連続で書いてる! 

2005年06月13日(月) 19時37分
エラいぞー!
…というわけで


今日のテストは死にました。
久しぶりにできなさすぎて冷や汗かいた。
期末がんばろう、そうしよう。


今日は暑すぎて死にそうでした
なんだ、あの暑さ。
汗ぐったりかいちゃったよ。

あとなんか、車の実験してたらしい。
実際には見てなくて、後からTVKのニュースで見たんだけどね。
なんかタフロープいっぱい張って人いっぱい立ってて、プレスも入ってたから何事かと思ってたのよ。
近い将来ルマンにも出るらしい。
って言ってもルマンだって聞いたことしかないからよくわからないんだけど。


今日は趣味の方で爆弾発表があって参ってます。
はぁ…また悩める日々です。


今カテゴリで学校関係を選ぼうとしたらないじゃん。
そんな…
JUGEMでもメモラでもあったはずだよ。
こんな可愛いデザインなのに学生目当てじゃないとは言わせないよ
やっぱり引っ越そうかな。

明日は 

2005年06月12日(日) 20時47分
テストです。
これで中間が一通り終わります。
ゆっくりできるよー。
とりあえず眠いです。
慢性寝不足。
あとはHDDの整理をしないといけない。


学校のことって案外書くことがないので四季ネタでも観劇の感想とかじゃなかったら書いていいかな。
あとは地元のこととか。
JUGEMに地元のことは深く書けないし、逆に観た感想とかは存分に書いてるので。

静岡のCFY、好調な売れ行きでうれしい。
S1席はほぼ完売じゃないですか
先行でこうだと一般人に見てもらうチャンスが少ないってのが難点ですがCFYはしょうがないよ。
ミュージカルが好きな人ほど好きな演目だと思うのさ。
待ってた人に観て欲しい。
私だって待ってたんだよー


静岡に常設ができたらいいなーてのは思う。
まず市民文化会館遠いし。
四季は「駅近く」が鉄則だと思うの。
会場も常設に慣れてる人からしたらああいうレベルの会館は見にくいし。
私も今回そう思うんだろうな。
なんたって自由劇場に慣れちゃった人間だから、どこ行ったって広く感じるさ。

浜松は特に音楽の街って感じがするけど、静岡がミュージカル盛んな地域かって聞かれると首かしげちゃうんだよね。
どうなんでしょ?
常設が続くかは、ようはリピーターがどれだけ付くかってことだと思うんだけど。
四季の全国公演や今回のCFYだとぐんと売れてるしこれまで四季が静岡でロングランしたのはどっちも四季内で一二を争う人気演目だったから…
これが他の演目が3ヶ月同演目続いたとき、難しいね。
私だって今回は夏休みだから行けるわけで、6月とかにやられてたらあちゃーだったわけだし。


ま、どちらにしてもやっぱり地元公演に親と観にいけるなんて楽しみ
さっきスポット録画できたよーって連絡くれたし、わくわくする
この夏いちばんハッピーなミュージカルに早く会いたいのです。
チャンスがあったらぜひぜひ「初めて見るミュージカル」にして欲しいくらい。
CFYこそ王道だと思うな。


とりあえず学校が夏休みにならないとCFYは始まらないわけで
そのために勉強がんばらないといけないわけで
すでに夏の予定はぎっしりなんだから、がんばろうぜ私

ご無沙汰してます。 

2005年06月08日(水) 20時44分
ほんと久しぶりです。
久しぶりに高校の部活のBBS覗いたらブログ始めてた子がいたので自分も真人間仕様でこっちに書こうかなーなんて思いまして
とか言って明日レポート提出&実験なんですが。
なんだか目途が経ったわけで。

久しぶりすぎて何書けばいいかわからない…
続けてることと言えばお芝居・ミュージカルを見てるくらいでしょうか。
相変わらず四季・四季・四季…な感じです。
こないだ英語のスピーチでもミュージカルのことについて延々と語ってきました。
とにかく夏、静岡にクレイジー・フォー・ユーがやってくるのでそれまでテンションが下がることはないでしょう。
この演目は思い入れが深いのです。

学校は相変わらず授業のために通ってるだけ、という感じ。
3年なのに一向に授業減らないし、内容はキツくなるし。
バイト始めよう始めようって思ってるんだけどね、時間的に無理なのさ。
週○日以上、×時〜って決まってるとして、
その時間までに帰ってる日が規定分ないってのがほとんど。
やっぱり夏休みかな。

院に上がるべきか就職するべきかは悩んでます。
でも今就職上向きなんだよね?友達は大変そうだけど。
別に化学の仕事やりたい!ってわけじゃないし。
他に興味ある企業もあるし。
そしたら大学でて就職もいいかなーて思うの。
やっぱり出会いってのは大きいもんで、
憧れのあの場所で働いてる人が身近にいるといいなーって。


私のくだらない観劇日記(件、本当に日々の戯言)は別ブログにあるので興味のある方は覚悟してコメントしてください
あまりのヲタクっぷりにひかれると困るので、その意味での覚悟です

ほんとに 

2005年02月06日(日) 22時50分
久しぶりになりましたね。

近況としては月曜火曜と実家に帰って写真を撮ってきました。
ピンクの着物を着ました。
お母さんがしきりに「今しか着れないのを」っていうから可愛いのを。
楽しそうにしてるお母さんを見て、やっぱり写真とってよかったなって思った。

水曜に初出勤。
やっぱりデカいお店って大変!
人使い荒い!
前のお店が超々こじんまりしたお店だったのでいかになぁなぁだったかという感じです。
しかも3月で辞められない感じ…言ったからね!
私は3月までって言ったからね!

土曜はコーラスライン。
キャスト変更ありで自分もこないだとは違う下手側で観劇。
あと3回行きます…行きすぎ。


学校がないとこっちに書くネタなんてないのですよ。よよよ。
申し訳ない、ヤプログちゃん。
4月から活用しようと思うよ。

ぬあーーー。 

2005年01月28日(金) 20時31分
またまた久しぶりになってしまいました。
無事テストが終わって春休みです
暇暇ーと思ってバイト決めてきました
3月まででもやらせてくれるところって少なくて。
でも某ドラッグストアで2月3月は働きます

春になるとの歌がほんと多くなりますね。
自分の好きなアーティストが相次いでをタイトルに入れてたりしてほんとに多いんだなと実感する今日この頃。

春休みはバイトも程ほどに、四季を見に行きたいと思います。
とりあえず増やしたコーラスラインとライオンキング、そしてやっとやっとキャッツを見に行けます。
長かったー
やっと私も猫たちに会えるよ
というわけで遊べる春は最後かもしれませんしね。
楽しもうと思います。

ようやっと成人の写真を撮りに実家に帰ります。
来週なんですがそれまで書かない気がして


それではまた近況書きに来ます

しばらく振りです。 

2005年01月23日(日) 0時09分
こっちに全然書いてなかったね…
ごめんなさい。
ただいまテスト期間でございます。
あとは月・水・金に1つずつで今学期の授業終わりです。
昨日もテストだったんだけど終わってそのまま新宿で百貨店めぐりしてきちゃったし…
今日も勉強少ししかしてない。
明日はがむばる。

書いてなかった間はテスト期間でもあったり、今年初観劇したりしてきました。
四季のコーラスラインです。
向こうに感想は書いたんだけど、これ見てから自分に置き換えて考えてみたりした。
お話は、オーディションの面接で一人ひとりが「自分」について話すの。
どうしてダンスを始めたとか、家族についてとか自分の性癖とかまで。
だから1人2人主役がいるお話じゃなくて、最終選考に残った17人がみんな主役級。
四季の中でも若手の人が多いかな。
ほぼシングルキャスト。
みんなのお話が意外に重くて。

お母さんの夢を背負ってダンスを始めた子とか。
自分の性癖に気づいて学校をやめ、逃げるようにゲイのクラブで踊り始めた子とか。
ダンスは抜群なのに容姿のせいで何回もオーディションに通らなくて全身整形をした子とか。

もっとキラキラして楽しい話だと思っていた分ずしっと重くて。

最後、ダンスができなくなったらどうするって聞かれるの。
そこで歌うんです。

好きだからこそ 命燃やし
生きた日々に 悔いはない
ひたすらに この道を
(「愛した日々に悔いはない」より抜粋)

全部、自分に置き換えてだからダンサーとは違うところもあるんだけど生きた日々に悔いはないってなかなか言えないことでしょ。
そう思えることが早く見つかるってすごいうらやましいよ。
自分、全然わからないもん。

というわけでもう1回見れたら見ようと思います。
学生席ならあるらしいので。
こういうのって学生の特権だね!


とりあえずは残りのテストを心配しろって感じですね、そうですね。
眠いので寝ちゃいそう…

寒い。 

2005年01月12日(水) 23時54分
なんか肩こりが慢性的になってます。
たぶんね、寒くて縮こまってるからだと思う。
寒いよ、寒いよ。
家より学校のがさらに寒いんです。
実家はもうちょっと暖かいのでツラいです。
でも春休みも実家に戻るのは合計10日ないと思います。
東京が楽しいのさー

今日は部屋の掃除をしました。
ほんと、年末にやっとけって話なんですが。
本当は31〜1日一緒した友達が眠りに来る予定で掃除しようと思ってたのですがそれがなしになったのでいいやっと投げ出してしまって。
でも結局一緒にいたんだけどさ。
あ、カウントダウンの瞬間は一緒ですよ、そのあとの微妙な時間の話です。
で、とりあえずパソコン周りすっきりすっきりで気持ちいいです。
おかげでレポート始める時間がかなーり遅れましたが。
明日も掃除かんばります。

明日は1限からなのでがんばろうと思う、うん。
あとちょっとだしがんばるぜ!

重い重い。 

2005年01月09日(日) 21時19分
JUGEMが重いから書きたいこと書けないじゃないか。
こっちに書くネタは特にないというか…

あ、7日の同窓会は一次会だけ、出てきました。
っていうか一次会が長いの。
7時に入って11時近くなっても追い出されないの。
客入ってなかったんだよねー。
みんな変わってなかった。
もちろん先生も。
うん、それだけ、かな…
なんか、まんますぎて何とも言えなかった。
みんな元気そうでよかったけどね。

昨日は朝早くこっちに帰ってきて渋谷〜池袋へ。
野暮用の上に内容はあっちに書いたので割愛。
また池袋に行きたい、かも。


あとは中学の友達から成人式出ないの?ってメールが今さら。
うん、出ないよ、とだけ返事。
悪い子じゃないんだけど…うん。
私、今の実家がほんとに地元と思えないからさ。
そりゃ高校通った場所でそれはとても大切だけど、それ以上の何でもなく。
あの場所自体はどうしても好きではなく。
自分に地元なんて存在しないのかな…て。
引っ越ししてばかりだもん、しょうがない。
その分親は十二分に愛情を注いでくれているし
何不自由なく暮らさせてもらってるし。

はじめまして。 

2005年01月06日(木) 19時39分
JUGEMを趣味専用にしたため、こっちでぐちぐち書こうと思います。
すごい、絵文字が多いのね
使いこなせるかはわかりませんががんばってみようと思う。

明日は高校の同窓会です。
私は成人式には出ないのでこれがこの冬のイベント最後かな。
あ、写真は学校終わってから撮ります。
先撮りならぬ、後撮り
12月が忙しくて実家にゆっくり帰れなかったのと、そんな話を親とゆっくりできなかった結果ですね。
まぁ、成人式は出る気なかったのでよしとします。
本当はこの痛みすぎた髪を一刻も早く切りたいんですが着物のことを思うと写真撮るまでは…と思うのです。
とりあえずいつもより高いトリートメントを使ってみてます。

11日はテストがあるってのに英語の課題も出てたんだって。
去年最後の授業サボったので知らなかったんだよ。
教えてくれた友達に感謝
というわけで久しぶりに勉強しまーすi
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotlemonade
読者になる
Yapme!一覧
読者になる