメダメ
名古屋と逆向かっていると気がつき
スマホのナビを発動させて帰りました。゜(゜´Д`゜)゜。
方向音痴危険!

まだまだ行きたいところ沢山あるので次は熱海付近まで行きたいです
その前にまた兵庫県まで行くのですけど( ´・_・`)

旧イタリア村イベント

June 18 [Wed], 2014, 17:41
久しぶりにイベント参加してきました。
5月のイベントなんですけど
衣装一度も着ていない、袋からも出していないと、
忙しくて何もできなかった日々が続いていたなぁて

アイドルやってきました
真ちゃんが好きすぎる(*^▽^*)
でも好きとコスは別ものですよね
今回はアイドルマスターの
ラフタイムサマースクール
やってきました
眼鏡ありと無し(*´д`*)
あのスカートサイズいくつなんだろう?
細すぎだ!
それとも数日前の食べ歩きが原因?




何度もジャンプしたので次の日筋肉痛でした
無理し過ぎた・・・

リトワと神社

June 18 [Wed], 2014, 17:33
結構放置しちゃいました・・・
何故か忙しくて;;

たまっていた事を順番に書いていきます

京都に行って2日後にリトルワールドと桃太郎神社行ってきた(^^♪
リトワで食べまくり
世界のスピリチュアルみたいなのがやっていて
以前とある本で読んだチベットの儀式で使う杯をみたりと
何か色々得しました
まさか見られると思ってなくて
いいもの見た!

その後は桃太郎神社行ってきました
色々観察したり道が細くて運転が大変でした。゚(゚´Д`゚)゚。
デスドライブですよ・・・
神社もちびっこの時に行った時より
綺麗になっていました
もっと古びていたと思ったのですが
でも楽しかったです♪

ユニバでモンハンとワンピ&京都でFree!イベント

May 26 [Mon], 2014, 23:14
5月にユニバでワンピースのショーを見てきました
ちょうどモンハンのイベントもやっていたので参加!
アイルーとお写真撮りました
にゃ〜う〜にゃ〜う〜ってないていたけど可愛い


ワンピのショーも楽しくて満足でした
なのに次の日の京都でひっどいめにあいました
イベント次の日には病院送りにされたのでね・・・ありえん

Free!のイベントに当たったので
大阪から京都に向いました
一緒してくれた方とは西九条の電車の中でグッバイです
初めて大阪から京都へ向かいます
下調べもなくw(いつもなら名古屋→京都なので)
京都へは無事に到着し、そこからは3週間ほど前に京都へ行っているので
余裕で開場付近の駅まで着けたのですがその後が最悪でした

今まで参加したイベント、コンサート、舞台 色々ありますが
一番最悪な物販でした!
まさか『みやこめっせ』のお堀で4時間以上待たされたのに
スタッフの対応が悪くわけわからなく物販買えなく
イベント後パンフが買えたとか・・・
その他色々。あの席表はないと思う!
前日のワンピのショーのスタッフさんがよかったので
すっごくごにょごびょだった

今の仕事が何故か警備と接客業になっているため
現任を受けるのですが
あのイベントのスタッフさんとかの行動は
現任で言われている危険でやってはいけない行動に当てはまってますよ
あまりに疲れていたのか
イベントは・・・寝てたかもです・・・でも楽しかったですよ
内容少し覚えているかその間は起きていたのです!

そのイベントの詳細はmixiにて

イベント後に購入したパンフ


物販の整理券まがいな物もスタッフさんからもらっていたのですが
帰りました

予約した新幹線も携帯でずらせたのにある意味ゴニョゴニョ対応で出来ず
結局自由席で帰るはめになりましたよ

あれはあり得ないと思ったイベントでした
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:滸
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
■生態 気分屋■
■愛してやまないものは
飼っている犬と猫とリス
http://yaplog.jp/hotoringo/index1_0.rdf