お引越し。 

2015年03月02日(月) 22時20分
AmebaBlog
 
こちらです☆
 
まだお付き合いいただける方は、ぜひまた覗いてくださーい(●´ー`●)

スタートへの夜。 

2015年03月02日(月) 22時08分
明日3月3日。
予定では婚姻届を提出します。
 
婚姻届の証人の欄には、2人でお世話になった上司と、私の憧れのぴぃ夫婦に署名をいただきました。
 
ぴぃ、なんとケーキも用意してくれて!!
 
 
どんなにか迷惑を掛けたのに…
 
その後4人でご飯も食べに行きました。
 
楽しかった(*´艸`)
彼も、その後ずーっと楽しかったって言い続けてた(笑)
 
 
でも実感ないんだよね。
(。-_-。)
 
全然全く。
 
まだ生活も変わらないし、名前が変わるくらい。
 
それに、感慨にふける時間もないほど忙しくて(>_<)
 
仕事のストレスで肌荒れ凄いし。。。
 
 
明日は夜の時間外受付に提出する予定です。
 
なので、昨日はちょっと早くひな祭りのご飯で彼とお祝い☆
 
 
たろも、ちょうど節目だし、キレイにしました☆
 
カレンダー作ってもらったー!
 
 
本当に彼でいいのか?
やっていけるのか?
 
不安はたーくさんあるけど、
一緒にいたいので。
 
そして自分で自分らしく生きていく為に。
 
節目と言うことで、新たな人生の始まりに、8年お世話になったヤプログを卒業し、AmebaBlogへ引っ越しします!
 
詳細はまた後ほど!
 
31年の人生、また新たなスタートです。

☆一周年☆ 

2015年02月25日(水) 20時18分
すごいの!!
 
ストレスで胃が痛くて、口の脇がヘルペス?みたいになった!
 
さ、ら、に。
ものもらいまで出来た!!
 
肌荒れもひどい…
あぁ、ストレスの恐ろしさよ。
(ー ー;)
 
 
それはさておき。
先週の日曜日、2月22日は私と彼の一周年記念でした。
 
途中一度お別れはしていますが(笑)
彼にとって、同じ人と1年後も一緒に過ごしているのは初!なんだって☆
 
と、言うことでおめかし。
この間美容室から購入したコテで髪も巻いて出かけてみた。うひ。
 
 
あ。まいちくりん坊やの足入った(笑)
 
 
そしてこの日は、この間行けなかった所へ!
 
ここ!!
 
 
宇都宮餃子!!
みんみんヽ(≧▽≦)ノ
 
彼がこの間行けなかったからと、突然連れて行ってくれました☆
 
微妙な4時くらいの時間に行ったのに、やっぱり行列だね。
 
30分位並んで、焼餃子と揚餃子を♪
 
 
うまーい(*´艸`)
 
その後、メガドンキをぶらぶらして地元へ帰って来ました。
 
 
夜は、1年前のこの日、初めて2人でご飯を食べに行ったお店へ。
 
同じ料理を注文したりして、いろいろお話をして…
感慨深いよね。
 
そして、1年前のこの日にプレゼントしたチーズケーキを作って持って行きました。
 
がっ!!!
 
同じレシピなのに、色々間違えて、すっごい失敗作になっちゃった。。。
 
それでも美味しいと食べてくれた彼に感謝です(;_;)
 
 
なんか…
色々あったな…
誰かを好きだと思ったの初めてだったな。
 
だからこそ幸せな事もあり、
辛いこともあり(。-_-。)
 
でも1年後に結婚するとは全く思ってなかったよね。
 
私、これから、
彼と一緒に生きていきます。
 
不安もいっぱいあるけど、不安になる暇がないくらい楽しい事をしていこうと思います。
 
ふぁいっヾ(*´▽`*)ノ

初対面☆ 

2015年02月23日(月) 22時48分
先週末は、彼の両親と私の両親の顔合わせでした。
 
お互いに緊張してたけど、思ってたよりも和やかに楽しい会となりました☆
 
 
たろも大騒ぎするだろうと、天気が良かったので午前中お散歩へ連れて行ったのだけど…
 
 
案の定大騒ぎすぎて、私の部屋へ退場させられる(笑)
 
