スペアキー 

2005年04月06日(水) 13時52分
毎日毎日忙しい。
自分でスケジュール入れてるんだけどね。。
忙しいんだぁ。。

今日はママからお店のスペアキーを預かった。
バイトの女の子には渡したことはないみたい。
いよいよ逃れられなくなってきたような。。

ママも好きだしスタッフも好き。
お店も客層も申し分なく好き。
ママからの信頼が形になって手渡された。
とても有り難いし、うれしいよ?
でも、なにか違うんだよな。。
あたしはもっと気楽にバイト生活を
楽しみたかっただけなのに。。

キーケースの中に仲間入りした二つの鍵。
たった数グラムなのに、とても重い。

十八代目 中村勘三郎襲名披露 4月公演 

2005年04月02日(土) 9時41分
勘三郎披露公演・4月
やっと口上が見れました。
團十郎さんは一年ぶりの歌舞伎座復帰。
これぞ歌舞伎って感じる。
七之助君も揃ってほんとに良かった

今回は團十郎さんの『毛抜』と
勘三郎&玉三郎コンビの『籠釣瓶花街酔醒』
玉様の八つ橋。。傾城役だぁ
そもそもあたしが歌舞伎を好きなのは
花魁が好きだから。
もう、玉様すごすぎ。。

物語はなんだか切ないお話。
縁切物で人気の高い世話物。
一目惚れした花魁八ツ橋の元へ通い詰め
身請けの話まで決まった次郎左衛門。
もうベタ惚れ。
そんなとき、身請けの話を秘密にしていた
八つ橋の間夫・栄之丞(仁座さま色男〜〜キャーッ)
から責め立てられ、次郎左衛門との別れを決意する。
次郎左衛門の座敷へ戻り、
満座の中で心ならずも次郎左衛門をこっぴどくフッた八つ橋。
八ツ橋のことを深く恨んだ次郎左衛門は、
四か月後に妖刀籠釣瓶で八ツ橋を切り殺してしまう。

一目惚れシーン。すれ違った八つ橋を見て、
口を開けたまま固まった次郎左衛門に、
振り返って「うふふ・・・」っと微笑む。
このシーンの玉様がすごい!
双眼鏡でドアップで表情の移り変わりを見ていたら
鳥肌が立った。
なんであんなに妖艶なのぉぉぉぉ!!!

縁切りの場面では冷徹な表情で
ばっさりと切り捨てる八つ橋。
んにゃぁぁー!
玉様すげぇぇ。。。。。


女形なのに、もうドキドキ。
自分はレズなのか?と思うくらい
女形に惚れ込んでしまう。。
好きな役者さんって、ほとんど女形だ。。


来月はすっごいすっごいあたしの中の豪華メンバー!
しかも研辰!
玉様の鷺娘、菊ちゃんの静御前、福助も出る♪
絶対、良い席で見ないと。。。。

It's So Easy 

2005年04月01日(金) 13時37分
バイトの後輩であって女としては先輩の
Rちゃん(30)に手渡された
大人の失恋反省会

このマンガ、深いです。。
なんか凹んだ。
こう冷静に客観視していると、
やってはいけないことって
恋愛中は当たり前のようにしているもんだ。
恋は盲目。
人の意見も聞いちゃいらんないのさ。
深く傷ついてやっと脳に辿り着く。

たまにはハズレの恋もありますって

過去の自分を全否定したくなるような恋も
軽く流せちゃうこの名文句。
ステキです。

次の恋はアタリを引けますように・・・。

屋形船 

2005年03月26日(土) 13時23分
バイトのお花見企画。屋形船。

初めて乗る屋形船です。
でもバイト・・・。
司会もなぜかあたし。。
すっごいすっごい楽しみにしてたのにさ〜。
やることいっぱいで楽しめねぇぜ。。

あー。。お酒飲みたい。。
あー。。天ぷら食べたい。。
と思いながら司会進行。
お客さんがカラオケ歌ってる隙に
お酒をひたすら飲んでご飯を食べる。

こんなのヤダーーーー!!!!

みんな楽しそうで良いな良いなー。
プライベートで乗りたいよう。。

2時間半で屋形船終了。
ほろ酔いのママがご褒美にと
灰のようなあたしとYちゃんを連れて居酒屋へ。
沖縄から来てくれたKさんも一緒。
ここで自棄酒。

ビール・焼酎・日本酒。。
とにかく飲みまくり。
なんかこっちのほうが楽しかった・・。

みなさんと別れて浅草から銀座へ帰宅。
家に帰る前にこの愚痴を聞いて欲しくてバーへ。
みんなでお酒を飲みながら愚痴るあたしに
Aさんがナイス提案♪

Sバー企画・屋形船!

めっちゃ楽しそう〜〜〜〜〜〜。
自給自足で動きたい奴が動きゃいいさ。的なノリ。
俺たちゃ舟の上じゃバーテンじゃないぜ。的な勢いで。
これ賛成!!
職場以外で働いてられっかー!!

これ絶対実現してください。
ほんとにほんとに。。。

どんでんねん♪ 

2005年03月18日(金) 15時43分
今日はおでんパーティー☆
おつまみの材料を持ってバイトに出勤。
早めに片付けを済ませて
とっとと帰るつもりだったのに・・・
今日はママからのお誘いが。。
時計は2時。
3時からおでんパーティーなのにぃぃ。。
でもずっと断ってたから3時までならと思って
お蕎麦屋さんへ。

てっとり早く酔わせちゃえ〜〜〜
って、飲ませたら早く帰りたいと言い出した。。
ママへの罪悪感もあったけど、
バカ騒ぎがしたいんだいっ!

ママをタクシーに乗せて
走り去るタクシーに謝る。ママごめんなさい。

小走りでバーに到着。
3時半。謝りつつも、急いでおつまみを作って
ミモザで乾杯♪

おでんが出来上がる頃には日本酒へ。
熱燗が良かったけど、
みんな酔っててめんどくさいから冷や酒だぁ。
めちゃうまぁぁぁぁ

毎週毎週、酒盛りしてるような。。。
話が尽きないのが不思議。
っつーか、なんの話してたっけ・・・
とにかく大笑いして腹筋が痛い。

今日も気が付けば朝9時。
お酒の抜けきらない頭で朝日を浴びる。
今日はそのまま静岡へ帰省。
バスの中で爆睡予定。
来週はあたしのおみやげとTさんのおみやげで
長崎&静岡物産パーティーだぁ

溺れるテキーラ 

2005年03月13日(日) 14時45分
土曜日です。
ipodを取りにバーに出勤。
なんか最近、皆勤賞だぁ。。
あたしが行くと暇のはずの土曜日が結構混むらしいよ。
ばっちり仕上がってたipodぉぉぉ。
最高です♪
お礼に美味しい鯛焼きを渡したw
ワインをボトル半分くらい飲んで、
遊びにお出掛け。
今日もサービスで多く飲ませてくれた。
サンクスですっ(>_<)

今日はT君からもお誘い。遊びに来るらすぃ。。
VでT君がテキーラを何杯も飲ませてくれた。
病み上がりにはかなり効きます。
でもめちゃめちゃ楽しい♪

12時頃に別のクラブへ。
Y君がゲストで入れてくれるって言うので
近くのSへ。
今日はSMパーティーらしい。
首輪に繋がれた50代のオジサンが女の子に引っ張られてるっw
公然プレイもあるし、なんかちょっと違うよぉぉ。
いつものSじゃない
結局30分もしないうちに移動。。

タクシーでWへ。
もう別の友達が踊ってて、朝までココで過ごすことにした。
がっつり踊ってストレス解消〜〜〜☆
たくさん飲んで暴れて気分リセット。

朝になって帰る時間、
T君が車で家まで送ってくれるって。
ヒルズに停めてあるのでそこまで歩く。
途中、お腹が空いたって、なぜか北京ダックを食べることに、、
朝でもお腹に入るんですねw
二人では食べきれない量だったけど。。

T君んちはお台場で、あたしんちと近いみたい。
ゴチ&送り、感謝でした。
それにしても乗り心地良すぎ。。
BMWだぁ。。。
この車ほちい。
ちょっと遠回りしながら、朝のドライブ。
遠回りって言っても六本木からじゃすぐ着いちゃう。

Mちゃんとの買い物の約束。A君も誘って、
T君に車を出して貰って、アウトレットまで行こうツアー。w
あたしから頼むように言われてたからT君に言ってみた。
「MちゃんとA君は別々の車なら良いよ」って。
そんなこと言われたら期待しちゃうよねぇ。。
深い意味はないんだろうけどさぁ。

T君はつかみ所が無さ過ぎてよくわかんない。
年上で大人で自由人。
基本的にみんなに優しいから変な期待はできないな。
でも一緒にいると楽しいし、やっぱり好きかも。

「ゆうちゃんはもっと自信持って良いんだよ」
元気になる言葉をいっぱいくれて、女の子扱いしてくれる。
自信を持てるようになったらそのときは。
まぁ、いつになるかわからないけど、
今は片思いを楽しんでおこう♪

ダメ人間の吹き溜まり? 

2005年03月11日(金) 13時50分
今週の金曜日もバーで。
系列店の焼き肉屋さんからお肉をもらって
焼き肉パーティーです♪
あたしもおにぎりを作って参加です。
集合は夜3時。
っつーか集合ってより、閉店したら
いつもの飲みってだけだけど。
今日は同じマンションのTさんも参加。
閉店後は好きな音楽をかけて、
好きなお酒を飲んで、バカ話を楽しむのだ。
飲みメインだと思ってたら、この肉が美味しくて、、
みんながっつり食べてしまった。

食べた後はみんなガンガン飲んで出来上がり。
とにかくお腹が痛いくらい馬鹿笑い。
すっげーたのしぃぃぃ(>_<)
いっつも女一人だし、年も結構離れてるけど
あんまり気にならない。むしろ心地良い。
みんながダメ人間だから?w
向こうも全く気にしてないし、いっぱい誘ってくれる。

一番仲良しのバーテンのAさんは趣味も遊びも似てる。
音楽もそうだし、クラブもそう。
あたしのipodに、Aさんがデータを入れてくれた♪
元バンドマンだけあって、CDストックがハンパない。
とりあえず、作業中でまだまだ2000曲しか入ってないけど
どんどん更新してってくれるって♪
あたしの好きな洋楽はなんでも揃ってるぅぅ。
レッチリもGunsもPistolsもJETもBeckもkasabianも〜〜
大御所からマニアックなのまで。
 
★わーい★

この間のライブでめちゃめちゃハマってしまった
Velvet RevolverのCDも渡した。
Aさんも欲しがってたし♪
1曲¥200としても、2000曲なら40万だぁ、、
感謝感謝です。

Aさんとは近々クラブとロックバー、シューティングバー、
とにかくいろんなとこに飲みに。
夏はサマソニ。
フジロックにも一緒に行こうって話し中。
とりあえず来週はFさんも誘ってご飯行こう〜。

十八代目 中村勘三郎襲名披露 

2005年03月05日(土) 13時43分
行って来ました、襲名披露!
流石にチケットは簡単には取れないようで
今回もチーフ頼み。
入ってみるとこれまた良席。
ほんと、感謝です。。


勘三郎さんになるわけで、
それはとてもすごいこと。
七之助君の事件もあったけど、
やっぱり喜ばしいのです。

たくさんの大御所役者さん達が出演。
お祝いムード天こ盛りです。
仁左衛門さんの舞いもあるし
玉様も砕けたお芝居で笑わせてくれる。
んにゃぁぁーーーーー!
玉様大好き。。。
玉様の傾城姿を見れただけで幸せです。。

来月も再来月も襲名披露は続くのです。
あと2ヶ月は楽しめそう♪

ピンストライプ 

2005年02月27日(日) 9時17分
今日はバーゲンだー!
Mちゃんと青山で待ち合わせ。
はりきって朝11時だよ。。
寝坊して仕方なくノーメイクで向かった。
あたしたちの目的はもちろんドルガバ
思ってたより品物も多くてとにかく安い。
でも定価が高いから普通の感覚では高いんだけど。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!カワイイ
全てがカワイイ・・・・。
ドルガバの洋服を見てると幸せになる。
しかもブーツだって3万円とかなんだよ・・・。
全て60%OFFですよ・・・。
11時に入って4時間弱、
畳十畳ほどのドルガバコーナーを移動することなく
悩みに悩んで、ドルガバのパンツ、
D&Gのミニスカート2点とベルトを購入。
ドルガバは憧れの黒タグ♪
このパンツが可愛すぎるっ!ヤバイ!(>_<)ヤバイ!
3週間前のドルガバ購入はトップス3点だったから
トップスは除外。良いお買い物をした♪
それにしてもドルガバは細い。。。
もっと痩せなきゃ着こなせない。。
こうやってやる気をコントロールしないと。

夜は久しぶりのagehaです♪
agehaってイベントによって全然違う。
テクノイベントだったから、
みんなガッツリ踊ってた。
やっぱりココ好きだなぁ。。
Oちゃんはやっぱり合わなかったらしい。
エピック以外は受け付けないなぁ。。。

下がりきったOちゃんと始発で帰る。
あたしは荷物を取りに家に帰って
そのままいつものアフター。
だんだん覚えてきたから楽しい。
今日はちょっと難しい技をH君が教えてくれた。
完璧マスターとはいかないけど、
良い感じに楽しい。
これはこれ、ウエストに効くなぁ。
Y君は上級ラビットを見せてくれた。
スゲー!スゲー!なんだこれ。
教えてくれたけど出来るはずもなく。。
Y君は見てるとすごく楽しい。
今度はT君にHOUSEも教えてもらおう♪

ヴァームを飲んでレイパンの下に
ダイエットパンツ履いて踊ったら
汗がすごいことに・・・・。
あんまりお酒も飲まないで
動くことだけに集中。
これで痩せなきゃオカシイね。
愛するドルガバのためにがんばるぞぉ。
目標はキャリーの着てた
ピンストライプのスーツだぁぁ!
あれって相当高そうだけど・・・。

紅いおべべ 

2005年02月25日(金) 14時11分
お店の常連さんのYさんから、
可愛いお着物を頂きました。
朱地に小さな梅の花の中振り袖。
めちゃめちゃ可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!
3月3日にお店に着ていこう♪
白い帯か黒い帯か・・・悩むなぁぁ。。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotlemon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる