初めてのネーム入り首輪

February 03 [Tue], 2009, 11:01
駅ビルで手作りの首輪を作ってくれるお店を見付けました♪
色とりどりの革でストラッブやチャームなどを手作りしてくれるので、チップに初めて“ネーム入り首輪”を作ってあげることにしました〜♪
お値段もSサイズが1500円とお買い得!!モカに以前通販でネーム入りのものは購入したことがあり…ドッグランなのでリードを放したときのお友達作りに役立ちました。
チップは家の中でもちょこちょこするので可愛い鈴付きにしました。
オプションでチャームなどは後づけできるのでオリジナルの首輪に出来上がります♪
お友達の飼っているトイプーのルルちゃんにもプレゼントしちゃいました〜♪







ポニョパン見つけました!

January 11 [Sun], 2009, 16:32
昨日近所のパン屋さんで“ポニョ”そっくりのパンを見つけました!
実物とはちょっと違うけど(笑) ほのぼのとしたところが可愛いくて…いくつか買ってしまいました〜!
食感と味はメロンパンと良く似ています。
このパン屋さんは天然酵母を使っていてどのパンももっちりふっくらでとても美味しいです。
見た目だけではないところが良いですね♪




また会える日まで…

January 05 [Mon], 2009, 11:10
昨日福井から帰ってきました!
モカと別れる時はいつも淋しいけど… また会う日を楽しみにすることにしてます。

今回は雪が大晦日から元旦にかけてかなり降ったので、外出を控えていました。
3日にようやく晴れ間が出たので近くの神社に初詣にいったり、ショッピングセンターでまとめて食材やお土産を買い求めたり、また雪が降り出す前にと急いで帰宅しました。
帰る朝は晴天でホッとしました。やはり慣れない雪道の運転は怖いですからね…(^_^;)
東名高速道では事故渋滞があり9時間もかかりましたが… 富士川から見えた富士山は綿帽子を被って雲の上にちょこんと頭を出しとても美しくて癒されましたよ〜(*^_^*)

新年も心新たに頑張りたいですね♪









明けましておめでとうございます♪

January 01 [Thu], 2009, 13:16
今年も我が家は福井の実家でお正月を迎えております。
受験生の次女は一人自宅に残り冬期講習でラストスパートで頑張ります!
福井は大晦日から大雪が降り続いてます。
モカは雪の中でもとっても元気です!
チップは寒がりなので厚着をしても震えていました…(^_^;)
ブログのほうはのんびり更新になりますが、これからもどうぞよろしくお願い致します!
今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。。






“お家クリスマス”っていいな♪

December 25 [Thu], 2008, 9:42
昨夜は久しぶりに家族で盛り上がりました〜!
ケンタッキーのチキンが食べられなかった受験中の次女が一番はしゃいでました〜(^O^)

近くのスーパーで買ったフランス産の“ピア ドール ムスー”というスパークリングワインは値段もお得でフルーティな味わいでした♪
チップも一緒に椅子に座って私達の騒ぐ様子を見てましたよ(*‘‐^)-☆
初披露!主人のたどたどしいギター演奏でライブが始まり(笑)最後は皆でクリスマスソングを歌って盛り上がり…主人のテンションも絶好調のうちにお開きとなりました〜(笑)

最近は外食を控えて自宅で過ごされている方が増えているようですね。“お家クリスマス”はお財布にも優しいし、一家団欒が出来て良いですね(*^_^*)
皆さんも素敵なクリスマスを過ごされますように…



☆クリスマスホームパーティ☆

December 24 [Wed], 2008, 22:32
今夜は家族揃ってささやかなホームパーティをしました!
仕事帰りにケンタッキーのチキンを買って帰る予定でした!
実は次女に半ば脅迫まがいなメールを貰いまして(笑)
『どうしてもケンタッキーのチキンがいい!!!』とのことなので、仕方なく。。。


…しかし、既に売り切れでした。

……ショック!

店員さんに
『本日はもう予約のみの販売に限らせて頂きます』
と言われた時には、本当にショックでした…



皆様は、どのようなクリスマスを過ごしましたか?


それでは、よいクリスマスを♪






チップサンタがやってきた♪

December 24 [Wed], 2008, 18:14
今日はクリスマスイヴ♪
チップに今年もサンタ服を着せて撮影会スタート!
でも、なんだかいつもより嬉しくない様子…
去年まではシッポふりふりだったのに… 嫌になったのかな?もう6歳なんですものね(汗)
撮影中はとっても眠そうでした〜?





東京GranStaに行って来ました!

December 14 [Sun], 2008, 11:29
東京駅のエキチカに娘と買い物に出かけました!
改装前のエキチカと比べかなりオシャレな印象です。
私逹は以前から気になっていた駅弁のブースを覗いてみました。まるでデパチカのようで渋谷や恵比寿で人気のカフェ「DexeeDeli」、素材や産地にこだわった食材を使った「eashion」の お弁当は駅弁としてだけでなくランチとして買い求める方々が多いようでした。
勿論私達も買いましたよ〜♪SweetSのお店も色々ありましたが…迷いに迷って東京名物「ごまたまご」に決めました!
この日は急いでいたのですべてのお店をチェックすることは出来ませんでした〜(汗)
eashionのオムハヤシとサラダ、DexeeDeliのオリジナル弁当はどちらも絶品でしたよ♪ ごまたまごはカステラと胡麻餡のバランスがよく香ばしさもあり美味しかったです!
今度はゆっくり行きたいです♪

お久し振りです♪

December 13 [Sat], 2008, 17:19
4ヶ月振りの更新です。
最近は目が疲れやすくなり、パソコンの前に座ることも少なくなっていました。
このままブログを続け良いのか悩みましたが…娘もたまには協力してくれるそうなので(?)もう少し頑張ってみようかなと思っています!
マイペースな更新になるとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

モカ&チップの近況です。
モカ(6才7ヶ月)…先日福井は雪が降りました。毎日元気に走り回っているようです(^O^)

チップ(just6才)…11月25にお誕生日を迎えました!相変わらずヤンチャ坊主です(笑)



自炊が大好き♪

August 23 [Sat], 2008, 17:28
来年高校受験を控えた次女は福井へは行かず初めて一人で留守番しました!
次女は一度でいいから一人暮らしがしたかったようで、何日も前からウキウキ気分でした。
二日もすると寂しくなったのかお友達に泊まりに来てもらったようです(笑)
洗濯も一回くらいはしたようで…(少しは母の有り難みがわかったかな?)
以前から料理を作るのが好きな次女は“自炊”だけは積極的にしたようで自慢げに携帯で撮った画像を私に送って来ました(笑)
これからも意欲的に続けて欲しいと母は密かに願ってます♪


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ますみ
読者になる


ブログを初めてあっというまに2年経ちました
未だにパソコンのことは長女に教えて貰っています。
絵を描くのが好きな長女と、高校生になる次女、そして夫に私にわんこで暮らしています。

気侭に更新していきますので、よろしくお願いします。




2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像モッチまま
» 初めてのネーム入り首輪 (2009年02月07日)
アイコン画像ミル
» ポニョパン見つけました! (2009年01月25日)
アイコン画像モッチまま
» 明けましておめでとうございます♪ (2009年01月02日)
アイコン画像mappi
» ☆クリスマスホームパーティ☆ (2008年12月28日)
アイコン画像モカ&チップママ
» 東京GranStaに行って来ました! (2008年12月25日)
アイコン画像mappi
» 東京GranStaに行って来ました! (2008年12月20日)
アイコン画像モカ&チップママ
» 東京GranStaに行って来ました! (2008年12月15日)
アイコン画像飯沢えみり
» 東京GranStaに行って来ました! (2008年12月15日)
アイコン画像あいみ
» お久し振りです♪ (2008年12月15日)
アイコン画像まり
» 東京GranStaに行って来ました! (2008年12月15日)