 
彼の両親から、私が千葉へ来てくれるからと、家を建ててあげたいとの申し出もあったのですが、、、
私はまず自分たちで生活したいと辞退しました。
 
まだ19、20歳ならまだしも、親孝行出来る年齢になって、まだ手を引かれないと歩けない子どもみたいにはなりたくなかったのです。
 
ましてや、親の介護も視野に入れた生活も考えなければならないしね、これからは。
 
もちろん、そう思ってくれる親の気持ちは痛いほど分かるし嬉しいんだけどね。
 
ラッキー!とか思えるくらい甘えた方が親は嬉しかったのかな…
 
ホントはその方がいいんだろうけど…
 
30年以上親元を離れたこともなく、自立もしてないので(。-_-。)
 
とにかく、自立してみたくて。
 
その分大変だろうけど、頑張らなきゃいけない時なんだと思うから。
 
 
たろ、仲間はずれにされて完全に拗ねてた。
 
 
涙やけすごい。泣
 
ウインク☆
 
 
一番心配してた私の精神面。
 
実は、彼のお母さんもパニック障害的な感じなんだって!!
 
やっぱりね、なかなか理解できるものじゃないからね。
見た目健康だし。
 
分かってもらえるひとがいることはありがたいです(。-人-。)
 
自分のご機嫌は自分で取れるように。
 
無理せず、比べず、頑張らず、
不安になる暇がないくらい楽しい事をしたいと思う。
 
 
はぁー(。-人-。)

ホールボディカウンター。 

2015年02月19日(木) 18時59分
やっっっと私の住んでる地区にも案内が来て、昨日さっそく保健所でホールボディカウンターを受けてきました。
 
みんなもう去年の早いうちに終わってるのに。
 
何で私の地区が最後なんだー!!
(`・ω・´)イライラ
 
ともかく、まいちくりん坊やと。
 
 
2台機械があって、立って測るのと、座って測るタイプ。
 
私は立ちタイプ。
 
検査着に着替えて1人ずつ機械の中へ。
 
 
2分じーっと立ち続けて、検査医の人から「セシウムは検出されませんでした」と暫定結果が告げられます。
 
詳しくは郵送で来るんだって。
 
帰りにもらった説明書見たらさ、セシウムって3ヶ月でほとんど体内から排出されるらしい(゚Д゚)
 
なぜこんなに時間が経ってからの検査?!
検査の意味っ!!
 
説明書には、恒常的に受けている被ばく量を測るため、検査は無意味ではないって書いてあったけど、腑に落ちないよね。
 
 
午後からは仕事に戻ってせっせと仕事に励みました。
偉いね、私。
 
行かなきゃよかったって程、上司にこき使われて疲れた(´Д` )
 
千葉のお土産のクッキーでも食べましょうかね。
 
 
ぴーにゃっつ☆(*´艸`)
 
めっちゃかわいいでしょ。
 
りんことゆいこには、ぴーにゃっつの靴下を♪
 
私も欲しかったな(●´ー`●)

誓えず…ケンカ。 

2015年02月19日(木) 18時17分
帰る前にちと寄り道。
 
ホテルの案内に書いてあった魚見塚展望台の「誓いの丘」へ!
 
どうやら、みんな誓いの証として鍵を掛けて行くんだって。
 
 
山をちょっと登って、歩いて向かった誓いの丘。
 
 
鍵も売ってるって書いてあったんだけど…
何処にあるのか見つけられず、とにかく展望台の結びの神社でお参り(。-人-。)
 
展望台からは、綺麗な景色が見えました☆
 
 
うみー!!
と、鴨川の街ー!!
 
 
夜景も綺麗なんだそうな。
 
結局時間もなかったし、今度来た時に鍵を掛ける約束をして、帰路につきました。
 
 
そこで事件が。
 
海ほたるまで私が運転して、首都高は彼に代わってもらうはずが!!!!
 
まさかの大渋滞で抜けられず、私がそのまま首都高へ突入((((;゚Д゚)))))))
 
幸いな事に、首都高も渋滞してたから何とか通過出来たんだけど、怖くて怖くて途中薬を飲んで泣きながら、やっとの思いでPAへ。
 
彼のせいではないんだけど、やっぱり腑に落ちない私のイライラで、彼もイライラ。
 
その後はいくら運転を代わると行っても聞いてくれないし、気まずい空気で無事帰宅。
 
せっかくの楽しい時間が台無しになって、さらに落ち込む私。
そして闇に入っていく私。
 
相当面倒くさかったと思う。
反省(~_~;)
 
とりあえずは仲直りしたけど。。。
 
 
もっと大人で、余裕があって、いつもふわふわ笑ってて、素直で可愛らしい、いい子になりたい。
 
大丈夫かな?私(。-_-。)

鴨シー。 

2015年02月17日(火) 22時32分
ご挨拶も終え、ホッとした2日目は鴨川を満喫♪
 
朝日も見たよー☆
 
 
ホテルから見える海…
何かの写真の風景みたい。
 
海が近くにある風景か…
非日常。
 
キレイ(*´∀`*)
 
彼はのんびり朝風呂へ。
私はのんびり…ダラダラ(笑)
 
ホテルで朝カレーの朝食をして、いざっ!!!
鴨川シーワールドへ!!!
 
 
見てー!!
ウミガメ!!
 
 
そして!!
 
うぅ〜!!
 
 
マンボウ!!!
ヽ(≧▽≦)ノ
 
クラゲに…
 
 
えい先生!!
 
 
ショーは全部制覇したっ!!
 
ベルーガはベイマックスそっくり(笑)
ちゃんと頭を下げてご挨拶するし、人間の喋る真似もするんだよ!!
 
 
おりこうさん(*´艸`)
 
イルカの素晴らしすぎるショーも、
 
 
メインのシャチのショーも☆
 
 
水しぶきでみんなずぶ濡れ!
こんなに濡れるもんなんだね(笑)
 
冬は厳しい(・□・;)
 
アシカのショーも見て、プラプラして。
 
お昼はお寿司屋さんが混んでいたので、彼が昔行っていたと言う中華屋さんへ。
 
美味しかったー!
 
続く♪

いざ、鴨川へ。 

2015年02月17日(火) 22時16分
バレンタインの日、彼の地元の鴨川へ行って来ました。
 
鴨川まで、車で6時間もかかるんだよ(;_;)
遠いよ…遠いよ…
 
病気になって以来、初めての遠出。
不安もありつつ、ね。
 
行く前に、婚姻届の証人欄に署名をお願いしたかった上司に、婚姻届を郵送。
(人事異動になっちゃったから、直接お願いできなくて残念。泣)
 
 
私の車で行ったので、ちょっと私も高速を走りました。
何年ぶりかな?(笑)
 
途中、羽生パーキングにて、忍者パフェを食らう!
 
 
アクアラインを走り、
 
 
噂の海ほたるにも行きました!
 
色んなとこに立ち寄りながら向かったので、家に着いたのが5時。
 
9時前に出て5時着!!!
((((;゚Д゚)))))))
 
まぁ、途中ケンカも挟みながらの旅路です、はい。(。-_-。)
 
 
いざ挨拶に!となると、
彼の方が緊張していて、お水をたくさん飲んでおられました(笑)
 
私ね、案外そこまで緊張してなかったね…(。・ω・。)
 
彼のお父さんとお母さん、とっても感じの良いご夫婦でした!
 
気さくに話をしてくれて、美味しいご飯もご馳走になりました。
 
お母さん、
「これでやっと安心できる。本当に良かった。よろしくね」
と、泣いてしまって…
 
彼が愛されて育った事がよく分かりました。
 
私で大丈夫なんだろうか…
と、不安になる程喜んでもらえて、とりあえずはホッとしました(´Д` )
 
 
その後、彼の小さい頃のアルバムを見せてもらって、ほっこり(*´艸`)
 
少しゆっくりさせてもらった後、お礼を言って宿泊先のホテルへ向かいました。
 
そんな1日でした(*´∀`*)

駆け足で。に。 

2015年02月14日(土) 6時22分
まだ続きます(笑)
 
 
仕事でも大幅な人事異動があり、これまた出会いと別れがありました。
 
一番痛かったのは…
 
お財布。
(そこかいっ!!笑)
 
何度も行われる送別会と歓迎会。
 
その度に飲み代とプレゼント代で消えていくお金。
 
そして謎の上位職との親睦会にまで強制参加(´Д` )
 
もう勘弁して。
 
私、平社員なんですよ。
無理矢理管理職と同じ仕事させられてますけど。
 
その分の手当てくらい出せっ!!
ブラック企業めっ!!
(`・ω・´)
 
 
そんなこんなで、彼の転職先も決まりました。
 
今よりお休みも少なく、お給料は半分以下ですが、転勤はありません。
 
あまりにも少ないお給料で、正直転勤があっても今の方がいいって思ったけど…(。-_-。)
 
