スキニー

January 18 [Sun], 2009, 1:47
最近は男性も女性も、スキニージーンズって普通になってきてますね。


学生の頃はスキニージーンズを履くのって、俺の中では一大事で、細いのにすごく違和感を感じて、わざと気にならないように大きめのウエストを買ったのを思い出します。


今は毎日スキニー履いて働いて、痩せていく分、ウエストもどんどん細いものを履くようになり、しまいにゃ私服も細いジーンズじゃないと見てても履いてても違和感があるようになってしまいました。


時代は変わるね(笑)


最初にも言ったけど、女の人だけじゃなくて男の人がスキニー履くのも、前ほど珍しいものじゃなくなってきたし、大きめのボトムスにゆる〜いコーディネートをしてた俺が、細身のちょっと大人目のカジュアルを着てみたりして


もっと言えば


こないだの転勤シーズンからもう早くも半年が経って、再び転勤シーズンに突入して、社会人1年目が終わって後輩が入ってきて


まだまだ戦いの日々が待ってそうだけど


自分は自分で


自分のペースでしっかり地に足つけて頑張ろうって決めたから


ゆっくりじっくり頑張っていきたいと思います。


年を取りますねぇ・・・(笑)

謹賀新年

January 02 [Fri], 2009, 23:55
あけましておめでとうございます。

旧年は大変お世話になりました。本年もよろしくおねがいします。


社会人になった2008年。


まさに激動の年でした。


自立と自律が不十分だった僕には荷が重く、何度も逃げ出したくなりました。


こんなのが今後何十年も続くなんて有り得ない!!やってられるか!!


って正直今もたまに思います(笑)


でも、社会人になり、今の仕事に出会い、今の職場に出会い、今の職場の仲間に出会い、尊敬する上司に出会えた2008年が自分の中でのターニングポイントだったと胸を張って言えるように


2009年も精進していきたいと思います。


2009年の目標は、『自立と自律』、『公私充実』を目標にして頑張りたいと思います。


よろしくお願いいたします。

モチベーション

December 23 [Tue], 2008, 1:12
さて、もうすぐ2008年も終わりを迎えようとしております。


今年1年を振り返ると2008年は『仕事』の一言に尽きると思います。僕以外の社会人1年目の人たちはみんな同じなんじゃないかと思います。


もう辞めた人もいれば、辞めたくてどうしようか悩んでる人もいると思います。


社会は死ぬほど大変だよ・・・。


まずはガソリンが4月1日から安くなるということで、ガソリンランプがついてから3日くらい車を放置してて、給油しないまま出勤しようとしたら、出勤途中でガス欠して遅刻したという社会人初日。


未だにあのランプがつくと、あの時の心境が思い出されて、とてもソワソワした気分になります。


まだ外に出せるレベルじゃないというな避けない理由で異動にならなかった8月。


新しい店長と馬が合わなかった9月。


まだ店舗運営の右も左もわからず、アルバイトと同じ内容の業務しか習得出来ていないのに、店長代行として怒られまくった店長不在期間の10月。


徐々に商品整理指示で、見積もりや指示の精度が上がった11月。


作業計画や、チェック・指導まで行うようになり、少しは店長代行っぽくなれた気がする12月。


毎日朝は辛くて、体力もきつくて、夢の中でも仕事の夢ばっかりで全然疲れも取れなくて


でも前向きに仕事してるよ。俺。


毎日吐きそうで、仕事ある日はゴハンもちゃんと食べられなかった夏からは考えられないわ。


今でも休みの次の日とかめちゃめちゃ仕事行きたくないけど


成長を実感できる今は楽しいし、店長に早くなりたいって思うようになりました。


でも転勤したくないな・・(笑)


3年続くらしい大殺界の2年目ももうすぐ終わり。


大殺界って結局なんだったんだべ・・・(笑)


あぁ明日仕事行きたくない・・・。だって休み明けだし(笑)


2009年も良い年でありますように!!

名曲

November 26 [Wed], 2008, 17:47
あんまりにもヒマだから、2コ目の日記。



世の中色々な名曲があって


それぞれ好きな歌とか、想い入れのある曲って違うけど


自分の中で泣ける曲ってなに!?


とか


自分的ナンバー1ラブソングってなに!?


みたいなのって、最近テレビでも増えてる。


俺はけっこう歌詞とか、歌い方とか、声重視だから、J−POPが好き。


ただ青春の曲だったり、盛り上がる曲だったり、そういうのが多くて、ラブソングってあんまり聴かないし、興味もないんだけど


俺の中でナンバー1ラブソングって


バンプの『とっておきの唄』だなぁなんて、昨日風邪で寝ながら久々にバンプ聴いてて、ポケーッと考えてた。


今は昔ほどバンプ聴いたりしないし、興味も昔ほどはなくなってたんだけど、良いもんはやっぱり良いんだなぁなんて考えた日でした。



BGM:『とっておきの唄』
SONG BY;『BUMP OF CHICKEN』

風邪

November 26 [Wed], 2008, 16:50
こんなに何にも書いていないのに、毎日アクセスが4〜6くらいあるのが何気に嬉しく思います。


さてみなさん元気ですか?


色々あったので、最近あったことをかるーく書いていきたいと思います。



○仕事
まずは仕事について。

家族の事情により、9月からいた店長が転勤して、新しい今の店長が来るまでの間、店長不在期間が約1ヶ月ちょいありました。

ハッキリ言って、ものすごく大変で、お店もぶっ壊れていたし、体力的にも精神的にもきつい期間でした。

みんな何かしらストレスが溜まっていたし、毎日を乗り切るのにいっぱいいっぱいなのに、ギリギリいっつも乗り切れなくて、苦しい思いをしていました。。

でも今、そのおかげで店舗のことを考えるようになったし、店長代行として「お店の為、スタッフの為」っていう考え方が出来るようになった。

今はスタッフさんたちにどうやって仕事の中で恩返しをしようかを模索中です。

毎日14時間拘束の12時間労働だけど、最近はどんなに売れても、時間内に商品整理終わるように指示が出せるようになったし、一応成長はしているんだろうなと思います。

充実した仕事をしてるよ。



○国見祭
行けませんでした。何気にすーげぇ行きたかったんだけど。

みんなに久々に会いたかったし、久々にみんなと学校でグダグダするっていう行為をしたかった。

頑張ってる実委やユースの後輩たちの姿も見たかったし。

まぁ結局行けなかったんだけどね。

一応行けないって分かった時点で、実委にもユースにも差し入れには行ったんだけど。

喜んでもらえたかな??

あとユースのみんなにも、2次会のカラオケから顔を出しに行った。

なんていうか・・・みんななーんにも変わってなくてちょいウケたし、ホッとした。

にしてもホントに久々だったね。最近は春とか夏に比べて集まらなくなったしね。

忘年会or新年会がしたいね(笑)



○桃鉄
こないだまーちゃん達と、国見で鍋をしながら桃鉄をしました。

あの桃鉄最強まーちゃんが、実に地味だった・・・。最後までは・・・。

今後この交流会をもっと開催したいね(笑)



○風邪
風邪をひいてしまいました。

小さい風邪なら、ちょこちょこひいてたんだけど、熱が出るようなのは超久しぶり。

時間が有り余っていた学生時代は、『寝て治す』、もしくは学内の病院に行ってたせいもあり、どこの病院にいったら良いのかわからなかった(笑)

月曜日に風邪の症状が出て、でも通しで働ききって、そこからたまたま2連休とかぶってたのが不幸中の幸い。

治ってはいないけど、明日店長休みで、遅番で社員も店長代行も俺だけだから、休むわけにはいかないし、なんとか乗り切ってみせます。菌を振り撒かないようにマスクでもしようかな(笑)



まぁこんな感じでした。まだ読んでる人がいたら、ぜひコメントくださいな(笑)

成長

September 19 [Fri], 2008, 2:57
「俺はユニクロに染まりきらない!!」


って思ってたけど、なんだかんだ言って染まってきてるんだなと思いました。いや、成長してるんだと思います。


こないだの水曜日(ちなみに店長は休みのため不在/笑)は褒められたし。


普段の話し方もユニクロでの癖が入ってきた。


どっかに買い物にいっても、このお店の戦略は何で、これを今売りたいのかなぁとか思わず考えちゃうし。


そして案外それを楽しいと思っちゃうのがまたね(笑)


バカばっかやってたあの頃は良かったな。自分が好きなように出来る時間は永遠にあって、その時間で気の赴くままに遊びまくってたあの頃にまた戻ってみたいな。


って、いっつも思ってたし、今もたまに思うけど


今は今で楽しまなきゃ、人生損してるよねって思うようになった。


今でも仕事に行くのめんどくさいなって毎日思うし、仕事嫌だなって思うけど


『そうは言っても、最近ちょっとずつ楽しくもなってきたな』


って思えることが


何より成長した証なのかなって思う今日この頃でした。久々の1日に2コ更新でした。

夏休み

August 04 [Mon], 2008, 23:17
夏だ!!8月だ!!


海だ!!花火だ!!BBQだ!!


夏休みだ!!


と、ハシャギたいのは山々ですが、昨日で夏休みを使い切ってしまいました。


特別休暇(特休)って言ってね、有休みたいに給料の発生する休暇のことなんだけど、新入社員の僕らにも8日間与えられてて、8月末までに消化しなくちゃいけなくて。


ただヒマそうな時期に取らなきゃいけないし、他の社員さんたちとカブってもダメだし、そもそも新入社員の僕らは、店長から色々教わるから、店長の休みと上手く合わせなくちゃいけない。


でもそういった条件さえ満たせば、いつ取っても良くて、給料が発生しない公休と組み合わせて、2週間くらいの大型休暇を取るも良し、5連休ぐらいの休みを3回くらいに分けて取るも良し。


お盆休みとか、正月休みのない僕らには非常にありがたい夏休みなのです。


その夏休み。昨日の8月3日でとうとう使い果たしました。


あと今月僕を待つのは週休2日の毎日と、死ぬほど思い業務たちと、水木に公休なのに借り出されるブロックキャンプ。そして内示。異動。


こないだ店長に冗談のような軽いノリで


店長「池田くん・・・北海道行く準備しといた方良いかもな。」


って言われました。


俺「やっぱ北海道のFWは半端ないんですかねぇ(笑)」


店長「いやぁやっぱかなり寒いんじゃない!?(笑)」


俺「・・・」


店長「・・・」


俺「・・・リ・・・リアルですか・・・?」


店長「いや全然。」


全然って・・・。じゃあ匂わすなよそんなこと!!


北海道かぁ。ブロック違うし、海渡ってるし。知り合いいねぇよ。


簡単にゃ帰れないし、逆に簡単には誰も来ないしね。


ブロックキャンプで内示出るんだよね・・・。


2日前の今日から緊張で寝れません・・・。


異動嫌だな・・・。

ショック…

July 20 [Sun], 2008, 2:39
今日、塾講のバイトしてた頃の生徒が、何も知らずに仕事先に来た(笑)


いや〜最初気づかなかったわ。


何でって…


あんな小さかった奴が…


あんなモヤシのように細かった奴が…


俺よりでかくて、ガタイが良くて、俺より声が低い…。


いやぁあまりのショックに思わずテンパった(笑)


あ、でも話し方と鼻のとこに謎のシミのようなものがあるあのトレードマークは変わってなかったけど。


も○こちゃんにしろ(6月くらいに見かけた時は工大高生特有の化粧してたが…)


ハムにしろ(相変わらず年不相応な服装だった…)


たむりんにしろ(相変わらず騒がしかった…)


たーくんにしろ(むしろ心配になるほど変化なさ過ぎるけど…)


ひ○し君にしろ(相変わらずイケメンで小さかった)


みんな面影たっぷりな感じなのに、1人だけ変化の率がデカすぎだよ(笑)


け○き…。


メールしますって言って、全然メールなんざ来ねぇが。。。


ま、ほっとこ…(笑)

3ヶ月前のわたしから

July 19 [Sat], 2008, 0:37
『お元気ですか?自分のことなので、なんとなくわかるんですが、きっと元気じゃない気がします。


上手くいかず、悔しさと申し訳なさとに苛まれる毎日なのではないでしょうか。


今現在の僕の心境はというと、不安と期待でいっぱいいっぱいです。8:2ぐらいで、不安の方が多いです。


でも3ヶ月という月日が経っていて、今の僕の不安や期待の答えを、あなたは少しだけ知っています。


結果がどうであれ、楽しくても辛くても、この不安と期待と戦い抜いて、今そうやって生活していることを自信に思ってください。実際、今の僕はあなたが羨ましくて仕方がない。


空を見てますか?仲間と笑い合ってますか?今の僕らに出来ることは、出来ることを100%やりきることです。


頑張っていきましょう。まだ始まったばかり。そうだ。次の休みに飲みに行こう!!』




そういや入社式前のオリエンテーションで、3ヶ月後のわたしへって手紙書かされたっけな(笑)


予言率100%ですが…(汗)すげぇな昔の俺。


何気にちょっと元気付けられた。


明日からまたがんばろ。


あ、来週水〜日まで休みです(笑)

連日

July 03 [Thu], 2008, 23:11
久々の連日更新。



今日店長に言い出してみた。



俺「店長…お願いがあるんですが…」

長「やだ」

俺「えぇ!?」

長「何?」

俺「遅番の朝礼俺にやらせてください」

長「いいよ。朝番の朝礼○○さんだから、引継受けて。あとする時横で見てるから呼んで」

俺「はい」



まぁ朝礼は何とかすんで、休憩中…



長「何で今日朝礼したいって言ったの?」

俺「え…何でって………自分からいかなきゃチャンスとか機会もらえない気がして」

長「やっとか…(超ー小声)」



(今やっとかって小さい声で言ったろ!?聞こえてないと思ったら大間違いだぜ!!)



と思いつつも、笑顔の俺。



長「うん。良いと思う。この人件費だから『積極的に受け付けよう』だよ!!」

俺「じゃあ積極的ついでにレジ締めチェック(←レジ締めはバイトも出来るけど、レジ締めチェックは基本的にちょっと偉い管理者がする)も教えてください」

長「いいよ。○○さんに伝えといて」

俺「はい」



おかげさまで頭の中は、新しい業務やらにいっぱいいっぱいにされたけど、少し自分が変われた気がする。案外気分が良い。



積極性を持たないとね。



あとはガムシャラに頑張るのみです!!(笑)



さて



では明日大事なテストを受けねばならないので勉学に励みます(笑)



でわ。



BGM:いつか嫌でも大人になる時に…『Change my world』
SONG BY:『175R』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いつくん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年3月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
1日中ゴロゴロウイイレしていたい・・・。
最新コメント
アイコン画像きみ
» モチベーション (2008年12月25日)
アイコン画像大門
» 風邪 (2008年11月28日)
アイコン画像も☆こ
» ショック… (2008年07月22日)
アイコン画像いくちゃん
» 連日 (2008年07月04日)
アイコン画像みるく
» ポキッとな (2008年06月28日)
アイコン画像みるく
» 久々の日記 (2008年05月27日)
アイコン画像いくちゃん
» 久々の日記 (2008年05月27日)
アイコン画像D門
» 久々の日記 (2008年05月24日)
アイコン画像ひぃ
» 俺ミラじゃねぇし (2008年05月04日)
アイコン画像ひぃ
» 明日からまた (2008年04月25日)
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31