失くし物。 

2006年04月03日(月) 16時48分
失くし物をよくする人ですか

私は結構最近自信があったのね

学校のIDとか、3回とかなくす人

はっきりいって心の中で馬鹿な〜

って思ってました

でもね、今はそいつらが羨ましいよ

IDなんて金で作れるよ

私がなくしたものは、お金に変えられない

誕生日にもらったなくした

ホントにホントにホントに

自己嫌悪

これは、しばらく落ち込みそう

はぁ〜〜

最近へこむわ〜まじで

今学期もあと1ヶ月ちょいだね

テストあるし、勉強しないとね

あぁ、集中できない・・・

タルサ 

2006年03月23日(木) 13時19分
今日は一日タルサ(ここから一時間)にいってきました☆

実は実は・・・


夏にタルサにお引越しするのです!

2ヶ月の間だけだけど☆

TCCっていうコミュニティーカレッジでクラスを取ります。
communitiy collegeはuniversityより授業が簡単なのです☆
そして、授業料も安いのです!
だから、夏の間community collegeで授業を取って、単位をトランスファーするという素敵な方法があるの!

Strength of Materials(材料力学と訳すらしい)という面倒なクラスがあって、建築なので必修なんだけどね、
めんどくさいからTCCでとっちゃえ〜って考え。
ついでにAmerican Governmentのクラスも取る☆

タルサは私が今いるStillwaterよりはるかに都会なのだ。
だからかなり興奮気味。
あと、友達との共同生活がかなり楽しみ!

今日アパートを探しに行ったんだけど、
女三人で楽しかった☆
スタジオも夏はないし、みんなできっと楽しい共同生活になるだろう!
近くにモールもあるし!!!!!
これ↑かなり重要!
住むだろうアパートもプールもあってかなりいい感じ!
んでもって、安い!おしゃれ!

なんかいい思い出が作れる夏になりそうだ☆



ああ、、とにかく早くこのセメスター終わってくれ。

階段 

2006年03月21日(火) 16時11分
今日、用があって階段を上りました。

階段上るのって辛いね。
高校以来あまり階段を上る機会がない。
とにかく上るのは辛い。
なのに、なんで降りるのあんなに楽なんだ?
用がすんで、ぼ〜〜〜〜っと階段を下りていたら
すぐ1階についてしまったよ。
え?もう。って感じだった。
もっと降りたかったねぇ。

なんか自分の感情とか、人生とかに似ていると思う
上るのは辛い、でも、降りるのは楽。
上れば、いい景色が見える。みたいな。

つまり、私は只今どん底?笑
いや、全然どん底じゃないんだけど、
なんか、上を見て歩くのがだるい。上るのだるい。
だって、なんであんなに楽なんだ、階段下りるの。

駄目だって分かっているんだけどね。
こんなんじゃ。
でも上っても上っても、窓がないんだよ。真っ暗。辛い。怖い。
一体今自分がどこにいるかわからん。

今までは階段を一緒に上る人がいて。
でも、もういなくなるんだね。
それって、私の中で「いなくなる」で済む問題じゃない。
彼は懐中電灯をもっていて、自分の居場所がいつも分かっていて、
それをいつも私に教えてくれて、私を安心させる。
だから、これからは自分で歩いていかないといけないのにね。
こわいなぁぁぁぁ・・・。

今日、一人で階段のぼって
変なこと考えちまった。

今日新しいプロジェクトが発表された。
Nature Center。
ふ〜ん。凄い、自分の興味外の分野でやや困り気味。
でも、現実的に自分の好きな建物をデザインできるわけでもないし、将来。
勉強している段階だから、ね。
勉強しなければね、nature center。

6週間、また真っ暗な階段。
エレベーターを使いたいなり!
せめてエスカレーター!

タケコプター!

プロジェクト2 

2006年03月18日(土) 11時40分
ご無沙汰でした。
忙しかった。
プロジェクト2が終わりました。














Theater and Cafeね。
はじめて楽しいって思えるプロジェクトでした。
色々学んだし!
でも、○を使ったせいで
どんだけ時間をかけてもかけても
直線には負ける。
時間がたりないんだよね〜。
ホント何をするにも時間かかるね、丸。
モデルが最高に時間かかりました。
この写真。
で、パースも時間かかるし、
泣きそうでした・・・。
誰より早くはじめたのに、
終わるのおそいんだよ、ホントに・・・。
結局プレゼンボードのパースに陰をつけれなくて
そのまま提出 涙
でも、今回は自分のできる限りをしたので
結構満足でもあります☆

今学期も残すはプロジェクト3のみ。
がんばるぞ!

アメリカの大学院とは一体!? 

2006年02月11日(土) 9時45分
只今H氏、ミネソタに行っております
大学院のインタビューなんです。
ミネソタなんて行かれちゃ困るんだけどね
寒いし、遠いし!

ところで、アメリカの大学院って凄いのねー。
インタビューのための飛行機、ホテル、ぜーーーーんぶ払ってくれるみたいだし、
大学院に入れば、生活していけるだけの金はもらえるし、
授業料も払ってもらえるらしいのよ。

さらに、さっきH氏と電話で話したら、今から教授の家で夕食だそうでね、
リムジンが迎えにくるんだそうです・・・・・
夕食だけのためにリムジンって一体どんなところ?大学院って。

私は自分の学校の大学院見ている限り、
こんなことおきているとは思っていませんでした。。。

ちなみに、H氏の今回のインタビューは、病院なのでお金があるだけかもしれません笑
さらに、私がいるのが州立大学だから貧乏なのかもしれません。。。

しかしね〜、H氏ついにいなくなる現実がわかってきました・・・

寂しいからスタジオにせいがでる。
いいことなのか、わるいことなのかねー。
いっそのこと、転学しちゃいたい気分です・・・。




イギリス英語 

2006年02月10日(金) 3時07分
元々私が英語に興味を持ったのは、
帰国子女の友達の英語を聞いて惚れたからだったんだけども、
アメリカで英語を覚えた私にとっては、
あの憧れだったイギリス英語が理解できん!

映画とかのイギリス英語はまだましだけど、
私の今取ってるシステムのクラスの先生、イギリス英語なまりっまくり!
もう、何言ってるんだか!
話している内容も意味不明だからますます理解不能。
そして、つまらない。
そのくせに、授業延長する。

そして、自分の授業で寝るな、という。
でも、授業には来い。という。
はっきりいって、拷問。

アメリカにいるイギリス人って、自分のアクセント直そうとするのかな?
だって、英語ぺらぺらなのに、アクセント直すのなんてそんなに難しいのかな?
関西人が、標準語喋るみたいなもんじゃないの?

私の教授のリチャード氏は、ソフトにイギリス英語を喋るもんだから、
もう、どこの母親よりもうまい子守唄に聞こえてしょうがない。

このままじゃFる。。。

プロジェクト1終了 

2006年02月04日(土) 17時49分
今日が最初のプロジェクトのDUEでした
もう、今学期始まって何度も徹夜したけど、
この最後の一週間、特に最後の2日間ほどが辛い
デザインを考えて、たらたら徹夜とは違う。走り回り、時間に追われ

今回の場合、私はハッチングをたくさんしなければならなくて。
細い線を隙間なくまっすぐ引くテクニックなんだけど、
もう、時間かかってかかってまじ疲れた〜〜

でも、楽しいんだ、徹夜が。特にDUEの前は辛いけど、
でも、みんなが徹夜だから。
それに、みんなイライラしてて、面白いことがいっぱいおきるんだ。

昨日の一番のヒットは、朝3時ごろ、
一年生(同じ階にスタジオがある)が大音量でラジオをかけてた
そしたら、切れたやつがいて笑
もうおもしろくって、今でも笑っちゃう・・・・
いきなり「サックス!!!!!!」と大声で始まり(すでに面白い)
「ラジオとめろ、くそ!俺は明日の5時間でのプロジェクトがあるんだよ!!!!!!!!」
って。もう、涙出ちゃう言い方がね、たまらなかった。
しばらく笑いすぎて、集中できなかったよ・・・

その後、午後になると、いわゆる「くそ!」が飛び交い、
5時前になると、F○○Kがでた!(私の後ろの人)
反応できなかったね

まぁ、微妙におわらなかったけど、まぁdidn't finish
でも、it's overだからいいのいいの。
週末だーーーーーーーーーー!!!!!!