見た目とは裏腹に頑固なので、仕方ありません。
 
だって私よりはるかに少ないお給料だよ!!
これから家族を作ろうという時に?!
これじゃ子どもどころか2人で生活すら出来ない…
 
なんて言いつつ、お好み焼きを食べながら相談。
 
 
彼が正式に3月で退職して再就職先と実家のある千葉へ帰る事になり、その前にきちんとした形を取りたいと、私のワガママ。
 
だって離れちゃうし不安なんだもん(;_;)
 
 
その後指輪も買いに行って、婚姻届も貰ってきて、入籍の日も決めて、お友達にも報告。
 
私の親にも彼が挨拶に来てくれました。
 
 
合間にお気に入りになった佐藤コーヒーでランチ♪
 
 
また合間に可愛いたろを挟む(*´艸`)
 
ミーアキャット(笑)
 
 
 
そして今日!!
バレンタインの今日!!
 
私もご挨拶のため、千葉へ旅立ちます。
 
ちゃんとチョコも作ったよ。
 
 
キット使っちゃった(笑)
時間なくて(~_~;)
 
 
喜んでくれるといいな。
ネクタイも一緒に渡す予定です。
 
そろそろ起きなくちゃ!!
 
では、行ってきます!!
ヽ(≧▽≦)ノ
 

駆け足で。いち。 

2015年02月14日(土) 6時06分
かれこれ1ヶ月の出来事です(笑)
 
彼が転職の面接の為、千葉に行った時にお土産をもらいました☆
 
 
チーバくんのボールペン♪
 
今仕事で使用してます。
 
 
そして、お休みの日にはまいちくりん坊やと、おとうふカフェでランチを♪
 
 
おからコロッケ!
 
全部ヘルシーな割にボリュームがあって美味しかったんだけど、中でもおからのサラダがおしいくて!!
 
店員さんに作り方を聞いた(*´艸`)
 
お店の外には、お譲りしますとポスターが貼ってあった子犬が5、6匹!
 
コロコロふわふわよちよちで、めちゃくちゃ可愛かったー!!
連れて帰りたかったー!!
 
セントバーナードじゃなければ(笑)
 
 
と、言うわけで♪
 
うちの可愛い可愛いたろちゃんを挟みつつ…
 
 
 
お次は、最近彼へ作ったご飯。
 
あんかけ焼きそばに、
 
 
大学いも☆
 
 
好評でしたヾ(*´▽`*)ノ
 
 
この間に、大切な人とのお別れもありました。
 
いつかは…って覚悟はしていたつもりだけど、そのいつかが目の前に来ても…信じられなくて受け止められなかったな。
 
何もしてあげることが出来なくて、後悔と自分の非力さが悔しかった。
 
立ってるのもやっとのはずなのに、ポロポロ泣きながらも気丈にしている彼女と、その家族の姿を見て、支えたいと強く思いました。
 
命には限りがあるから、とにかく今を大切に。
大切な人を大切にできる人でいたい。
 
空へ旅立った彼女の大切な人には、
「彼女を育ててくれてありがとうございました」
と、伝えました。
 
大切に育てられた心優しい彼女は、私のかけがえのない大切なお友達です。
 
その優しさで、どんなに愛情をかけて育ってきたかが分かるから、だから、ありがとうございました。
 
私に出来ることはほんの少しかも知れないけど、それでも側にいたいと思います。
 
私は、優しい心を受け継いだ彼女がめちゃくちゃ大好きです(^ ^)
 
 
次へ続く!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよこ絵日記
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月2日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SOPHIA
    ・犬-チワワのたろ。
読者になる
小さなひよこの、小さな日記 SOPHIA歴16突破 チワワのたろといつも一緒☆
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひよこ絵日記
» ニットワンピ到着! (2014年11月10日)
アイコン画像TN
» ニットワンピ到着! (2014年11月09日)
アイコン画像ひよこ
» 秋♪ (2014年11月05日)
アイコン画像TN
» 秋♪ (2014年11月04日)
アイコン画像ひよこ
» 宇都宮まで☆ (2014年10月21日)
アイコン画像TN
» 宇都宮まで☆ (2014年10月20日)
アイコン画像ひよこ
» めんどうだな、女子。 (2014年07月07日)
アイコン画像TN
» めんどうだな、女子。 (2014年07月01日)
アイコン画像ひよこ
» 幸せだと思う。 (2014年06月23日)
アイコン画像TN
» 幸せだと思う。 (2014年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる