Tsuyoshi Nagabuchi Acoustic Live 30th Anniversary@京都会館第1ホール 

December 21 [Mon], 2009, 0:59


ほんとすごかった。長渕のライブ10年ぶりくらいだけど。

ツアーファイナルってこともあって、4時間にわたる熱唱。終わったのが22時10分超えていたからね。長渕は大阪城ホールしか行ったことなく、京都会館第一くらいの規模だと、ほんとよく見える。

あの伝説の桜島LIVEを超える46曲。

今までの、長渕LIVE最多の曲数だったらしい。ほんとラッキー。



「HOTEI 2010 ROCK A GO! GO! TOUR」仙台・札幌ツアー(仮) 

November 26 [Thu], 2009, 23:30
New Album『MODERN TIMES ROCK'N'ROLL』をひっさげての全国ツアー。

Zeppツアーなので本数少なく、1会場1公演なので、全国回りますよ〜


2010年1月24日(日) Zepp Nagoya 参戦決定
2010年1月29日(金) Zepp Tokyo      
2010年1月31日(日) Zepp Osaka 参戦決定
2010年2月05日(金) Zepp Sendai 参戦決定
2010年2月07日(日) Zepp Sapporo
参戦決定
2010年2月14日(日) Zepp Fukuoka



下関・広島ツアー・鹿児島・福岡ツアーに続く第3弾。


仙台・札幌ツアーが決定しましたぁ〜!



2月5日  伊丹 13:30   仙台 14:40 仮予約済み
           18:30 Zepp Sendai

           宿泊:未定

2月6日  仙台  蔵王 レンタカー
           
           宿泊:未定


2月7日  蔵王  仙台 14:05   札幌 15:20
           17:00 Zepp Sapporo
           宿泊:未定


2月8日  札幌 17:55   関空 20:05 仮予約済み




今回は、人生初の東北・北海道。テンション


仙台と札幌の間の2月6日は蔵王でのんびり温泉。山形県もぶらぶら・・・。


しかし、関西人にとって、北海道の距離感がまったくわからん・・・。


函館から札幌ってめちゃくちゃ遠いんですね。

B.C. MEMBER ONLY LIVE @大阪・名古屋 

November 22 [Sun], 2009, 23:13


大阪と名古屋のB.C.ONLY LIVEが終了。初めて心斎橋クラブクワトロに行ったけど、元々600番台だったので前の方にはいけないけど、後ろで観やすいところでいいかなと思っていたら、よくわからんが会場がちょっと横に大きく柱が邪魔で、中村達也が全く見えなかった。

残念・・・。



次の名古屋は100番台だったので、いいところを確保できるかなと思っていたら、やってしまった・・・。



開場時間を30分勘違い・・・。


どうも、開場時間 ○●時30分のように、30分と後ろにつくと勘違いするクセがあるらしい。


でも、名古屋ではステージの真ん中を確保。中村達也も完全に観れた!



関係ないけど、ようやく『矢場とん』食しました・・・。


辻井伸行ピアノリサイタル@ザ・フェニックスホール 

October 09 [Fri], 2009, 2:14
今年の6月に第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールにて優勝した辻井伸行のピアノリサイタルに行ってきた。

会場に着くなり、あいたたた・・・。

Tシャツ&ジーパンで行ったが、完全に浮いている。スーツで行きゃよかった。

しかし、すばらしい会場。グランドピアノを座席が囲むような感じ。演者に視線が集中・・・。

日本中から注目されている辻井伸行なのでもっと大きな会場でもいいんだろうけど、キャパ300人。

あとマナーとして演奏中は座席の移動等はできない。ってことは、遅刻してしまうと会場には演奏が終了するまで入れないという時間に厳しいルールがあります!



19時に開演したが、最初から本当に感動する。目が見えないのに、どうして鍵盤を正確にたたけるのか?

集中し、演奏しているときの顔を見ると本当に楽しそう。頭を揺らしながらリズムをとり、滑らかな動きの指先から力強い音楽を創り上げる。

私も、約10年間ピアノをしていたが、ずっと何らかの形で続けておけば良かったかな?

1曲、1曲終了するたびに客席からは、すごい拍手。

アンコールで、自作の『川のささやき』の演奏前、初めて『こんばんは』と客席に話しかける・・・。

言葉少なだったけど、一言一言が心の深くに響き、なんとも言えない感じ。ほんと好青年。

最後に、『ぼちぼち弾きましょかぁ?』と笑いも。

私にとって、忘れられない1日となりました。


●プログラム

ドビュッシー    映像 第1集
               水の反映/ラモーを讃えて/運動

ベートーヴェン  ピアノソナタ第23番 へ短調『熱情』

ショパン      バラード 第1番 ト短調
           4つのマズルカ
           2つのノクターン
           アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ 変ホ長調

GREAT VOYAGE‘09 in OSAKA@大阪府立体育会館 

October 04 [Sun], 2009, 1:32
久しぶりに、大阪府立体育館に行ってきた。仕事で7年くらい前はちょくちょくこの辺歩いてたんだけど。
何も変わってませんね。

プロレスの観戦は13年ぶり?かな?

前は、SWS。天龍源一郎の勇姿が印象的でした。

あと、高校生の時に臨海スポーツセンターに、坂口征二引退記念シリーズを観にいったことを覚えております。


メーンで最後に長州力がヒロ斉藤に、さそり固めにいくと見せかけて急所蹴りした後、さそり固めというフェイントを見せての勝利。さすがでした。



本日は、三沢光晴追悼興行。試合開始30分前に到着したが、続々とファンが集まってきました・・・。



会場に入ると、献花台とガウンが展示。



入場ゲートの上に遺影



第4試合で蝶野正洋が登場。入場シーンで鳥肌がたった!今日の蝶野はいつもより声がでてたな〜!



小橋と蝶野がタッグを組むのは初めてらしい・・・。けど、合体攻撃が見事に決まっていた!ダブルのエルボーやキック&チョップ。終盤では小橋と潮崎のローリング袈裟斬りチョップ、潮崎&蝶野のケンカキック!


第4試合 6人タッグマッチ30分1本勝負

蝶野正洋        齋藤彰俊
小橋建太   vs   ●モハメド ヨネ
潮崎 豪 ○       力皇 猛

22分50秒
ゴーフラッシャー → エビ固め





高山の貫禄勝ち!でかい!

第6試合 45分1本勝負

杉浦 貴 ● vs ○高山善廣

8分44秒
エベレストジャーマンスープレックスホールド




川田利明。入場!

 

川田は4年ぶりのノア参戦となる。それだけに川田に対する声援はすごかった・・・。
のっけからKENTAが挑発。わざと屈伸をしたり、顔面キック、チョップといった川田の得意技を披露。

KENTAに対し川田もキレる。エルボーやキックで反撃。
 
しかしKENTAはすごいレスラーやわ・・・。動きがすばらしい!

あと、田上が気の毒なくらいやられていた。しかし最後はさすが社長!バックドロップ&ノド輪落としから
「オレが田上」でKENTAに勝利。


第7試合 スペシャルタッグマッチ60分1本勝負

川田利明       ●KENTA
田上  明○  vs   秋山 準

17分32秒
俺が田上 → 体固め



第7試合後、追悼セレモニー。三沢コール!


阪神vs広島@甲子園球場 

September 20 [Sun], 2009, 23:21


恐らく今年最後の観戦?写真はブラウン監督抗議中です。本日は勝ちました・・・。


B.C. MEMBER ONLY LIVE開催決定!! 

September 08 [Tue], 2009, 22:44
やっと、日程がきまったょ!




11月16日(月)大阪「心斎橋CLUB QUATTRO」11月17日(火)愛知「THE BOTTOM LINE NAGOYA」11月23日(祝)東京「Stellar Ball」

この日程だと、11月16日と17日に参戦は決定!



チケットが当たるかが心配だね!



今回は福岡と仙台がない・・・。




あと、ドラムが中村達也。楽しみだ〜!


a-nation09@長居スタジアム 

August 30 [Sun], 2009, 23:17
今、a-nationから帰ってきました。3年連続の参加です。

いつも夏フェスは体調管理との闘いですが今年は長居スタジアムということで、気分的には相当楽でありました。ただ、気温がそれほどでもなかったので、あぶない時があったけど・・・。

やはり、35℃くらいあって汗ダラダラの方がいいですね。

神戸のときは悲惨やったけど。


a-nationで気づいた事・感じた事。
@鈴木亜美
スタジアムに入ったらすでにほとんど曲が終わってました。ゴメンナサイ。

AGIRL NEXT DOOR
ヴォーカルの女の子頑張ってました。女の子のソロでいいんちゃいますか?別に3人組にムリヤリしなくても。女の子の髪型がミッキーマウスになってた。しかし、曲まったくわからない・・・。

Bmihimaru GT
mihimaruってどういう意味なんでしょうか?a−nation最終日ということで、いつもより寄せて上げてきたらしい。私が唯一知っている曲はやってなかったです。知っている曲といっても、メロディを知っているということですが。

C倖田來未(+misono)
曲は全くわかりません。2曲目でmisonoがでてきたけど、misonoはよく観るとかなりカワイイ。昨年握手会あったらしいから、握手しておけばよかった・・・。


D大塚愛
第1印象、太った?顔がかなり丸くなったように見えるし、むくんでるように見えるし・・・。
髪を黒にしたから、前見たときと印象が違う。
PEACHを歌っているときに、でっかいピンクの風船がでてきたがどこからでてきたんだろう?
気がついたときは頭の上を通過してました・・・。で、うまいこと曲がおわるまでに風船はすべて割れた。


Eglobe
ピアノがステージにセットされた時点で、小室哲也がでてくるのかな?と予想できたがそのとおりでてきた。
ちょっと鳥肌がたった瞬間。唯一メインの人が楽器を奏でる。
最初の曲。『FACE』

反省は毎日で・・・。悔やまれることが多すぎて・・・。
いきなり、この歌詞。ネタとしか思えない・・・。つか、調べたらこの歌詞、出だしとは違う・・・。
2フレーズ目やし・・・。ネタ決定で間違いなし!

F東方神起
今日1番の声援。つか、他はほとんど声援はないんやけど。映像が流れただけで『キャーキャー』
どんな可愛いアイドルでてきても男は『キャーキャー』叫ばんけど、周りほんとに『キャーキャー』叫んでます。
で、何でこの場面で『キャーキャー』なのかてこともあったし。
私の前の女の子、飛びまくってる。
もし、ポロりでもあろうもんなら、気絶しそうな勢いです。

GTRF
前の女の子、東方神起終了で廃人のようになってるし・・・。一応曲に合わせてうちわ振ってるけど、力がない。
勢いがない。やらされ感でやらされております。

H浜崎あゆみ
前の女の子、ますますやらされ感。うちわ振ってるけど、力がなく、勢いがなくを通り越して、まったくリズムとあってません・・・。となりの人間国宝さんに認定・・・。



全体を通して・・・。
今年は、たむけんのところのカルビ丼を食べたけど、うまかった。期待以上。
アリーナ席は水しか持参できないということで、スポンサーの兼ね合いか?と思っていたら下が芝生だかららしい。なるほど・・・。
あと、アリーナ席で後ろを振り返ると、自分が5万人の客を煽っているような感覚になります。

5万人の前で、『猫ひろし。猫ひろし。猫ひろし。にゃ〜』

お疲れ様でした。

あ〜・・・。そうなん・・・。 

August 29 [Sat], 2009, 23:35


せっかく、チケットとったのに。公演中止です・・・。

やっと、手に入れた〜 

August 28 [Fri], 2009, 21:38

小選挙区は誰に投票するかは決めているけど、比例区は決めかねております・・・。
yaplog!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひ−
読者になる
身長:170CM
体重:90Kgくらい
仕事:おでんを売る人
趣味:HOTEI
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像生殺しプレイきたこれ!!
» Tsuyoshi Nagabuchi Acoustic Live 30th Anniversary@京都会館第1ホール (2010年04月24日)
アイコン画像ょこ
» 日本武道館LIVE (2007年01月22日)
アイコン画像最近からだがおかしい。
» 焼き肉! (2007年01月22日)
アイコン画像隣人
» 初めて… (2007年01月18日)