明日はOKCでお買い物〜〜

プロジェクトを手伝ってくれたYちゃん、超ありがとうでした






カフェイン中毒 

2006年01月28日(土) 17時51分
こんばんわ〜

カフェイン中毒のYUKOです

皆さんご存知、私はMountain Dewという飲み物を非常によく飲みます
なぜなら、このMountain Dewカフェインが入っているから〜

私はコーヒーが嫌いなのです

DUEが一週間後と迫った今、Mountain Dewはもはや私の親友。

今日も、金曜なのに偉すぎる私、朝3時までスタジオ。
Mountain Dew2本グィグィいっちゃいました〜

ねむくて帰ってきたのに、帰ってきたら眠れない。
なぜかというと、カフェイン取りすぎたから。

イライラする〜〜明日朝9時にはスタジオ行きたいのにーーー
おまけに私の大嫌いなが私の睡眠を邪魔する

しかし、ベッドの中でカフェインの驚異を実感した私は、
これは日記に書かなければ、となぜか思い、
PCの前に座り、またこんなことをしているから寝る時間が遅くなって、

どうせ明日スタジオに行くのは3時になるんだ

でも、改めてMountain Dewを尊敬してしまった。
危ないけど、そしてきわめて不健康だけど、相当さえる!でも、眠れないからむかつく

あ、なんか今一瞬眠気がきた。
よーし、寝るぞ〜朝の6時だぁぁぁ笑

しかも、読み直したらが多くて、キモイ。そして、超センス悪いことに気づいた。
でも、B型だからこれくらいしてもいいか、って思うから
ていうか、むしろ個性だから。

話がわからなくなってきたから、そろそろこの辺で


回復→悪化 

2006年01月26日(木) 14時48分
昨日日記かいた後、
H氏と喧嘩風邪悪化。
泣きまくって、疲れて、薬飲んで寝る
おきたら午後2時でした
不眠症かと思ったら、12時間もねてました
おかげで体調だいぶよくなってました
Y君、薬の提供ありがとう

そして、スタジオへ体調悪化
その後、体調は悪化し続け
鼻水止まらないわ、鼻はあかくなるわ
ついに、スタジオを抜け出してきました@12時
しかぁーし
これから、システムのクラスの宿題スタジオへ

3時には寝たい


風邪 

2006年01月25日(水) 13時13分
風邪ひいたぁぁぁ〜〜〜
絶対ひくとおもったよ。。。
風邪スタジオで大流行だもん。。。
あんな狭いところに、風邪引いた人たちが集まってるから、
私みたいに弱っちぃのはすぐ風邪をもらってしまうのです〜〜〜

一昨日くらいから鼻水がでるなーーって思ってたら、
昨日くらいに鼻水が止まらなくなって、
それで徹夜したら、今日重症になってました
これは薬がいるぅぅぅーーー。

最近寝れないのが問題です
寝る時間がないっていうより、寝ようと思っても、寝れない
十分眠いのに。。。。
今日だってだるいからスタジオ早退までして、
12時間くらい寝てやろうと思ったら、
3時間で目覚めた 眠くなる薬飲んだのにぃー

これはもしや・・・・・フミンショウとかいうやつ??

ホント勘弁してよーー神様ぁぁぁ〜〜〜〜〜


P R
PROFILE
YUKOです
アメリカで建築を学ぶ21歳
かれこれアメリカに2年ちょい滞在
趣味は食べること、寝ること
2006年春学期スタート!プロジェクトに追われる毎日です!
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
登場人物紹介
H氏:私がスヌーピー位好きな人。
Sちゃん#1:同じ学部の日本人
Sちゃん#2:スタジオの友。私と同じくらいアホ
Eちゃん:スタジオの友。私と同じくらい小さい
L君:スタジオの友。お兄さんって感じ?
いつものスタジオメンバー:上の4人と、それぞれのGF,BFの集まり
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 失くし物。 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 失くし物。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 失くし物。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 失くし物。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 失くし物。 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 失くし物。 (2008年09月23日)
アイコン画像YUKO
» 階段 (2006年03月25日)
アイコン画像くしゅん
» 階段 (2006年03月21日)
アイコン画像YUKO
» プロジェクト2 (2006年03月19日)
アイコン画像YUKO
» アメリカの大学院とは一体!? (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotcorazon29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる