卒業おめでとう。・°°・(>_<)・°°・。

March 13 [Tue], 2012, 14:00
美月ちゃんの中学の卒業式でした

前半は、お決まりの長く、つまらん祝辞
だったが、答辞の挨拶や、式の後、
卒業生が、ステージに上がり
「栄光の架け橋」を歌った時は、
歌詞と成長を重ね合わせ、
私も、号泣してしまいました

部活と、受験に明け暮れた中学生活
かけがえのない、友情と思い出を大切に
また一歩、踏み出してもらいたいな

卒業

March 13 [Tue], 2012, 11:05

本日は、娘の卒業式です。
思えば、まだサラリーマンの時に授かり、

2日かけての難産で、生れましたが、その後大病に罹らず、
おっとりだが、曲がる事もなく、優しい青年に育ちました。

いつも偉そうな事ばかり言ってきましたが、
不甲斐ない父で、申し訳なく思う事ばかりです。

高校では、どんな3年間を送るのでしょうか?
好きな事を、見つけられるように、祈ります。

子供たちを、甘やかし過ぎていると思っていますが、
気立ての良い人間に育っています。
カミさんに感謝致します。

『有難う、御座います』

春づくし(((o(*゚▽゚*)o)))

March 07 [Wed], 2012, 6:22
24節季の「啓蟄」も過ぎ、
昨日のお昼過ぎは、
すごく暖かくなりました
お花も、春いっぱいに、して見ました

憧れのストレートヘアー

March 05 [Mon], 2012, 21:02
ヘアーアイロンを買った

今までも持っていたのだが、壊れてしまった
以前のものは、ストレートにもなるし、
巻き髪もつくれると言う優れものだ
だがしかし、今ひとつ時間がかかるので、
美月が使っていた
高機能と言う事で、そこそこいい値段がしたように思う
今度は、メーカーも知らないようなところだ
し、お安いし、のばすだけのシンプルな物を購入
おッと、これが超イイ
すごい!すごすぎる!!

機械もすぐ温まるし、何より早くのびる
機械は、「いっちゃん、いい奴!」
ではなく
使用目的に合わせて、選ぶべきと
痛感しました

ハッピーバースデイ(*^o^*)

March 04 [Sun], 2012, 0:15
日付が、前後しますが、
2月25日で、7歳になりました

先日、参観日があり、一年間のまとめ
という事で、教室で行う、
簡単な学習発表会みたいな事がありました。
算数班で、大きな声で、堂々と発表出来ました
そのほか、司会者や指揮者にも立候補(エライ!)
指揮者役をゲットしたものの、四拍子に苦戦前日に猛特訓
途中グダグダになったけど、頑張りました

もうすぐ、2年生
毎日が、トキメキと、ドキドキで
キラキラしていて、羨ましいな

ひな祭(*^o^*)

March 03 [Sat], 2012, 23:54
今日は、ひな祭り
ここ最近、手抜き料理と家族に言われる
ので、頑張って
ちらし寿司を作りました

赤い色が少なく、地味になってしまったが、
味は最高
岸朝子に「美味しゅうございました」と
言わせる感じかな
ただ、ちゃわん蒸しも作りたかったが、
調理開始時間が、遅かったから、
断念

追記:食わず嫌いの杏佳ちゃん
ちらし寿司の前で写真は撮ったが、
それを横目に、カッパ巻きを食べていた
なので、普段はちらしじゃなくて、
手巻きになってしまうのよね


なぜか、蛙がいっぱいf^_^;)

February 17 [Fri], 2012, 14:15
お花屋さんの、雑貨売場になぜか最近
クラウンガエルが多い
蛙は、「無事帰る」とか、
風水で「金運が良くなる」とか、
諸説あるようですが、
きもかわいくもあり、愛嬌もあり、
お勧めです

ヤモリもいるよ

バレンタインデイ

February 14 [Tue], 2012, 10:17
先日、チョコの製作風景の写真
掲載しました。
本日、じいじの手元に届いた
とういことなので、
完成品の写真を大公開


チョコペンを使って、オリジナリティを
だすアイデアはよかったが、
難しかったようで、思ったように
使いこなせなかった
でも、気持ちは伝わったようです

ホワイトデイのお返し、期待してます


うさぎ発見!!(*^o^*)

February 13 [Mon], 2012, 21:26
先日、杏佳が作ったぬいぐるみです

シールタイプのフエルトがあるから、
顔のパーツが簡単にできるので、
大助かりです
上手にできて、本人もお気に入りで
一緒の寝たりするのですが、
昨晩、寝る時、「うさぎがない!」
普通なら、探させるところが、
寝る時間
「ママが探しておくから」と
安請け合いをしたものの、
見つからず途方に暮れていたが、
基本に立ち返り
布団と布団の間を再び、捜索!
「発見!発見!」
寝かせるためとは言え、
安請け合いは、厳禁です

もうすぐ、バレンタイン(^_-)

February 12 [Sun], 2012, 15:32
いつもは、お姉ちゃんが作るのですが、
今年は杏佳が、チョコを作ります
楽しみにしていた杏佳は、
隣に住む従姉妹に、「作るから、遊べない!!」と言ってしまった
当然、「見たい!」「見たい!」
となるわけだ
2人だと、楽しさ倍増だが、準備や片付け、
かかる時間も倍増だ
だが、頑張るみかちゃん、笑顔で一緒に
作ることに ......
初めてだから、簡単な物にしたが、
チョコを溶かすのに、量が多かったのか?
ボールが厚いのか、従姉妹のが溶けず、
最初から悪戦苦闘

でも、なんとか完成
パパや、従兄弟、従姉妹のパパには、
渡したけど、山口のジイジには、
宅急便で、発送したので
ここで完成品を公開してしまうと、
ブログで先に見る事になるので、
14日に、公開しますね

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kakurin
読者になる
群馬県桐生市で花屋をして
います。生花、観葉植物、花器、雑貨など、ひげめがねと笑顔がキュートな、夫婦がおまちしています。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆきりん
» すごーい(((o(*゚▽゚*)o))) (2011年11月02日)
アイコン画像たったべ
» 筋トレヽ(´o`; (2011年09月07日)
アイコン画像たったべ
» やったーーー!(((o(*゚▽゚*)o))) (2011年08月24日)
アイコン画像ゆきりん
» やったーーー!(((o(*゚▽゚*)o))) (2011年08月24日)
アイコン画像たったべ
» 記録更新♪───O(≧∇≦)O────♪ (2011年08月05日)
アイコン画像みかりん
» 新参者ゆえ、分かりません( ? _ ? ) (2011年07月12日)
アイコン画像ゆきりん
» 新参者ゆえ、分かりません( ? _ ? ) (2011年07月12日)
アイコン画像ゆきりん
» 夏本番♪───O(≧∇≦)O────♪ (2011年07月10日)
アイコン画像たったべ
» ブログを、再開します(^O^☆♪ (2011年07月07日)
P R