移動します 

2005年05月20日(金) 14時59分
日記、お引越ししまーす。

コチラ

知らないうちに・・・ 

2005年05月20日(金) 11時24分
ご無沙汰になってました・・ごめんなさい・・。

っていうかね、携帯から更新してたんですよ、日記。
けど夜中に送信してたから、
混雑してて、ちゃんと更新できてなかったみたいです。


元気ですよ、母子ともに


そうそう、一昨日の夜、
イトコにまたベィビ服もらっちゃいました
前にも新生児用の服を20枚近くもらったんだけど、
今回は、首が据わった頃くらいから着れるような服をもらいました。
しかも、衣装ケースいっぱいになるくらい

イトコの息子も夏生まれ(8月生まれ)だから、
季節と子供の成長とが見合った服がもらえるから大助かりです。

それと、今更?って感じなんだけど、
帯でまく腹帯ももらいました(^▽^;)

今までは、腹巻みたいな、たいして役に立ってそうもないような腹帯してたんだけど
さすがにここまでお腹が大きくなってくると、
全然お腹が支えられてないっていうのが、はっきりわかるようになってきて、
歩くときとか、お腹の下に手をあてて支えて歩いてたりしてたんですよσ(^_^;)

けど、イトコが使ってた帯状の腹帯を巻いてみると
ものすっごくいい感じだったんです。

お腹はしっかり支えられてるし、腰痛もなくなりました。
そして、しっかりお腹が支えられてるから、動きやすくもなりました

なので、これから出産まで毎日腹帯巻こうと思ってます。



そういえば最近、少しずつ胃の圧迫が治まってきてるような気がします。
食欲すごいし・・・・。
今朝体重測ったから、2週間前よりすでに2キロも増えてました・・・・・。

また怒られる〜〜〜〜〜(>_<)

 

2005年05月16日(月) 15時49分
昨夜、夢を見ました。
赤ちゃんにおっぱいあげてる夢☆
ぷっくりした男の子でした(*^_^*)

妊娠してから、赤ちゃんの夢を見たのは
これで二回目かな。
初めて見た夢は、女の子でなぜか生まれたばかりのはずなのに言葉喋ってたっていう
なんともおかしな夢だったけど
今回はリアルな夢で
目が覚めてからもしばらく余韻に浸ってました(*^_^*)

赤ちゃん抱っこしてるときの感覚が
残ってるような気がして、幸せに浸ってました。




さっきお散歩に行ってたんだけど
今日はやたらとお腹が張って大変でした(*_*)

いつも少しは張るんだけど
今日は途中立ち止まるくらい苦しくなっちゃって
何度か立ち止まりながらお散歩しました。

あまり長い距離歩くのが恐かったから
今日はいつもより短めなお散歩にしちゃいました。

風が強かったし、冷たかったから冷えて頻繁に張ってたのかなぁ。

ランチ♪ 

2005年05月15日(日) 17時51分
今日は、中学時代の友達4人で
ランチに行ってきました(^-^)

結婚して、広島に行っちゃった友達が
里帰り出産のための前準備にこっちに帰ってきてて
いい機会だし、みんなでランチでもしようって話になったんです(*^_^*)

その友達は、今妊娠5ヵ月。

唯一のリアルプレママ友達です(^-^)


お昼の12時のオープンと同時に入って
夕方4時頃まで居座ってました(;^_^A

ケーキ、久しぶりに食べちゃった☆

中学時代には、結婚・出産なんて考えた事なかったのにね〜
なんて思い出話に花が咲きました(*^_^*)

久々にみんなに会えて、すっごく楽しかったです♪



一昨日くらいから、生理痛みたいな感じの軽い痛みがときどき出てくるようになりました。
腰痛とか恥骨痛とかも。

けどまだ予定日まで一ヵ月半くらいあるし、
もうちょっとお腹のなかにいてもらわないと!

今までになかった症状が出てくると
なんだかドキドキしちゃいます(;^_^A

将来を考える 

2005年05月14日(土) 13時14分
なんだか堅苦しいタイトルです。。。

最近、あと数ヶ月で、私も一人の人間の親になるんだっていう
自覚が芽生え始めてきました(今更だけど・・)。

で、色々とこれからのことを考えてみたんですよ。
えー、暇だったもんでね、ハイ。


私らは、結婚前、お互い働いてて、
結婚資金にと思って、毎月お互い5万円ずつ、計10万円ずつ貯金をしてたんです。
その貯金通帳とカードは、結婚するまで一切引き落とさないっていう約束で作ったんですよね。

で、結婚が決まった頃には、結構な金額が貯まってたんです。
でも、結婚式のお金とか全部お互いの両親が出してくれて、
2人で貯めてたそのお金は、新車購入と、
新生活を始めるにあたっての諸々の諸費用に使うことにしたんです。

それでも貯金してた額の半分くらい貯金が残ってて、
それ以外にもあっ君と私、それぞれで貯めてた貯金もあって、
なおかつ、結婚してすぐの頃は私も派遣で働いてたから、
金銭的には余裕があったんですよね。

でも、派遣の3勤3休体制と家事との両立が私にとっては
すごく苦痛になってきちゃって、
貯金もあることだし、私が仕事しなくても大丈夫だろうって思って、
仕事を辞めちゃって、
それからしばらくは、お金のこととかあまり気にせずやってたんだけど、
ふと最近、『これから子供にかかるお金も増えてくるのに、今のままで大丈夫なんだろうか・・』って
不安を覚え始めたんです。


長くなりそうなので・・・・

まったり〜 

2005年05月13日(金) 17時09分
今日はあっ君お休みデー。

午前中にちょっとした用事をすませて
二人で髪切りに行ってきました♪

一月に気って以来、伸ばし放題だったから
すっきりざっぱりカットしてもらいました(^-^)
これでしばらくは大丈夫かな☆

髪の短くなった自分をまじまじと見てたら
妊娠前に比べて、顔つきが男っぽくなったように見えました。

医学的な根拠はまったくないらしいんだけど
多少はお腹の子の性別とも関係してるのかなぁ〜。


カットし終えたら、適当に近場をドライブしたり
散歩したりしました。

今、家に帰ってきたんだけど
あっ君はお疲れモードだったみたいで
帰ってすぐ寝ちゃいました(;^_^A


今日はやたら一日が短かったです。

素敵な本でした。 

2005年05月12日(木) 19時10分

昼間書いた日記にも書いたんだけど
今日一冊の本を買いました。

『ハッピーバースデー』っていう本。

なんとなく立ち読みしてたんだけど
数ページ読んで、すぐ購入しることにしました。


私、本読むときはマンガ以外は何日かかけてゆっくり読むんだけど
今日買ったこの本は、一気に読み切ってしまいました。

もう涙なしでは読めない!ってくらい泣かされました。
そしてあったかい気持ちになりました。


これから母親になる私にとって
今、この本に出会えてよかったって思えた一冊でした。


本を読みながら、ムカついてみたり、ついつい顔ほころばせてみたり、
色々考えさせられたり、泣いてみたり…。

とにかく感情移入無しには読めないくらいの本でした。


いやぁー、感動した!!

アパートにて 

2005年05月12日(木) 14時02分
日記のスキン、変えてみました♪

今日は家族みんながお仕事で、実家には私以外だ〜〜れもいない状態。
心優しいあっ君が今朝
「ずっと家におるのも暇だろうから」
って、車を置いて会社に行ってくれました。

今、実家にはパパさんの車が2台と、
弟、ママさんの車が各1台ずつ。
それに我が家のウィッシュの計4台があるんだけど、
ウィッシュ以外の車、全部ミッション車なんですよね・・・。

で、いつも駐車場に止めっぱなしになってる軽トラの存在を知ったあっ君は、
みんなが仕事の日は、私が暇になったときにウィッシュでどっかに出かけられるようにって
軽トラで会社に行くって言ってくれたんです。

で、今日はみんなが仕事だったから、ウィッシュを置いて軽トラで会社へ。


ありがたく、ウィッシュに乗って今、アパートにきました。
特に何をしに帰ってきたってわけじゃないんだけど、
なんとなくくつろいでみたり、ネットしてみたり・・・。

つわりで実家に帰ってたときは、
グロッキーになってたから、実家にこもってたけど、
今はなるべくなら動きたいから、
車があるっていうのは本当に助かります。

アパートに来る前に、本屋さんで本を1冊買ってきました。
しばくら立ち読みしてたんだけど、
じっくり読みたくて買っちゃいました♪

今夜はあっ君、またまた接待で帰りが遅くなるとのことで、
あまりにも帰りが遅くなるようなら、アパートのほうに帰るって事だったから、
夜、暇になったときにこの本読もうかなって思ってます。



最近、また便秘気味になっちゃって困ってます。
便秘の薬飲もうかなぁー。

準備いろいろ 

2005年05月11日(水) 9時06分
昨日は夕飯食べたあと、
あっ君はパパさんと一緒に、近くの温泉に行っちゃいました。

一緒に温泉に行くなんて…仲良しさんねっ♪(笑)


2時間くらいたってようやく帰ってきて
そのあとみんなで、スイカ食べました(*^_^*)



そうそう、昨日は検診終わった後、赤ちゃん用品を買いに西松屋やジャスコをウロウロしてました。

ベビーカーやベビー布団をみて回ってたんだけど
西松屋が昨日までセールやってて
ベビーカーとか安くなってたから、
今日買っちゃおう!ってことになったんです。

けどもしかしたらジャスコのほうが安いのがあるかもしれないからって事で
購入前にジャスコに行ってみることにしました。


そしたらジャスコのほうが安かったんです、ベビーカー(*^_^*)
有名メーカーのやつではなくて、イオン独自のベビーカーだから
安いのは当たり前なんですけどね(笑)

で、ベビーカー買う時に『すくすくクラブ』っていうのを紹介されて
入会費も年会費も無料で、赤ちゃん用品が5%引きになるってことだったから
入会することにしました。

入会記念に、今日一日有効な5%割引券ももらえたから
ベビーカーのほかに、授乳用クッションと早くも新生児用のオムツも買っちゃいました(;^_^A


あとはお風呂グッズを揃えればたぶんOK!
布団はママさんが買ってくれるみたいだし♪

ただ、今ちょっと迷ってるんだけど
クーハンが布団代わりになるっていう優れものを
西松屋で見つけたんですよね。

クーハンとか必要ないかなぁって思ってたんだけど
尼崎に行ったり、岐阜に行くときに、クーハンが布団代わりになってくれたら、便利かなぁとも思ってみたり…。
布団じゃなくて、そんなクーハンでもいいかなぁって思ったりもしてます。


ママさんやお店の人と相談して決めようかな。

行って来ました♪ 

2005年05月10日(火) 13時10分
9ヶ月検診1回目。
体重が、一昨日までは400g増加(前回の検診から)だったのに、
今日病院で測ったら、なんと1キロ増加してました。

・・・な〜〜ぜ〜〜〜・・・。

その代わり、血圧がいつもよりグッと低くなってました。

・・・な〜〜ぜ〜〜〜・・・。

とうとう妊娠前から10キロも肥えてしまいまいした・・・。
『妊娠前プラス8キロに抑えてね』
って言われてたのに、すでに2キロオーバー。

ヤバイのはわかってるんだけど、なんでこんなにも一気に体重が増えてしまうんだか・・。
間食もしてないし、カロリーも控えめにしてるのになぁ・・。
基礎代謝が基本的にとーーっても低いのかもしれないですね。


さて。
血液検査再検査の結果ですが・・・。
P R
プロフィール
名前:のり
家族構成:旦那、お腹にいるベビー(7月3日出産予定)
2004年7月3日に結婚。そのちょうど一年後に第1子(♂)出産予定です。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像のり(お返事)
»  (2005年05月17日)
アイコン画像ゆま
»  (2005年05月16日)
アイコン画像のり(お返事)
» 将来を考える (2005年05月15日)
アイコン画像ゆま
» 将来を考える (2005年05月15日)
アイコン画像のり(お返事)
» 行って来ました♪ (2005年05月10日)
アイコン画像さー
» 行って来ました♪ (2005年05月10日)
アイコン画像のり(お返事)
» 実家に帰ります (2005年05月09日)
アイコン画像ちー
» 実家に帰ります (2005年05月09日)
アイコン画像のり(追記)
» 取り付け完了♪ (2005年05月08日)
アイコン画像のり(お返事)
» 取り付け完了♪ (2005年05月08日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hotnet/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotnet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる