クッキー作り 

February 11 [Mon], 2013, 19:35
バレンタインに向けて、なめこクッキーを作りました。
かわいくできた(^-^)v

いいことあるかな 

September 19 [Wed], 2012, 19:20
子どもたちのお迎え時間に、きれいな虹が見えました。しかも二重。

ヘアースタイル 

August 29 [Wed], 2012, 12:08
次女が作ったへアースタイル。
後ろで一つ結びにしてやっただけなのに、次女がかわいい髪型に仕上げました。
工程は見ていないのでわかりませんが、
お団子にしてワミー(柔らかいブロック)!で作ったカバーを被せ、
飾り付きのUピンで固定してあります。
可愛くなるためには努力する次女です。

涼しく 

July 18 [Wed], 2012, 10:33
長女がパジャマを暑がるから
袖と足の布を切ってやったぜ〜。
ワイルドだろぅ?



右側が切り取られた部分。

アサガオ三色 

July 09 [Mon], 2012, 11:05
次女が育てているアサガオ、花が咲き始めました。

一株から三色の花が咲いています。これって珍しいんじゃないかな。

一週間前に初めて見たのは、真ん中のうす〜い紫。
褐色がかって見えて、ハズレの色だと思ったけど、
今朝見たら、赤と青のも一緒に咲いていました。
いろいろ楽しめて得した気分。ハズレなんて思ってごめんよ。

安産祈願 

July 04 [Wed], 2012, 17:33
次女が、学校で七夕飾りを作ってきました。
願い事は去年と同じで
「げんきなあかちゃんがうまれますように」
彼女の願いが叶うのは、ずっと先になるかと思います。


今日、私、スーパーに買い物に行ったんです。
お会計を済ませると、レジ係の人が、笑顔でサッカー台にレジかごを運んでくれました。
かごに半分くらいしか買ってないのに。
私の後ろにならんでいる人が二人いたのに。

……間違えられた( ̄□ ̄;)!!

そして次女の願い事短冊。。トドメをさされました

少しだけおやつを減らすことにします

紫玉ねぎ 

June 21 [Thu], 2012, 20:58
紫の玉ねぎが実家から送られてきました。
タコや他の野菜と一緒にマリネにして食べました。
トマトも入れたかったけど、冷蔵庫になかったので、
思いつきでケチャップを隠し味程度に入れる→おいしくなった!

まだ残ってるので、子どもが寝たらワインかビールと食べようかな。

ンフンフ 

June 17 [Sun], 2012, 16:22
次女の書いたなめこ。

寒い 

June 17 [Sun], 2012, 16:11
雨は上がりましたが肌寒いです。

今回の旅の食事中、三食がラーメンでした。
三日月
よし乃
味特
厳選しておいたタイプの違うお店。やっぱりおいしかった!

木のおもちゃ 

June 17 [Sun], 2012, 13:52
よく来ていたのは幼稚園入園前。その頃と比べると遊び方が大胆になりました。
木のボールをといに沿って転がして、流しそうめんごっこだそうです。
P R
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
■プロフィール■
■私(ぽむりー)…北国に住む。楽天家だけど、このごろ疲れ気味。
■家族…夫、chanちゃん(2003年6月生まれ)、赤ちゃん(2005年10月生まれ)
■好き…散歩、たまーにお菓子作り
最新コメント
アイコン画像ぽむりー
» 安産祈願 (2012年07月09日)
アイコン画像ナオミン
» 安産祈願 (2012年07月06日)
アイコン画像ぽむりー
» 寒い (2012年06月20日)
アイコン画像ナオミン
» 寒い (2012年06月19日)
アイコン画像ぽむりー
» 小夏のチーズケーキ (2012年05月22日)
アイコン画像ナオミン
» 小夏のチーズケーキ (2012年05月18日)
アイコン画像ぽむりー
» 川柳 (2012年02月07日)
アイコン画像ナオミン
» 川柳 (2012年02月06日)
アイコン画像ぽむりー
» 久しぶりのお裁縫 (2011年11月26日)
アイコン画像ナオミン(おかしの家)
» 久しぶりのお裁縫 (2011年11月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hotcake_pakun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる