いろいろありました 

May 10 [Sun], 2009, 17:24
1ヶ月近く、ブログを更新しなかったわけ。
濃い一月でした。

1.windows SP3インストール中に、間違って電源が落ちてしまい、PCが起動しなくなりました。
そんで、Cドライブだけ入れなおしました。
データはほとんどDドライブに入れてたので無事でしたが、ブラウザのお気に入りが消えてしまいました。
結構めんどくさいよね。偶然みつけたサイトとかは、探すのにひと苦労。

なんかめっちゃ重いので、続きはのちほど。。

青赤やね 

April 12 [Sun], 2009, 22:04
今日のシンケンジャーもおもしろかった!
てか、モエ殺す気か。。
この脚本家絶対狙ってるよね。
今日のお話は、殿(レッド)に対して、一番忠実な家臣(ブルー)が、敵に操られて殿に切りかかるっていう話。

いつもは殿殿言ってるりゅうちゃんが切りかかって来る!
でもレッドはとてもクール。やっぱり、みんなの前では殿らしく振舞うんだよね。
ジイだけにみせる、殿の葛藤のシーンとかあれば、もっともえあがったんだけどなぁ。
殿は、ブルーをやっちゃう覚悟で斬り合って、最後は殿のモジカラで操りを解いて一件落着。
催眠が解けて、腹切る勢いで、めーーーっちゃ後悔してる竜ノ介くんかわゆす。

やっぱ、青赤いいよね。
今流行の、ヘタレわんこ攻めってやつですね、わかります。

そんなかんじで、毎週日曜朝から悶えてます。
録画じゃないよ!ONAIRを見てるのよ!

あ、敵側に出てきた鬼、555でスネークオルフェノクやってた人だよね。

今期何見よ 

April 10 [Fri], 2009, 22:11
バサラは見ました。
熱気のほうじゃなく、戦国のほう。
伊達の中井ボイスがステキすぎて、何回か気失いかけました。
ルー語だけど。かっこよく聞こえるよね。
速水さんのお声もすてきー。ちょっとあんげんに聞こえるときあるよね。
若本さんさいこーっす。
キャスト豪華でいいですが、
あんまし歴史とか興味ないので、続けて見るかどうかはわかりません。

それより、鋼やねーやっぱり
どんなストーリー展開になるのか楽しみ。
前回のは、途中でどんどんどんどん違う方向に逝ってしまったので、
今回は、原作通りだといいなー

PSPが我が家にやってきました 

April 08 [Wed], 2009, 22:40
ようやく買いました、PSP!!
ディシディアの同梱版のがまだヤフオクにあったので、落としましたー。
デザインが、う、うつくしい
ソフトはねー、友達でやってる人が多いし、やっぱこれでしょ。
茨城県の人口の人が持っているという、モンスターハンター。
モンハンね、はまるわ。わかるわ。
なんか中毒性がある。人とやっても楽しいし
この一週間、ハートの国とか忘れて、そっちのけでやってました。
もうちょっと、一人訓練に励んでから、うまい人たちの中に入ろうかな。

そういえば、ビタミンZ発売したよねー
あぁ気になる…でもやってる時間ないよぉ
きっとDS版出るよね。Xのように。
Xのイベント行けなかったから、Zは行きたい〜
OP曲がめっちゃかっこよかったからさーライブで聴きたい

人気の理由がわかるわ 

April 01 [Wed], 2009, 23:25
いまさらながら、ハートの国のアリスやりました。
ボリスルートをクリアしたんですけども、
これは・・・めっちゃ萌える!!何度となく悶えました。
キャストもみんな実力派でさぁ〜
細かい演技がいいのよ〜吐息とかさ。
ヘッドホン必須。
脚本がさ、絶妙。
全年齢対応だからさ、肝心なところが、寸止めという。。
あとはご想像におまかせします、的な。
寸止めかよ〜〜って何度も叫びましたよ。でも、これがいいの。
アラロスでもかなり萌えたけど、いいわ、ここのメーカー。
絵があまり好みじゃないのよなぁ。。
でもそれを差し引いても余りあるかんじです。
ラストがなぁ〜〜なんか中途半端というか。
まあ、ハッピーエンドなら、元の世界に帰らない選択になるのかもしれないけど、なんとなく納得いかないなぁ。

主人公は、わりと好感が持てるタイプで。
自己主張強いわりに、流されるところがある人やけど。。
乙女ゲームの主人公は、はっきりした性格の方が共感できるのよね。
アラロスの主人公とか、アンジェスペシャル2の勝気な主人公とか好きだったわ。

乙女ゲームやっぱ好きだ〜
どっかのブログで、男性が、乙女ゲームについて言及してて、
ギャルゲーが、キャラ萌えであるのに対し、
乙女ゲーは、キャラの中の声優萌えの傾向が強いんだとかなんとか。
だから乙女ゲーは、人気声優ばかり偏っている。とか。
まあ、否定はできません。が、
結局は、演技なんだと思うけどなぁ。
へたくそな人だと、ほんとーーーに萎えます。
やっぱり、上手い人の声が聴きたい。と思うし、やっぱり人気のある人は演技力あるんだよね〜
そうなると、必然的に、キャストが偏ってしまうんではないかな。

最近アツイもの 

March 30 [Mon], 2009, 22:49
しばらくひきこもってました。

なんか、最近はまれるものがなかったんですけど、久々にきました!

それは、、侍戦隊シンケンジャー!あっぱれ!
もう、なんか、隅から隅までシュールすぎて、私のツボにはまりまくり
まず、レッドが殿様。他4人が家臣。
「モジカラ」というパワーを使って変身します。
一筆奏上!の声にあわせて、ショドウフォンっていう、筆がささった携帯電話で文字を書き、変身!
何するにもモジカラが必要なんです。
昨日の放送では、、新しい折神(守護神みたいなもの)を召還するという話で、
カジキおりがみを呼び出すために、ショドウフォンで「竿」の文字をかき、竿を出すと、
そのまま海釣り。カジキの一本釣り。
餌は、「旨」って書かれた紙(笑)
だめだーシュールすぎる〜
また、殿がツンデレでさぁ。
ブルーが忠誠心の強い家臣でさ。
いいんだよね。。
脚本が電王の人と同じなんだけど、この人の脚本すきなんですよね。
仲間がだんだん打ち解けて、団結していくとかの描写がうまいとおもう。
ラストがグダグダになる傾向があるんだけど。。

最近、そんなかんじで、日曜が楽しみなのであります。

BLASSREITER 

July 23 [Wed], 2008, 0:50
OPもEDも変わって、第2部になりました。
ジョセフの回想が長かったのに、そっから展開はやいなー
ザットのメンバーがほぼ全滅したのにはびっくらこいたけども、メンバー一新ってかんじ。
うん、おもしろい。
マクロスFとかギアスが人気だけど、ブラスレイター推してる人いなさそうなんだけど・・・
展開が気になるわ。
今期はオリジナルが充実してるな!

めっちゃ三角 

July 19 [Sat], 2008, 16:12
F見ました。
こ、こえーよ!!
二人にめっちゃ迫られてるやん。どーすんのアルト!
ダイアモンドクレバス50/50ってなんだよ!!
やっぱりこのままランカに乗っ取られそうやなぁ。
シェリルも健気にがんばってるから見てて痛々しいわ。。
最後は身を引きそうだしねー

ゲームセンターCX 

May 19 [Mon], 2008, 21:21
友達にDVD借りまして、ちょっとずつ見ています。
おもしろいなぁ〜
そんで、メッチャ懐かしい!
なんかねぇ〜見てたら友達の家でゲームしてる気分になってくるよ。
魔界村とかさ!めっちゃ難しかったよな〜
全然クリアできなかったわ。最初のレッドアリーマーで挫折してたもんな(^_^;)
有野もめっちゃ苦戦してたけどさ。
そういえば、いとこの兄ちゃんが魔界村クリアするのを横で見てた記憶あるけど、今思えば、兄ちゃんって相当ゲーム上手かったんじゃない?!
番組ではコンティニュー使ってたけど、兄ちゃんって確か一回も死なずにクリアしてた気がするよ。
エンディングの記憶とか全くなかったけど。あんな夢オチやったっけー?
番組内で、昔のゲームも紹介されてて、それを見るのも懐かしくて楽しい!
チャレンジャーとか忍者くんとかさー、ゴエモンとか、スパルタンXとか、ミシシッピとか。
あの頃、80年代のゲームっていいなぁ。
見てたら、ファミコンやりたくなってくるよ。
今もっかいやりたいのが、オホーツクに消ゆ!
あのゲームやって、北海道に憧れを持ったものだわ。
推理ものとか大好きだったしねぇ。
ポートピアももっかいやりたいなぁ。

先生 

May 13 [Tue], 2008, 23:30
VitaminXのイベント動画を見まして…
ゲームやりたくなってきました
なんでか、ゲームやってないのに、キャラソン口ずさんでしまうんですけど
翼と一がいいねー
ゲームのキャストってだいたいかぶるから、ちょっと飽きてきて。
人気ある人を使うのはわかるんだけど。
そんな中、二人は新鮮だわー
歌もうまいし。
DS版も出てるみたいだから、やってみようかしら。
あと、もうすぐ花宵も発売なんだよねー
これも学園モノで先生役だし。
同じ日に狗TBが発売だから、当面は狗優先ですけども。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» オーラ撮影 (2006年01月26日)
アイコン画像hotoe
» オーラ撮影 (2006年01月24日)
アイコン画像
» Q10 (2006年01月22日)
アイコン画像
» リラックマ (2006年01月22日)
アイコン画像
» オーラ撮影 (2006年01月22日)
アイコン画像ほとえ
» リニューアル (2005年10月06日)
アイコン画像Yukari
» リニューアル (2005年10月02日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 到着 (2005年09月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こっとん
  • アイコン画像 誕生日:10月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる