キャンディーズのフィルムコンサート 

April 05 [Sat], 2008, 9:19

キャンディーズの解散コンサートから30年。
当時のファンクラブ会員が立ち上がりフィルムコンサートが
開かれることになりました。

開催場所は、コンサート会場となった後楽園球場の跡地に
建っている東京ドームシティにて。

「ラン」「スー」「ミキ」
懐かしいです。

「年下の男の子」
「春一番」
「ハートのエースが出てこない」
「微笑(ほほえみ)がえし」
どれも当時は誰もが知っていた曲です。

今回のコンサートにはキャンディーズは出演しないそうですが、
今までテレビ放映もパッケージ化もされていない部分の
映像をふんだんに使っており30年間ファンでいてくれた方への
プレゼントとして、その秘蔵映像も上映するそうです。

たぶん最初で最後の上映になると言われていますが、
30年前を思い出して楽しい気分にひたるのも
いいんじゃないでしょうか。

TOKIOの山口達也結婚おめでとう! 

March 10 [Mon], 2008, 11:59


TOKIOの山口達也が日本武道館ライブで結婚を発表しましたね〜
交際8年を経てのゴールイン。この夏には第1子も誕生予定だとか。

ファンの前でまず発表したというのがいいですね。
一番応援してくれてるんですものね。

山口達也もついにパパですか。
ジャニーズの現役アイドルの結婚は5人目だそうで、TOKIOでは
次に誰が来るでしょうね。長瀬智也あたりかな・・。

とにかくめでたい!おめでとう。お幸せに。
明日のおねえMANsで何か言うかね?楽しみであります。

安めぐみがドラマ初主演「秘書のカガミ」 

March 08 [Sat], 2008, 12:11

テレビ東京系「秘書のカガミ」でタレントの安めぐみが
ドラマ初主演することが決まりました。

週刊漫画ゴラクに連載中のコミックが原作で、
各種資格はもちろん、空手、合気道の使い手で、
時にミニスカートでハイキックするスーパー派遣秘書の
加賀見優を演じるそうです。

2年前に「お嫁さんにしたいタレントNO.1」選ばれた安めぐみ。
可愛らしいおっとりした感じの彼女が、役作りのため
キックボクシングを習って脚を高くあげる特訓中だとか。

意外な事に学生時代は剣道部に所属していて、運動神経も
いいらしい。

「普段は見せたことのない私をたくさん見られると思います」
と気合十分な様子。
どんな安めぐみが見られるんでしょうね。

劇団ひとりと大沢あかね結婚!? 

March 07 [Fri], 2008, 12:04


昨年6月に交際が発覚してから噂になっているお笑い芸人の
劇団ひとりとタレントの大沢あかねですが、7日発売の写真誌
「フライデー」で、劇団ひとりが結婚の意志を明かしたようです。

ゆっくりとゴールインに向かっていけたらいいなと語ったそうで、
初めて交際について明らかにするの発言で注目をあびている。

2人の交際のきっかけは昨年の春、お笑い仲間と一緒にモツ鍋を
食べに行ったことだったそうで、劇団ひとりのひとめ惚れ。

「一緒にいて楽しいです」だって。
同棲はしていないけど「多いときは週2〜3回遊びに来る」
アツアツのノロけを告白している。

大沢あかねの祖父であるプロ野球元日本ハム監督の
大沢啓二とも食事に行ったらしいが、野球の知識不足で
会話が盛り上がらなかったと語った。

まだ、お互いの事務所は結婚の予定はないと言っていますが、
今後の2人の展開は気になりますね。

上戸彩の「ハツラツ〜」新CM 

March 06 [Thu], 2008, 17:41


女優の上戸彩とプロ野球の楽天の田中将大投手と、
清涼飲料水「オロナミンC」(大塚製薬)のCMで初共演しました。

上戸彩が野球チーム「AYACHANS」の監督で、田中将大投手が
エースの設定だそう。

ベンチでオロナミンCに手を伸ばす上戸彩に向けて、田中将大投手が
猛スピードの“牽制球”を投げ込むというコミカルな内容に
なっているようです。

撮影は札幌ドームで行われ2人の息ピッタリ。
8日から全国放送されるそうなので見てみましょう〜。

亀梨和也主演の舞台「ドリームボーイズ」が開幕 

March 05 [Wed], 2008, 13:47


東京・丸の内の帝国劇場で舞台「ドリームボーイズ」が開幕しました。
主演はKAT−TUNの亀梨和也。

「ドリームボーイズ」は平成16年の滝沢秀明主演で始まって以来、
今回で6作品目となります。

昨年の9月公演から約半年間空けての再演となり、ボクシングを
絡めながら夢を追い求める若者3人や親子の絆を描く青春群像劇です。
出演は、亀梨和也の他に、田中聖、Hey!Say!JUMPの薮宏太。

亀梨和也のフライングが目玉となっていて、15メートル上空で
“ドリボ史上最多”の計16回に挑み、滞空時間はトータル
20分にも及ぶそう。力入ってますね〜

ドラマ「1ポンドの福音」でもボクシングで熱演を見せている亀梨和也。

この公演では、アメリカから世界最高輝度の映像プロジェクター2台
(1台3000万円もする!)を緊急導入したんですが、日本では
初使用となりグレードアップした演出面も見逃せませんね。

「ペプシネックス」CMに旬の3人登場 

March 04 [Tue], 2008, 9:22


今日からオンエアされる「ペプシネックス」(サントリー)のCMに
嵐の松本潤、V6の岡田准一、香里奈の3人が新登場します。

前回の人気キャラクターだった福山雅治、妻夫木聡、
沢尻エリカから引き継いだ3人は“ゼロカロリー”に対する
それぞれの本音をストレートな言葉でぶつけるそう。

香里奈は
「コーラが大好きなんですが、毎日飲むとカロリーが気になる」
「恋人にしたいコーラNo.1」
というセリフ。

今が旬の3人がどんな風に言うのかな。

香里奈はドラマ「だいすき」でも活躍中ですね。

今まではすかしたような印象の役が多かったけれど、
今回は知的障害者という難しい役どころを体当たりで
演じていてとってもいいと思います。

今後も楽しみですね。

にしおかすみこが初エッセー 

March 03 [Mon], 2008, 9:46


お笑い芸人のにしおかすみこが、初エッセーとなる「化けの皮」
(ゴマブックス、1365円)の発売記念サイン会を都内の書店で行い、
300人が詰めかけました。

にしおかすみこはワンピース姿で鞭をしならせ「このブタ野郎」と登場し、
番組のADに告白してふられた話や登山家からプロポーズを受けて
断った話など、「今までしてきた恋愛のすべてを書きました」とPRしました。

今現在は「まったくいない」そう。
確かに今テレビで見ない日は無いほど売れっ子となったにしおかすみこ。
忙しくてそんな暇はないんでしょうね〜。