デトックスダイエットの方法

February 01 [Fri], 2013, 17:52
ダイエットのためにとデトックスに取り組む人が増加しています。デトックスとは何をするといいのでしょう。体の中に少しずつ蓄積されている有害な成分や不要な老廃物を出し、代謝のいい体になることがデトックスダイエットの目的です。様々な手段がデトックスにはあります。手軽で効果が期待できるものとしては、積極的に水分摂取をするというものがあります。水分が十分に供給されないと、血流が悪くなって新陳代謝が悪くなります。積極的に水分を体内に取り入れることで代謝が促進し、老廃物の排出を盛んに行うようになって老廃物を体から追い出しやすくなります。補給する水は、水道水は避けてミネラルウォーターがいいでしょう。水道すいは沸騰させても、重金属などの有害な成分を取り出すことはできません。毎日ミネラルウォーターをしっかり摂取することは、デトックスの根底にあります。デトックス効果を得るためには、少なくとも水を毎日1.5リットル飲むようにしましょう。のどが乾いたなと思う前に、ちょっとずつ水を飲むようにします。時間をあけすぎず、ちょくちょく飲みましょう。体を動かすならば、その前とその後に水を飲むようにするとデトックスになります。運動と同様、お風呂に入る前と後に水分摂取をするのもおすすめです。ぬるま湯か常温の水を飲むことで、体を冷やさずに代謝を高め、デトックスダイエットを成功させることが可能です。
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