燻製の作り方 

2006年05月31日(水) 11時49分
燻製の作り方が知りたくなって調べてみました。
燻製は、チップによって味が変わるらしいですね。ナラ、クヌギ、サクラや松など、いろいろな木材がチップに使用されているようです。
作り方はそれほど難しくないらしく、自宅でもチャレンジできるみたいですね。ダンボールや中華なべなんかを使ったり、今では簡単な燻製炉も売っているみたいです。
燻製にするものは、かまぼこやたまご、魚などが一般的ですが、案外なんでも出来るみたいです。たくわんとかもいけるらしいですよ。
燻製の作り方を覚えて、いろいろとチャレンジしてみたくなってきました。

宮崎の友達のハナシ 

2006年05月29日(月) 14時44分
宮崎のトリミング・サロンで働いていた友達から聞いたんですけど、トリマーさんって大変なお仕事みたいですね。
トリミングやシャンプーの間はずっと中腰の体制。おまけにワンちゃんだからじっとしていてくれないコも居たりして、腰や膝を痛めてしまったみたいです。痛みをごまかしつつ働いていたんですけど、ついに先日ドクターストップがかかってしまったんですって。
その宮崎の友達は、昔からペットが大好きで、トリミングのスクールに通ってるときから、自分のトリミングサロンを持つことを目標に頑張っていたので、自分の体の問題であきらめざるを得なかったことは、本当にショックだったみたいです。
今はサロンでは働いていないけど、自分のワンちゃんのトリミングを家でやっているみたいです。
以前、その宮崎のトリミング・サロンに一度遊びに行ったことがあるんですけど、手際がよくてビックリしました。
とりあえず今は治療に専念して、しばらくしたら新しいお仕事を探すみたいです。彼女は器用だから、きっと何でも出来る気がします。

画数で姓名判断 

2006年05月26日(金) 17時28分
画数で姓名判断してみました。
私の名前の画数は、姓名判断的にいうと、相対的にはわりといい結果のようです。
ただ、男性なら強運だが、女性の場合は強すぎて、婚期が遅れる。と悲しい結果が書いてありました。
画数からその人の人生が分かるなんて、にわかには信じられないことですけど、姓名判断により改名した芸能人が急に売れたりするのを見ると、何か私にはわからない力があるんだなあと思います。
画数の姓名判断があたっていて面白かったので、友達の分とかも勝手に姓名判断してみました。それぞれ「その通り!」って感じの結果でしたよ。

奥入瀬渓流 

2006年05月25日(木) 17時31分
奥入瀬渓流に行ってみたい!
奥入瀬渓流は、十和田湖から流れ出していて、たくさんの滝があるそうです。
渓流沿いに遊歩道があるみたいなので、そこをゆっくり散策してみたいんです。
奥入瀬渓流、十和田湖を見た後に、温泉郷でゆっくり・・・なんていいですね。
夏のねぶたの季節にでも行ってみたいなー。混んでる時期だろうけど。
奥入瀬渓流でマイナスイオンたっぷり浴びて、日常の疲れを忘れたいです。

サロンのトリミング 

2006年05月24日(水) 17時30分
トリミング・サロンに初めて行きました。
友達がワンちゃんのトリミングでペットサロンに行くと言うので、一緒に連れてってもらいました。
トリミングしてもらうのを見てたんですけど、トリマーさんはすごいですね。
普段人見知りするワンちゃんも、すっかりリラックスして、いい子になってました。
サロンに定期的に通うことで、ワンちゃんの病気なんかも早期に発見でき、いいみたいですね。
あと驚いたのが、犬にもアトピー性皮膚炎があるということ。そういうワンちゃんには低刺激のシャンプーを使ったり、あと薬用のお風呂もいいみたいです。
それぞれにあったケアが出来るのも、サロンでのトリミングならではですね。

青森県の老人福祉施設 

2006年05月23日(火) 15時32分
青森県の老人福祉施設に、友人の就職が決定しました。
青森県のその友人は、以前より福祉に興味があり、OLの時から勉強を続けていた努力家です。
高齢化が進んでいる世の中、老人福祉施設の需要もどんどん高まってくるのでしょうね。
青森県内の老人福祉施設をたくさん自分の目で見て、就職を決めたそうなので、きっと自分に合った職場を見つけられたんでしょうね。
就職おめでとうのお手紙ださなくっちゃ。

スノーボードのバートン 

2006年05月22日(月) 15時30分
スノーボードのバートンって知ってます?
バートンは、スノーボードの老舗メーカーで、初心者から上級レベルの人まで、いろんな人に指示されているメーカーなんですってね。「バートンを選んでおけば間違いないっ!」って言われる感じの信頼のあるメーカーさんなのかな。
いとこがスノーボード大好きで、この間久しぶりに会った時、オリンピックの直後だったこともあって、スノーボードについて語る語る・・・・。私はスノボやらないので、さっぱりな内容だったんですけどね。
バートンはスノーボード界では知らない人のいなくらい有名なブランドだと初めて知りました。

漢方精力剤について 

2006年05月21日(日) 12時00分
漢方 精力剤の輸入販売をしている方と先日お話しする機会がありました。
「漢方」とは、約2000年前、中国で確立され、現代まで伝えられている伝承医学で、「漢方薬」はその医学に基づいて、生薬を2種類以上組み合わせて作られた薬のことを言うそうです。薬の原料は、植物、動物、鉱物など、多種にわたるようです。
漢方の精力剤は、化学精力剤のように強い副作用もなく、安心して使える商品らしいです。また体力の増強や健康の増進など、精力剤としての効果以外も期待できるとのこと。
漢方精力剤の販売をネットでされているみたいなので、興味のある方は是非見てみてください。

養父市の成人式 

2006年05月20日(土) 11時58分
養父市の成人式に行かなくちゃならなくなりそうです。
もちろん、私の成人式ではないんですけどね。ま、ちょっと理由がいろいろありまして。お手伝いがてら。
(養父市というのは、兵庫県の養父市(やぶし)です。)

成人式と言えば、一生に一度の晴れ舞台ですよね。考えてみると、一生のうちで、あんなふうに人の注目を浴びるのって、成人式と結婚式だけなのかもしれません。
私と言えば、成人式には出席していないんですよね。実家まで帰るのが面倒だった事もあって。今から思えば成人式には出席しておけばよかったなあと思います。あとで友達に聞いたら、昔の友達に会えたりして、同窓会みたいな感じで、すごく楽しかったと。

養父市の成人式はどんな感じなのかな。

福山の宴会 

2006年05月19日(金) 17時33分
福山の宴会に参加してきました。
学生時代の友達が福山に住んでいるので、先日遊びに行ってきたんですけど、地元の友達と宴会するっていうので、飛び入り参加してきました。
人見知りするかなあなんて心配していたのですが、みんないい人ばかりで、すごく楽しく過ごさせてもらいました。
中に、いかにも「宴会部長」って感じの人がいて、宴会芸のモノマネを披露してくれたりして、ホント楽しかったなあ。
福山の宴会メンバーに私も入れてもらいたくなっちゃいました。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotlemon2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる